【速報】所沢で中2男子が知人を刺傷 知人は数ヵ所にケガ、意不の重体 加害男子を殺人未遂で逮捕へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1312件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 00:46:44

    トピ〆

    送致完了。

    • 0
    • 19/09/11 00:27:22

    相手の子は亡くなったんだっけ?

    • 0
    • 19/09/02 23:29:26

    >>1305
    4人兄妹じゃなかった?

    • 0
    • 19/08/21 20:15:22

    少年院送致だね

    • 0
    • 19/08/01 14:47:43

    >>1296
    同意!

    • 0
    • 19/08/01 14:45:23

    イジメは認められたのかな?

    • 0
    • 19/08/01 14:45:16

    イジメは認められたのかな?

    • 2
    • 19/07/27 07:04:56

    両親共働き、加害者の子って5人兄弟の末っ子だったんだね。
    いじめでは被害者だけど色々闇抱えてそうだわ。

    • 9
    • 19/07/27 06:27:37

    学校会見はしないんだね

    • 0
    • 19/07/27 06:27:32

    学校会見はしないんだね

    • 0
    • 19/07/27 06:24:57

    埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刃物で刺され死亡した事件で、さいたま地検は、逮捕された同級生の少年を家庭裁判所に送致しました。

     この事件は今月5日、所沢市の住宅で中学2年の本郷功太郎さん(13)が腹などを刃物で刺され死亡し、この家に住む同級生で14歳の少年が逮捕されたものです。さいたま地検は26日、この少年をさいたま家庭裁判所に送致しました。

     少年は、本郷さんと自宅でテスト勉強をしていたとみられ、「教科書を隠されたことなどがあり、問い詰めたら否定され、けんかになった」などと供述しています。

     市の教育委員会は第三者委員会を設置し、2人の間のトラブルなどについて調査する方針です。(26日21:00)

    • 0
    • 19/07/26 20:55:59

    加害者の家送が決定

    • 2
    • 19/07/18 15:00:58

    >>1294
    レス先の人は発達のケがあるんだと思うよ。

    • 1
    • 19/07/18 14:54:16

    >>1297
    いくら美容師でも、両親共に23時まで働いてたらダメ。
    母親だけでも17時あがりにしなくちゃ。

    • 8
    • 19/07/18 01:14:42

    >>1278
    あなたの子供もいじめをしてるかもね。

    • 2
    • 19/07/17 05:51:51
    • 2
    • 19/07/15 21:16:07

    少年犯罪は裁判も非公開で遺族にも全容はつかみきれなかったりする
    裁判以前のまだ捜査段階なんだし赤の他人なんだし
    いい加減なこと言わないで黙ってればいいのに

    • 3
    • 19/07/15 20:21:12

    未成年だから加害者の写真はダメだけど被害者は写真を出しているなら被害者も写真は出さない方がいいと思うけど。

    • 9
    • 19/07/15 18:16:26

    >>1292
    それこだわるね(笑)
    読めば?教育委員会の発表だからね?
    教育委員会が聞き取りしての内容だからその辺の人のインタビューの返事とは違うよ?

    • 6
    • 19/07/15 17:19:25

    裁判も終わってないのにいい加減なこと言わない方がいい

    • 6
    • 19/07/15 17:18:47

    >>1290
    だから、警察発表?

    • 0
    • 19/07/15 16:50:55

    >>1290他の被害者の生徒からしたらGJかしら

    • 2
    • 19/07/15 16:41:16
    • 5
    • 19/07/15 15:20:43

    >>1287
    それは、警察発表?

    • 0
    • 19/07/15 11:37:57

    いじめられてたんだとしても仕返しできたんだからいいんじゃない
    仕返しがやりすぎだったのなら本人も悔いてるだろうし

    • 4
    • 19/07/15 11:18:32

    >>1285
    あとこの被害者は加害者以外の子達ともトラブルがあって事件前に先生が聞き取り調査してるんだよ。
    それも加害者が仕組んだと?

    • 11
    • 19/07/15 11:14:12

    >>1285
    呼んだ呼んだっていってるけど被害者側が押し掛けたりしてたかもしれないよ

    • 9
    • 19/07/15 10:55:29

    >>1278
    それで亡くなった子は死人に口なしだから真相はわからないし。
    用意周到にして、殺人をしても罪が軽くなるようにしたということもあり得なくはないけど。子どもが一人でそこまで考えるかな?
    もう一人の友達も巻き込んでるよね?発見者にするつもりで呼んだとか?

    • 3
    • 19/07/15 10:49:09

    >>1281
    でも学校に相談するほどだったんだし、加害者がいじめられているのを見た生徒もいたみたいだし、なんとかしてほしかったのは事実でしょ。

    • 12
    • 19/07/15 10:38:39

    >>1280
    一時期施設とか、カウンセリングとか通ったけど、大したことなかったわ。
    それからみんな私の子分よ!

    • 0
    • 19/07/15 10:37:50

    >>1278
    そうだよね。普通じゃないよね。
    だから どうしてそうなった? って想像してのみんなのコメントなんじゃない?
    元々サイコパスだったって可能性だってゼロではないと思うけど短絡過ぎだと。
    全ての殺人の加害者はサイコパスだから。で片付かないよね。

    >>このくらいの年の男の子だと喧嘩とかくらいするし、ちょっとしたじゃれあいくらいもすると思う。

    この考え方は今のご時世、通らないと思うよ。
    喧嘩はともかく、じゃれあいというのは都合のいい言い訳にも使えるね。

    • 8
    • 19/07/15 10:21:53

    >>1279
    ストレスになっていた、って
    見てたわけでもないのに凄いよね
    まだ何も分からないのに

    • 1
    • 19/07/15 08:59:26

    >>1273
    児相?鑑別行った?

    • 0
    • 19/07/15 08:57:21

    >>1278
    だとしたらとか憶測で話したり
    その程度のいじめ、とか言っちゃうところが理解できない

    あなたにとって「その程度」が本人にとって
    どれだけ苦しく大きなストレスになっていたんだよ

    イジメや嫌がらせを軽く考えると大変な事になると思うよ

    • 13
    • 19/07/15 04:12:51

    この事件さぁ。被害者亡くなってしまってるから本当の事はわからないけど。報道されてる範囲で考えると怖いよね。

    もしも加害者がIQの高いサイコパスだとしたら事前に少々なトラブルくらいでも先生に相談しておけば、今回みたいに虐めがあったって言ってしまえば情状酌量も狙えるし学校に責任転嫁出来るしね。

    でも実際は今のところ他の生徒からは被害者の悪評もないし、このくらいの年の男の子だと喧嘩とかくらいするし、ちょっとしたじゃれあいくらいもすると思う。

    それがトラブルとして一方が嫌だったと言ってしまえば良いだけでしょ?

    私はやっぱり加害者の方が怖いよ。学校も親も重く見るほどのトラブルも実際はなかったんだと思う。

    一緒に勉強するって自宅に呼んでるくらいだし、トラブルって言ってもその程度の事だったんだと思う。

    それで何がカッとなったのか…人をメッタ刺しにして『勝手に自殺した』とか言えるような子の方が普通じゃないと思うんだけど。

    • 9
    • 19/07/15 03:55:21

    >>1266
    同感。我が子は絶対加害者にも被害者にもならないとでも思ってるのかな。
    ただでさえ悪口だらけのママスタなのに他人事のように叩いてるのが怖いわ。

    • 3
    • 19/07/15 03:11:03

    >>1271
    ポエマーかよ?ウゼーわ!クズ!

    • 1
    • 1275

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 01:54:54

    >>1266
    だいたい真実かどうかまだ何も分からないのにね

    • 1
    • 19/07/14 21:13:16

    子どもの頃、弟をいじめてた数人の男子を一網打尽にして、意識不明にした私がきましたよ。
    喧嘩の達人や!

    • 6
    • 19/07/14 17:51:20

    >>1265
    めちゃくちゃラフな私服で、なんにも現実をわかっていない様子だったよね。
    驚いたわ

    • 6
    • 19/07/14 17:12:04

    亡くなった子は、今何処にいて何を思うんだろう?ちゃんと天国に行けるかな?

    • 0
    • 19/07/14 10:23:18

    >>1265
    は?どこが?

    • 0
    • 19/07/14 10:10:07

    >>1262
    それはどこ小?どこ中?

    • 0
    • 19/07/14 09:33:15

    >>1246
    私も思った。
    被害者の子も心に鬱屈を抱えていたんだと思う。

    • 4
    • 19/07/14 09:31:48

    >>1261エアコンついたのかな?

    • 0
    • 19/07/14 09:25:46

    いじめっ子が殺されてザマァ のコメントがすごくこわい。
    いじめられっ子もいじめっ子になる素質が充分あり、誰しも両方の立場になる可能性があるのだと思った。

    • 13
    • 19/07/14 09:21:48

    被害者のお母さん ヒステリックに加害者責めるかなと思ったら
    たどたどしく複雑な心境を語ってた

    • 4
    • 19/07/14 09:12:00

    大変な事をしてしまったけど、本人はやっと平穏な日々が過ごせるようになったのかも。いじめられて家にも押し掛けられる毎日なんて辛かっただろうな。
    まともな精神状態ではいられないよね。

    • 26
    • 19/07/14 09:07:40

    >>1254
    女の子に聞いても無駄なのに、答えてたの女の子じゃなかった?

    • 0
1件~50件 (全 1312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ