子どもの靴がボロボロなら、放置子だと思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 6AxrVcDBTO
  • 12/10/12 06:51:34

皆さんは子どもの靴がボロボロなら、放置子だと思いますか?
知り合いが、知らない子どもの靴を見てボロボロだと、【あの親、子どものことちゃんとしてないよね~。放置されてかわいそう】っと、言ってきます。

皆さん子どもの靴なんてチェックします?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/13 00:07:45

    うちの子、今の靴凄い気に入ってるみたいで、結構ボロボロで買い替えたいんだけど、もうちょいボロボロになったらねーって靴買いについてこない
    何が気に入ってるんだろう?
    仮面ライダーと駿足がコラボしたやつなんだけど、仮面ライダーも前の仮面ライダーだし、今の仮面ライダーの買ってあげるのに…

    • 0
    • 12/10/12 23:05:10

    >>88さん
    お子さん靴の幅が合ってないか歩き方に特徴あると思う。
    私小学生の時いつも親指穴開いてた。上手く足の裏全体で歩けなくて内側で歩いてると親指に負担掛かってそうなるよ。
    放置しておくと外反拇趾になったりするよ。

    • 0
    • 12/10/12 22:57:31

    >>106
    サッカーやってるとすぐ破れるんだよ
    ミズノと安いやつ2つ買ってて、安い奴はすぐ破れるから雨の日乾かなかった時用
    1900円の無メーカーのやつ
    普段はミズノだけど、こっちは破れはしないものの一ヶ月で底が薄くなるから同時期に買い替え
    一ヶ月で買い換えるもんを縫いたくない

    • 3
    • 113
    • hydeが47秒、又吉が19匹
    • 2F460SpN0L
    • 12/10/12 14:48:49

    何かで爪が伸び放題の子は放置子の可能性が高いと聞いた事がある。
    靴は知らなかったー。

    • 2
    • 12/10/12 14:47:09

    >>111
    うちも!
    綺麗なままサイズアウト

    • 0
    • 12/10/12 14:39:31

    履きなれた靴はきたがる。
    2足用意しても片方しか履かないんだよな…

    • 0
    • 12/10/12 14:37:32

    靴ってピッタリじゃないといけないんだよね。
    小さいと変形するし、大きいと横広くなったりして大人になった時、合わない靴が多くなるんだよ。

    • 0
    • 12/10/12 12:37:17

    最近 社宅に引っ越してきた親子と たまたまゆっくり話す時あったけど、そのこのピッピなるサンダル つま先ボロボロだったよ 足の指先も 水虫みたいになってたし

    でも、放置子ではないと思うけど

    • 1
    • 12/10/12 12:37:06

    >>105
    足先が変形したりもするからね。
    服以上に気遣ってあげなきゃいけないと思う。

    • 0
    • 12/10/12 12:28:41

    >>97
    うちも。
    学校用の自分で選んだお気に入りの駿足ばかり履く。
    履き潰さなきゃ新しいの履こうとしない。

    • 0
    • 12/10/12 12:22:13

    >>951日で破れるとか普通じゃないから、指の形に問題あるんじゃない?
    それか安すぎる靴とか?

    • 0
    • 12/10/12 11:18:16

    こだわり強い子は、同じ靴しか履かないと聞いた事あるから別に。かなりボロボロだと、買い替えればと思う。
    私はそれより、足に合わない大きな靴履かせてる方が気になる。
    年長の娘の友達がデカい靴履いてて、『足大きいんだねー』って言ったら、その子が『違うよ。買い替えるの勿体無いから、何年も履けるように大きなの履いてるの』って言ってて、えー…って思っちゃったよ。
    足に合った靴じゃないと、歩き方とか色々影響出るんだよね?

    • 0
    • 12/10/12 10:29:32

    >>97 うちの子もこのタイプだわ。なせが気に入ったのしか履いてくれない。そして気に入る靴探すのに何軒かまわる…。

    • 0
    • 12/10/12 10:28:31

    >>95
    あなのとこ縫って裏から補強してあげたら?見た感じ縫い目のとこが裂けてる?感じだし。

    • 0
    • 12/10/12 10:15:48

    ボロボロの程度にもよるけど明らかに洗ってなくて汚れてる感じならだらしない親だなとは思う

    • 0
    • 12/10/12 10:13:46

    赤の他人のはそんなに気にならないけど、自分の子のは4足くらいを毎週ローテーションで履かせて、毎週洗ってる。保育園が靴下なしで上履きだから臭くて(笑)
    逆に休みの日に履く、ブーツやサンダルは洗ってない…

    • 0
    • 100
    • しめじ
    • V5WiNlXiyQ
    • 12/10/12 10:04:11

    他所の子の靴なんて気にならない。
    見えてしまって、ボロボロなら買いかえれば良いのにって思うけれど...

    家は通学用は常に二足は買っている。
    一日おきに履き替えてほしいけれど、気に入った靴しか履かないね。

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • s8i2efZAQg
    • 12/10/12 09:55:47

    >>96
    外遊び大好きな小学生の男の子だけど、通学用はすぐボロボロになるよ!休みの日に履くちょっとお洒落な靴とかはそうでもないけど。ワンシーズンにお出かけ用と通学用それぞれ二足ずつくらい買ってるかな。

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • AURHO+I6OL
    • 12/10/12 09:52:00

    >>95親指尖ってるのかな?

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • CJYrXmUMwu
    • 12/10/12 09:51:09

    替えの靴なんてないよ、うち。結局気に入ったのしか履かなくて、洗ってるからってもう一つのほう履かせるとキツイ(サイズは合ってる)だの重いだの文句言うから。
    洗うのも一週間ごとに洗ってたらすぐボロボロになるから、汚れたら洗うぐらい。
    一足しかないわけじゃなくて長靴やゴムサンダルもあるけどね。スニーカーの替えはない。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • uLA46Bsm5O
    • 12/10/12 09:49:30

    ボロボロになる前にはけなくならない?
    半年おきに買い換えてるからキレイなのばっかりだよ。
    みんなちょっと大きいの買うのかな。

    • 1
    • 95
    • 匿名
    • klaJCVhC1L
    • 12/10/12 09:49:09

    >>90
    買い直しても1日でやぶれたりするからだよ(笑)
    一ヶ月しないうちに磨り減るから、うちは磨り減ったら買い替え
    雨で滑ると危ないからね
    私の指は一ヶ月は持つ(笑)

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • 0b/miIu0Td
    • 12/10/12 09:48:46

    全然思わない
    うちはお気に入りの靴がボロくなって新しいの出してもなかなか履いてくれない(T_T)

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • ejlr+2R8Dw
    • 12/10/12 09:48:13

    靴ってホント消耗品、、、
    うちは、臭ってきたら洗うようにしてるけど、基本毎日外遊びで砂だらけだよ。

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • sqGBUvpFbx
    • 12/10/12 09:46:56

    >>81
    娘の友達がそう!
    ママは保険の外交員やってるから自分も綺麗にしてるけど、子供達もいつもお洒落で綺麗な格好してる。
    娘達が可愛ければママはそれで満足みたい。
    学校での様子とか、友達関係とかまるで興味なし。

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • s8i2efZAQg
    • 12/10/12 09:46:47

    >>87
    私もそう思う。お金がないわけじゃないのなら、全く同じ靴を買えば良いんじゃないのかな。子供の服や靴は、お洒落で高価な物じゃなくても良いと思うけど、清潔感って大事。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • zBTIn14Esc
    • 12/10/12 09:46:12

    >>88
    なんでこういう人って買い直してあげないの?

    自分はマニキュアしてお洒落して、子供の学校生活に必要なものは「まあ、いっか~」ですませたりするのはなぜ?

    • 0
    • 12/10/12 09:43:13

    近所の放置子、頭バサバサ、肌はカッサカサ、服もテロテロなんだけど、靴はキレイ。なぜだ。

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • klaJCVhC1L
    • 12/10/12 09:37:38

    思わない
    うちの子の替えの学校靴すら穴開いてるわ(笑)

    • 0
    • 87
    • なら
    • WHxioNIQju
    • 12/10/12 09:30:34

    >>69
    どれがお気に入りになるかわかんないし常に同じ靴2つ買えばいいじゃん

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • w7yiHd37Zf
    • 12/10/12 09:20:19

    保育園で一緒の四男坊は、穴が開いて真っ黒ぼろぼろガバガバな靴をはいてる
    何人お古に回してるんだろうとは思った

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • g2juxFnGBD
    • 12/10/12 09:18:52

    うちの子の靴、今壊れかけてるわ…
    確かに靴がキレイだと、きちんとしたお母さんなんだなぁって思うわ。
    逆は自分がそうだから何とも思わないけど(笑)
    気を付けなきゃ~
    明日買ってあげよ。

    • 1
    • 84
    • 匿名
    • 9TMIIwMzys
    • 12/10/12 09:16:53

    >>54え?

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • kj/w9V+3bG
    • 12/10/12 09:11:54

    >>63なるよ。1ヶ月もすると擦れてくる。2ヶ月に一回は買ってるよ。
    男の子でスポーツやってるからかもしれないけど。

    • 1
    • 82
    • 匿名
    • u7tTmBfR+H
    • 12/10/12 09:10:37

    靴屋さんに行って、より可愛い・かっこいい靴を見せてもダメなの?

    • 0
    • 12/10/12 09:10:11

    靴や洋服など外見はピシッとしてるけど放置子はいるよ。
    親はお人形さんみたいに着せ変えてそれで満足みたい。
    中にはそんな子もいる。

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • QdeEi10mj5
    • 12/10/12 09:08:44

    元々の色やデザインが分からなくなってるほどボロい靴履いてたら思うかも…

    • 1
    • 79
    • 匿名
    • zBTIn14Esc
    • 12/10/12 09:05:56

    >>78
    その靴がキツくなったり、入らなくなったりしても履きたがった場合はどうするの?

    ぬいぐるみとかキーホルダーとかを大事にしているのに捨てるのは酷いけど、消耗品は仕方ないことと教えて理解させて他に興味が行くようにするのも大事だと思うけど。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • 5b4gxIAm0x
    • 12/10/12 09:03:07

    >>77
    そうじゃ無いでしょ…子供がこの靴が良いと言うのだったら履かせてあげたら良いんじゃないかと言ってるの。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • VrrdifvZu/
    • 12/10/12 08:57:49

    >>74
    子どもが、というよりあなたがその靴にこだわってる気がするよ

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • OQXWoJ1piZ
    • 12/10/12 08:56:28

    靴よりも、髪とか洋服が目に付く。
    あと爪。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • 5b4gxIAm0x
    • 12/10/12 08:56:07

    >>72
    それは親の勝手な思い込み。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • 5b4gxIAm0x
    • 12/10/12 08:55:19

    >>71
    違うよ、他の人からしたら同じ物でもその子にとっては同じ物でも同じ物じゃ無いんだよ。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • zBTIn14Esc
    • 12/10/12 08:53:26

    >>66
    新しい長靴を買ってあげればよくない?

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • VrrdifvZu/
    • 12/10/12 08:52:47

    >>69
    そうかな。
    そこを納得させて、ちゃんとしたのをはかせてあげるのも親の仕事だとおもうけどな

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • AURHO+I6OL
    • 12/10/12 08:50:42

    >>69そんなに執着してるなら新しい同じ靴買うな。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • x5aAAqsiS3
    • 12/10/12 08:45:30

    例えば、靴底がすり減っていても洗ってあるなら『子どものお気に入りなのかな』位にしか思わないけど、
    すり減っていておまけに真っ黒だったら『えっ』と思っちゃうかも。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • 5b4gxIAm0x
    • 12/10/12 08:40:27

    >>61
    それが子供のお気に入りの靴であっても捨てるのかな?

    もしそうだとしたらあなたは平気で人の心を傷つける人なんだなぁーと私は思う。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • 5U1FT7/Ix7
    • 12/10/12 08:38:25

    通ってる園にいる。親も小綺麗にしてて女の子だけ毛玉いっぱいついてる服着てボロボロの靴履いてるの見たら切なくなる。
    その子の弟は綺麗な服や靴履いてるのになぜって思っちゃう。

    • 0
    • 12/10/12 08:38:17

    >>43
    気持ちわかる。お気に入りなんだよね。 わかるよ。

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ