学童期以降の子どものアデノイド顔貌を放っておいている親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/04 22:25:34

    うちの息子、扁桃腺とアデノイド取ったのだけど 関係ある?

    • 0
    • 79
    • りゅうこつ
    • 18/12/04 22:24:25

    ?私小3で手術したよ

    • 0
    • 18/12/04 22:23:39

    >>77
    保険きくのかな?

    • 0
    • 18/12/04 19:48:13

    ちょうぼう って病名で、歯科大で手術できる

    • 1
    • 18/12/04 19:22:56

    >>56
    私も!

    • 2
    • 18/12/04 19:22:13

    >>71
    矯正始める前だからたしか低学年かな。あんまり記憶にないけど小学生なのは確か

    • 1
    • 18/12/04 19:19:46

    どうやったら治るの??

    • 1
    • 73
    • へびつかい
    • 18/12/04 19:18:55

    この顔つきは生まれつき?

    • 0
    • 18/12/04 19:04:02

    いしだ壱成とかまんまじゃん

    • 0
    • 18/12/04 14:48:56

    >>52
    いつ頃手術したの?

    • 0
    • 70
    • みなみのかんむり
    • 18/12/04 14:06:27

    >>65
    本当のアデノイドは全然違うから
    気持ち悪いよ

    • 3
    • 18/12/04 14:03:21

    巨顔で首が短い人が言ってたら笑う

    • 2
    • 18/12/04 14:03:08

    >>19
    アンガールズの山根っぽい

    • 3
    • 67
    • はくちょう
    • 18/12/04 13:59:38

    >>60
    名前わからんけど、ハーゲンダッツのCM出てる女の子とかね。佐々木希とか。
    口元もこっとしてるよね。
    まあ私より全然美人なんだけど( ´;゚;∀;゚;)

    • 2
    • 18/12/04 13:45:41

    >>64
    しゃくれとか、馬顔とか、顔が長い人かもね
    自分にコンプレックスがなければ、他人の見た目を攻撃しようとなんか思わないから

    • 6
    • 18/12/04 13:43:26

    生活に支障がなければ、巨顔より全然マシ
    むしろ羽生くんや佐々木希みたいになれるならなりたい

    • 8
    • 18/12/04 13:41:16

    芸能人とか小顔の人に多いよね
    定期的にアデノイド叩きあるけど
    顔デカが立ててそう

    • 4
    • 18/12/04 13:14:48

    芸能人にもたくさんいますよね。

    • 7
    • 18/12/04 13:10:53

    >>49
    扁桃腺とアデノイドって違いますよ。
    診察した医師は無資格?

    • 3
    • 18/12/04 13:10:09

    風邪なんかで小児科や耳鼻科にかかれば、該当する場合は指摘されるよ。
    うちはいつも行く度に指摘されて、耳鼻科でこども病院宛に紹介状書いてもらえた。
    手術までは順番待ちで半年かかったよ。
    入院は1週間だった。

    • 3
    • 60
    • インディアン
    • 18/12/04 13:09:12

    日本人には多い顔立ちではあるよね、口元がもこっと出てるの。
    ローラみたいな横顔が綺麗。

    • 2
    • 59
    • カシオペヤ
    • 18/12/04 13:06:51

    かたい食べ物食べれないとかそう?!

    • 0
    • 18/12/04 13:05:18

    知らなかった。
    小児科とかで教えてくれればいいよね。

    • 0
    • 57
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/04 13:04:09

    学校健診で指摘されないの?

    • 0
    • 18/12/04 13:02:00

    私もこんな顔で、顎が小さく口を閉じると顎の上が梅干しみたいなる。でも口呼吸ではないし、口ぽかーんで開けっ放しとかはないんだけど、アデノイドなのかな?

    • 2
    • 18/12/04 12:54:37

    顎が長い、面長、丸顔と同じで個性だと思ってた

    • 7
    • 54
    • カメレオン
    • 18/12/04 12:41:52

    >>27
    こういう顔の子いた
    扁桃腺取ってたけど、大人になったらロバとか馬みたいって言われてた

    • 0
    • 18/12/04 12:39:56

    何それ

    • 0
    • 18/12/04 12:37:18

    >>43
    もちろん、骨格が出来上がる前にやったよ笑
    小学生中学年の時点で矯正も始めたし。
    ブスに整形したら?って言って整形してもブスのままみたいな感じで、治らないものは治らない。親の怠慢のせいだと思うのは視野が狭いと思うよ。

    • 4
    • 18/12/04 12:35:36

    >>50
    アデノイドは耳鼻科。
    アデノイド顔貌はアデノイドを放っておいたための顔貌。
    だからアデノイド顔貌になっちゃったら治すには外科手術。
    そしてアデノイドの治療。

    • 3
    • 18/12/04 12:23:00

    どこで診てもらえるの?
    お子さんはアデノイド顔貌ですねって言われるの?

    • 2
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/12/04 12:18:53

    >>46
    うちは耳鼻科で、イビキが酷くて~って診てもらった。扁桃腺大きいから取った方がいいねって大きい病院を紹介してもらったよ。

    • 0
    • 18/12/04 12:17:10

    >>41
    うちの次女もだー
    いつもお口ポカンしてる。

    • 2
    • 47
    • へびつかい
    • 18/12/04 12:14:58

    >>45一緒じゃないかな?

    • 0
    • 18/12/04 12:14:47

    よく分からないけどこれ小児科?歯医者?へ行ってアデノ~って言えばしてもらえるの?

    • 1
    • 18/12/04 12:13:11

    アデノイド顔貌と口ゴボは一緒?

    • 3
    • 18/12/04 12:09:41

    >>43
    骨格が出来上がってしまうから。

    • 0
    • 18/12/04 12:06:04

    >>35
    顎の成長が止まる前にアデノイドの治療しないと、歯科矯正の他に顎矯正しないと顔貌は治らなくなるよ。

    • 1
    • 18/12/04 12:05:55

    羽生結弦くんもだよね

    • 4
    • 18/12/04 12:02:27

    うちの旦那じゃん
    知らなかったアデノイドとか
    鼻の奥に何かある感じで苦しいと言って口呼吸

    • 3
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/12/04 11:53:56

    治療にお金かかるかな?うちの息子、3年生の時にアデノイドと扁桃腺とる手術したけど1週間入院して1万ちょっとだったよ。

    • 1
    • 18/12/04 11:53:10

    中条あやみもかな?
    口ゴボだけが残念すぎていつも気になる

    • 7
    • 38
    • インディアン
    • 18/12/04 11:44:34

    >>28>>29の写真は綺麗な櫻井翔っぽい

    • 2
    • 37
    • へびつかい
    • 18/12/04 11:10:11

    あっ、身近にふたりいたわ。そういう顔つきのひと。あれは個性だと思ってたけど病気なの??ちょっとヌメっとした顔だよね

    • 5
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/12/04 11:03:19

    顎がない人のこと?よくわからん。私も顎ないよ。でも扁桃腺とった子顔変わらないよ?相変わらずしゃくれてるけど。

    • 1
    • 18/12/04 10:52:43

    私自身、アデノイド気味で小さい頃から鼻が悪くて口呼吸になるから粘膜焼いたり、扁桃腺とったり、歯列矯正もしたけど、顔の形はそんなに変わってないよ。

    • 0
    • 18/12/04 10:52:14

    >>32
    後天性の特徴

    • 2
    • 18/12/04 10:48:06

    うちの息子、羽生結弦に似てると言われるんだけど、同じなのかな?鳥顎ではないとおもうんだけど、鳥顎とアデノイド顔貌とは別?

    • 0
    • 18/12/04 10:44:16

    これって病気扱いなの?

    • 1
    • 18/12/04 10:39:53

    >>27
    この時点で治療しなかったのね。
    出っ歯。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ