最近急に育児に自信がなくなってきました。

  • 乳児・幼児
    • 5
    • ライアーズなはふれ
      18/01/06 01:16:50

    2歳なった娘と2人目妊娠9ヶ月です。
    すごく状況が似ていて自分の事のように思いました。
    私も決して自信もって育児してきたとは言えません。
    専業主婦なので育児はしっかりやらなくちゃと思いながら2年、マニュアルのように動いている自分がいます。
    2人目妊娠してからはしんどい事も増えて自分優先の時間も増えてしまっています。
    それでも子供は笑顔できてくれるから甘えてしまってるんですよね。
    私の場合あと少しで2人だけの時間が終わってしまうと思うと、一緒に遊んだりお話する時間が愛しく思えてきます。
    きっと下の子が産まれたら上の子との時間も減ると思います。
    お互い今のうちに2人の時間を楽しめるといいですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ