自民公明に投票したら、消費税が上がるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 09:01:42

    >>3
    自民公明以外は、反対してる。
    議席が過半数にならなければ、強行はできないよ。

    • 2
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 09:02:19

    >>1
    今回は増税のための、解散総選挙だよ。

    • 3
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 09:03:31

    >>2
    どこも良くないよ。
    ただ、自民公明だけで議席確保されちゃうと、与党のやりたい放題になってしまうから、自民公明だけは投票しない。

    • 3
    • 17/10/12 09:05:21

    >>5
    他の政党を信用しているわけではないよ?
    どちらにせよ、この選挙で与党になるのが自民公明なのは確実なんだし、それなら少しでも自民公明の議席数減らした方がいいと思う。

    • 2
    • 17/10/12 09:06:07

    >>9
    じゃあ何を理由に投票するの?

    • 2
    • 17/10/12 09:07:37

    >>12
    うん決まってるよ。でも勝ち方にも色々あるの。
    過半数取れなければ、法案が通らなくなり(もしくは条件付き)、自民が好きなようにはできない。

    過半数取れれば、やりたい放題。

    • 1
    • 17/10/12 09:09:17

    >>14
    は?目先のことしか考えてないのはあなたでしょ?
    単独過半数がどれだけ恐ろしいかわかってないんだね。
    私は自民に反対してるわけでもないし、他の政党を応援しているわけでもない。
    ただ与党の力が強くなりすぎるのは、日本にとって良くないことなんだよ。

    • 3
    • 17/10/12 09:16:51

    >>31
    誰もそんなこと言ってないよ。
    どちらにせよ、自民が与党になるのは分かりきってることなんだからさ。
    だったらそんなに議席増やさなくていいんじゃない?と思って。

    ちなみに民主が政権取った時、私は自民に投票してる。

    • 1
    • 17/10/12 09:27:13

    なるほどなるほど

    自民に入れる人は、増税になっても構わないし、むしろ単独過半数取って自民のやりたいようにやって欲しいってことなんだね。

    増税する前に議員報酬削減しろ!とか、外国人への生活保護費支給に反対!とかじゃなくて、増えちゃった借金は早めに返さなきゃいけないから増税は仕方ない…って言って思ってるんだ。
    みんな優しいんだね

    • 3
    • 17/10/12 09:28:42

    >>46
    ちなみに私は今回は共産に入れようかなって思ってるよ。
    共産主義なわけじゃなくて、ストッパーの意味でね。

    • 2
    • 17/10/12 09:33:37

    >>55
    だから、共産を応援するわけでもなんでもないから。
    自民公明何てみんな投票するだろうから、そんなとこに入れても何も面白くない。

    • 3
    • 17/10/12 09:36:51

    >>58
    民主が政権取るのが分かりきってたから投票してない。

    あと私は増税に反対してるわけでもない。

    みんなはそれでいいの?と聞いてるだけ。

    • 0
    • 17/10/12 09:40:13

    >>63
    そもそも反対なんて書いてないけど?
    どこ読んでるの?

    • 0
    • 17/10/12 09:44:34

    >>67
    本当に応援してるの?ってどこを?
    私は共産主義じゃないって書いたはずだけど。

    • 1
    • 17/10/12 09:49:17

    >>68
    今回は増税のための解散総選挙。
    みんなは自民公明に入れると言ってるけど、それは増税に賛成ってこと?

    と聞いてるの。

    賛成する人(自民公明に入れる人)が増えれば増えるほど増税は確実になるよね。
    だから私は自民に投票しないんだよ。
    反対でも賛成でもないから。

    • 0
    • 17/10/12 09:50:26

    >>71変えてないよ。

    • 0
    • 17/10/12 09:51:35

    >>72
    応援なんてしてない。
    自民公明には入れない。
    民主は無し。消去法で共産。
    共産が政権取ることは絶対ないしね。

    • 3
    • 17/10/12 10:00:51

    >>90
    私もそれが理想だな。
    立憲に集まるかなぁ?

    • 0
    • 17/10/12 10:02:03

    >>92
    増税も含めてどこに入れるか決めるよ。
    増税には賛成じゃないから。

    • 0
    • 17/10/12 10:03:07

    >>96
    まぁそうだね。
    ここまで自民が強くなければ自民に入れるけど。

    • 0
    • 17/10/12 10:05:08

    >>101
    え?民進も共産も政権取れるわけないんだかさぁ。

    騙されたといってるのは、民主が政権取った時に世論に流されてホイホイ投票した人達でしょ。

    • 0
    • 17/10/12 10:14:53

    >>113
    自民の思惑通りだね。

    あと、消費税だけで決めてるのではないよ。
    与党の力がこれ以上強くなって欲しくないから、自民には入れないってさっきも言ったよ。

    • 1
    • 17/10/12 10:17:23

    >>115
    そう、政権取れないんだから何でもいいんだよ。何を言っても法案なんて通らないんだから。

    逆に単独過半数で政権取れちゃえば、何でも思い通りだよ。
    その方が怖くないの?

    • 1
    • 17/10/12 10:21:54

    >>125
    だからさぁ、その人たちが何を言っても通らないって言ってるよね?
    自民に力をつけて欲しくないから、あえて反対派に入れるって言ってるだけであって、私は共産主義じゃないし応援も共感もしてません。

    • 1
    • 17/10/12 10:23:00

    >>129
    自民だよ。

    • 0
    • 17/10/12 10:23:44

    >>128
    反対派の議席は必要だよ?

    • 0
    • 17/10/12 10:33:46

    >>136
    そうなんだろうね。
    さすがママスタだわ。

    • 0
    • 17/10/12 10:38:02

    >>159
    だから共産主義じゃないって何度も言ってるんですが。
    何フガフガしてるの。

    • 0
    • 17/10/12 11:54:29

    >>179
    じゃあどこに入れるかは内緒にしとくよ。
    あ、自民公明以外ね。

    • 1
1件~29件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ