ケーキ屋さんに勤めた経験がある方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ネギトロ巻
    • OLvC2Ez8jX
    • 16/11/14 09:06:48

    ケーキの名前と値段覚えたり、ケーキを取るのに苦労した。

    • 0
    • 2
    • しめじ
    • jiAT0HNqSt
    • 16/11/14 09:11:43

    喫茶店兼用のケーキ屋さんで働いていました。
    箱詰め、ケーキを取る時、名前が難しかったかな。
    閉店まで働くと、シュークリームやエクレアが食べられたよw

    • 0
    • 3
    • つぶ貝
    • C96NR5qMa9
    • 16/11/14 09:19:29

    大きいチェーン店だと大変そうだね。
    わたしは町の個人店だったからすごく楽で楽しかったよー!ケーキも15種類くらいだったし。

    • 0
    • 4
    • あおさの味噌汁
    • 27dZ733dnS
    • 16/11/14 13:46:07

    作る方ではなくて、販売だけの店だったけど、クリスマスは三日間本当に忙しかった。
    夜中まで残業だし。
    後は、種類多かったからケーキの名前覚えるのが大変だったけど、慣れるとそうでもない。
    閉店までいると破棄するケーキ食べ放題で太った(笑)

    • 0
    • 5
    • E7tvE3kkxt
    • 16/11/14 15:32:33

    レスありがとうございます!
    参考になります!
    個人のケーキ屋さんなんですが、やはり休みは取りづらいですよね?子供が風邪で急に休まなければいけない時皆さんどんな感じでしたか?

    • 0
    • 6
    • 0sPb2TU0f+
    • 16/11/14 17:49:58

    >>5
    急な欠勤に対応できるだけのスタッフがいる職場?
    個人の職場なら、恐らく少ないスタッフでシフトをまわしていると思うけど。
    となると、常識的に考えて急な欠勤が可能かどうか…想像出来る気がするけど。

    子供がまだ小さいとしたら、スタッフが沢山いる職場が賢明では?
    もちろん人数多ければ人間関係も色々あるだろうけれど。

    • 0
    • 7
    • 二人娘
    • m5PO+JVBCV
    • 16/11/15 18:14:39

    学生の時は販売、今は作る方として経験あります。
    種類が多いとこでしたが、覚えやすいかなーケーキ好きなら尚更!楽しいですよ!
    詰めるのも慣れだと思います。
    ただ、廃棄が食べられるとこは太るかも(笑)
    販売の学生の時に、人生で一番太りました。
    子供さんの病気で休みは、面接で聞いてみた方がいいかな?私が勤めたとこはどちらも休みやすいところでした。常に店長がいたので、店長が代わりをしてくれてました。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • zx85uAUfvz
    • 16/11/15 20:38:08

    学生の時にやってた。楽しかったよ。
    小さいけどカフェも併設してたからそれなりに忙しかった。
    ただ、ケーキの冷凍現場を見てしまったりしたのでもう買いたくないと思ってしまった。

    休憩はケーキやドリンク食べれるし、ラストまで入れば残ったケーキくれたりしたけどね。

    • 0
    • 9
    • 数の子
    • 4FyfDnP7vE
    • 16/11/19 00:41:35

    良かったけど、クリスマスとかイベントは地獄だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ