日本をベビーブームにさせるには何があったら何が変わればいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/18 18:15:15

    ベビーブームなんて必要ない。数十年後にまた老人の増加で困るでしょ?

    • 0
    • 16/11/18 14:10:49

    どんなに待遇良くなったり手当もらえたりしても、3人は無理。
    産む覚悟も育てる覚悟もないなー

    • 0
    • 16/11/18 14:08:51

    枚数制限付きで
    おむつ無料化して欲しい。

    • 0
    • 16/11/18 14:04:31

    虐待にロリコン、エロ教師だらけ。
    少年犯罪だらけ。
    貧困層と富裕層の差が子供にまで。
    何が原因なのかね。

    • 0
    • 16/11/18 14:01:56

    18時以降ゲーム、ネット、スマホ、テレビ禁止。電話のみ可。仕事も18時まで。店も20時頃にはさっさと閉めて夜の電気代をバカ高くする。

    あとはお父さんだけで家族5人養えるぐらい給料水準を上げるか福利厚生を手厚くする。

    • 0
    • 16/11/18 14:00:52

    >>127一生恋人出来ない人も増えてるらしいね。

    • 0
    • 16/11/18 14:00:33

    >>125
    私もそれは思う
    どんどんおかしなパパママ、ジジババが増えて、子供も変だからもうやめて欲しい

    • 0
    • 16/11/18 13:59:01

    >>124
    なるほどねー。
    そもそも結婚する男女が減ってるもんね。

    • 0
    • 16/11/18 13:58:02

    金だよ金

    • 0
    • 16/11/18 13:57:59

    こんなおかしい大人がたくさんいる中で
    子供なんていらないよ
    子育てなめてるバカばかり
    日本終了で良いよ

    • 0
    • 16/11/18 13:56:41

    トピ文だけ読んだけど既婚者男性の給料上げればよくない?そしたら専業主婦も増えてなんの心配なく子供生んで育児が出来し。独身だと給料あがらないから結婚するかって人も増えるかも。

    • 0
    • 16/11/18 13:56:33

    >>119
    チン子でわからないのかな?

    • 0
    • 122
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 13:55:21

    間引きを合法化

    • 0
    • 16/11/18 13:52:47

    ベビーブームの前に日本の財政が破綻しそう…。

    • 0
    • 120
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 13:27:25

    教育費は大学まで全て無料

    中学生まで医療費無料

    出産、妊娠、不妊治療を無料

    いつでも保育園が預り保育をしてくれる

    子供が義務教育中は旦那の残業、泊まり出張、転勤禁止

    子供手当て中学生まで一人4万くらい現金ではなくクーポンかプリペイド式にして明細が明確になるものにすれば良い
    (タバコやお酒には使えないようにする)

    お店、役所、レストランなどに必ずキッズルームを設置

    病院や歯科に託児所があるか提携しないと開院開業できないようする

    電車やバスや飛行機に子連れ車両や子連れ優先便を作る





    • 0
    • 16/11/18 13:23:49

    >>118生まれたら父親が違ってた
    とかね

    • 0
    • 118
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/18 13:01:13

    アメリカかどこかで、大規模停電にしたら妊娠した人が増えたらしい。

    • 0
    • 16/11/18 12:53:14

    母親が働かなきゃいけない経済状況の中、子供産もうとか気軽に考えないんじゃない?
    待機児童問題が解決されたら
    ってのも疑問
    せかせかした今のお母さんたち、異様に見えるもん
    それ以前に、結婚に踏み切れない若者が増えてるしね
    賢い考えしてたら、安易に結婚できないのは当たり前
    自分が生活してゆくだけで精一杯なんだもん

    • 0
    • 16/11/18 12:49:43

    みんな、小さい時のことばかり考えるけど、本当にお金かかるのは大きくなってからだよ!
    成人するまでのサポート希望!

    • 0
    • 16/11/18 12:48:00

    消費税廃止!

    • 0
    • 16/11/18 12:44:21

    >>109
    昔は何もなかったからね。昔に戻るだけ。
    女が大学に行ったり、バリバリ仕事したり、海外旅行に行くなんてありえなかっただろうしね。

    一度こんな社会になったら、もう二度と前には戻れないけど、便利になったがために犠牲になったことなんて世の中にはいくらでもあるよ。

    私も、何もすることがないから子育てをする、この意見が一番正しいと思う。

    • 0
    • 16/11/18 12:42:21

    よのなか金だね。

    • 0
    • 16/11/18 12:40:39

    全部読んでないけど、個人的には幼稚園まで育休で専業はむりだな。ブランク長すぎ。最近三人目生まれたけどクーポン一万円もらったけど全く使い道がない、まだ商品券や現金がよかった。。

    あ、やっぱお金だな。。

    • 0
    • 16/11/18 12:39:26

    発達障害の子供たちも暮らしやすい世の中
    あとは、主と同じかんじ!
    子育て世代にバンバン税金を使って頂きたい。

    • 0
    • 16/11/18 12:37:07

    3人目なら完璧な産み分けが可能。
    同性2人いる人がそれなら3人目産みたいって言っていたの何人かいたわ

    • 0
    • 16/11/18 12:37:01

    >>58なにこれ、読んでてすごく窮屈な気持ちになった。何にも楽しくないじゃん。本気で言ってる?

    • 0
    • 16/11/18 12:34:10

    申請したら妊娠中の検診は国が負担、産んだら母親に現金支給して、子供は国が育てる。
    あり得ない話だけど、ここまでしたらお金に困った人がジャンジャン産むんじゃない?

    • 0
    • 16/11/18 12:26:40

    >>95
    は?
    58読んだ?
    こんなんじゃ つまらないっめ意味なんだけど。

    • 0
    • 16/11/18 12:13:54

    娯楽施設やSNSをなくす。他にやることなくて、子供が増える。
    昔は、そうだったじゃん。
    晩婚化も、今は便利になりすぎてパートナーなしでも生きていけるからでしょ。
    結局は、人間がそうさせてんだよ。

    • 0
    • 16/11/18 11:10:56

    無料で産後ヨガなど(母親の健康のため)
    保健師さんの訪問1回だけじゃなく定期的に
    旦那にも休暇とお祝い金5万~10万
    児童手当は所得関係なく一律
    在日手当一掃したら賄えるだろう。

    • 0
    • 16/11/18 10:17:00

    晩婚や結婚しない、選択小梨、不妊の人に望むより、もういる家庭がもう一人作ろうかって方が簡単そう。
    となると学費、旦那の給料あたりかね…

    • 0
    • 16/11/18 10:12:02

    中小企業が儲かる事が大事かもね。
    そうすれば雇用も所得も増える。
    だからTPPは大事かな。

    • 0
    • 16/11/18 10:09:16

    >>101残念

    • 0
    • 16/11/18 10:07:15

    100

    • 0
    • 16/11/18 10:07:12

    >>93
    消費税が15%くらいになるね。
    他も上げないと日本が破産だわ。

    • 0
    • 16/11/18 10:06:06

    小中高の学費よりも大学をどうにかして欲しい…

    • 0
    • 16/11/18 10:03:12

    >>93いいねー

    • 0
    • 16/11/18 10:02:35

    母親は働かなくても良い。
    子供が大きくなるまでは専業主婦推奨。

    • 0
    • 16/11/18 10:02:05

    旦那の給料あげる

    • 0
    • 16/11/18 10:01:40

    >>87
    さみしい人生だね。

    • 0
    • 16/11/18 10:01:03

    >>90
    ぶっちゃけこれだな。
    義務教育終わるまでは母親仕事禁止。シングル除く。
    男性のニートやひきこもりをなくしたら、労働力は足りると思う。

    • 0
    • 93
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/18 09:57:12

    基本給を上げる。

    固定資産税無くす。

    高校まで無償化。

    生活保護の不正受給を無くす。

    医療費は18才まで無料。

    収入制限を設けて行政でリタイアした塾講師による無料もしくは格安な講義を受けられるようにする。

    土日祝日も支援センターを使える。


    これが現実になったら三人目生みたいな。

    • 0
    • 16/11/18 09:51:29

    >>87
    でも、昔はそうだったからベビーブームだったんだよね。

    • 0
    • 16/11/18 09:50:11

    保育園と育休の充実
    後は旦那達の給料に手当しっかりあればいいな。

    • 0
    • 90
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 09:46:36

    女を家のことに専念さればいいと思う。
    男社会に戻す。

    • 0
    • 16/11/18 09:44:34

    >>58
    北朝鮮かwww

    • 0
    • 16/11/18 09:39:40

    >>35税金ちょー高くなりそうだね。

    • 0
    • 16/11/18 09:37:32

    >>58
    生きててもつまらんわ。

    • 0
    • 86
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 09:36:55

    全て公立で1千万
    高校・大学が私立で1千5百万
    全て私立で2千万

    だっけ?
    お金かかるわ~

    • 0
    • 16/11/18 09:35:53

    >>58 雇用も無くなるね…

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ