【速報】所沢で中2男子が知人を刺傷 知人は数ヵ所にケガ、意不の重体 加害男子を殺人未遂で逮捕へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1312件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/06 00:20:04

    どこの中学校だろう…

    • 2
    • 19/07/06 00:30:14

    所沢とか実家から近い!気になる

    • 5
    • 19/07/06 00:31:19

    意識不明を略すな

    • 89
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/07/06 00:40:58

    3月にも愛媛で中学生が同級生を刺す事件あったよね、ころすつもりだったって。
    最近の子供たちはすぐ飛び降りたり刺したりする。
    この先の日本は大丈夫かな。

    • 71
    • 19/07/06 01:17:21

    地元だ…

    • 1
    • 19/07/06 01:26:22

    >>3
    不謹慎なのはわかってる…でも…笑ってしもうた…

    • 10
    • 19/07/06 01:27:03

    >>3
    if...

    • 12
    • 19/07/06 01:27:31

    不良同士?

    • 0
    • 19/07/06 01:28:16

    >>8
    俺の行く末密かに暗示する人ハニー

    • 30
    • 19/07/06 01:38:34

    >>10
    www

    • 15
    • 19/07/06 01:47:27

    タイトルにまとめすぎ

    • 26
    • 19/07/06 08:08:36

    怖いね。複数箇所刺されてたって、どんだけ恨みを持ってたら出来るんだろう…。自分のした事で、被害者や被害者家族は勿論、自分の未来も家族の未来までも暗く閉ざしてしまうのに。

    • 33
    • 19/07/06 08:10:39

    >>10
    ダメージ!ダメージ!

    • 13
    • 19/07/06 08:25:20

    くだらないコメントいらない

    被害者の子、助かるといいね。

    • 35
    • 19/07/06 08:44:56

    いじめられてた子がいじめてた子を
    ってかんじではない?

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/07/06 08:48:07

    知人?
    同級生とかじゃなく知人って報道するって事は顔見知り程度って事?

    • 1
    • 19/07/06 08:50:14

    最初は「目の前で自殺した」って嘘ついてた

    • 22
    • 19/07/06 08:52:57

    >>1
    埼玉トピでN中って書いてあった。
    Nがつく中学は、ひとつしかないらしい。

    • 11
    • 19/07/06 09:43:26

    被害者亡くなってしまったね。
    どんな理由があったんだろう。。

    • 9
    • 19/07/06 09:45:49

    >>20
    そうそう。他の記事にも特定されている。

    • 0
    • 19/07/06 09:47:15

    学校の子たちのメンタルも心配だね。

    • 15
    • 19/07/06 09:50:02

    亡くなっちゃったね

    • 3
    • 19/07/06 09:54:50

    >>15本当に不謹慎

    • 1
    • 19/07/06 09:57:35

    南陵中?

    • 0
    • 19/07/06 09:57:40

    >>24
    まじで

    • 1
    • 19/07/06 09:58:29

    >>26みたいね。

    • 0
    • 19/07/06 09:58:54

    中2の息子いて、クラスのイジメとかよく聞く
    ここはどうだったのかわからないけど
    亡くなってしまったのか…辛いね。

    • 13
    • 19/07/06 10:03:09

    校内じゃなく、加害者宅だったんだね。
    何があったんだろ?

    • 4
    • 19/07/06 10:03:55

    >>16
    亡くなった子がいじめられてた可能性があるって報道されているよ。
    推測で被害者を貶めないように。

    • 22
    • 19/07/06 10:09:16

    【同級生刺した中2男子、殺人未遂容疑で逮捕 被害者は死亡 埼玉・所沢】

     同級生の男子生徒(13)を刃物で刺したとして、埼玉県警は6日午前、同県所沢市立中学2年の男子生徒(14)を殺人未遂容疑で逮捕した。刺された生徒は同日未明に搬送先の病院で死亡した。逮捕された生徒は「(刺したことは)間違いない」と話し、逮捕前の聴取に「教科書のことでけんかになった」と説明しているという。県警は殺人容疑に切り替え、トラブルの経緯を詳しく調べる。

     逮捕容疑は5日午後4時50分ごろ、所沢市の自宅で、同級生の腹などを刃物で刺すなどしたとしている。【鈴木拓也、中川祐希、清藤天】
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000016-mai-soci

    • 0
    • 19/07/06 10:11:17

    恐ろしい…

    • 9
    • 19/07/06 10:11:44

    >>32
    教科書の事でケンカ、で死ぬまで刺す、、、

    • 33
    • 19/07/06 10:19:47

    刃物持ち出したらわかるから、母親は不在だったのか

    • 7
    • 19/07/06 10:29:04

    この学校、一昨年は1年生が入学してわずか2ヶ月の7月に西武線に飛び込んで自殺、昨年度は自殺未遂と自殺が3件、最初の自殺はラッシュ時の交通機関だったから大きく報道されたけど、結局その後の学校からの対応は原因不明でなしのつぶて、昨年度の自殺未遂と自殺の件は早くから箝口令を引いたため報道されず、結果は何もなかった事に
    そして、このすべてに関わっている校長は今年度他校に異動

    所沢市は教師に相談してももみ消され
    教育委員会に行っても「調査して連絡します」って言ったきりなしのつぶて
    教育委員会なんて相談者している保護者の住所・氏名・電話番号・生年月日・年齢まで聞いておいてその後はなしのつぶてよ
    個人情報収集して何に使うんだか?

    そんなところなので驚かないし、結局真相は藪の中作戦が動き始めているハズ

    • 75
    • 19/07/06 10:32:30

    >>36
    まじ?

    • 4
    • 19/07/06 10:40:28

    >>36
    私も所沢市に住んでいます。
    事件が起きた中学から少し離れた場所です。うちの周りは道路族も多く放課後、土日は放置家庭が凄く多い。
    学級崩壊もある。共働きを理由の無関心。

    先生はやる気がない。学校独自ルール。教育委員会も全然駄目。何も改善されない。
    なのに親は役員や手伝いが大変。

    所沢市本当おかしい。

    • 50
    • 19/07/06 11:15:06

    すごくショッキングで怖い事件だし、まだまだわからないことだらけ。
    二人の間に何があったかキチンと発表してもらいたいし、親として胸が痛すぎる。

    • 26
    • 19/07/06 11:35:26

    加害者の家で一緒にテスト勉強してる最中にケンカになったんだって。
    一方的なイジメではなく、普通に友達だった?

    • 12
    • 19/07/06 11:49:27

    教科書が原因で刺したってのも嘘だな死人に口無し。

    • 34
    • 42
    • 所沢・久米
    • 19/07/06 12:00:01

    南綾中か…

    • 5
    • 19/07/06 12:03:02

    >>38保育園の退園問題といい所沢市が子育てに向かないって事はよく分かったわ

    • 31
    • 19/07/06 12:03:09

    >>38
    すごくわかりやすい。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/07/06 12:12:46

    >>36どこに異動になったかわかりますか?

    • 0
    • 19/07/06 12:14:39

    >>36 それは本当の情報ですか?

    • 0
    • 19/07/06 12:16:32

    >>43
    所沢市の小中学校の教育環境は異常よ
    ここ最近大きく報道されたものだと
    ベランダから飛び降りろ
    スマホ女子トイレに仕込んで盗撮
    覚醒剤教師(複数件)
    万引き常習犯を教師として採用 etc
    これ表に出ているだけね
    他にも色々あるけどぜ~んぶもみ消してるから
    表に出てない物い~っぱいあるから
    ある意味学校管理職・教育委員会とっても優秀
    何を言ってもやっても異動をすればすべてがなかった事になるからね

    • 27
    • 19/07/06 12:17:05

    やっぱり公立中学には行かせたくないわ

    • 13
    • 19/07/06 12:19:08

    こんなヤバイ子供はもう一般社会に出さないでほしい。また同じようなことしそう。

    • 37
1件~50件 (全 1312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ