【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72798件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ままん
    • KDDI-CA31
    • 07/02/12 15:35:05

    子が昼寝したから 来てみました

    • 1
    • 2
    • 未来
    • P902iS
    • 07/02/12 15:43:48

    来ました。子(8ヶ月)が胃腸風邪で下痢で機嫌が悪く、後追いも始まり側を離れると大泣き。何も出来ない。夜泣きもあり寝れず。旦那と喧嘩中。もう嫌だ

    • 8
    • 3
    • いま
    • KDDI-CA31
    • 07/02/12 15:49:27

    二歳半の息子が暴れて私の顔をあまりにもたたくので、初めて顔をたたいてしまい、私が涙か止まりません。

    • 11
    • 4
    • お疲れ様ですo(^-^)o
    • KDDI-TS33
    • 07/02/12 15:52:59

    主です。嘔吐下痢大変ですよね(>_<)機嫌悪いし寝付きも悪いし…。私も一度なりましたがかなりきついですよ。大人でもかなり辛いんで小さな体の子供にはもっときついと思います。がんばって看病してあげてくださいねo(^-^)o

    • 5
    • 5
    • いまさんへ
    • KDDI-TS33
    • 07/02/12 15:56:16

    息子さんも叩いたら痛いって事が分かったんじゃないですかね?
    もう息子さんも叩かないと思いますよo(^-^)o
    落ち着いたらまた笑って遊んであげてくださいねo(^-^)o
    なんか励ますのが私一人なんで誰か来てください!

    • 5
    • 6
    • いま
    • KDDI-CA31
    • 07/02/12 15:57:38

    ありがとうございます。本当に今、誰かに助けてもらいたかった。ありがとうありがとう。

    • 3
    • 7
    • 主です
    • KDDI-TS33
    • 07/02/12 16:01:00

    今さん…私もムキになることありますよ。
    でもある本に怒りを怒りで押さえ付けてはいけないって書いてあったのでイライラしたらよく思い出しますo(^-^)o
    がんばりましょう!

    • 3
    • 8
    • ☆彡
    • N701i
    • 07/02/12 16:09:04

    義家族のおかげで精神的に限界。一ヵ月の子いるけど三日前から一言も話しかけてあげてない。感情が湧き出てこない。。。

    • 3
    • 9
    • 主ですo(^-^)o
    • KDDI-TS33
    • 07/02/12 16:17:36

    ↓さんお疲れ様です。産後なんですね!出産おめでとうございますo(^-^)o
    同居なんですか??
    義家族とわが子は別に考えませんか??
    今産後で精神的にもキツキツで心に余裕がないと思いますが、わが子はわが子。やっと産まれて来たのだからママの声たくさん聞きたいはずですよo(^-^)o

    • 0
    • 07/02/12 16:20:41

    旦那のじぃちゃんまじウザイ!死んでほしい…

    • 0
    • 11
    • なんか
    • P902iS
    • 07/02/12 16:22:15

    もう全てが嫌になるときがある。。
    子が泣きやまないときなどビンタしてしまう…
    叩いてるときは私自身もイライラしてるから何も感じない。
    でも、我にかえると抱き締める。
    毎日こんな生活~
    嫌だなぁ~…

    • 15
    • 07/02/12 16:25:45

    同居ではないんですが旦那の事でもめてまして…
    私には実母も実父はいません。義家族達は旦那をかばってて自分には味方がいないような気分になりまして辛いです。
    主さんの文でママの声聞きたいってので涙でました。そうですよね(;_;)子に話さない、目の前で泣いたりホント情けない母親です↓↓

    • 1
    • 13
    • 疲れた
    • KDDI-CA33
    • 07/02/12 16:29:21

    毎日うんざり。疲れた…毎日子供が叩いてくるし暴れて泣き叫ぶ。手に負えない

    • 3
    • 07/02/12 16:38:55

    私とチビ二人、もう一週間も風邪。私一人なら無理してでも買い物行くが、特に具合いの悪い下の子連れてスーパーは行けない…
    冷蔵庫の食材は底をついたし、旦那の夕飯が…………

    私達は毎日お粥やうどんでいいけどなあ

    旦那もいい加減機嫌悪いし、困った

    • 3
    • 15
    • 主です
    • KDDI-TS33
    • 07/02/12 16:39:59

    そうだったんですか…。
    味方いるじゃないですか!!何よりも心強い味方が!わが子は分身ですよo(^-^)oあなたの血が流れてる家族ですよo(^-^)o
    小さい体だけど大きい味方ですね!!

    • 1
    • 16
    • 主です。
    • KDDI-TS33
    • 07/02/12 16:43:32

    まとめてですが…
    お子さんがイライラしてる時お子さん以上に親の方がイライラしますよね。
    では…自分がイライラしてる時お子さんに八つ当たりしてませんか?いつでもニコニコできていますか?
    お互い様ですよねo(^-^)o

    • 1
    • 07/02/12 18:08:41

    ありがとうございます!少しすっきりしました。 
    ありがとうございましたm(__)m
    主さんは人の気持ちや言ってほしい事がわかるきっと素敵な方なんでしょうね(*^^*)

    • 1
    • 18
    • イライラ
    • KDDI-TS33
    • 07/02/12 18:35:13

    おじゃまさせていただきます。3人のママしてます。一番下の子産んでから 上二人は近所の旦那の実家に毎日行くようになり 特に一番上は全くあたしの言う事をきかなくなり かなりの反抗で 市の育児相談に呼ばれたぐらい。真ん中もそれを見て マネをするかのように同じ感じ。なんでもパパ おばあちゃん おじいちゃんの言う事が正しい。下の子はまだ3ヵ月。いろいろまだ手がかかるうえに あたし自身 調子よくないし 病院で処方された薬を飲んでるため いつも吸ってる煙草もダメ (ほんとはやめたほうがいいんだけど)いろいろと我慢しなきゃいけない部分もあって かなりのイライラ。どうしていいかわからなくなってしまいます。 長々とすいません。

    • 2
    • 19
    • あこな
    • F700iS
    • 07/02/12 18:41:50

    もう、すごくいらいらしてます。

    • 3
    • 20
    • 疲れた…
    • SH902i
    • 07/02/12 21:26:55

    生後一ヶ月半の息子はまじで可愛い…。息子は一ヶ月入院してたから一緒に暮らし始めてまだ二週間だけど。でも、苛々する。おっぱい飲みたがってるのにのけ反って泣いてなかなか飲まない。おむつもキレイ、お腹もいっぱい、なのに泣く。そして抱っこしても泣きながらのけ反って拒否しようとする。もうどうしていいかわかりません。旦那は仕事しないで毎日ずっとゲームか寝てる。育児は一日一時間くらい。(搾乳した母乳あげておむつ交換を一回ずつ位。使った哺乳瓶は洗わない)やるだけましかもしれないけど、私が子の世話で家事やる暇ないのに手伝う気配なし。むしろ邪魔。あぁ育児に専念したい…。

    • 4
    • 21
    • さーママ
    • N902i
    • 07/02/12 22:09:20

    良いトピですね☆
    イライラしてるママさん、良いアドバイスはないけど、私も含めて沢山のママも色々イライラしながら頑張ってます。
    他の人も大変な状況で頑張ってるし自分ももう少し頑張れる気になります。
    あまりにイライラした時はもう諦める。自分が思うように行かないからイライラするので、自分の気持ちを諦めさせる。毎回そうは行かないけど、少しくらい子供は泣いてもちょっと間を置く。

    • 1
    • 22
    • 主さん
    • V902T
    • 07/02/12 23:13:31

    トピたてた責任からか、よくレスされてますけど、あまり無理しないでね(^-^)
    このトピが主さんの負担にならないようにね~!!

    • 4
    • 07/02/13 00:51:58

    下の子が生まれてから、上の子を怒ってばかり‥。本当にごめんね。ママの事いつも大好きって言ってくれるのにね。優しく出来なくてごめんね。

    • 7
    • 24
    • 鈴音
    • KDDI-SN37
    • 07/02/13 02:56:10

    イラ②と言うか悲しい。せいご⑨日の我が子は片乳しか飲まずに寝てしまうし、私は母親がいないから相談する人もいなく母乳は足りてるか分からないし、旦那は自分がした事を八つ当たりしてきた。産後で家の事洗い物、洗濯してくれて感謝してるのに何か悲しい。それに不安で涙が出る。

    • 1
    • 25
    • 鈴音さん。
    • N702iD
    • 07/02/13 03:12:31

    一才娘が起きだしてイライラしながらここきたら… 生後9日?ほやほやのおめでとうだね。
    お母さんがいなくていろいろ聞けないの辛いね。でも素敵でやさしい旦那さんだね。うらやましい!最初は不安がいっぱいだけど大丈夫!子供って強くてまっいいか、ぐらいでやっていっても十分だよ。おっぱいもこれからたくさん飲んでくれるようになるからね。寝ちゃうなら寝かせてあげて起きて泣いたらおっぱいあげて、ってやってくとだんだんリズムが出来てたくさんでるようになるからね。大丈夫だよ。えらそうに言っちゃった私はイライラしてキレる寸前、説得力なしだね。

    • 1
    • 26
    • はぁ
    • KDDI-CA33
    • 07/02/13 03:51:11

    オムツからおしっこもれてて換えてたらパッチリ目覚ましやがった(T_T)
    ハァ…眠くてイライラ…。

    • 2
    • 07/02/13 06:13:27

    はぁ~

    1歳2ヵ月の息子、明け方4時から頻繁にグズグズ泣いたり、ミルク飲ませてあげたら今度は起きて人の顔ペチペチ叩いて遊びだしてるし…↓ 夜が明けちゃったよ(;-_-+

    ねむたくてイライラするー!(T△T)

    • 5
    • 07/02/13 08:55:02

    あぁ 生後4ヶ月から今現在9ヶ月まで 夜中7回は起きる。ひどいと それ以上(*_*)私 おかしくなりそう

    • 6
    • 29
    • イチイチ
    • P902iS
    • 07/02/13 09:39:25

    ビクッビクッ起きるなよ~神経質すぎるよ(>_<)

    • 0
    • 30
    • 主ですo(^-^)o
    • KDDI-TS33
    • 07/02/13 11:58:06

    みなさんお疲れ様です!やっと来れました。育児大変ですよね。女の人が人生で一番大変な仕事かもしれないですね。でも子供から教えてもらうことも多いような気がします。本当に小さい事かもしれませんが積み重なれば大きな形で残りますよね。
    父親が母親をいたわり優しくすると子供は自然と下の子や小さい子弱い子に思いやりを持てる優しい子になるみたいですよ。カウンセラーの人のお話しですが…。
    長い人生の中で子供と居れるのはほんの一握りの時間でしかないし甘えられる抱っこしてあげれる好き好きってしてあげれるのは今しかないと思います。
    少しの時間を子に分けてあげてもいいですよねo(^-^)o

    • 1
    • 31
    • 鈴音
    • KDDI-SN37
    • 07/02/13 12:05:20

    鈴音さん。サン励ましのレスありがとうございます。今日はだいぶ落ち着いて寝てます☆みんな育児にイラ②したり悲しくなったりしてるんだぁと思ったら頑張れる気がします!!寝顔は天使みたいですよね☆

    • 0
    • 32
    • 私も‥
    • N701i
    • 07/02/13 12:16:24

    上の子を怒ってばかり。弟をかわいがる、いいお姉ちゃんなのにね。けど、首がすわるまでは一人で抱っこしないで。。

    • 2
    • 33
    • ↓の方のイライラさんへ
    • KDDI-TS33
    • 07/02/13 12:18:19

    また主です。お疲れ様ですo(^-^)o3人すごいですね!!
    男の子??ですか?
    反抗期なんですかね?もしかしたら時期的にお母さんの言葉やお母さん自体がうるさく感じてるのかもしれませんね。子供って不思議な物で他人に言われる事は素直に聞けたりしますよね。今はじっと我慢じゃないでしょうか?お母さんの存在は大きいのでいつかは分かってくれますよo(^-^)o下の子も真似したい年頃だし、もしかしたらそれがカッコいいと思い込んで優越感に浸ってるのかもしれませんね。なるべく3ヵ月の赤ちゃんのお世話を一緒にしてみたらどうですか?そしたら一番上の子も逆に下の子の真似するかもしれませんよ!

    • 0
    • 07/02/13 12:18:50

    主さん、昨日きた未来です。昨日は優しい言葉ありがとうございましたm(__)m子どもの方が辛いんだ・・と気付き、このままじゃダメだと旦那と仲直りしました。すると、昨日下痢してた子が今日は下痢しません!びっくりです!薬が効いただけなのかもしれないけどあたしの悪い精神状態を感じとっていたのかな・・とも思います。相変わらず夜泣き、後追いひどいけど、今だけだと思い頑張りますo(^o^)o主さん、素敵なトピをありがとうございますo(^o^)o今度来るときは、励ますことが出来る立場で来たいと思います(^3^)/
    でも、どーしても無理になったら、またお願いしますね(^-^;ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 35
    • イライラとウトウトの間
    • V803T
    • 07/02/13 12:20:17

    今、私の周りには娘が持ってきた人形・クッションに囲まれてます。
    まるで人形の中にいるE.T気分です。
    動いたら娘は『ぁああ~~』って文句いうし、じっとしてたら…だんだん眠くなってきました…
    昼ご飯も食べてないのに…‥
    皆さんならどうしますか?寝ちゃっていいですか

    • 5
    • 07/02/13 12:24:55

    このトピ良いトピですね。そして主さんの心良い人間性が伺われます。
    主さんありがとう。みなさんのコメント読んでると、落ち着けます。
    今、我が子は腕の中でスヤスヤ。布団に寝せても起きないでー。

    • 1
    • 37
    • ↓の疲れたさんへ
    • KDDI-TS33
    • 07/02/13 12:29:05

    赤ちゃんは目が見えないから匂いだけでおっぱいを探してるらしいですよ。
    だから見つけるまでに時間かかるし赤ちゃんも早く飲みたくて必死らしいですよ!
    あと意味もなく泣くのはこの世界に生まれて来て嬉しくておしゃべりしてるらしいですよo(^-^)o
    今は大変ですが絶対『赤ちゃん』の匂いや感触が懐かしくなる日が来ますよo(^-^)o

    • 1
    • 38
    • いま
    • KDDI-CA31
    • 07/02/13 12:35:38

    主さん、昨日はありがとうございました。叩いた仕返しか、今日はまた一段と酷くて落ち込んでいます。

    • 0
    • 39
    • 主です(*^_^*)
    • KDDI-TS33
    • 07/02/13 12:39:19

    良いトピだと言われて立てた意味があったんだと思いすごく嬉しいですo(^-^)oありがとうございます。未来さん、お子さん良くなったみたいですね。まずは一安心ですね!
    お子さんも未来さんもお疲れさまですo(^-^)o病み上がりは体力が落ちててお子さんの機嫌も悪くなるかもしれませんが、ケアしてあげてくださいねo(^-^)oお母さんだけが頼りですから!!
    病んでる時は大人でも甘えたくなるし弱気になりますよね。もう少しだと思って乗り切ってくださいね!
    ↓下のウトウトさんへ…そのまま寝ちゃってもいいと思いますよo(^-^)oきっと、いつもお疲れのお母さんの事を思った娘さんがご褒美にしてくれたんじゃないでしょうかo(^-^)o優しい娘さんですね!良い子に育てたんですねo(^-^)o

    • 2
    • 40
    • イライラとウトウト
    • V803T
    • 07/02/13 12:47:51

    主さん…私は主さんの言葉にすごい癒されちゃいましたm(_ _)m
    ありがとうございます。ごきげんようが終わるまで少し眠ります。
    娘…押し入れから布団持って来てくれて私は窒息しそうです。
    …おやすみなさいφ(_ _)。o○

    • 1
    • 41
    • 主ですo(^-^)o
    • KDDI-TS33
    • 07/02/13 12:47:51

    度々すみません…。
    今さん大丈夫ですか??
    落ち着いてくださいね。今だけですから…。叩きそうになったら、コチョコチョしたり、イタズラしてあげませんか??
    お子さんを叩いたら自分の心が痛みますよ。手が必要以上に痛みますよ。
    叩く事は躾として時には必要かもしれませんが、時には武器になってしまうので気をつけないと…
    外に息抜きに行ったりたまには一緒にわがまま言うのもいいんじゃないでしょうか…?
    がんばれ!!負けないで!
    叩いたら余計に手が付けれなくなります。
    それよりも、遊んであげたり抱っこしたりする方が早く落ち着いてくれますよo(^-^)o

    • 0
    • 42
    • イライラ
    • KDDI-TS33
    • 07/02/13 14:58:58

    上から 女 男 男です。口が達者で嫌になります。

    • 0
    • 43
    • 二人のママ
    • P902iS
    • 07/02/13 15:46:47

    上の子3才を押し倒してしまった。そしてガンガンぶつけて遊んでいたペットボトルでお尻を叩いた。
    ジュース飲んで絵本読んだらお昼寝するって約束したのにいつまでも遊んでるから子供相手に本気でキレてしまった。
    お昼食べたあとは毎日のようにイライラしている私。
    上の子が寝ないと下の子(11カ月)も寝ないからいつまでも遊んでられるとムカついて般若のような顔になり暴言を吐き叩いてしまうことが多い。
    なんで昼寝しないってだけでこんなにムカついてキレてしまうのか自分でも不思議でたまらない。
    こんな母でごめんなさい。

    • 7
    • 44
    • ↓の方お疲れ様です。
    • KDDI-TS33
    • 07/02/13 15:54:53

    大丈夫ですか??
    イライラしてるのはお昼寝しないからですか?それとも約束を破られたからですか?
    ずっと毎日イライラしてるみたいですね…
    お子さんがお昼寝しないのにイライラするのは自分が少しでも休みたいからですよね?
    お子さんが寝てくれれば自分が息抜きできる時間ができるし一緒に昼寝だってできる。
    自分のイライラをお子さんのせいにしていませんか?
    お昼寝したくないのに寝なさい寝なさい言われるお子さんはきっとイライラしてると思いますし余計に寝たくないと思いますよo(^-^)o
    子供って逆の事をわざとしようとしますからね。

    • 1
    • 07/02/13 15:55:53

    でもさ 子供にとってママは一番だけど ママだって ひとりの人間…

    頑張りすぎず 時には周りに甘えたり うまく手を抜いてみようよ

    がんばらなくていいんだよ 子供と一緒に成長するんだもん
    子供がいるから 親になれるんだよ
    子供が一歳なら ママも 一年生なんだから 少しずつゆっくりね

    • 4
    • 46
    • 同居人は野良猫=^・。・^=
    • N901iS
    • 07/02/13 16:00:39

    私も最近毎日上の子を怒ってる…さっきも上着着せてって持ってきたから「お外は行かないからね」(下がまだ生後2週間だから)って約束したのに、上着着たとたん行く行く言い始め泣きだしたから台所に追い出した。それ以外にも我儘が最強になってきて、それと同時に私もイライラ。最近毎日頭痛が続いてる。寝顔を見ると子供に申し訳なくなる…

    • 1
    • 47
    • 二人のママ
    • P902iS
    • 07/02/13 16:31:12

    子供が寝て落ち着きました。
    私は子供が昼寝しないことに対しイライラしてしまってます。
    寝ないと自分の時間ができないから。寝ないと夕方になってぐずるから。
    自分の都合で子供に対しイライラをぶつけてしまってます。
    大人だって寝れない時は寝れないんだから、子供だって寝れない時は寝れないですよね。
    わかってはいるんだけど。気持ちが落ち着いた今、何であんなに怒ってたんだろうって不思議です。
    明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります。

    • 5
    • 07/02/13 16:37:39

    ↓二人のママさんと同じです。
    私も昼夜寝てくれないとイライラしてしまいます。
    今日も上の子がいまになって昼寝を始めたのでまた夜寝ないと思うとイライラ。
    下の子はまだ新生児だから息抜きも出来ないし。
    上の子も外遊びできないし子と共にストレス感じてます。

    • 1
    • 49
    • いま
    • KDDI-CA31
    • 07/02/13 19:53:35

    主さんありがとうございます。
    今日は叩かれましたが叩いていません。でも一緒に泣いちゃいました。
    そしたらごめんなさいとすぐ謝ってくれました。少しずつ頑張っていきます。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 50
    • 主ですo(^-^)o
    • KDDI-TS33
    • 07/02/13 20:04:12

    良かったですね!心配してました(>_<)
    お子さんも成長しましたねo(^-^)oお母さんが変わればお子さんも変わるのかもしれませんね!私も勉強になりましたo(^-^)oありがとうございます!
    明日も同じ事になったら今日の事を思い出してみてくださいねo(^-^)o

    • 0
1件~50件 (全 72798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ