ミレーナ(2回目)入れてきましたが、質問ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 683件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/25 14:49:03

    結構なサイズの男とやったときハリガネが男側に当たって痛いって聞いたけど試したら教えて!
    あとは指で触れたりするとか

    • 2
    • 18/08/25 14:52:46

    >>1
    今回交換したので2回目ですけど、前回旦那は何も言ってませんでした。
    最初の頃は何か当たるような気がする、、と言ってたけど、支障なく大丈夫でした。
    結構なサイズではないと思うので参考にならないかもしれませんが。。
    あと、中に指を入れて確認する人もいるみたいですけど私はやったことありません!(されたこともありません)触ったりしたら抜けないか心配で。。

    • 0
    • 18/08/25 15:05:37

    入れてて違和感とかはないですか?
    どれくらいの期間で交換するんですか?

    • 4
    • 18/08/25 15:09:25

    >>3
    最初は下腹部痛があったりたまに不正出血があったりしましたが、生理も軽くなったし違和感とかは全然ありませんでした!むしろ快適でした。5年で交換です。

    • 0
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/08/25 15:48:05

    装着にかかる時間はどれくらいですか?
    あと、婦人科行って、ミレーナつけたいって言えば即日でできるものですか?

    • 2
    • 18/08/25 15:58:29

    私もミレーナ2回目しています。快適ですよね!
    質問なんですが、主さんは生理時はどのくらいの出血ですか?私は小さいナプキンで終日終わる感じなのですが、年とともに量が減ってるかな?って感じです。何歳までミレーナって使えるんでしょうか?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 16:24:02

    >>5
    すみません。間違えて1回消してしまいました。。
    今日時間測ってましたが、装着にかかる時間は内診台に上がって5分くらいだったと思います。
    消毒→子宮のサイズ図る→挿入→糸切る
    って流れだったと思います。(緊張してたのでサイズと消毒逆かも)
    2回目なのに痛くて声出ましたが。。
    私は今回保険適用にしたかったので、ミレーナ抜いて1回通常の生理を見てからでした。
    ミレーナを入れるのは生理が始まって7日以内が良いようです。
    クリニックによって違うかもしれないので問い合わせてみた方が良いかもしれません。

    • 1
    • 18/08/25 16:29:45

    >>6
    同じですね!ほんと快適ですよね!
    私は生理の時は軽い日用で足りてました。
    そしてあっという間に終わるという。。(5日以内におりものシートでよくなる)
    今回挿入前に久しぶりに通常の生理が来たら出血量にびっくりしました!貧血になりかけました。。
    入れてた時の生理が軽くなってきたのは私の場合は年齢的なものもあるのかと思いますが(もうすぐ40)
    40すぎるとピルよりミレーナの方が良いとネットで見ました。
    今回で終わりかもう1回交換かは先生と相談ですかね。。

    • 2
    • 18/08/26 18:25:37

    先週に初めてミレーナ入れました。
    この一年大量の生理で注射でコントロールばかりしてきたのですが。先生にすすめられて、決めました。
    みなさん、旦那さんとのHは普通にできてますか?怖くてできなくって(>_<)

    • 1
    • 18/08/26 19:48:21

    装着時は痛いんですね。主さん年齢教えてください。一回目は何歳でしたか?私は42歳で装置勧められてます。筋腫あるので生理過多でなるべく一回の装着で終わらせたいです

    • 7
    • 18/08/26 20:08:54

    レミーナってなんですか?避妊具って言うのはわかるけど、どんな働き?かわかりません

    • 3
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/08/26 20:12:43

    生理が軽くなるの?
    それならやってみたい。

    • 1
    • 14
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 06:18:12

    >>10
    最初は外れるんじゃないかとか、相手が痛いんじゃないかとか不安もありましたけど大丈夫でしたよ!普通にしてました。
    病気の面も考えるとコンドーム併用が良いんでしょうけど、我が家は付けていませんでした。そこも楽でした。笑

    • 4
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 06:24:55

    >>11
    装着時は痛いです。私は痛みに弱いタイプなのでなんとも言えませんが、経産婦さんだとそんなに痛くない人もいるみたいです。その後の下腹部痛もあります。昨日は痛み止め飲みました。人それぞれのようです。
    1回目は35&#27506;です。避妊目的で入れました。
    42&#27506;だと1回で終わる気もしますが微妙なところですね。

    • 0
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 06:29:01

    >>12
    ミレーナです。
    避妊リングの一種で小さな器具?を子宮に入れます。
    そこから黄体ホルモンが出て、子宮内膜が薄くなり、生理が軽くなる(妊娠しない)ということみたいです。(かなりざっくりですが)
    ピルは飲み薬なので全身に影響がありますが、ミレーナは子宮にしか作用しないとネットで見ました。入れた後、きちんと入っているか検診に行かないといけないけど、毎日飲む必要もないし、私は快適です。

    • 1
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 06:31:50

    >>13
    生理軽くなりました!年齢的なものもあるかもしれませんが、軽い日用で足りてました。
    以前は保険適用ではなかったようですが(避妊目的のみ)生理が軽くなることがわかったので、過多月経の人とかは保険適用になったとネットで見ました。

    • 0
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 06:33:26

    >>15
    すみません。文字化けしてますね。。
    文字化けしているところは 歳 です。

    • 0
    • 19
    • らしんばん
    • 18/08/27 10:43:53

    避妊用に入れたいけど旦那にバレたくない。
    紐がぶら下がってるのが指で確認できるんだよね。

    • 0
    • 18/08/27 10:51:35

    >>15回答ありがとうございます。
    主さん今は40歳くらいかな?確か5年で交換ですよね。

    • 1
    • 21
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/27 10:58:07

    入れたいけど痛いのが怖くて躊躇してます…

    • 6
    • 18/08/27 11:03:04

    価格が知りたいです。
    あとミラーナ入れた後の生理の時タンポン使用可ですか?

    • 1
    • 18/08/27 15:06:41

    >>17
    ありがとうございます。

    月経過多だから興味ある。
    もう45歳だから避妊目的ではないけど、まだ妊娠可能性は薄いけど可能なんだよね。
    痛いというのが、ちょっと勇気いるな。

    • 4
    • 24
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 18:35:51

    >>19
    黙ってたらバレない気がしないでもないです。。
    私は自分で確認したことはないです。

    • 1
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 18:36:54

    >>20
    はい、もうすぐ40歳です。(こども2人います)
    5年で交換なので、あと1回入れるかどうか先生と相談ですかね。。

    • 1
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 18:39:09

    >>21
    普通分娩の経産婦さんなら耐えられる痛みだと思います。私もかなり痛みに弱いタイプですが、その後の快適な生活を楽しみに頑張りました!笑 その後の下腹部痛も念の為痛み止め飲んで乗り切っています。今日なんかは普通に生活できましたよ。
    帝王切開だった方や出産されたことのない方は子宮を広げたりしないといけないようでかなり痛いみたいです。。

    • 2
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 18:44:25

    >>22
    前回(5年前)入れた時は自費だったので8万くらいでした。抜けてないか等の検診がちょこちょこあるのですが(1ヶ月後、3ヶ月後、1年後、2年後、、)それも自費で毎回5000円くらいでした。クリニックによってかなり差があるみたいです。
    今回は一度生理見て、月経過多の診断で保険適用になったので1万円ちょっとでした。
    2014年くらいから?月経過多や月経困難症の人は保険適用できるようになったみたいです。
    今でも避妊目的だと自費みたいです。
    前回は高かったけど、それでも完全な避妊をしたかったので入れました。(コンドームでも完全じゃないと見たし、ピルよりも避妊率高かったので。。)

    • 3
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 18:45:37

    >>22
    タンポンについて書いてなかったです!すみません。
    タンポンが使えるかどうかはわかりません。すみません。
    けど、出血がかなり減ったので、タンポン使わなくなりました。
    夜用のナプキンも使ってないし、昼間は軽い日用で足りてました。

    • 0
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 18:47:29

    >>23
    月経過多だったら、痛いの頑張って入れてみるのも良いと思います。かなり生理軽くなりますよ!
    入れてるあいだは全然貧血になりませんでした。
    今回抜いたあと久しぶりに普通の生理が来たのですが、貧血になりかけました。
    検討してみてくださいね。
    何かあったらまた聞いてください。

    • 0
    • 18/08/27 20:51:39

    周りに入れてる人いなくて、参考になりました。
    痛み止めはどのくらいの期間飲みますか?

    • 1
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 21:18:47

    >>30
    参考になったのならよかったです。
    前回のことは忘れましたが、今回は入れた当日(土曜日)に飲んで、昨日は飲まず、今日は仕事でなんとなく痛かったので飲みました。(我慢しようと思えばできましたが)
    ちなみに普通のイブです。あと、処方された抗生剤を2日間飲みます。

    • 1
    • 18/08/28 08:19:55

    >>14
    ありがとうございます。お礼遅くなってすみません。
    なんか婦人科の先生に聞くのも聞きにくくって。

    • 1
    • 33
    • はくちょう
    • 18/08/28 09:45:25

    >>32
    わざわざありがとうございます。
    確かに先生にはなかなか聞きにくかったりしますよね。
    また何かあったら聞いてくださいねー。

    • 1
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/08/28 10:15:50

    月経過多の人しか保険適用でないのでしょうか?
    私は多嚢胞性卵巣症候群なのですが保険適用にならないのかな?

    • 0
    • 18/08/28 10:20:49

    >>31ありがとうございます。
    本当に参考になり、助かりました。
    来月入れに行きます

    • 0
    • 36
    • はくちょう
    • 18/08/28 12:06:09

    >>34
    すみません。
    私は医療関係者ではないので詳しいことはわかりませんが、私が調べたときは
    「月経過多」「月経困難症」の人が保険適用になると見ました。
    多嚢胞性卵巣症候群のことはわかりません。
    申し訳ありません。

    • 0
    • 37
    • はくちょう
    • 18/08/28 12:09:14

    >>35
    わざわざありがとうございます。
    保険適用だと検査があったり?すると思いますが、
    慣れるときっと快適だと思うので頑張ってください!

    • 1
    • 18/08/28 22:03:45

    わたし、子宮腺筋症だから病院でミレーナ勧められた。保険適用で一万くらいって言われた。入れる前に傷み止めの注射するから大丈夫って言われたけど、怖くてやってない。

    • 0
    • 18/08/28 22:34:08

    >>34 これは卵巣だからミレーナも対象外じゃない?子宮に入れるものだから、卵巣の病気には効果ないのでは。
    生理の出血を軽くしたり、避妊目的の器具です

    • 1
    • 40
    • はくちょう
    • 18/08/28 23:50:09

    >>38
    入れる前に痛み止めの注射してくださるなんていいですね!けどその痛み止めの注射が痛いのかな。。?
    周りにあんまり入れてる人もいなければ情報もなかったり、そもそも子宮に何か入れるって!しかも痛いって!って感じで確かに怖いですよね。。
    私は快適でしたけど、合わない人もいるみたいだから無理しないでくださいね。

    • 0
    • 41
    • はくちょう
    • 18/08/28 23:50:37

    >>39
    フォローありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/29 11:32:53

    質問させていただきます。
    ミレーナを入れ終わるまでどれくらい時間かかりますか?

    • 2
    • 43
    • けんびきょう
    • 18/08/29 15:45:45

    >>42
    内診台に上がってから、子宮の?サイズ計る→消毒→挿入→糸切る→エコーで入っているか確認 このような流れだったと思いますが(緊張していたので所々違うかも?)、時間にすると10分もかかっていないのではないかと思います。

    • 4
    • 18/08/29 17:43:13

    >>43
    主さんレスありがとうございます。助かりました。来月入れる予定なので凄い怯えてます(O_O)

    • 1
    • 45
    • けんびきょう
    • 18/08/29 19:37:40

    >>44
    そうなんですね!
    今回はちょっと余裕があったので時計見たりしてましたが、初めての時はド緊張で痛すぎてというか緊張しすぎて?終わった後フラフラで少し休ませてもらいました。
    けど今回はすたすた歩けたし、大丈夫でした!私は痛みにかなり弱いタイプですが、私でもやれたのできっと大丈夫です!
    そう思って頑張ってください!

    • 2
    • 18/08/31 18:36:13

    質問させてください。
    主人が中で射精したがるので、ずっとピルを服用して妊娠を防いでいるのですが、ミレーナを装着するとピルと同等の避妊効果があるのでしょうか。

    変な質問で申し訳ありません。泣

    • 1
    • 18/08/31 23:25:57

    >>46
    私も入れる前はいろいろ調べていて、ミレーナはピルと同じかそれ以上の避妊効果があるとネットで見ました。(コンドームも100%じゃないと見たし、望まない妊娠だけは嫌だったので)
    ピルは飲み薬なので全身に影響があるけどミレーナは子宮だけに作用するみたいです。
    若い頃ピルを飲んだこともありましたが血栓症のリスク等もあるみたいだし、子どもがいると忙しくしててつい飲み忘れ。。というのも怖いのでミレーナにしようと思いました。
    私は快適でしたが体質にもよるかもしれませんので、自分でいろいろ調べてみて検討されると良いと思います。
    他にも何かあったらまた聞いてくださいね。

    • 0
    • 18/09/01 02:27:19

    >>47
    早速の御回答、ありがとうございます!

    望まない妊娠はやっぱり避けたいので、婦人科で資料をもらって、検討してみます^ ^、



    • 0
    • 49
    • ふうちょう
    • 18/09/02 23:09:37

    >>48
    いえいえ、望まない妊娠は避けたいですよね!
    ぜひ検討してみてください。
    何かあったらまた聞いてくださいね。

    • 0
    • 18/09/04 15:42:27

    ミレーナ取る時の痛みはどうでしたか?
    私はまだ1回目装着のみで痛みがすごく時間かかりました
    緊張して体がこわばってたのもあり子宮後屈?とかで難しかったようです

    • 0
1件~50件 (全 683件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ