ミレーナ(2回目)入れてきましたが、質問ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 683件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/06 18:47:58

    私は今年の9月で5年になるのですが、2回目はどれくらいに行きましたか?8月とかでいいのかな…

    私の場合は、挿入めちゃくちゃ痛くて貧血になり顔面蒼白、ベットで寝かしてもらいました。
    子ども4人産んでて痛みにも強いのですが、何とも言えない痛さというか…だからまた出して入れるのが怖くて今からドキドキしてます。
    友達は全く痛くなかったと言ってたので、医者の腕もあると思います。

    費用は保険適用で8000円でした。生理痛が酷いからピル下さいって行ったら、35歳だからピルはやめた方がいいと言われ、ミレーナを勧められて…という感じです。
    本当は避妊目的が80%あったのですが、保険適用されないの知ってたので生理痛と言いました…これは見なきゃバレないもんね、ごめんなさい。

    で、私は入れて半年くらいから全く生理来ません。ナプキン要らなくなりめちゃくちゃ快適です。1年に数回、本当に極小量の血がつく事はあります。生理の日だったのかなーと。
    あと、毎月悩まされてた偏頭痛も腰痛もほぼ無くなりました。
    ただ、ミレーナ入れてから変わった事は5キロ太ったのと、頬のシミがめっちゃ濃く増えました。これは歳のせいなのかホルモンバランスのせいなのかは、医者に聞いても分からないと言われました。

    • 0
    • 682
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/02 12:03:02

    今ディナゲストを飲んでます。
    生理は毎月くるのですか?

    • 0
    • 22/01/29 06:06:43

    >>680ありがとうございます(*^^*)行ってみます♪

    • 0
    • 680
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/28 21:35:06

    >>679
    生理中でもいいと言われましたよ。

    • 0
    • 22/01/28 21:29:04

    半年検診に行こうと思うんですけど生理中はダメですよね?なかなか休みが取れなくて(T_T)

    • 0
    • 678
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/17 15:08:15

    2回目入れた日、入浴は避けましたか?

    • 0
    • 677
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/05 16:02:40

    >>675
    確かに量が減ったからメリットの方が大きい。6.7日で終わってたのが10、11日位になった。

    • 2
    • 676
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/05 16:00:22

    >>674
    やっぱりちょっと長くなるのね。まだ入れて半年くらい。早くもっと少なくなりたい。ありがとう!

    • 0
    • 22/01/05 15:59:21

    >>673
    長いよ
    私はちょうど丸二年たった
    量は激減して快適だけど短くて7日、長くて14日くらい出るよ
    ダラダラ続くのはデメリットだけど自分の子宮内の状態なんだろうし
    量と生理痛が全然なくなったからダラダラ長いのは我慢できるかな

    • 0
    • 674
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/05 15:57:41

    >>673
    少しづつ出血するので少し長いと思う
    数年経つと生理がきてんの?ってくらい
    少なくなる。でも突然不正出血も起こる

    • 0
    • 673
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/05 15:54:25

    ミレーナ入れてから大きなナプキンつける事はなくなったけど、生理の期間長くなりません?

    • 0
    • 672
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/30 17:03:43

    >>671
    私は半年くらい落ち着かなかったから、ナプキン使ってたよ。

    • 0
    • 671
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/30 16:42:14

    >>670
    おりものシートでも対応できるってネットにあるけど
    それって人に寄るの?ナプキンが無難なのかな?

    • 0
    • 670
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/27 22:14:43

    >>668入れてから三日間はナプキン。

    • 0
    • 669
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/25 13:43:47

    >>668
    私はタイミングが悪く、生理後にミレーナを入れました。

    • 0
    • 668
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/25 08:01:22

    ミレーナ検討しています
    生理中にミレーナを入れることはわかっています
    タンポンを使用ていますが、しばらくはナプキンを使用しないと
    いけないのでしょうか。どれくらいでタンポン使用できますか?
    直後は無理としても2日後から使用できるのですか?

    • 0
    • 21/12/24 11:03:00

    >>665
    主さん、わざわざありがとうございます。
    このトピで色々知ることが出来るので、このまま残しておいて貰えれば嬉しいです。
    ミレーナを知らない人はまだまだたくさんいるので、こちらで知って少しでも楽になる方がいればいいなと思ってます。

    • 1
    • 666
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/24 10:37:31

    ミレーナ入れて1ヶ月検診に行ってきました。問題なく終わりました

    • 0
    • 665
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/30 09:53:14

    主です。多忙のため、まったくママスタ見ることができず、放置してしまって申し訳ありません。
    その間、対応してくださった方々ありがとうございました。
    今後過去のコメント等参考にされる方がいらっしゃるかもしれませんのでトピは残そうと思いますが、主は今後も来られるかわかりませんので、無責任だと仰るようでしたら事務局に削除依頼出そうと思います。
    3年前に立てたトピがいまだに活用されていて驚いているのと同時に、対応できなくなってしまって申し訳なく思います。
    このトピが今後ミレーナを入れる方、入れて不安に思ってる方の何かの参考になれば幸いです。

    • 2
    • 664

    ぴよぴよ

    • 21/11/29 16:15:30

    ミレーナの定期健診に行きました。
    ミレーナを入れてると少なからず
    不正出血はつきものなので
    気にしなくていいと言われたので
    良かったです。

    • 2
    • 21/11/29 13:12:13

    >>661あるんですかね。
    軽度ではなく重度なのでためさせるのも怖いです。
    1度アナフィラキシー起こしてるので

    • 0
    • 661
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/29 11:15:13

    >>660
    天然ゴムとかアレルギーでも使えるコンドームあるんじゃないの

    • 0
    • 21/11/28 18:25:09

    >>659旦那がゴムアレルギーで私がミレーナいれてます。

    • 1
    • 21/11/28 18:17:28

    >>658ゴムはしないんですか?
    ミレーナだって避妊は100%ではないし
    妊娠したくないならゴムをするべきでは?
    それでもできたらいろんな意味ですごいけど(笑)

    • 0
    • 21/11/28 14:38:20

    私も同じく2回目だけども2回目入れた半年後に妊娠して次はどうするか悩み中。
    なかなかあることでは無いだろうけどピルは飲めないし悩む

    • 1
    • 21/11/28 11:38:43

    >>656なることもあるんじゃない?ホルモンバランスとかで子宮の状態も変化するだろうし
    まぁ、健診にいって異常かどうかみてもらえば早い

    • 1
    • 656
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/28 11:21:03

    ミレーナをいれて2年位になります。
    今回はダラダラと生理がきて
    終わったと思ったら
    鮮血の生理がきてまたダラダラと続きます。
    病院に行きますが
    このような感じになっていますか?

    • 0
    • 655
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/19 11:45:07

    >>648
    あまり気になったことないなぁ。
    てかもう入ってるのを忘れてしまうくらい。
    性行為も問題なくできるし。

    • 0
    • 21/11/18 12:56:21

    午前中にミレーナ入れてきました
    緊張したけど少しちくちくしただけでした。

    • 0
    • 653
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/15 19:34:57

    >>648 相手のものが長かったりすると、チクチクあたります。

    • 0
    • 652
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/11 16:16:44

    >>651
    出血量は、生理とかわりません。

    • 0
    • 21/11/11 12:06:24

    >>649
    ミレーナは出血を止めるものではないよね?
    よく理解して入れなかったの?
    生理自体を止めたわけじゃないもの‥‥
    出血したといっても、通常より量は少ないでしょ?


    • 2
    • 21/11/10 20:49:10

    あげ

    • 0
    • 21/11/10 11:39:57

    ミレーナを入れて、1年半たち、ここ2ヶ月生理(出血)がくるようになりました。
    婦人科へいっても、ミレーナはちゃんとついてる、生理だろーねーっ言われたんですけど、
    ずっと出血がなかったのに、こんな事ってあるんですか??
    出血するんならミレーナいれる意味なくない?と思って…

    • 0
    • 648
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/08 07:50:40

    紐部分って膣の中に出てきてるの?
    性行為で邪魔になったりしない?
    自然脱出やお腹の中に異物入ったまま生活するのが怖いんだけど、その点どう思う?

    • 0
    • 647
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/08 07:49:14

    >>644
    子宮の状態によって効果が出るのは個人差あるから
    数ヵ月の人もいれば1年の人もいるし
    入れたばかりなんだからまだしばらく様子見だと思う。

    • 0
    • 646
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/06 06:30:34

    >>645
    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 645
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/06 00:40:58

    >>644
    私は1年くらいかけておりものシートで足りるくらいに減ったから、まだこれからかもしれないよ。

    • 0
    • 21/11/05 23:15:50

    過多月経でミレーナ入れて1ヶ月がたち、予定どおりの生理が来ましたが、思ったほど減っていなかったです。まぁ普通の人の生理ぐらい?そんなものでしょうか?
    ここを見ておりものシートで済む生理を期待しちゃってました。

    • 0
    • 21/09/21 20:09:45

    >>641
    こんばんは、主です。見てなくて遅くなってすみません。
    太りやすい、痩せにくいのは年齢のせいもあるのかなーと言い訳しつつ、、生理不順なので生理後痩せやすいかはわかりません。。すみません。
    でも生理前、生理中は浮腫もあるのか体重増えます。。

    • 0
    • 642

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 00:23:51


    生理があったら、生理後は痩せやすいとかあると思うけど、ミレーナ入れてたらそうゆうのもないんですか??

    • 0
    • 21/09/14 11:48:43

    >>636です。ありがとうございます(^-^)やっと止まってきましたがトイレで力むと出てきます。生理なのか血便なのかよくわからないですが(^_^;)
    不正出血って気になりますよね(>_<)

    • 0
    • 21/09/13 07:50:31

    >>637
    おはようございます。主です。
    コメントありがとうございました。
    私もそろそろ検診です。

    • 0
    • 21/09/13 07:46:26

    >>636
    おはようございます。主です。見てなくてすみません。
    私も行為後出血したりします。。不正出血だとは思いますが、出血が増えてきたり、気になるようだったら病院に行ってみた方が良いと思います。
    私は今回の生理が終わりそうと思ったら出血が増えてきてダラダラ出血してるところです。。
    不順になったので、生理か不正出血かわからないです。
    お互い早く治まるといいですね!

    • 0
    • 21/09/11 19:43:48

    >>636
    私も数ヶ月、行為中とか出血ありました。
    それもだんだん落ち着きますよ。
    半年、一年で検診行ってます。

    • 0
    • 636
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 19:41:01

    入れてから2ヶ月ちょいなんですが、行為した後から生理の用な出血があります。今日で一週間目です。ミレーナ入れてからおりものシートで足りるくらいの出血しかなかったのに…。外れそうなんでしょうか…病院行こうか迷ってます。

    • 0
    • 21/08/28 17:38:15

    >>634
    こんにちは、主です。
    2回目お疲れ様でした!
    入れる時激痛なんですね。。
    しかも出血もすごいんですね。大変でしたね。。
    本当にお疲れ様でした。
    私も次入れる時は45か46だと思うので次が最後かなーと思ってます。

    • 0
    • 21/08/27 13:24:26

    ミレーナ二回目入れました。
    47なのでこれで最後かな
    やっぱり入れる時は激痛
    結構な量出血してます。
    月経過多がきっかけで入れたので久しぶりに
    感覚を思い出しました
    病院から帰るときにナプキンで間に合わずにズボンと下着を汚してしまいました。
    トホホ…

    • 0
1件~50件 (全 683件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ