双子じゃなくて兄弟姉妹で同学年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 14:41:34

    >>46バカ?

    • 0
    • 54
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 14:35:08

    >>49
    飲み歩いてばかりの毒親だったらしいね
    だから子供達ヤンキーみたいになって犯罪まで犯すようになったんだよ

    • 0
    • 53
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 14:13:35

    >>48
    すごい、1ヶ月も?
    本人知ったら複雑な気持ちになるね

    • 0
    • 52
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 14:08:52

    えー年子狙ってたのに、世間からは色々思われてしまうんだな。。
    もう既に産まれたとしても学年は違うけど。

    • 1
    • 18/01/23 14:03:22

    同じ小学校に4月生まれのお兄ちゃんと3月生まれの弟で、同級生だけど双子じゃないっていう兄弟がいたよ。当時はこっちも子供だからなんとも思わなかったけど、大人になってから考えるとすごいよね。

    • 1
    • 18/01/23 14:01:00

    ゴマキがそうじゃなかった?

    • 0
    • 18/01/23 14:00:19

    同級生じゃないけど後藤真希と弟のゆうきが10ヶ月違いだよね。

    • 0
    • 18/01/23 13:52:04

    >>21
    同級生に4月生まれの子がいて妹が3月31日だから先生に4月2日生まれにしてもらったって姉妹がいた。

    • 0
    • 18/01/23 13:50:41

    >>46
    それ学年は違うからね。

    • 5
    • 46
    • ソーセージ
    • 18/01/23 13:49:52

    知り合い9月に産まれて翌年8月に次が産まれた。1年に2人とかちょっとひく。

    • 3
    • 45
    • こういう義母
    • 18/01/23 13:47:47

    >>43
    みたいな嫌なおばさんがここで批判してるんだろうな

    • 0
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/23 13:45:43

    すごいの一言。いろんな理由があるだろうけど、人間の体ってそれに対応出来るところが凄い。そしていろいろ思うとこはあるけど、軽蔑したり距離置いたりする人の意味がわからん。

    • 4
    • 18/01/23 13:45:13

    うち、上の娘が4月3日産まれなんだけどさ。
    出産して次の日お見舞いに来た義母が「ふたりめに気をつけなさいよ!下手したら同じ学年になるからね!」って言われて初めて知った。世の中にはそういう人もいるのかと。自分の周りに居なかったから、なんか衝撃的だった。
    あ、ちゃんと2歳離しました。

    • 2
    • 42
    • シューマイ
    • 18/01/23 13:30:38

    まぁ、年子は親は好きで作って産んでるんだから肯定的なのは当たり前だよね。
    子供の気持ちは分からないけど。

    • 1
    • 41
    • おでんはおかず
    • 18/01/23 13:30:09

    珍しくてすごいなとは思うけど
    ただそれだけ
    子供本人はもしかしたらちょっと恥ずかしいと思う子がいるかもしれないけど
    別にいいじゃあないの?

    • 3
    • 40
    • 姫路おでん
    • 18/01/23 13:28:50

    実際、いいイメージを持ってない人が多いんじゃない?そりゃあ表向きに堂々とは言わないけどね。
    上が4月うまれなら、学年を年子にしたくて計画してても十分期間はあるのにそこまで急ぐ??って思っちゃう。

    • 6
    • 18/01/23 13:27:09

    姉が5月生まれで弟が3月生まれの子知ってる。同学年。

    • 1
    • 18/01/23 13:27:00

    色々と理解したら子供は恥ずかしいだろうねー同級生にもからかわれそう。

    • 7
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/01/23 13:25:36

    >>34ありがとう!

    • 0
    • 18/01/23 13:24:30

    >>26
    あっそ。
    その思いをここじゃなくて両親に言いな!!!

    • 2
    • 18/01/23 13:22:20

    >>26うんはずかしいね。sexだいすきそう

    • 6
    • 18/01/23 13:21:12

    >>32
    体力あるね!

    • 4
    • 33
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 13:20:03

    >>26あなたみたいな考え方の方が恥ずかしいわ

    • 1
    • 32
    • 北海道おでん
    • 18/01/23 13:18:26

    まさか産後2ヶ月で妊娠するとは思わなかったから

    • 1
    • 18/01/23 13:12:35

    えっ
    別にみっともなくなんかないよね
    そんなに色々ケチつけて楽しいのか?

    • 4
    • 30
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 13:11:23

    高校で連れ子同士が同級生だった。

    たくさん高校がある県だから、別々の高校も選べたはずなのに。
    母連れ子がすごく父連れ子に気を使っていて、最初は誕生日も合わせて双子って言ってたけど、全く似てないし。
    その子とはとても仲良くなって、親友になったけど何かちょっとかわいそうだなぁ…と思った。

    こういう例もあるよ。

    • 0
    • 29
    • シューマイ
    • 18/01/23 13:11:17

    >>26親の事を恥ずかしいって……
    年子なんて世の中には溢れてるよ。昔の人なんて年子で生んでる人たくさんいるし。

    • 1
    • 28
    • シューマイ
    • 18/01/23 13:09:16

    >>25いるよ(笑)そんなしょーもない嘘ついて私にメリットある?5才と4才の男。
    ちょっと何ヵ月か早く生まれたかどうかの違いじゃん。

    • 2
    • 18/01/23 13:08:08

    二人目を4月産まれにしたかった狙いなのかな

    • 0
    • 26
    • がんもどき
    • 18/01/23 13:08:02

    >>20
    実親が妹と弟を1歳3ヶ月の年子で生んでる。
    少なくとも私は両親のこと恥ずかしいと思ってるよ。

    • 5
    • 18/01/23 13:07:40

    >>20
    年子と同学年年子を一緒にされたくないわ。
    あなた本当に年子いるの?

    • 0
    • 24
    • 東京おでん
    • 18/01/23 13:07:08

    たまたま生まれ月がそうではなかったから同学年ではないだけで、旦那と義妹がそんなもん。
    9月生まれと、翌年8月生まれだから。

    これが4月と翌年3月だと同じ学年よね。

    だからたまたま、同じ学年になってしまった人ってある程度いるんだろうなと思ってる。

    • 2
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/01/23 13:06:51

    うち上が3月、下が2月だから普通の年子だと思われてる。

    • 0
    • 22
    • こんにゃく
    • 18/01/23 13:06:07

    子供の同級生にいるよ。
    見た目全然違うのに名前よく似ているから我が子に尋ねると、4月生まれと3月生まれだって教えてくれた。
    弟のほうが兄貴よりガタイいい。

    • 0
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 13:05:31

    >>15
    何か3/31に生まれたら4月にするか選択できるとかなかった?

    • 0
    • 20
    • シューマイ
    • 18/01/23 13:04:21

    ここで恥ずかしいとか叩いてる人って年子も恥ずかしいって言うの?
    年子なんて双子より多いと思うよ、普通に。
    ちょっと離れた年子なら大丈夫~とか言うの?
    年子も同学年年子も別に同じようなもんだよね。
    うちは一才3ヶ月違いの年子だよ。

    • 4
    • 18/01/23 13:00:49

    >>17
    恥ずかしくないわ。ばかたれ。

    • 6
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 12:54:49

    旦那の嫁の体を労わる気持ちが微塵もない感が出てるよね
    性欲強めの低脳男なんだろうね

    • 6
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/01/23 12:51:30

    4月生まれと3月生まれの姉弟いるわ。
    恥ずかしいよね。その子たちの事を言う時には、とりあえず名前じゃなくて「あの双子じゃないけど同級生の子」って言われるし。
    親に対してもちょっと色眼鏡で見ちゃう。

    • 11
    • 16
    • シューマイ
    • 18/01/23 12:50:10

    >>5いるよ、たまに。
    確かに珍しいけど
    恥さらしって恥ずかしい考え方だな。
    年子なだけじゃん。

    • 3
    • 18/01/23 12:49:33

    今40代後半の会社の人が予定日4月なのに3月31日に産まれて姉と同学年になるから出生届けのときに4月産まれってことにして学年変えたって聞いた。
    あれって親が記入するだけだっけ?
    昔すぎて忘れたけど(笑)

    • 0
    • 14
    • がんもどき
    • 18/01/23 12:48:13

    学生時代いたよ。
    姉四月生まれ、弟三月生まれで同じ学年。
    やっぱりはじめはみんな双子だと思っていた。
    弟は頭が悪かったな。

    • 0
    • 13
    • がんもどき
    • 18/01/23 12:47:45

    旦那の同級生にいた。

    • 0
    • 18/01/23 12:44:13

    年子狙いで二人目が早産とかだったらまあありそう

    • 2
    • 18/01/23 12:44:12

    見てみたい

    • 0
    • 18/01/23 12:43:42

    すごいな

    • 0
    • 18/01/23 12:42:32

    私の隣のクラスにいた。
    お姉さんが4月生まれで妹が3月生まれだとか。
    双子だと思っていたらその姉妹と同じクラスの友達に教えてもらった。

    • 2
    • 8
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 12:36:45

    私の母は5月21日生まれ
    母の弟は3月21日生まれ

    同級生たちは双子だと思っていた人が多かったらしいけれど年子だよ。

    田舎で1クラスしかなくてずっと小学校・中学校は弟と同じクラスだったらしいよ。

    • 0
    • 7
    • つくね串
    • 18/01/23 12:30:58

    新しく入ったパート先の人が子供2人共春から小学生~って言ってたから双子なのかと思ったら、4月と3月で姉弟なんだって。
    2人目が予定より早く生まれたって言ってたけど、にしても凄いと思った。

    • 1
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/01/23 12:29:26

    ちょっと前に外国でのことだけど7ヶ月差の兄弟を出産した女性のニュースがあったよ

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ