パートも大卒以上が応募資格

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/11 17:40:46

    こんなトピ立てる人が大卒って言ってもねぇ。。。

    • 3
    • 19/03/11 17:39:11

    >>7
    主みたいな性格の人も私は嫌だけどね。こんなトピたてちゃう人と同じ職場だったら嫌だなー。間違いなくおっとりな性格ではないよね。

    • 1
    • 19/03/11 17:38:05

    >>20
    主もパートしている求人に大卒以上って書く仕事って何?

    • 1
    • 19/03/11 17:34:36

    大卒でも変な人居る職場あるよ
    職場に恵まれてていいな

    • 3
    • 19/03/11 17:28:19

    >>7
    確かに…
    同じ職場にいたら関わりたくない厄介なタイプだろうね。

    • 1
    • 19/03/11 17:25:23

    確かにそうだよね、みんなおっとりしてる。

    • 0
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/11 17:20:14

    大学卒業したのなんて何年前だか。
    無効になるほど記憶もないけど。
    それでもいいのかね。

    • 1
    • 19/03/11 17:17:38

    >>7
    言い方悪いけど、わかる

    • 1
    • 21
    • カレンダー
    • 19/03/11 17:15:28

    所詮パート

    • 1
    • 19/03/11 17:14:22

    >>17 言ってるわけじゃなくて、求人の募集要項に書いてあるだけですよ。

    • 0
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 17:12:10

    で?よかったね。笑

    • 2
    • 19/03/11 17:11:24

    だからなに?

    • 1
    • 19/03/11 16:41:06

    大卒なんて言わない方がいいよ。
    子供がばかかもしれないから

    • 6
    • 19/03/11 16:40:14

    中卒はたしかにプライドが高い、
    絶対舐められたくない!って気合い入れてきてんだろな
    大卒さんはほんわかしてる

    • 4
    • 19/03/10 15:36:44

    その方がありがたい。
    中卒高卒ババアってプライドが無駄に高いしね。

    • 2
    • 14
    • ハイビスカス
    • 19/03/10 15:30:25

    私、生活かかってるけど、大卒パートだよ。人気の部署は周りも大卒だけど、最近応募が少ないから、人気無い部署は中卒も雇っている。ただし、簿記がある人だけど。派手な人はいない。
    大卒母子家庭の割合が高く、子供の教育の話も合うから、やりやすいね。

    • 0
    • 19/03/10 15:26:27

    パート先の人の学歴とか詳しく知らない。聞いてもないのに、有名女子大卒って言いまくってる人は一人だけいる。その人以外は、ふつうに穏やかな職場。

    • 1
    • 19/03/10 15:25:31

    >>11 そう!本省からたまにハズレが送られてくることあるけど(笑)、地元の大卒パートはみんなおっとりだよねー

    • 1
    • 19/03/10 15:01:50

    >>8
    出産前まで某省ブランチで臨時職員してたけど、大卒以上だったよ!
    ハローワークから応募した。

    あと、大手企業の直接雇用のパート事務、大学研究室の秘書補助も働いてる人みんな大卒以上だったよ。

    • 0
    • 19/03/10 14:59:45

    >>7
    低学歴を見下してるんだね。

    • 4
    • 19/03/10 14:56:41

    >>7
    感じ悪い意見だけど、的を得てると思った!

    • 3
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/10 14:55:30

    大卒以上のパートって何だ?
    薬剤師か?

    • 0
    • 19/03/10 14:53:35

    >>6 大卒が落ちる試験に合格して入ってきた中卒なんて、、一番厄介なタイプじゃない?ヤダヤダ、絶対変な向上心とか自信持っちゃってるよ。

    • 4
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/03/10 14:26:45

    うちの会社は中卒でも大丈夫。学歴は問わないけど面接時に行う試験に合格しなきゃ採用されない。大卒で不採用になる人も居れば中卒で採用の人もいる。
    女が多い職場だけど、主の所みたいに変な人は居ないな~。

    • 3
    • 19/03/10 14:26:15

    ふーん

    • 0
    • 19/03/10 14:25:05

    チラ裏へ

    • 0
    • 19/03/10 14:24:47

    うちは中卒でもok職場
    中卒はいい人もいるけどダラしたい人もいるし、大卒は学歴でマウント取ろうとする人もいるし人間関係最悪

    • 1
    • 19/03/10 14:24:44

    日記?

    • 0
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/03/10 14:23:45

    ヨカッタネ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ