旦那が介護士だと恥ずかしいですか?

  • なんでも
  • コロッケパン
  • 16/06/09 21:19:45

私も私の旦那も介護士で職場恋愛で今の旦那と結婚に至りました。

知人に旦那の職業を話したら「ああ・・・」と言ってうなずかれました。
何かどうリアクションしていいのか困ってるような感じでした。

やはり世間一般では介護士の旦那ってあり得ないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/10 23:19:30

    離婚率高い

    • 4
    • 16/06/10 10:17:51

    大変な仕事だなと思う。あと、金銭面きついんだろうなと思う。給料良い介護士って聞いたことないし。お金で苦労するイメージ。

    • 5
    • 16/06/10 10:16:17

    素晴らしい仕事だと思うよー
    でも給与面を知ってるので…ずっと共働きなんだろうなと気の毒には思う

    • 1
    • 16/06/10 10:11:03

    尊敬します。
    女性でもだけど男性はなかなか出来る仕事じゃないと思う。
    任侠ヘルパーみたいで素敵です。

    • 1
    • 16/06/10 10:09:18

    例えば、共働きなら自身の老後も親の老後も昔ながらの自宅介護とはちょっと違ってくる。お嫁さんという無料の労働力がなくなる。お金をそこに使うことも普通になるかもしれません。税金じゃないお金がまわるようになってきて、利益が還元されてくると様変わりしてくるかもしれません。いまんとこ大手が参入してもいまひとつうまくいってないのは無料でできてたことにお金を払う意識が定着しないからでしょうか。勤め先は○○会社という時代が到来するといいですね。営業、事務、販売員、介護部門いたって普通の仕事のひとつみたいに。

    • 0
    • 16/06/10 09:43:34

    >>160
    夜勤も月10回まで?とか決まってるでしょ。正社+他でバイトとかなら体力あるな~って本当に尊敬するわ。
    休みの数も看護師や他のコメディカルより少ないとこ多いよ~有資格者と差をつける為らしいけど。

    • 1
    • 16/06/10 09:19:17

    私は人に聞かれて旦那の職業を堂々とは言えないかな。誤魔化すと思う。

    • 1
    • 16/06/10 09:12:11

    うちなんて変な宗教じみたセールスマンやらパチ屋や取り立てやみたいなことしたりで今は長距離。でも福利厚生しっかりしてないブラックデばかり働いてる。長続きしないし本当クズだよ。友だちは知ってるけどママ友には言えない。母体が病院だったりちゃんとした法人で働いてるなんて本当尊敬するよ。

    • 2
    • 165
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/10 09:00:51

    >>163

    恥ずかしくても、不自由なく暮らせたら嬉しい。立派な仕事かもしれないけど、生活はキツいし、割りに合わない。
    世の中綺麗事だけでは、食べていけないんだって身に染みるわ。

    • 2
    • 16/06/10 08:28:22

    恥ずかしいわけない!
    立派な仕事だよ。むしろ尊敬してる、私は。

    • 3
    • 16/06/10 08:25:49

    ぜんぜん恥ずかしいとは思わないよ!

    うちの旦那なんて
    ショットバー
    キャバクラ2店舗
    怪しい店
    など色々経営してるけど、恥ずかしいから経営者とだけ言ってる。
    でも旦那のおかげでなに不自由なく生活できてるから感謝してます。

    • 1
    • 16/06/10 08:13:53

    >>160
    夜間メインだと時給高いからいいらしいよね。

    介護士のママ友が子供うまれてから日勤のみのパートに切り替えたけど同じ時間働くなら逆に時給の高い夜勤のみにしようかなって言ってた。夜だと時給2000円前後になるから昼間は時給低すぎてばかくさいって。

    正規雇用だ夜勤もやって残業とかで30万、それに福利厚生って言ってた。。

    • 0
    • 161
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/10 08:05:18

    >>157

    それは人それぞれ。
    きちんと学校で基礎から学んだ人と現場叩き上げは知識もちがう。
    どちらが使えるかは微妙なとこだけど。

    ハードルが低すぎるから簡単にはいってくるけど、もうちょっと体の構造や病気に関しても色々勉強してほしかったりする。

    • 1
    • 16/06/10 08:03:32

    >>135
    介護士が月35~40万?
    バイトで?
    正規でもそれはないでしょ?(笑)
    だったら人手不足にならないよ。

    夜勤詰めまくってるとか?
    残業きっちりつけるとか?

    これって、看護師で長く勤めてる人の
    金額だよね。

    もしかして、額面で言ってる?

    家族の給料だからはっきり知らないとか
    言ってるけど、たくさんもらってるって
    言い出したのはあなたよ。

    • 2
    • 16/06/10 08:00:13

    立派じゃない?

    福祉大学とかもあるし。

    でも給料低そうなイメージ。

    • 0
    • 158
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/10 07:59:00

    >>135

    うちそこそこ時給高い地区だけど、なさそうな金額だね。

    社福、ケアマネもってても25~30きるくらいが相場だわ。

    • 2
    • 16/06/10 07:58:14

    介護技術はもちろん、臨機応変に対応しなければいけないので、バ力だと務まりませんよ!

    • 6
    • 16/06/10 07:48:48

    誰でもやれる仕事ってイメージ持ってるとか?
    何で大学を卒業して、そっからの就活で介護?とか思ってたり。
    主婦の職場なイメージあるし、男性ならホームの管理職やってる感じだし、なんとなく、あぁーしか出ないのもわかる。経営者やホーム管理職ならまた印象は違うんだと思う

    • 3
    • 16/06/10 07:44:54

    介護なんて大変な仕事が出来るなんて尊敬するけどなぁ。ボケたジジババって本当に気難しいだろうしお世話も赤ちゃんじゃないから重くて大変だし攻撃的な人もいるみたいだもの。介護が出来る人は他人に優しくできてカッコイイよ。私なんかには出来ないもの。

    • 3
    • 16/06/10 07:36:26

    義姉が介護士…かなり持ってるよ…土地2つ買ったり…毎年旅行行ったり…持ってる人は持ってるよ…

    • 3
    • 153
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 07:34:50

    詐欺や泥棒や闇取引してるんじゃないからね。私みたいにダラダラしてる人もいるのに。みんな立派だ

    • 0
    • 16/06/10 07:32:39

    介護士は素晴らしい職業だとおもうよ。
    職場恋愛っていう方がやだ。

    まあいつどこで恋が始まるかなんて
    分からないけど。

    • 2
    • 16/06/10 07:31:58

    いいえ、尊敬します。
    チラホラ見かけるガテン系下げのレスも否定します。

    • 1
    • 16/06/10 07:30:40

    >>145 家住むな…

    • 0
    • 149
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 07:30:06

    いつも看護師叩きあるけど介護士や看護助手は看護師どう思ってるんだろ?

    • 1
    • 16/06/10 07:27:47

    お天道様を浴びれない様な職業以外は全部立派だよ。介護だって立派に人様のお役に立ってるんだから、知人なんかの反応は気にするな!

    • 3
    • 147
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 07:27:02

    >>144何でやねん(笑)何で結婚したんだ。 浮気でもされたか?

    • 1
    • 16/06/10 07:25:35

    別に他の職業と比べなくても
    素晴らしい職業だと思う。

    • 1
    • 16/06/10 07:23:13

    ガテンよりは何百倍良いよ

    • 4
    • 144
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/10 07:03:30

    うちの旦那は、世間から見ればまともな方なんだろうな。
    ハゲてもないし。職場環境も恵まれてる。
    しかし、旦那の事は好きになれないけど。

    • 0
    • 16/06/10 06:56:58

    >>130
    でも、うちは給料、ボーナス、退職金は公務員と同じ待遇だからメチャクチャいいよ。
    退職金楽しみ。
    そんな私も同業者なので。
    退職金もらえたらそれで老後大丈夫。
    ボーナスだけでも年間、2人で200は超えてるしね。

    旦那も介護の仕事って言える。
    「すごいね」って言われるよ。

    • 1
    • 142
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 05:07:48

    主さん北海道?

    • 0
    • 16/06/10 04:31:06

    >>140 (笑) ハゲ率高いなと思って(笑)

    • 0
    • 16/06/10 04:09:13

    >>139
    ハゲは余計だよ!笑 でも言ってる事は凄くわかる。

    • 1
    • 16/06/10 04:07:07

    あり得なくはないけど、給料安いし、のんびりマイペース等々、性格に問題がある人が多く感じます。 実際、私のまわりの介護士の男はダメ男が多いです。 夜勤一緒の女の子と不倫とかハゲとか、理解するまですっごく時間がかかるとか…。

    • 1
    • 16/06/10 04:03:48

    >>135
    そんな時給高いの?

    • 0
    • 16/06/10 03:55:15

    >>135
    それありえないですね。
    正社員でさえ月に多くて25万程度。
    ケアマネの資格がある等しても30万程度。
    バイトで40?ありえない。

    • 1
    • 16/06/10 03:39:12

    私も昔、施設で介護の仕事してた。交代制だし、他人のお世話なんて大変なのに、旦那の両親に初めて会った時、介護は他人にするものではなく、身内にするものだ、って言われた。
    義両親は自分達の親の介護する事なく見送ってるから、大変さなんて何にもわかってない。親の面倒は長男夫婦が看るものって考えだから、何かあったら頼むな って言われてる。もしその時が来たら、発言を訂正させて、謝らせるつもり。

    主さん、周りは気にせず、職に誇りを持って下さいね!

    • 0
    • 16/06/10 03:17:33

    >>121 時給で2200円から始まって、経験値で給料上がるしなんかの手当てなどがあるんだって。
    バイトで、月に35から40以上だって。
    弟に聞いたよ。
    トピズレになるけど、身内の給料など詳しく知らないよね?
    うちの弟よく知ってるな・・

    • 0
    • 16/06/10 03:10:01

    レス読んでないけど。
    介護福祉士ならなんとも思わない。むしろ偉いなと思う。でもヘルパーだったらリアクションに困る。

    • 2
    • 16/06/10 03:06:32

    >>121 正規の社員かな?バイトかな?
    たまにしか連絡しないしわざわざ聞いた事ないよ。 給料も全部は知らないの。母親がいくら稼いでるか詳しくは知らないけど母親と一緒に暮らしてる弟が言ってたから。
    聞いた話しからザッと計算すれば月に35から40万ぐらい。
    お父さんの社会保険から抜けたみたいだし。

    • 0
    • 132
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 01:41:44

    >>114変わらないよ。
    それにママスタで 介護士の給料コメント見たら三十万だか四十万あったよ。うち正看護師で24万位だよ

    • 0
    • 16/06/10 01:05:58

    >>123理由?

    私は子供の頃、長いこと親と離れて祖母と暮らしてたのもあって、祖母に対する感謝の気持ちと、将来もし祖母が介護が必要になったときに役にたてたらいいなと思ったのと、お年寄りが身近にいたことで、お年寄りと話をしたりするの好きだったので、お年寄りに関わる仕事がしたいと思ったから。

    では、ダメですか?

    あと、一応大卒って学歴で言えば低学歴とは言わないはずですが。高卒中卒を低学歴というのでは?別に大卒を自慢するとかではないですが、介護士イコール低学歴といわれるのは悲しすぎるので。

    • 0
    • 16/06/10 01:01:00

    若いうちはいいけど、50・60歳で介護の仕事はきついし給料安いしちょっとね。
    もっと高くてもいいのになー。

    • 2
    • 16/06/10 00:56:39

    別に恥ずかしい仕事じゃない
    ちゃんと仕事しているじゃん
    ただ一般的に給料低くて大変てイメージなんじゃない?

    • 0
    • 16/06/10 00:53:44

    確かに労働の割には低収入だし、人手不足から資格が無くても労働出来るから、やる気さえあれば中卒でも仕事出来るし、何と言ってもストレスが高いせいか、不倫に浮気の多い仕事だよね。

    • 0
    • 16/06/10 00:27:37

    なにも恥ずかしくないよ。誰でも出来る仕事じゃないし、介護士がいるから救われてる人がどれだけいると思ってんのさ!

    人手不足だから求人たくさんあるけど、私には絶対にできないから、ホント尊敬します

    • 3
    • 16/06/10 00:23:08

    >>125
    その周囲の人は、あり得ないとは言ってない。

    薄給の3Kで、よくできるわねー
    家族養っていけるの?
    ほかに仕事がなかったのかな?

    ってことです。

    誰もやってみようとも思ってません。

    • 1
    • 16/06/10 00:18:29

    それは主の周りの人がおかしいだけ。
    恥ずかしいどころか尊敬に値する。
    その人達に言いたいな。
    同じことできるかって。

    • 0
    • 16/06/10 00:11:30

    えーなんでありえないの?収入的には厳しいのかもって思うけど頼りになると思う。 パチンカスとかなら恥ずかしいけど

    • 1
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ