男の子でアヤとかユイって名前は変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/14 14:40:47

    うちの義父が定世って名前が嫌で定夫に改名したみたいです。

    • 2
    • 18/09/14 14:38:12

    義父にあたる人が 一美(かずみ)さん。若い時に亡くなられたので 写真でしか知らない。
    息子が生まれた時、「美のつく名前は止めような」 って、私が何も言わない内に 夫が言った。(のを さっき思い出した。)
    ずっと思うところが あったのかもしれない。

    • 4
    • 81
    • インディアン
    • 18/09/14 14:24:27

    娘のクラスにあいりくんがいる。
    女の子っぽいとかの次元じゃなく、完全に女の子だよね…

    • 5
    • 18/09/14 14:22:56

    あやたなら居る。

    • 0
    • 18/09/14 14:21:43

    綾太 唯斗 なら結構いる。
    特に唯斗、結斗は最近多い

    私の中では無しだなと思うけど
    よその子どもの名前だしどーでもいい

    • 3
    • 18/09/14 14:16:39

    うん
    ダメだと思う

    • 4
    • 77
    • ふうちょう
    • 18/09/14 14:11:52

    私だったら亞夜斗、夢唯斗にする

    • 0
    • 18/09/14 14:00:33

    何十年後かに、主の息子の奥さんがどっかの掲示板サイトで↓みたいなトピ立てそう

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2999862&sort=4

    • 3
    • 18/09/14 13:55:37

    男の子にはさすがに可哀想かなー
    女の子が生まれた時のためにとっておいたら?

    • 5
    • 18/09/14 13:52:56

    >>49
    いやいや、あやとかゆいの方が女の子っぽいけどね。

    • 5
    • 18/09/14 13:50:51

    女の子ほしかったのに男の子だったから代用品みたいな感じになっちゃってるのかなあ…って思う

    • 7
    • 18/09/14 13:49:10

    まさにあやとゆいとの兄弟がいる。
    女の子欲しかったんだろうなと思った。

    • 8
    • 18/09/14 13:44:29

    女の子とかぶったら、絶対からかわれる名前だと思う。

    漫画でそういう名前が多いのは、
    名前が現実とかぶらないからだよ。
    現実の人に迷惑かかっちゃうからあえてそうしてるの。


    アイドルでもあるのにさ。
    本名きむらたくやさんは散々からかわれたそうな。

    • 4
    • 18/09/14 13:39:54

    変だよ

    • 7
    • 18/09/14 13:38:00

    女の子に付ければいい

    • 9
    • 18/09/14 13:36:43

    永遠に歳をとらないアニメキャラならいいけど…
    現実の男性にはナシだな

    • 5
    • 18/09/14 13:28:24

    遺伝子的に考えて、主の息子は、将来

    ・主の旦那
    ・主のお父さん
    ・主の旦那のお父さん

    みたいな容姿になるんだよ

    その3人は あや とか ゆい っていう名前が似合う見た目かな?

    よく考えてね

    • 9
    • 18/09/14 13:25:11

    見た目良ければ良いと思う。

    • 1
    • 65
    • いっかくじゅう
    • 18/09/14 13:24:15

    主は自分が「あつし」とか「ともひろ」みたいな、明らかに男にしか思えないような名前付けられたら嬉しい?
    主が子供にやろうとしてるのって、そういう事だよ

    • 12
    • 18/09/14 13:23:41

    ないわー…
    よくそんな気持ち悪いことを考えるね

    • 5
    • 18/09/14 13:21:58

    あやととかゆいとで、呼ぶ時にあや、ゆいって呼んだらいいんじゃない?
    うちなんか男の子の名前なのに女の子に間違われるよ。人は名前なんてそんなに気にしてないんじゃないかね。

    • 0
    • 18/09/14 13:20:36

    息子の人生をトータルで考えてあげて!
    その名前が違和感がないのは小学校低学年までだよ。
    人生はオッサン・オバサンになってからの方が長い。

    • 9
    • 18/09/14 13:18:10

    男の子っぽい名前なんて他に沢山あるのに、何故よりによって女っぽい名前なの?
    呼ぶ時に、漢字はわからないよ

    • 9
    • 18/09/14 13:17:50

    男の子でアヤ、ユイはかわいそう
    せめて、ユウ、ナオ、ジュンみたいな男女どっちもいける名前にしてあげて

    • 12
    • 59
    • テーブルさん
    • 18/09/14 13:14:58

    >>10
    「二音の名前が好き」っていう理由なら、きちんと性別がわかる二音の名前にしてあげなよ
    息子さんが可哀想だ

    • 7
    • 18/09/14 13:14:32

    もしかして女の子が欲しくて男の子に女の名前付けたいの?

    • 12
    • 18/09/14 13:13:46

    とつければ?
    あやと、ゆいと

    • 2
    • 18/09/14 13:11:50

    女の子にゴウとかジンって名前を付けるくらいには変

    • 11
    • 18/09/14 12:48:26

    結己を ゆうい って読むのは?
    3音は嫌なのかな?
    ゆう だったら男女共にいるね

    • 0
    • 18/09/14 12:45:06

    歩(あゆむ)君ならいる。イケメンだよ!!

    • 5
    • 18/09/14 12:40:39

    りんって響きは女だと思うんだけど最近リンタロウって名前多いじゃん?
    「凛って漢字は男の子の名前だ!」って言い張る人多いけどりんちゃんは女だよ…

    • 0
    • 18/09/14 12:36:59

    サッカーの麻也だっけ?まや。
    それも嫌だ。だから、無し。

    • 5
    • 18/09/14 12:36:23

    いいと思う

    • 0
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/09/14 12:29:17

    わざわざ女の子らしい名前つけなくても…って正直思っちゃった

    • 9
    • 18/09/14 12:24:40

    >>45やっぱり?
    幸でユキも考えたけどあまりにも女の子っぽすぎるからやめた

    • 0
    • 18/09/14 12:18:26

    >>22
    習い事に まお君いるけど、デブで顔もぶーちゃんで正直可哀想な感じ。

    • 1
    • 18/09/14 12:17:19

    イケメンならオッケー

    • 2
    • 18/09/14 12:17:13

    斗つけときゃいい

    • 2
    • 18/09/14 12:16:46

    名前違うけど私の兄は行(ゆき)。
    なんで女の子みたいな名前なの?って昔はよく聞いてたな。

    • 1
    • 18/09/14 12:16:01

    >>34今ってなんとなく中性的な名前流行ってますよね
    もしくは○○郎とか感じで三文字くらいの名前が多いイメージ

    • 0
    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/09/14 12:03:46

    アキ とか ユウ ならいいかな。

    • 1
    • 18/09/14 11:54:54

    昔、野球選手でいたよ。友利 結 。

    いま50才くらいのデカイおじさんになってる。

    • 2
    • 18/09/14 11:37:40

    後に何か付けたら?
    あやと ゆいと とかさ。

    • 1
    • 18/09/14 11:35:45

    >>39 こんな時代はすぐに過ぎる。
    ブラマヨ小杉みたいなおっさんがアヤとか変だ。

    • 8
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/14 11:32:47

    ちょっと前に流行ったfreeってアニメ、主要人物の男の子がみんな女の子みたいな名前っていってたけど、あれくらい顔がよければ違和感ないよね‥‥やっぱり顔次第。

    • 6
    • 18/09/14 11:32:28

    あやた、あやと ならいるよ

    • 0
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/09/14 11:31:40

    ユウは?
    中性的だけど漢字で男らしくもできる

    優 悠 湧

    • 5
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/09/14 11:27:50

    >>20
    彪 の漢字で名付けした知人が2人いる
    どっちもヤンキー風
    1人は ひょう と読ませてるけど
    カッコいいからつけたんだって

    • 0
    • 18/09/14 11:27:45

    イケメンならいいよね。イケメンのみ限定。
    私はこんな系の名前結構好きで、あやと·ゆいと·さきと·ゆうい、とかつけたかった。


    • 4
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/09/14 11:26:43

    女の子っぽい名前の男の子かっこいいと思う。
    イケメン度によるけどね。

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ