すんごい料理下手だけどもてなし。息子の友人3人が泊まりに来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 21:12:34

    ありがとうございます。
    残念ながらカレーの成功率は五分五分だよ。
    カレーは出せない。
    からあげは年に数回だけ美味しくできる。
    鶏肉3キロくらいいりそうだね。
    お寿司とうどんはだめかな?
    男の子たちお腹一杯にならないか...?

    子供17歳。4月から受験生(いやもう受験生?)なのに呑気に男同士楽しむらしいよ。

    余談なんだけど、明日来るメンバーの中にうちの娘(15歳)を好きになったって子がいるようで、ワクワクしてるんだけど。
    娘はお兄ちゃんの友達うるさいーきらいーって言ってるんだけど。

    • 0
    • 17/03/24 21:15:40

    嘘みたいな話だけど、ピザの出前取れる店がないんだ!田舎でね!

    中華って失敗しないの?
    うそ。はじめて知った!!

    • 0
    • 17/03/24 21:20:29

    ホットプレートすらないよ...
    本当くず主婦で申し訳ない。
    手巻きにしようかな。
    お寿司より安くすみそうだし...
    からあげはほっともっとのからあげプレートにしようかな!
    とりあえず私は何もしない方向で考えます!!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/03/24 21:22:53

    みんな、優しいレスありがとう。
    中華さんめんご!あなたの言うとおりは、明日子供ら来るので慣れるまでの時間がないよ!
    でも私でもできるのかも、と希望を持たせてくれてありがとうね。

    とにかく明日は娘と早めにスーパー行ってくるよ!ありがとう!

    • 0
    • 17/03/24 21:31:54

    >>73小4くらいまで私の味しか知らずにこれてて、結構長いことごまかせてたよ。
    でも、ある時に料理上手な親戚家で煮物を食べて、私の料理下手に気づいたって言ってた。

    娘は私より料理上手だけど、お金に汚いからカレー作ったからあれとこれ買ってとか言い出すよ。
    娘を好きな子は喜ぶだろうね...

    • 1
    • 17/03/24 21:36:48

    >>75デザート!思い付きもしなかったよ!ありがとうね。

    せっかく来てもらうので楽しく過ごしてもらいたいです!

    • 1
    • 17/03/24 21:43:22

    >>81これはなんですか?呪文ですか?
    とても20分では無理そうです。

    • 6
    • 17/03/24 21:46:13

    >>88わ、これ本当大事だね!
    いつもはポット使わないけど出しておかなきゃ。

    • 0
    • 17/03/24 21:47:36

    >>98私こそ理解力なくてごめん!またね!

    • 0
    • 17/03/24 21:54:28

    ホットプレート便利そう!楽しそうね!
    我が家は人もほぼ来ないし使おうと思ったことなかったけど、買えば使うかな?

    • 0
    • 17/03/24 22:01:35

    急に娘と息子がけんかしだしたわ

    みなさん、ありがとう!!
    またあとで来ますね!
    レスお待ちしてます!

    • 0
    • 17/03/25 00:33:48

    レスありがとうございます。
    上の二人がケンカしてたら末っ子が起きてきて、寝かしつけしてたらこんな時間に...(T▽T)

    息子たちは朝から街まで出るって話だったのでドンキでおやつと夜食は買ってきてもらうことにしました。
    張り切らず私の腕はふるわない方向でいきますね!!
    ジュースとお茶もたくさん買い込んできます。

    • 0
    • 17/04/01 14:22:45

    レスしなくてごめんなさい!

    急遽末っ子の保育園入園がきまって、入園準備でばたばたしてました。

    結局娘と二人で焼きそばをお祭りの露店並みに作り続けました。
    旦那が子供たちを迎えついでに吉牛で牛丼を買ってきてくれて、それもすぐ完食してました。
    ほっともっとのからあげプレートもひとつ買ってましたが、家につくなり食べられ一瞬でなくなって、これはご飯というよりおやつでした...。

    みなさん本当にレスありがとうございました!
    まだホットプレート買ってないのですが、買う予定でいます。
    フライパンで焼きそば作り続けるのすごく大変でした。

    • 0
1件~13件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ