ゲス川谷は意味深ツイート…元カノ結婚で株を下げる男たち

• ニュース全般
  • ハム
  • 19/02/16 12:55:38

〈このタイミングでこういうツイートはするべきじゃない〉〈ブラックジョークが過ぎる〉……いずれも紅白出場歌手の米津玄師(27)と川谷絵音(30)のツイートに批判の声が上がっている。

タレントのベッキー(34)が13日、自身のインスタで結婚を発表。その数時間後、米津は泣き真似をする川谷の顔写真をツイッターに載せ、「絵音に幸あれ」とつぶやき、川谷も「米津に幸あれ」とリツイートした。

ご存じの通り、「ゲスの極み乙女。」の川谷はベッキーの元不倫相手。当然、世間がザワつくことが分かっていながら、“元カノ”の結婚に水を差す悪ノリに非難ゴウゴウというわけだ。

「10代ならいざ知らず、いい大人が大勢の人の目に触れるSNSで言うことではない。それが一般人とは違うミュージシャンの感性で、話題になりたかったのかもしれませんが、お互いに苦い思いもしたわけで、大人げないという印象は拭えません」(芸能ライターのエリザベス松本氏)

■貴乃花も宮沢りえに気遣い

芸能人じゃなくても、元カノ絡みで株を下げる男はゴマンといる。

「今カレと一緒に入ったバーで、元カレとバッタリ。不機嫌な顔でこっちを睨んで、さっさと会計を済ませて出て行ったんです。そのせいで今カレともビミョーな空気に。軽く会釈して済ませるって大人の対応ができないかな」(商社・29歳)

「今は部署が変わった元カレが、社内で私の近況を聞きまくってる。それで同僚から『大丈夫?』と心配されて。お願いだから放っておいて」(食品・30歳)

「別れて2年経った誕生日に、元カレから〈○○の幸せを祈ってる〉と、呼び捨てのお祝いメールが。アンタに祈ってもらわなくても結構って話。返信して勘違いされたくないし、無視して逆ギレされても面倒だし……あれこれ悩んで最悪の誕生日に」(IT・33歳)

元カノからすれば“迷惑行為”だろう。

週刊文春2月14日号の「貴乃花初めて語る 宮沢りえ婚約と破局」によると、貴乃花も14年前には宮沢を気遣い、〈あの件はお互いの胸にしまってあるもの。他人に触れられたくありません〉と話していたという。

「元カノに言いたいこともあるでしょうが、それは自分を正当化したいだけだったりする。黙して語らずが一番でしょう」(エリザベス松本氏)

それが正解か。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています