手取り30で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • レモンサワー
    • 17/04/18 22:48:34

    よくまあそんな低所得で子供3人も作ったね~。

    • 0
    • 17/04/18 19:00:40

    >>65 中学と小学生の2人です

    • 0
    • 78
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 06:35:11

    >>75ありがとう。今幼児2人だけど同じくらいしか貯金できてないからやっぱり無理かな。やりくり上手だね!

    • 0
    • 17/04/18 00:02:43

    うちはマイホーム買ったけど、ローンが6万。同じ間取りの賃貸だと10万超えるし戸建て賃貸なら12万くらいが相場だから高くて住めないんだ。

    • 0
    • 76
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 23:21:37

    うちも手取り30万で家賃75,000円の賃貸です。贅沢しなければ無理ではないと思います。ちなみに子ども二人で車2台です。

    家賃安いと狭かったり、設備古かったりしますよね。

    • 0
    • 17/04/17 23:12:47

    >>74
    児童手当を手をつけずに全部貯めてます。
    あとは学資保険4万と個人年金2万
    あと毎月の給料から絶対に手をつけない4万と
    いざという時のための1万を別々の口座に分けて貯金してます。
    給料日に全部仕分けして、残りのお金で生活するようにしてます。

    • 0
    • 17/04/17 23:04:14

    >>67主じゃないですが貯金毎月どれくらいできてますか?小学生になっても維持できそうですか?
    うちも同じくらいの年収だろうけど3人目諦めかけ(>_<)

    • 0
    • 17/04/17 22:49:32

    >>70
    頑張って節約してみます。晩御飯などは実家で食べようかなと思ってます!

    • 1
    • 17/04/17 22:47:20

    >>67
    すごく参考になります。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/04/17 22:47:01

    >>64
    お前も働けば済む話!

    • 0
    • 17/04/17 22:46:55

    うちは30万で家賃9万。
    小4と小2の子供二人。
    きついっちゃーきついけど貯金も少しずつしてるし保険も学資保険も入れてるよ。
    そろそろ働くからゆとりができる予定♪

    • 0
    • 17/04/17 22:44:44

    余裕!

    • 2
    • 68
    • 北京ダック
    • 17/04/17 22:43:56

    うちは手取り30万弱、ボーナス年2回で家賃7万5千円だけど、子供一人だから普通に貯金もしてやっていけてる。子供三人だと将来的にかなり厳しそう。

    • 0
    • 17/04/17 22:38:18

    うちは手取り38万ボーナス無し
    幼児3人です。
    家賃は98000円で、車なしです。
    贅沢しなければ、貯金もできます。

    • 1
    • 17/04/17 22:16:03

    もう少し安いとこにするしかないよねー。

    • 0
    • 17/04/17 22:04:47

    >>64
    子供何人?

    • 2
    • 17/04/17 22:04:06

    うちなんて手取り36ぐらいで、ローン13万だわ。やってけない。
    ボーナスは少ないから、固定資産税と子供の塾代に消える。

    • 0
    • 63
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/17 21:59:49

    今が1番お金かかんないからね~これからきつくなると思う

    • 1
    • 17/04/17 21:56:25

    手取り30
    子供一人
    ボーナスなし
    田舎の戸建てだけどボーナス払い無しの8万
    車2台

    これでギリだよ
    子供3人はかなりキツイと思う

    • 0
    • 17/04/17 21:48:27

    普通に考えて収入と家族計画は直結するでしょ…
    もういるものは仕方ないんだから、その他(この場合家賃)でどう上手くやりくりするかじゃないの

    • 2
    • 17/04/17 21:47:47

    うちも手取りそのくらいで子供3人。
    ボーナスいいから何とかって感じだよ。

    • 0
    • 17/04/17 21:46:50

    >>58

    せめて、子供の人数一緒か手取り同じ場合にコメントしたら良かったんじゃない。あまり参考にならないからだと思うよ。

    • 3
    • 17/04/17 21:43:53

    >>57
    いちいち僻みっぽいね。
    参考までに言っただけだよ。自慢する程の年収じゃないし。

    • 0
    • 17/04/17 21:42:13

    >>53

    主よりも手取りあって子供少なくて、で余裕あるけど何か?てコメントだね。参考にならない自慢コメントは不要だよ

    • 2
    • 17/04/17 21:40:24

    生活水準によるんじゃない?
    我が家は無理

    • 0
    • 17/04/17 21:40:10

    うちも似た感じ。ボーナスあるけどカツカツよ。

    • 0
    • 17/04/17 21:39:10

    >>1
    30代後半独身の女っぽい

    • 0
    • 17/04/17 21:38:48

    うちは手取り40万の子供1人で家賃自己負担は3万。残りの家賃は会社が払ってる。

    • 0
    • 17/04/17 21:37:01

    >>35最近老朽化や耐震問題で少しずつ建て替えして新しいところもあるよ
    友達がシングルで市営に入れたけど新しくてエレベーター付きだった

    • 0
    • 17/04/17 21:34:47

    参考になるかわからないけど、うちは手取り40で9万の家賃です。ボーナスは全部貯金に回して、あとは月々のお給料からは貯金してません。同じく子供3人

    • 0
    • 17/04/17 21:27:15

    >>20よ!精神病!

    • 0
    • 17/04/17 21:15:44

    年収にしたらいくらだろう?義実家は500万弱で子供3~4人いて市営住んでたよ。人数にもよるって聞いたけど違った?

    家賃7万は数年は大丈夫だろうけど主もフルで働く気がなかったら無謀でしょ。

    • 0
    • 17/04/17 21:14:36

    どうして3人産んだらだめなんですか?
    そんなことは質問に関係ないです

    • 0
    • 47
    • うずら玉子
    • 17/04/17 21:13:17

    シングルで手取り32万、子ども二人だけど家賃7万はきついな。

    • 0
    • 17/04/17 21:12:47

    >>27
    普通位なのになぜ3人も…
    皆さんのレス見ると市営は所得的に無理そうなんだね。
    知らずに市営すすめてすまん。
    専業ならとにかくパートでいいから働いて何とかしないと。
    家賃7万なんて以ての外だよ。
    綺麗汚いとか言ってる場合ではないと思う…

    • 1
    • 17/04/17 21:11:19

    >>20 確か料理研究家じゃなかった?

    • 0
    • 17/04/17 21:05:08

    >>43
    高い方ではないです!

    • 0
    • 17/04/17 21:01:04

    >>41
    そうなの?!
    所得が高い方になるの?

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/04/17 21:00:23

    キツイと思います。お子さんがもう少し大きくなるとさらに。

    • 0
    • 41
    • ミニトマト
    • 17/04/17 20:58:53

    >>33
    30貰ってたら多分市営入れないよ

    • 0
    • 17/04/17 20:57:58

    うちなら貯金できるかな。

    • 1
    • 17/04/17 20:57:40

    手取り30じゃよほど過疎地じゃなきゃ市営とか入れないんじゃないの?

    • 0
    • 38
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/17 20:50:24

    >>27 田舎なら家賃の安い家ないかな?子供が大きくなるとお金掛かるし、自分達の老後も考えないと。
    あと、主さんも働くしかないね。

    • 0
    • 17/04/17 20:49:02

    >>36
    ボーナスがないから泣

    • 0
    • 36
    • アスパラベーコン
    • 17/04/17 20:48:18

    家なんて手取り20~25くらいで家賃7万だよ。
    車なし、幼児一人。
    毎月はカツカツだけど、ボーナスで貯金。

    • 1
    • 17/04/17 20:45:19

    >>34
    でも、市営とかってお風呂やトイレ古いイメージあるんですけど、綺麗ですか?

    • 0
    • 17/04/17 20:43:52

    >>33
    市営で貯金してた方がいいんじゃない

    • 3
    • 17/04/17 20:42:40

    市営とかの方がいいのかな?

    • 0
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/04/17 20:40:50

    田舎なら車必須なんだよね?月極とかは?
    借家を検討したらどうかな?

    • 0
    • 17/04/17 20:39:32

    >>20
    大企業のチーフのくせにいる情報いらない情報もわかんないんだね
    頭悪くて空気読めなくて仕事できなそうだね

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ