自民公明に投票したら、消費税が上がるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 08:55:44

    消費税のことだけを考えて投票するわけじゃないから

    • 53
    • 17/10/12 08:56:09

    主はどこが良いと思えるの?

    • 7
    • 17/10/12 09:00:32

    どの政党になっても増税だよ…

    • 22
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 09:01:42

    >>3
    自民公明以外は、反対してる。
    議席が過半数にならなければ、強行はできないよ。

    • 2
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 09:02:15

    でも、消費税上げないけど教育費無料とか言ってる政党の方が恐くない?

    • 49
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 09:02:19

    >>1
    今回は増税のための、解散総選挙だよ。

    • 3
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/10/12 09:03:17

    消費税のことしか考えてないの?

    • 22
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 09:03:31

    >>2
    どこも良くないよ。
    ただ、自民公明だけで議席確保されちゃうと、与党のやりたい放題になってしまうから、自民公明だけは投票しない。

    • 3
    • 17/10/12 09:04:32

    >>6
    いやいやだからさ、そうだったとしてもこちらは増税云々だけでは選択しないって話…

    • 7
    • 17/10/12 09:05:21

    >>5
    他の政党を信用しているわけではないよ?
    どちらにせよ、この選挙で与党になるのが自民公明なのは確実なんだし、それなら少しでも自民公明の議席数減らした方がいいと思う。

    • 2
    • 11
    • さつまいも
    • 17/10/12 09:05:52

    賛成っていうより仕方ないかなと思ってる。
    これ以上借金増やして欲しくないし。
    幼児教育無償化も本当は必要ない気がするくらいだけど…。
    色々考えて自民党が1番無難なのかなって思う。

    • 18
    • 17/10/12 09:05:53

    国にお金が無いんだから仕方ない。
    どう足掻こうと自民の勝ちは決まってる。

    • 6
    • 17/10/12 09:06:07

    >>9
    じゃあ何を理由に投票するの?

    • 2
    • 17/10/12 09:06:56

    >>8
    増税されなきゃ他どうでもいいわけ?
    なんか目先のことにしか目を向けられてなくて呆れる。
    アホな党の謎なマニュフェストとか誰がそれで靡くんだよって思ってたけど、主みたいなのが間に受けちゃうんだね。恐ろしい

    • 22
    • 17/10/12 09:07:37

    >>12
    うん決まってるよ。でも勝ち方にも色々あるの。
    過半数取れなければ、法案が通らなくなり(もしくは条件付き)、自民が好きなようにはできない。

    過半数取れれば、やりたい放題。

    • 1
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 09:07:39

    賛成なわけではなくて、仕方ないのかなーとは思うよ
    私は民進とかの方に入れたくない

    • 27
    • 17/10/12 09:07:56

    >>4 民主政権下では強行採決ばっかりしてたけど…

    • 8
    • 17/10/12 09:08:06

    他に財源確保する方法があるなら良いけどね。とりあえず政治家の手当半分にしてから言えよ、とは思うけど現実的にはそれで足りるわけもないし。野党は対案出さずに反対反対ばっかりで何にもならん。

    • 10
    • 17/10/12 09:08:44

    希望、立憲民主党に入れたら日本終わるよ

    • 26
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:08:47

    日本の現状、将来を考えたら消費税をあげなきゃなんないよ。

    どうせ増税するなら、きちんとした自民党に任せたい。

    民進、立憲民主、他の党に任せたら増税します、でも使い道は「日本人のためには使いません、日本人の子どものためにも使いません」

    だよ。だったら自民党に任せたい。

    • 21
    • 17/10/12 09:09:05

    >>13
    私は今回北問題があるから外交に強いという点で自民一択。
    国の中より今国際情勢ちゃんとやれる党じゃなきゃ怖くてたまらない。災害とかなにか起きた時とかもやはり自民が強い。3.11の二の舞になるよ、他の党じゃ

    • 22
    • 17/10/12 09:09:08

    今は日本を戦争から守る為に頑張ってもらいたい。
    ただそれだけ。

    • 8
    • 17/10/12 09:09:17

    >>14
    は?目先のことしか考えてないのはあなたでしょ?
    単独過半数がどれだけ恐ろしいかわかってないんだね。
    私は自民に反対してるわけでもないし、他の政党を応援しているわけでもない。
    ただ与党の力が強くなりすぎるのは、日本にとって良くないことなんだよ。

    • 3
    • 17/10/12 09:09:17

    >>13 日本人の為の政治をしてくれる人

    • 3
    • 17/10/12 09:09:32

    >>6
    元々、消費税のことに関しては問題を先送りにして今の子供たちに負担させるようなことにならないように野党の民進党だって選挙の争点にはしないと合意してた話だよね?

    • 0
    • 26
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 09:09:35

    国の借金が増えてるのに何処から財源を確保するの?手っ取り早く消費税増税しかないよね。

    • 4
    • 17/10/12 09:11:36

    >>15 民主党政権下の時やりたい放題してたのは今の野党達だけど?

    • 12
    • 17/10/12 09:11:40

    >>23
    そんなの所詮綺麗事。
    これだけそれが強くなってる今、どうやってその空気一気にかえるの?それに伴うリスクは?一度更地にしてまた一からやり直しね♪なんて呑気な話じゃないんだよ

    • 5
    • 17/10/12 09:12:10

    日本がダメになってほしくないから自民に入れるよ
    前に民主がダメにしてくれたからね

    • 23
    • 17/10/12 09:12:30

    >>23 日本によく無い事?

    • 1
    • 17/10/12 09:13:51

    >>23
    あなた北朝鮮のこととか心配じゃないの?
    平和ボケって恐ろしい。
    北朝鮮問題より花粉症ゼロの方が魅力なのかなw

    • 5
    • 17/10/12 09:15:38

    >>23 自民政権下の時に沖縄の基地問題が解決してたのに滅茶苦茶にしたのは民主政権下…

    • 9
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • じゃがいも
    • 17/10/12 09:16:39

    民主なんてカス以下だったし。
    金をばらまくだけばらまいただけ。
    放射性物質並に有害じゃん。


    ゆ、う、が、い。
    やっぱり売国奴やあちらの国の人達だと思ったよ。

    • 13
    • 17/10/12 09:16:51

    >>31
    誰もそんなこと言ってないよ。
    どちらにせよ、自民が与党になるのは分かりきってることなんだからさ。
    だったらそんなに議席増やさなくていいんじゃない?と思って。

    ちなみに民主が政権取った時、私は自民に投票してる。

    • 1
    • 17/10/12 09:17:13

    >>23真っ当な野党なら対案出してきちんと議論するんだろうけど、今の野党には見当たらないからねぇ。自公過半数割れて何ま決まらない国会じゃあ、それこそ税金無駄遣いだわ。

    • 2
    • 37
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:17:28

    >>23分かってないのはアナタだよ。単独過半数が怖いってレベルに達してないの日本は。なぜなら、野党が全く機能してないから。
    与党の法案なら中身関係なく頭から反対ばっかりで、議論させないために、どうでもいい問題を国会で取り上げておいて与党に答弁させて、結局、国会が閉会しちゃって法案通らず、ってそんなのばっか。

    野党のせいで、国会が機能してないんだよ!税金のむだなんだよ!だったら、自民党で単独過半数とってサクサク国会運営してもらいたいっての。

    単独過半数とらせたくないならマトモな野党になれよ!

    • 33
    • 17/10/12 09:17:37

    早く借金減さないと利子だけでえらいことになるよ
    多少税率上げなきゃ借金減らない

    • 5
    • 17/10/12 09:18:25

    ふと思ったけどさ、既に8%になってからローン組んだ人もいるのに、ここでいきなり減税とかなったら流石に反発起きない?
    増税食い止めても、減税はあり得ないと思う。
    減税をマニフェストに入れてる候補者って、正直オツムが弱いのかな?って思うよ。

    • 9
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 09:20:23

    >>39ローン??税金と関係ある?

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:23:27

    >>35私だって小泉政権の時には自民党の議席とりすぎが怖かったから野党に入れたわ。でも、今の日本はあのときとは違う。

    北朝鮮問題、つまり有事なんだよ。

    • 6
    • 17/10/12 09:23:44

    北朝鮮とロシアはマークしとかなきゃね。なぜいきなりJアラートを鳴らすようにしたかを考えればわかるよね。私は自民一択かな。

    • 3
    • 17/10/12 09:23:53

    消費税だけで決めるの?

    • 4
    • 46
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:25:30

    >>35あと、どうしても野党に入れたいなら公明党か共産党あたりだとストッパーになるよ。民主党系列の候補者はストッパーにはならない。

    • 1
    • 17/10/12 09:26:05

    どこかの党の方でしょ主さん

    • 7
    • 17/10/12 09:27:13

    なるほどなるほど

    自民に入れる人は、増税になっても構わないし、むしろ単独過半数取って自民のやりたいようにやって欲しいってことなんだね。

    増税する前に議員報酬削減しろ!とか、外国人への生活保護費支給に反対!とかじゃなくて、増えちゃった借金は早めに返さなきゃいけないから増税は仕方ない…って言って思ってるんだ。
    みんな優しいんだね

    • 3
    • 49
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 09:27:58

    増税はかまわないけど、
    児童手当とか生活保護とかに回されるのはやだ

    • 2
    • 17/10/12 09:28:42

    >>46
    ちなみに私は今回は共産に入れようかなって思ってるよ。
    共産主義なわけじゃなくて、ストッパーの意味でね。

    • 2
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ