日本をベビーブームにさせるには何があったら何が変わればいい?

  • なんでも
    • 51
    • プリン
      16/11/18 09:04:27

    手当を配れば良いってもんじゃないと思う。
    それだけ税金が上がるんだから国民の負担は益々増えるんだし。
    まずは社会が一緒になって子供を育てる様にならないとだめだよ。
    子育てに対しての意思を変える必要があるんじゃない?
    今は殆どが核家族何だから育児の手伝いを地域も関わっていくとか。
    母親の負担が大きすぎて潰れてしまう事も多いし。
    社会や地域で一緒に子育てしていく。そんな事が必要になってると思う。
    父親も育児参加は大事でこれは企業が変化して行かなきゃダメだよね。
    だから大事なのは育児に対する意識改革かな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ