専業主婦希望の旦那と兼業主婦希望の旦那だったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/03 11:44:32


    夫の実家は、商売をやっていたから、
    子供のころ、ほったらかし。
    ただいまと帰ってきてもお帰り、、といってくれる母は店にいっていない。
    子ども心に寂しかったらしい。
    だから妻は専業で子供たちの面倒を見る
    いってらっしゃい、おかえり、おかなすいたでしょ。
    夫が帰宅するころはいえの中の電気がついて、子どもの笑い声が聞こえる。
    幸せだそうです。

    • 0
    • 18/08/03 11:04:16

    下にもレスあるけど、どっち希望かよりオプション次第だなー。
    うちは旦那が本来は専業希望というか義母もずっと専業で兼業イメージがよく分からない中金銭面理由で数年働いたけど、子持ち母=専業のイメージ強いからこその「プラス仕事なんて大変だよね最大限手伝うわ」って感じで働きやすかったよ。実際の大変さより労られた(笑)
    数年後辞めたら辞めたで、もとが専業派だから、ゆっくり過ごしててーって感じだし。

    • 0
    • 18/08/03 11:01:35

    私は子育ても家事も好きだしインドアだから専業を選ぶ。ちょうどいいや

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 11:00:14

    専業希望で育児家事は全部任せるよ

    兼業希望で育児家事は協力していこう

    ↑これなら兼業で二人で協力して生活した方が絶対幸せになれる気がする(笑)
    専業させてくれるけど子どものことも旦那のことも全部自分がしなきゃいけなくてベビーシッター兼家政婦みたいな扱いなら最悪だもん。

    純粋に専業が兼業かだけじゃなく、他の条件も絶対重要だから、これだけじゃどっちとも言えない。


    家事も育児も一緒にやろう、でも働かなくていいよ♪
    なら間違いなく専業だけど(笑)

    • 4
    • 18/08/03 10:57:49

    専業希望
    うちの旦那が専業希望で自分にあっているから

    でも希望なら兼業でも良いと思う
    これが「妻は外に出ないで家を守るのが当然だ」とか、「妻は仕事も家事もするのは当然だ」と命令するタイプならどちらも嫌だけど

    • 0
    • 18/08/03 10:54:50

    うちは、専業。
    旦那に働かなくていいと言われてる。でも、働きたくなったら働いていいよとは言われてる。
    きちんと家事してくれたら、好きにしていいよと言ってくれる。

    • 2
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 10:50:39

    良い意味での専業希望(ただし働くことにも前向き)、ぐらいが一番いいと思う。
    専業でいてくれ=家事に専念してくれではないタイプね。

    • 0
    • 11
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 10:48:59

    年収800万あったら専業で生活できるし絶対専業!
    働くの大嫌い!

    • 0
    • 10
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 10:47:32

    また専業と兼業で言い争いさせたいの?
    くだらない

    • 2
    • 18/08/03 10:46:31

    絶対専業が良くない?
    働いてほしいっていう旦那より
    家にいて家のことやってって言ってくれる方が大切にされてる感あるよね

    そう書いたら兼業さん発狂しちゃうかしら?

    • 0
    • 18/08/03 10:44:21

    >>2
    そういうの要らないんだよ
    妻が働くか働かないかは家庭で話し合うのは普通だよね?

    • 0
    • 7
    • 自由研究
    • 18/08/03 10:44:07

    専業

    • 0
    • 18/08/03 10:43:16

    >>1
    しくじったぁ!

    • 0
    • 18/08/03 10:42:43

    >>4
    希望と書いてるでしょ
    希望の意味わかる?

    • 0
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 10:41:50

    その思考が嫌だ。
    女は結婚したら夫に絶対服従なの?
    いつの時代よ。

    • 1
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 10:39:04

    こんなの女側の意見による
    夫婦噛み合ってなかったら意味ない

    • 0
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 10:37:36

    妻の意見を尊重してくれる人がいい
    なんで夫の希望を聞かないとあけないの?

    • 1
    • 18/08/03 10:37:06

    なんでアンケートにしないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ