男の家事

  • なんでも
  • 素麺のつゆ
  • 18/07/30 13:36:37

先週末具合が悪くて寝込んでいたら、ご飯炊いて洗濯してくれた!

けど体調回復して見てみたら、釜の内蓋はまってない(どうやって蓋閉めた?)、洗濯はめちゃくちゃに干されているしで、ちょっと笑ってしまった。ご飯は炊けてたし、この時期だから洗濯はめちゃくちゃでも乾くから全然良いんだけどね。本人が『よし!終わった!!』って満足そうなのが微笑ましかった笑


独り暮らし経験あるから俺は家事出来る!って前に言ってたけど、出来るの意味は違うよね。皆のところはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:46:12

    >>1特殊な方法気になる~

    • 0
    • 11
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:47:24

    >>2お茶より栄養あると思うよ!笑

    • 0
    • 12
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:48:56

    >>3料理はセンスがいるけど他は機械がやるから結構大丈夫だよね。

    • 0
    • 13
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:51:44

    >>4ですね!気持ちが何より嬉しかったです!その買ってきた物ってお子さんと旦那さんが好きな物だったりしません?笑

    • 0
    • 15
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:55:06

    >>6本当びっくりしちゃう/(^o^)\
    バスタオルを小物ハンガーにむりくり干してある、Tシャツは肩合わなくてガタガタ下着はその辺に引っかけてある…こんな感じ笑 料理出来るのは助かりますね!

    • 0
    • 17
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 13:57:17

    >>8頑張って干してくれたんだよ、きっと笑

    • 0
    • 18
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:01:32

    >>14それで大丈夫と思うんだから可愛いですよ笑 正しい使用方法を教えてあげて!

    • 0
    • 20
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:08:11

    >>16そのTシャツ、乾いたらシワシワだね! けど自分からやってくれるなんて素敵な旦那さんじゃん!

    釜の蓋は聞いたら『閉めづらいから壊れてるかと思ったわ』って。何も疑問に思わないから笑っちゃうんだよね~

    • 0
    • 21
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:10:20

    >>19逆に旦那さんから教わったりするの?

    • 0
    • 24
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:16:36

    >>22うん、逆だね!笑 パンツ外から見えないのかな!?

    • 0
    • 28
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:21:02

    >>23
    おつまみ系が多いのかな?
    仲良しだね!

    うちのはつまみ系ばっかりよ笑 料理ってそっちの意味だったんだと納得

    • 0
    • 29
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:23:27

    >>25全部!?器用な旦那さんなんだね!たまに手伝いとかするの?

    • 0
    • 30
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:26:34

    >>26ありがとう、助かった!と言ってあげると本人も凄く嬉しそうだよ!!やって貰えなくなると今回みたいに具合悪い時に困るの(T_T)

    • 0
    • 33
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:34:20

    >>31そっか!
    けど誰にも言わなきゃ大丈夫大丈夫!

    • 0
    • 35
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:43:06

    >>32お?イクメンかな(^^)

    きゅうりのおかずは何味だったの??美味しくないのに爆笑しちゃうんかい笑 楽しそうな食卓だね!


    私はこの間初めて鶏南蛮作ったら、今まで食ってきた中で5本の指に入るマズさ!!との批評を頂きました笑

    • 0
    • 37
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:49:58

    >>34愚痴吐いたって良いんだよ~
    息抜きしないとね(^^)


    寸胴鍋か。旦那さん沢山食べるの?
    カレーは冷凍しちゃえば良いよね!
    味噌汁は…今の時期ヤバい笑

    • 0
    • 42
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 14:58:17

    >>36おっと、失礼しました!
    自分から進んでやってくれる人からしたら、イクメンってアピールしてるみたいで嫌なのかな??

    きゅうりに火は中華以外聞かないなあ笑
    確かに笑うしかないね!下手すると水分出て青くさくなりそうな気がする笑

    • 0
    • 44
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:02:40

    >>38普通の材料??
    焦げないように混ぜ混ぜはしたのかしら!?


    旦那さんには申し訳ないけど阻止出来る様に祈ってる!笑

    • 0
    • 45
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:05:37

    >>39そうだね!いつもよりくしゃくしゃでアイロンかけ大変だけど笑 感謝してる! 寝ていられたから

    • 1
    • 47
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:08:59

    >>40しばらくは冷凍した料理でいけそうだね笑 暑いから沢山食べて欲しいし


    こちらこそありがとう(*^^*)

    • 0
    • 48
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:14:27

    >>41あらら、笑うのは駄目だよね。子供だって大人だって、教えるなら一緒だと思うんだよね! 伸びなくなるもの。

    それで上手く回ってるなら自分の身の回りくらいで大丈夫でしょ(* ^ー゜)ノ

    • 0
    • 49
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:19:03

    >>46何故苦くなった!?水分足りないからなのかな?どうしても旦那さんが作るというなら、私この味が好きだからこれで作って~ってルー押し付けるしかないね笑

    • 1
    • 52
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:44:45

    >>50やっぱり男性の方が大雑把な人が多いイメージがあるよね! 普段やらないから仕方ないのかなあとも思う。


    旦那さんの性格にもよるだろうけど、頼むなら出来るだけ簡単な事だけ頼むようにしてるよ!! 蔑ろにはしたくなくて(^^;

    • 0
    • 54
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:55:32

    >>51確かに良いお嫁さんって気がする笑
    人付き合いも良さそう!

    細やかな気配りに愛情を感じますね~
    きっとあなたが面倒を見たくなるタイプなんじゃないかな??お幸せに(*^^*)

    • 0
    • 55
    • 素麺のつゆ
    • 18/07/30 15:58:55

    >>53
    たまに器用な人居るよね!
    覚えが良いタイプ

    うちにも何か作って欲しい笑
    なんでも良いよ( ̄¬ ̄)

    • 1
1件~25件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ