ミレーナ(2回目)入れてきましたが、質問ありますか?

• 病気・健康
    • 683
    • 39歳
      22/02/06 18:47:58

私は今年の9月で5年になるのですが、2回目はどれくらいに行きましたか?8月とかでいいのかな…

私の場合は、挿入めちゃくちゃ痛くて貧血になり顔面蒼白、ベットで寝かしてもらいました。
    子ども4人産んでて痛みにも強いのですが、何とも言えない痛さというか…だからまた出して入れるのが怖くて今からドキドキしてます。
    友達は全く痛くなかったと言ってたので、医者の腕もあると思います。

費用は保険適用で8000円でした。生理痛が酷いからピル下さいって行ったら、35歳だからピルはやめた方がいいと言われ、ミレーナを勧められて…という感じです。
    本当は避妊目的が80%あったのですが、保険適用されないの知ってたので生理痛と言いました…これは見なきゃバレないもんね、ごめんなさい。

で、私は入れて半年くらいから全く生理来ません。ナプキン要らなくなりめちゃくちゃ快適です。1年に数回、本当に極小量の血がつく事はあります。生理の日だったのかなーと。
    あと、毎月悩まされてた偏頭痛も腰痛もほぼ無くなりました。
    ただ、ミレーナ入れてから変わった事は5キロ太ったのと、頬のシミがめっちゃ濃く増えました。これは歳のせいなのかホルモンバランスのせいなのかは、医者に聞いても分からないと言われました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません