幼稚園での車同士の事故。。。

  • なんでも
  • たままちゃん
  • 18/03/23 15:19:48

昨日、長女のお迎えに行く途中でミラー同士の接触事故に合ってしまいました。
まだ納車して1週間の新車だったのでショックでした。
私は徐行して左側に車を寄せていましたが、相手はかなりのスピードですれ違ってきました。幸い互いに怪我はなく、ミラーの傷だけでした。
しかし相手は私に非があると怒鳴ってきたため、警察を呼び私のドラレコの映像を提出し確認してもらいました。警察も相手のスピードの出しすぎを指摘してくれました。ですが謝罪は全くなかったので、今後の修理に関しての細かなことは保険屋さんにお任せしました。

ですが、相手は同じ幼稚園に通わせているママだったので、あまり揉めるようなことがあっても困るので、相手方が落ち度を認めて頂き、今後気をつけていただければ、互いに自分の修理は自費で行い互いに請求はしないでもよいと伝えたのですが、相手からの返答がないとの事。

心がとてもモヤモヤします。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 16:51:56

    こういう話って主は特定されないのかな?されてもいいならいいけどさ。

    • 1
    • 48
    • エンドウ豆
    • 18/03/23 16:50:29
    • 0
    • 47
    • たままちゃん
    • 18/03/23 16:24:57

    >>41バス登園も申し込んだのですが、
    希望者が多くて抽選に外れてしまいました。
    歩きだと大人でも25分かかるので車で送り迎えしています。

    • 0
    • 46
    • たままちゃん
    • 18/03/23 16:22:37

    みなさんのご意見参考になります。
    もちろん話は全て保険屋さんを通しています!
    相手は直接話したいと言ってきましたが
    それは断り、保険屋さんにすぐ連絡しました。

    週末も挟むので返事が来るまでに何日かかかると思いますが、気長に待ってみます。

    • 1
    • 18/03/23 16:20:50

    >>41
    住む世界が狭すぎですよー。

    • 3
    • 18/03/23 16:19:51

    ⚪⚪⚪ 何だろモヤモヤする

    • 0
    • 18/03/23 16:17:27

    謝罪も求めず保健屋に任せる事が最善だと思うけどね。
    主はどうしても謝罪が欲しいみたいだけど。
    相手のスピードが出てたと言うけど主だって停止せず徐行だったわけでしょう?
    なら10:0にはならないんだし主は自分は何も悪く無いって思ってるようだけどちょっと違うよ?
    揉めたくないなら余計な事を言わず保健屋に任せれば良い。

    • 0
    • 18/03/23 16:12:44

    相手の出方次第だけど、保険屋さんにお互い自分で直す方向に進めてもらったら?
    保険使うと掛け金も高くなるよ
    小傷ならね

    • 2
    • 41
    • カンガルー
    • 18/03/23 16:12:41

    幼稚園って車で行くほど遠いの?

    • 2
    • 18/03/23 16:09:02

    私が事故起こした時は(7対3で私の過失割合が高い、物損のみ)、揉め事になるから個人的に相手とやり取りしないでください、何か言われても、保険会社に任せてますって言ってくださいって言われたよ。
    だから相手から返答がないのは向こうの保険会社の指示?かもしれないよ。
    保険会社に任せたほうがいいよ…

    • 2
    • 18/03/23 16:04:51

    徐行ではなく、停車すれば良かったね。

    • 1
    • 38
    • 栗あんまん
    • 18/03/23 15:59:45

    [警察も相手のスピードの出しすぎを指摘してくれました]
    警察所で、物損扱いにしてもらい、ドラレコも警察で確認済を保険屋に伝えたと思うので、後は自分と相手側の保険屋同士で事が進むと思いますよ。
    ただ修理代に関しては、0対10じゃないので仕方ないと思いまか。
    後 相手から謝罪がないのは、保険屋によっては、一切自分から非を認めた直接の会話は控えなさいと助言する保険屋もいます。どちらにしても相手側が同じ幼稚園に通う親でも謝罪ないなら、モヤモヤするけど、そのまま無視すればいいよ。幼稚園で変な噂が広まったら、はっきり言えばいいし証拠もあるし、警察側もスピードの出し過ぎと言っているくらいだからね。強気で行きなさい。

    • 4
    • 18/03/23 15:59:08

    幼稚園解雇にしてもらいなー。

    • 1
    • 18/03/23 15:57:52

    幼稚園の親同士とかでなく保険屋さんに任せた方がいいって。

    • 0
    • 18/03/23 15:55:36

    >>25

    事故を起こした時に、落ち度があるのに強気に出れば相手が謝罪してくるのを待ってたんじゃない?
    謝ると立場が悪くなるのを知ってるから、
    わざと強気できたんだと思う。

    だけど、まさか主がドラレコを設置しているとは思わなかったから、後に引けず謝らなかったんだと思う。

    そのママ、普段から事故とか多いんじゃないの?

    モヤモヤするかもしれないけど、既に警察も来た事だし、ドラレコで多少ははっきりしたから、後は保険屋に任せたらいい。

    今後、送り迎えでそのママさんと会う可能性があるかもだけど、無視したらいいよ。

    • 5
    • 34
    • モルモット
    • 18/03/23 15:54:16

    そんな非常識なのは放っておいたんでいいと思うよ。
    同じ幼稚園って言っても一時のことでしょ?
    ドラレコつけといて良かったね。

    • 0
    • 18/03/23 15:53:25

    相手が肩痛いとか首痛いとか騒ぎ出さないといいね。

    • 1
    • 18/03/23 15:52:25

    ミラーはお互いの不注意だからね。主が止まってたならいいけど動いてるから仕方ない。

    • 1
    • 18/03/23 15:49:26

    >>25
    皆の前で怒鳴らせて良かったんだよ。
    ドラレコもある主は落ち度がなくて
    相手のキチぶりは皆が知るところになったんだから、
    後は保険屋に任せて知らんふりしたほうがいいよ。

    • 11
    • 18/03/23 15:45:22

    >>25
    あんたの文章はすべて一方的な私的感情が入りすぎ。
    揉めたくなくて保険屋にお任せしたんだからおとなしくしてなさい。「みんなの前で怒鳴られたのが納得いかない」なんて、そんなの事故とは一切関係ないことだからわざわざ書かなくてよろしい。

    • 4
    • 18/03/23 15:45:22

    もう黙っておきなよ。
    謝ればいいの?すみませんでしたー!て謝られてもモヤモヤすると思うし、第三者入れてお金で解決じゃないけどそれしかないと思う。
    これから春休みだし、ちょうどよかったんじゃない?少しは熱冷めるでしょ、相手も。
    ドラレコもあるし、弁護士特約はあるのかな?だったら大丈夫だと思う。徐行で動いてた以上、10対0にはならないだろうけど。

    • 3
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 15:44:03

    >>25
    事故はいつあったの?
    保険屋から最終的な過失割合の連絡はきた?
    それが無いうちは、いくら警察に急いでいたとか話していても、自分の非はまだ認めてないわけだから主への謝罪ももちろんしないよね。

    • 1
    • 18/03/23 15:41:21

    >>25
    警察と保険屋に任せて、あとは黙っとき。

    • 3
    • 26
    • モルモット
    • 18/03/23 15:40:35

    >>18主の言い方はちょっとまずかったかもしれないけど、事故は相手が悪かったと警察も認めてるんだよね?

    • 1
    • 25
    • たままちゃん
    • 18/03/23 15:40:14

    私の表現が悪かったので訂正します。
    幼稚園の目の前で他の保護者の方もいる中で、怒鳴り散らされて一方的に責められました。
    まず私はそれに不満がありました。
    その後ドラレコの映像を見せたら
    それまでの態度とは一変し
    警察には「子供が泣いてなので急いでた」と話したのですが、私には一言も何も言ってこなかったので私はそこが納得がいかないので
    そこは認めていただきたい、と伝えました。
    言葉が足らずにすみません。。。

    • 3
    • 18/03/23 15:39:31

    >>18
    えっ?事故相手のガラの悪いママさんですか??

    • 5
    • 18/03/23 15:38:52

    確かにモヤモヤだね!!

    • 0
    • 18/03/23 15:37:44

    なんで主のコメントに主マークがつかないの?

    • 2
    • 18/03/23 15:37:36

    >>14
    道路交通法違反

    • 2
    • 18/03/23 15:36:31

    >>14
    なんかズレてるね。

    • 3
    • 18/03/23 15:35:59

    保険屋に話させて、結局は保険使うと保険代が高くなるから自費になる案件だね

    • 0
    • 18/03/23 15:35:15

    あなたが全て悪いです。
    どこ見て運転してるの?まともに運転出来ないなら徒歩で送り迎えしたら?
    大きい事故起こす前に考えた方がいいよ、
    なんでかっこつけていいふりこいてんの?

    • 5
    • 17
    • たままちゃん
    • 18/03/23 15:34:54

    >>14知りませんでした!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 15:34:14

    >>11
    確かに。
    相手は自分は悪くないと思い込んでるんだから、そんな人に、「落ち度を認めて今後は気を付けてくれたらこちらの修理代は要らない」とか上から目線で言われたら余計に頭にくるよね。
    そっちが悪いのに何行ってるの?って思うだろうね…。

    • 3
    • 15
    • たままちゃん
    • 18/03/23 15:33:25

    >>9ドラレコ本体で再生できたので、
    警察にはその場で見てもらいました!
    保険屋さんにはSDを渡したら、向こうでパソコンにデータを移してくれました!!!
    お迎えの時間が大体同じなので
    また会う可能性はあります。。。

    • 0
    • 18/03/23 15:32:16

    狭い道を走るならミラー畳んで走るといいよ
    よくそういう接触が起こる裏道走るけどミラー畳んで走る車多いよ

    • 0
    • 18/03/23 15:32:16

    「落ち度を認めていただき、今後気をつけていただければ…」って本当に相手に言ったの?!モメるき満々やん!

    • 10
    • 18/03/23 15:31:40

    え?こっちがモヤモヤするわ。
    保険屋に任せてあちらの保険で修理させたらいいじゃん。
    なに、いいひとぶってモヤモヤしてんのー?

    • 5
    • 18/03/23 15:30:18

    そういうタイプの人に「自分の落ち度を認めなさい」なんて、火に油を注いでるだけだってわからないかな??
    とりあえず何のための保険屋なのか、考えてみな。

    • 8
    • 18/03/23 15:29:56

    モヤモヤはわかるけど、非を認めれば請求しないとか偉そうなこと言わなきゃよかったのに。

    • 4
    • 18/03/23 15:28:45

    常識ない人だね。普通は怒鳴らないよ。これからも会うのに
    てかドラレコの映像ってどうやって確認するの?ドラレコで?sdカード警察に渡すの?

    • 1
    • 18/03/23 15:28:22

    怒鳴れば黙ると思ってる様な相手でしょ?
    ろくでもない人だろうね
    あまり関わりたくないね

    • 5
    • 18/03/23 15:26:51

    ずいぶんガラの悪い親のいる幼稚園ですね。
    送り迎えでスピード出すとか…。
    うちのとこもたまに、こすってしまったとか お子さんがよその車に何かをぶつけたとか聞きますが、皆さんそれも覚悟の上で行ってるから、ことが大きくなることはないです。

    ひとまず保険屋さんにお任せしておけばよいかと。

    • 5
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 15:26:30

    事故した瞬間に相手が怒鳴ってきてもうすでに揉めてるんだから、相手が非を認めてくれれば修理代は無しで良いなんて中途半端な事しない方がいいよ。
    じゃあ、こっちが悪かったと言ってきても内心あちらは納得してないはず。

    保険屋に何対何で非があるのかはっきりと明示してもらい、きちんと対応すべきだよ。
    主も徐行してて動いてたんだし。

    • 8
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/23 15:25:13

    怒鳴ってきた時点で向こうは同じ幼稚園の保護者同士ということは気にしてないみたいだし
    たとえ徐行でも動いてたら100:0にはならないから物損事故として保険屋さんにお任せしちゃいなよ

    • 10
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/23 15:25:00

    下手に謝ったら修理代請求されると思ってるんだろうね。同じ園ってのがまた厄介だね。小学校は別だといいけど。

    • 3
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:23:08

    揉めたくないなら、余計なこと言わないで保険屋に任せときゃいいのに。

    • 15
    • 18/03/23 15:22:39

    ドラレコの証拠があるなら、後は保険屋同士で話し合って貰ったらいいよ、絶対当人同士では話し合わない事。

    • 15
    • 18/03/23 15:21:58

    きっと相手方が納得してないんだろうねー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ