河野太郎外相の腕時計に「金時計」批判⇒「竹製ですが、何か。」

  • ニュース全般
  • 万治
  • 19/08/24 23:12:09

8月21日に河野太郎外相が中国で行われた日韓外相会談の際に身につけていた腕時計が話題になっている。

康京和(カンギョンファ)韓国外相と握手した際の写真で、河野氏が右手につけていた時計がキラリと光っているように見え、Twitter上で「金時計」だとして批判する声が出た。

批判に対し、河野氏は自身のTwitterで「竹製ですが、何か。」と反応した。

河野氏の2017年のツイートによると、フィリピン・マニラで行われたASEAN50周年式典で記念品として配られたものだという。

金属製などと違い、アトピーがひどくならないため愛用しているとしていた。
https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/watche_jp_5d5f58d0e4b02cc97c8b5bc1/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 23:52:52

    >>21鳩が豆鉄砲くらった顔したんじゃない?その後は何事も無かったようにしてるんだろうけど

    • 0
    • 19/08/29 17:28:08

    河野さんのツイッター面白い!意外でした。

    • 7
    • 19/08/25 23:46:53

    お父さんはダメダメだったけどこの人はいい
    首相になってもいいな

    • 16
    • 19/08/25 23:38:15

    >>67
    韓国の時だけ騒いでるって書いたから、韓国がってことよ。
    じいさんは、いちゃもんつけてきたじいさんのこと。大臣ではありません。
    私は大臣のTwitter好きですよ。

    • 1
    • 19/08/25 12:50:35

    金、くれ

    • 0
    • 19/08/25 11:53:36

    • 0
    • 19/08/25 11:46:59

    >>73 肝臓の一部

    • 1
    • 19/08/25 11:45:54

    体質に合ったもの(しかも記念品)してるだけなのに、勘違いして批判されたらたまらんね

    • 25
    • 19/08/25 11:39:35

    >キラリと光っているように見え、Twitter上で「金時計」だとして批判する声が出た。

    まず、なんでダメなの?キラリと光るのがダメなの?金がダメなの?

    • 23
    • 19/08/25 10:58:21

    お父さんに腎臓提供して痩せたよね

    • 3
    • 19/08/25 09:56:27

    竹製の時計って素敵だね。
    温かみがある。

    • 27
    • 19/08/25 09:53:51

    恥の上塗りおじさん
    なかなか香ばしいブログやってるよ、日本人っぽいけど

    • 4
    • 19/08/25 09:53:08

    アトピーなんだね
    お金持ちでも治らない病気とかあるんだね
    大変だ、あちこちいくと皮膚に負担かかりそう

    • 2
    • 19/08/25 09:48:31

    河野太郎、ファンだよ。
    Twitter興味なかったけど、大臣の見るのが楽しみ。

    フフフと笑ってしまう。

    • 10
    • 19/08/25 09:36:43

    チョンはどうでもいい

    竹製なんてあるんだ!
    オシャレー

    • 7
    • 19/08/25 09:24:11

    >>61 鬼の首とったみたいにファビョってるのは韓国ね…で…何処がヘイトなの?

    • 9
    • 19/08/25 09:19:12

    素敵な時計

    • 12
    • 19/08/25 09:16:52

    河野さんはカメラ好きだから、いつも空いた時間があるとマスコミ相手に持ってるカメラの話題とか、談笑をするんだってね。で、いつものように話をしてたら、アッチ系マスコミが脊髄反射&曲解して報じたんでしょ。

    • 15
    • 19/08/25 08:37:01

    >>61 何がヘイトなの?

    • 3
    • 19/08/25 08:24:54

    竹の時計欲しい

    • 4
    • 19/08/25 08:09:52

    あと、カメラのメーカー聞いたのも、日本人記者と雑談してたところに韓国人記者もいたってだけだから、なんでこんなことになるかなみたいなツイートしてたよ。
    みなさん大きいカメラを持ってきてるから、聞いてただけって。

    • 14
    • 19/08/25 08:06:15

    気になって大臣のTwitter見たら、今回より前にも他国の外相と竹製の時計で握手してたよ。韓国相手の時だけ鬼の首取ったみたいに呆れるわ。
    てか、このじぃさんのツイートはヘイトスピーチじゃないの?

    • 5
    • 19/08/25 07:59:59

    >>56
    ほんとそれ!
    バカバカしいことばかり記事になる

    • 1
    • 19/08/25 07:52:10

    >>2
    特定できないの?在日だろうけど

    • 0
    • 19/08/25 07:51:15

    オシャレ!

    • 6
    • 19/08/25 07:50:18

    竹製とかあるんだね、流行りそう!

    • 6
    • 19/08/25 07:49:33

    つーか金時計だったとしても何が悪いのよ

    • 38
    • 19/08/25 07:48:37

    >>37
    日本人記者に話しかけてた所に韓国人記者がいたってだけじゃなかったかな

    父ちゃんはアレだけど、この人好きだわ。
    はっきり言える人だし、賢くてツイッター面白い。

    • 7
    • 19/08/25 07:45:59

    >>53
    日本人記者に日本語で話しているのを聞いていた韓国人記者が被害妄想で書いた記事。

    • 3
    • 19/08/25 07:40:20

    >>37 韓国では揶揄だと批判されてるね。矛盾w

    • 0
    • 19/08/25 07:13:57

    時計可愛い!
    間違えて批判した人、ちゃんと謝ったんかな?

    • 16
    • 19/08/25 07:12:01

    >>37
    それはご本人が否定してたような。

    • 1
    • 19/08/25 07:07:36

    >>37
    捏造、フェイクですよん

    • 1
    • 19/08/25 02:41:20

    河野さんいいわー。時計も可愛い

    • 32
    • 19/08/25 01:25:29

    震災後の脱原発言い出した頃から気になっていたんだけど、本当面白くて好き。

    • 12
    • 19/08/25 00:23:56

    こんなに光を吸収しそうな時計が、何でキラリとしたのよ(笑)?

    • 27
    • 19/08/25 00:20:13

    いだてんの河野一郎(桐谷健太)のお孫さんだよね

    • 9
    • 19/08/25 00:18:17

    >>37それちょっと違う

    • 2
    • 19/08/25 00:16:59

    河野さん、好きだわーw

    • 17
    • 19/08/25 00:16:08

    この人の顔が可愛くて好きだなって程度でニュース見てたんだけど、面白い人なんだね~
    好感度上がって見る目変わったよ

    • 19
    • 19/08/25 00:14:36

    政治的には辛辣でハラハラする部分もあるけど頼りになるおっちゃんなのに、SNSでふざけまくる所が可愛いよね。G20の河野太郎を探せとか。

    • 15
    • 19/08/25 00:08:26

    河野さんGJ

    • 18
    • 19/08/25 00:06:52

    >>32
    世耕さんも韓国に屈しない姿勢で好感持てるわ。

    • 31
    • 19/08/25 00:00:09

    面白い人で好きだわ。

    • 32
    • 19/08/24 23:59:37

    欲しい

    • 7
    • 19/08/24 23:56:09

    つい先日も、韓国の記者団にカメラのこと「ニコン? キャノン?」と
    聞いたこともGJ

    • 45
    • 19/08/24 23:56:06

    この河野さんが持っている時計とは違う、中国のメーカーもちゃっかり「河野大臣と同じ竹製ウォッチです!」って日本語で書いてアピールしててびっくりした。
    河野さんのはフィリピンのメーカーだよね?

    • 23
    • 19/08/24 23:52:44

    【河野太郎氏のツイート、意味不明で面白いので一挙紹介。「俺にはフォースがある」「1+2+3」「4'-ジメチルアミノアゾベンゼン…」】
    緊張感を増すばかりの外交シーンが続く中、河野氏にとってTwitterでこうした返信を行う時間が息抜きになっているのかもしれないですね。いつか直接お聞きしてみたいです

    政治家のTwitterには、2種類ある。河野太郎か、それ以外か……。

    そう言っても過言ではないくらい、河野太郎外相のTwitterが意味不明で面白い。

    難しい外交問題をたくさん抱えている最中のはずなのに、一体いつ、どんな目的でツイートしているのだろうか。

    河野太郎氏と言えば、つい先日の8月22日、中国で行われた日韓外相会談の際に身につけていた腕時計をめぐるツイートが話題になったばかり。

    だが、河野氏が見知らぬツイートに返信するのはそれほど珍しいことではない。

    少しだけ紹介する。

    河野外相のSPを「イケメン」と褒めるツイートには一言だけこう返信。
    「也(です)」

    https://www.google.com/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5d60f3f2e4b02cc97c8debc7/

    • 1
    • 19/08/24 23:49:09

    上手なSNSの使い方ね

    • 40
    • 19/08/24 23:46:47

    国会議事堂の前だったかで河野太郎いるかな?ってTwitterで呟いた人に「いるよ」って返したらしいね!

    • 41
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ