ゲス川谷は意味深ツイート…元カノ結婚で株を下げる男たち

  • ニュース全般
  • ハム
  • 19/02/16 12:55:38

〈このタイミングでこういうツイートはするべきじゃない〉〈ブラックジョークが過ぎる〉……いずれも紅白出場歌手の米津玄師(27)と川谷絵音(30)のツイートに批判の声が上がっている。

 タレントのベッキー(34)が13日、自身のインスタで結婚を発表。その数時間後、米津は泣き真似をする川谷の顔写真をツイッターに載せ、「絵音に幸あれ」とつぶやき、川谷も「米津に幸あれ」とリツイートした。

 ご存じの通り、「ゲスの極み乙女。」の川谷はベッキーの元不倫相手。当然、世間がザワつくことが分かっていながら、“元カノ”の結婚に水を差す悪ノリに非難ゴウゴウというわけだ。

「10代ならいざ知らず、いい大人が大勢の人の目に触れるSNSで言うことではない。それが一般人とは違うミュージシャンの感性で、話題になりたかったのかもしれませんが、お互いに苦い思いもしたわけで、大人げないという印象は拭えません」(芸能ライターのエリザベス松本氏)

■貴乃花も宮沢りえに気遣い

 芸能人じゃなくても、元カノ絡みで株を下げる男はゴマンといる。

「今カレと一緒に入ったバーで、元カレとバッタリ。不機嫌な顔でこっちを睨んで、さっさと会計を済ませて出て行ったんです。そのせいで今カレともビミョーな空気に。軽く会釈して済ませるって大人の対応ができないかな」(商社・29歳)

「今は部署が変わった元カレが、社内で私の近況を聞きまくってる。それで同僚から『大丈夫?』と心配されて。お願いだから放っておいて」(食品・30歳)

「別れて2年経った誕生日に、元カレから〈○○の幸せを祈ってる〉と、呼び捨てのお祝いメールが。アンタに祈ってもらわなくても結構って話。返信して勘違いされたくないし、無視して逆ギレされても面倒だし……あれこれ悩んで最悪の誕生日に」(IT・33歳)

 元カノからすれば“迷惑行為”だろう。

 週刊文春2月14日号の「貴乃花初めて語る 宮沢りえ婚約と破局」によると、貴乃花も14年前には宮沢を気遣い、〈あの件はお互いの胸にしまってあるもの。他人に触れられたくありません〉と話していたという。

「元カノに言いたいこともあるでしょうが、それは自分を正当化したいだけだったりする。黙して語らずが一番でしょう」(エリザベス松本氏)

 それが正解か。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 16:31:05

    米津も絵音もみんなが言うほどキモくはないけど。
    2人とも天才的な能力あるのは認めるかな。

    • 0
    • 117
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 16:25:30

    米もキノコもただただキモい

    • 0
    • 19/03/03 14:22:15

    >>114
    不細工だから未練タラタラって、偏見だわー

    • 1
    • 19/03/03 10:14:19

    >>114
    今更感ハンパない

    • 0
    • 19/03/03 07:26:46

    米津もキノコもキモい顔だから許される、不細工だから未練タラタラなんだろうなと察する
    イケメンがやったらえ…キモッてなる

    • 5
    • 113
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 21:59:50

    >>112
    立山って何?

    • 1
    • 112
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 17:14:55

    立山にはもう戻んなよ
    同級生より。

    • 0
    • 19/02/19 17:12:45

    惨めな奴らw

    • 0
    • 19/02/19 17:00:50

    米津さんユニークじゃーん。

    • 0
    • 109
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 00:42:51

    >>107
    ホント関係ないじゃん。

    • 1
    • 19/02/18 22:08:44

    >>107
    関係ないし。

    • 4
    • 19/02/18 21:51:56

    まともに両目見えてる写真ないよね。くだらないツイートする前に前髪どうにかしなよ!

    • 3
    • 19/02/18 21:16:59

    >>105
    米津玄師のイメージを何も知らん人が勝手に作り上げただけじゃん。昔からこんな感じだよ。きっとあんたのが気持ち悪い

    • 1
    • 19/02/18 21:05:54

    米津ださ。本性出したね、気持ち悪い。

    • 9
    • 19/02/18 20:23:31

    米津さんてユニークな人だね。

    • 1
    • 19/02/18 19:55:39

    2人のファンでもないけど、誰も別に悪くないんじゃないかな。

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 19:40:18

    米津玄師やるなぁ。真っ先に絵音いじって話題になったら他が弄りにくいじゃんかー。ベッキー幸せなんだしもういいじゃん。

    • 2
    • 19/02/18 19:07:37

    >>97
    別にさベッキーの悪口呟いたわけじゃあるまいし、ガタガタ騒ぐんじゃないよって感じ。

    • 4
    • 19/02/18 19:00:08

    別に非常識とか思わないけどね。

    • 1
    • 98
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 18:58:09

    >>97
    ファンなんてみんなそんなもんでしょ。

    • 0
    • 97
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 18:32:42

    注目されてるとか、天才とかゲスを思ってとか記者が悪い…等関係なく、人の幸せ話をふざけてツイートしたからニュースになったんだよね。人として非常識でしょ。ママスタの米津のファンて何でもプラス思考だね。庇いたいのは分かるけど言ってる事おかしい。泣いた様な写真まで撮っていい大人が情けない。それも素敵だと思うんだろうね。好きすぎてつらいとか言うトビもこの前上がってたけど、なんか異様だった。

    • 5
    • 19/02/18 17:47:33

    >>95
    ほんとだね。この記者炎上が好きなだけの人。

    • 2
    • 95
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 17:39:08

    キノコはどーでもいいけど、
    貴乃花関係なくない??
    完全にもらい事故でしょ。

    二人のツイートより、
    記事書いた人の下世話さが気になる。

    • 3
    • 19/02/18 17:36:07

    キノコとレモンで仲良くやってろ。

    • 3
    • 19/02/18 17:33:12

    絵音だって幸せになってくれ。

    • 1
    • 19/02/18 16:28:03

    みんなに幸あれ

    • 1
    • 91
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 16:13:39

    非難ゴウゴウってどこでだよ。

    • 2
    • 90
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 15:40:00

    未練たらたらなのかしら?

    • 1
    • 19/02/18 15:23:57

    >>87
    逆にもう関係ないからツィートしたんでしょ?絵音も幸せになっていいよ的な?

    • 3
    • 88
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 15:19:06

    >>86
    この登場人物に興味ないわけで、このニュースに対しての感想だよ。

    • 0
    • 87
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 15:12:56

    >>83
    そんなの個人間でやり取りすれば良いと思う。わざわざ世間に不倫を思い出させるようなツイートする必要なくない?
    キノコだって新しい彼女作ったりして人生楽しんでてもう関係ないんだし。

    • 5
    • 19/02/18 15:11:28

    >>83
    おおよそ興味ない人のコメントとは思えないコメントに見える

    • 2
    • 19/02/18 15:03:44

    >>81
    レモンは良かった。うん。

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 14:09:29

    >>82
    この人達に興味のない私ですが、なんで叩かれてるのか疑問?不倫した片方が結婚発表してその片方の親友がエール送っただけでしょ?
    色々意見はあるだろうけど、単に注目度高い米津のツィートだからじゃないの?

    • 1
    • 19/02/18 13:59:43

    >>81
    まあ音楽的な才能とその他はセットにはならないもんだからね、おうおうにして。米津玄師のファンでもないし川谷絵音のファンでもないしベッキーのファンでもない立場から見ると、ただ単純に余計なこと言ったなあって思うよ。

    • 2
    • 19/02/18 13:54:49

    米津玄師は天才だから。

    • 1
    • 19/02/18 13:39:09

    >>73

    > そう、そこのとこだよね。結婚て、2人のことだけじゃないからね。

    一般的には正論なんだけど
    ベッキーについてだと違和感(笑)

    • 2
    • 19/02/18 13:29:00

    >>70
    ちんこ頭「オフィシャルおめでとう!」
    便器ー「黒歴史はブロックっと」

    • 0
    • 78
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 13:26:39

    どう思うかなんて個人の感情論なんだし、どうしても批判意見は大きく取り上げられるからね。
    米津さん可哀想だけど、昨夜のライブも盛り上がってたしこれからもファンは応援していくしね。

    • 0
    • 19/02/18 13:16:39

    >>76
    覚悟があるないとかじゃ無くて、あえてやる必要ないって思うけど。面白おかしくすべき話でもないわけだし。

    • 2
    • 76
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 13:09:32

    相手だってベッキーと結婚するにあたってこれくらいの事は承知の上でしょ。むしろ相手も絵音に幸あれって思ってるよ。いつまでも1人でいられるより安心じゃん。
    正直こんなのニュースになってる事で米津玄師凄いなと感心した。

    • 0
    • 19/02/18 13:03:13

    >>70
    えっ、一緒にいたんでしょ
    完全に外に向けてだよ

    • 4
    • 19/02/18 13:02:04

    >>72
    不倫した人が弱いとかの意味ではないしょ?
    世間的にあの騒動で少なくともベッキーよりは悪者になって立場弱くなったのは事実。

    • 2
    • 19/02/18 12:52:29

    >>63
    そう、そこのとこだよね。結婚て、2人のことだけじゃないからね。
    まあ、今時の若者感覚だとそんなの関係ないんだろうかね。米津さんの曲は好きだけど、今回のは子供っぽかったなあって思っちゃうなあ。

    • 3
    • 19/02/18 12:51:09

    >>71
    不倫した人は弱い立場?

    • 0
    • 71
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 12:47:35

    >>70
    世間にもそう思って欲しかったとか?米津玄師は弱い立場の味方なんだよ。

    • 0
    • 19/02/18 12:42:37

    絵音に幸あれとか直接LINEで済ませとけばいいのに。

    • 5
    • 19/02/18 12:26:12

    >>68
    同感。
    不倫なんて同罪だし、女が幸せになります宣言したんだもん、友達は普通にお前もなって感情になるじゃん。ベッキーのお相手だってこんな事で嫌な思いするとか考えすぎ。ベッキー相手に選んだ時点で覚悟もしてるでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ