男の子でアヤとかユイって名前は変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/14 10:09:08

    へん

    • 15
    • 2
    • コンパス
    • 18/09/14 10:10:16

    あやと
    ゆいと

    なら居る

    • 5
    • 3
    • かんむり
    • 18/09/14 10:10:45

    あやと ゆいと は結構いるけどね。

    • 3
    • 4
    • へびつかい
    • 18/09/14 10:13:43

    漢字を意識する事なんて滅多にないよ。

    • 2
    • 18/09/14 10:16:50

    >>2
    これらも嫌い。

    あきと
    かなた
    ゆきなり

    これはまだ男ぽいけど。

    • 5
    • 6
    • コンパス
    • 18/09/14 10:18:34

    字面はともかく、やっぱり本人が呼ばれるときに女っぽい風に聞こえてしまうと思うよ。

    • 6
    • 7
    • おおぐま
    • 18/09/14 10:19:17

    男で、りお君とかも変ですか?

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/09/14 10:19:35

    80歳まで生きるとして、人生の半分以上はおじさん・お爺さんなんだからもうちょい渋い名前にしてあげたら?

    • 8
    • 18/09/14 10:20:20

    ダメ
    サッカー選手だかに麻也って居るけどね。

    • 3
    • 18/09/14 10:21:11

    >>9あー、マヤもいいですね
    なんか二文字の名前が好きで

    • 0
    • 18/09/14 10:25:07

    あやと、ゆいと、多いよね

    • 5
    • 18/09/14 10:26:40

    すきな名前つければいいでない

    • 3
    • 18/09/14 10:27:43

    変だよ、変!
    漢字より、呼ばれる方が多いんだからちゃんと子供の事を考えてあげなよ

    自分の名前呼ばれても「女性の方をお呼びしたんですよ」なんて言われるの分かってる?
    きっと何かと確認されて可哀想な人生になると思う

    • 10
    • 18/09/14 10:28:18

    >>10 二文字なら、そんな女みたいな名前にしなくても

    けん
    しん
    たく

    • 6
    • 18/09/14 10:29:21

    義姉の旦那さんは、ゆいくん。漢字は唯だよ。

    • 0
    • 18/09/14 10:29:57

    ゆいは結構いるよね!

    • 0
    • 18/09/14 10:31:41

    あやと、ゆいと多いよね!

    呼ばれた時に女の子だと思われる名前は小学校入ると嫌がるんじゃない?
    子供の友達がみきと君だけどママがミキ!って呼ぶの嫌がってる。

    • 6
    • 18/09/14 10:34:27

    かわいそう

    • 7
    • 18/09/14 10:36:04

    中学の同級生に亜樹はいた。
    あき○○って名前の友達も皆にあきって呼ばれてるし変だと思わなかったけど、本人は女みたいな名前って嫌がってた。
    その人のお兄ちゃんはもっと女の子っぽい2文字の名前だから更に嫌がってた。

    • 3
    • 18/09/14 10:39:54

    近所に「彪」って字を書く男の子が居たよ。もう25歳くらいかな。
    ヤンキー母ちゃんだったから好きそうな字を選んだ感じ。

    • 0
    • 21
    • ケンタウルス
    • 18/09/14 10:40:24

    赤ちゃんの顔を見てから決めたら?

    • 0
    • 18/09/14 10:40:36

    >>7
    知り合いの息子が まお君だよ。

    • 0
    • 18/09/14 10:58:00

    名前負けしない美少年なら大丈夫かも。
    そうでなければ、いじめられそう。

    • 4
    • 18/09/14 10:58:36

    >>20
    なんて読むの?

    • 0
    • 18/09/14 11:06:09

    >>24 あや

    • 0
    • 18/09/14 11:16:21

    >>23そういうの狙ってつけてるんでしょうね。

    • 1
    • 18/09/14 11:17:33

    中性的な美少年ならむしろあり。
    芋なら勘弁。

    • 2
    • 18/09/14 11:19:06

    BL好きそう

    • 7
    • 18/09/14 11:21:14

    レイなら普通に男の子でもいい気がする。

    • 3
    • 18/09/14 11:22:29

    ブタゴリラだって薫って意外とかわいい名前なんだし、好きなように付けちゃいなよ。

    • 1
    • 18/09/14 11:23:03

    親戚で「結」いるよ!
    30代だけどイケメンだから似合ってる

    • 2
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/09/14 11:24:41

    あやと ゆいとがいるけどなんか好きじゃない。
    あやとはイケメンだから今のところいいけど(笑)

    • 4
    • 18/09/14 11:24:57

    >>14しんは心とかならアリだけど
    ケンとタクは私的には古くて好きじゃない

    • 0
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/09/14 11:26:43

    女の子っぽい名前の男の子かっこいいと思う。
    イケメン度によるけどね。

    • 2
    • 18/09/14 11:27:45

    イケメンならいいよね。イケメンのみ限定。
    私はこんな系の名前結構好きで、あやと·ゆいと·さきと·ゆうい、とかつけたかった。


    • 4
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/09/14 11:27:50

    >>20
    彪 の漢字で名付けした知人が2人いる
    どっちもヤンキー風
    1人は ひょう と読ませてるけど
    カッコいいからつけたんだって

    • 0
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/09/14 11:31:40

    ユウは?
    中性的だけど漢字で男らしくもできる

    優 悠 湧

    • 5
    • 18/09/14 11:32:28

    あやた、あやと ならいるよ

    • 0
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/14 11:32:47

    ちょっと前に流行ったfreeってアニメ、主要人物の男の子がみんな女の子みたいな名前っていってたけど、あれくらい顔がよければ違和感ないよね‥‥やっぱり顔次第。

    • 6
    • 18/09/14 11:35:45

    >>39 こんな時代はすぐに過ぎる。
    ブラマヨ小杉みたいなおっさんがアヤとか変だ。

    • 8
    • 18/09/14 11:37:40

    後に何か付けたら?
    あやと ゆいと とかさ。

    • 1
    • 18/09/14 11:54:54

    昔、野球選手でいたよ。友利 結 。

    いま50才くらいのデカイおじさんになってる。

    • 2
    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/09/14 12:03:46

    アキ とか ユウ ならいいかな。

    • 1
    • 18/09/14 12:16:01

    >>34今ってなんとなく中性的な名前流行ってますよね
    もしくは○○郎とか感じで三文字くらいの名前が多いイメージ

    • 0
    • 18/09/14 12:16:46

    名前違うけど私の兄は行(ゆき)。
    なんで女の子みたいな名前なの?って昔はよく聞いてたな。

    • 1
    • 18/09/14 12:17:13

    斗つけときゃいい

    • 2
    • 18/09/14 12:17:19

    イケメンならオッケー

    • 2
    • 18/09/14 12:18:26

    >>22
    習い事に まお君いるけど、デブで顔もぶーちゃんで正直可哀想な感じ。

    • 1
    • 18/09/14 12:24:40

    >>45やっぱり?
    幸でユキも考えたけどあまりにも女の子っぽすぎるからやめた

    • 0
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/09/14 12:29:17

    わざわざ女の子らしい名前つけなくても…って正直思っちゃった

    • 9
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ