育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/08 22:49:16

    病院連れてくか迷ってます

    • 0
    • 13/07/08 20:14:15

    メリーズSサイズがなーい!
    ていうかどのメーカーもSサイズが品薄。初めてグーン買ってみたけどかぶれないかなー。

    • 0
    • 13/07/08 14:28:32

    >>4901
    そうですよね。赤ちゃんの時期にこんなに咳が出るなんて、かわいそうでたまらないです。泣けてきます。薬が効いてほしいです。お気遣い、本当に感謝します。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/07/08 13:57:50

    >>4899
    RSウィルス、月齢にもよりますが苦しそうで可哀想ですよね。

    お母さんも大変だと思います。!
    看病やらで、お母さんまで体調崩さないように頑張って下さい。

    • 0
    • 13/07/08 12:21:34

    >>4898
    医師にも1歳までは…と言われていたので、そのころには落ち着いて早く元気になってほしいです。お気遣いありがとうございます。頑張ります!

    • 0
    • 13/07/08 12:18:40

    >>4897
    1ヶ月でRSで入院して以来、ちょこちょこ病院に通っていました。今回は咳がよく出るので不安になっていました。もう少しして、息子も落ち着いてくれるといいな。
    ありがとうございます。頑張ります!

    • 0
    • 13/07/08 11:29:09

    >>4895RSウィルスは何度でも感染はするけど、体が弱くなることはないよ
    うちの息子も感染して完治まで2週間近くかかったけど1才過ぎてから全然体調を崩さないよ
    今3才だけど1年以上体調崩してない
    お母さんは看病大変だよね
    お疲れ様です
    早く治りますように
    お大事にね

    • 0
    • 13/07/08 11:22:27

    >>4895
    大丈夫!
    私の子供も6ヶ月でRSで10日間入院して、9ヶ月目ぐらいまでは軽い気管支炎で何度か病院に行ったけど一歳過ぎた頃から元気。いまは2歳3ヶ月だけど健康だよ

    • 0
    • 13/07/08 10:44:15

    最近憂鬱でしょうがない…上の子の時みたくまたウツになりかけてるのかな
    何か無気力、すぐ疲れる
    下の子の世話が大変過ぎて毎日苦痛になってきた
    出かけるの好きなのに今日も引きこもり。
    出かけてもギャーギャー騒がれて周りの目を気にして疲れるだけだから…
    早く働きに外に出たい
    こんな狭い世界耐えられない

    • 0
    • 13/07/08 10:11:00

    一度RSになると、風邪もすぐ悪化しやすくなるのかな…5ヵ月息子は咳だけの気管支炎らしく、もっと酷くなれば入院だろうな。もぅ早くよくなってくれ~

    • 0
    • 13/07/08 09:41:18

    次女が朝からグズグズ全開で、一時間やりあって私がキレてしまい物に当たって、しまいには頭をどついてしまった…暴言も吐いてしまった。ごめんね、本当にごめんね。保育園に送って別れるとき次女が門まで来てタッチしてバイバイした時泣けてきた…お腹の子にも申し訳なくなった…子供たちごめんね、ダメダメな母親で。

    • 0
    • 13/07/06 17:03:43

    毎日三食ご飯食べないし憂鬱。
    食べるときも一口ずつウロウロするし 部屋もきれいにしてもすぐ米粒落ちてるし。
    ちょっと物置くだけで床に投げつけぐちゃぐちゃ。
    もう家にいたくない…
    でも外行ってもグズグズするしカート乗らない、歩かないし抱っこだし買い物にならない
    もう疲れたよ

    • 0
    • 4892
    • 三人目で初めての事
    • 13/07/05 10:52:49

    産まれて2週間。
    さっき先天性の血液検査の再検査の連絡があって明日病院にいってくる。
    ネット見たらざっくりとした数値で調べるから再検査で異常なしって人がほとんどだって見たし、友達にも話し聞いてもらって少し安心したけど、落ち着かない。

    • 0
    • 13/07/04 07:26:07

    明日から猛暑っていうからプールやっちゃおうかな
    まだ早いかな^^;
    朝から照ってれば水もすぐ温まるんだけどな~

    • 0
    • 13/07/04 06:38:56

    2歳の息子。
    5時起き…なんでこんなに早起きなの(>_<)

    • 0
    • 13/07/03 16:31:42

    保育園の夏祭り用に、甚平を手作したんだけど、3歳以上の女の子は浴衣の子がほとんどらしい…(+_+)
    上が男で毎年甚平だったから、何も考えずに娘にも甚平を作ってしまった…どうしよー

    • 0
    • 13/07/03 01:17:44

    >>4886
    ありがと(^_^)/
    これで安心して乗れる。

    • 0
    • 13/07/02 21:37:26

    >>4884
    うちの子も同じで、年中から言葉の教室に通って直しました。
    小学校入学までに直さないと、子ども同士で指摘したり、音読で恥ずかしい思いをしたりすることも考えられるから…と言葉の教室の先生に言われました。

    • 0
    • 13/07/02 20:57:28

    >>4885もちろん

    • 0
    • 13/07/02 18:35:03

    結局、空いてる電車にはベビーカーそのまま乗せてもいいのかな?

    • 0
    • 13/07/02 17:43:14

    6月に3歳になった息子
    か行とさ行がみんなた行になる
    可愛いんだけどちゃんと直るか心配

    • 0
    • 13/07/02 17:23:45

    >>4881 私は客観的にみて参考にする。

    • 0
    • 13/07/02 15:06:34

    >>4881
    嫌だよね…
    うちなんて毎日…

    • 0
    • 13/07/02 15:04:28

    目の前で我が子が先生に怒られるの見てるのって嫌だね。

    • 0
    • 13/07/02 14:45:28

    2ヶ月娘。お腹いっぱいでもゆびちゅぱちゅぱしててかわいい!上の子おしゃぶりだめだったからおしゃぶりさせてみたいな~悩む~

    • 0
    • 13/07/02 13:10:31

    乳飲みながらちねってくる。痛い。

    • 0
    • 13/07/02 09:45:36

    >>4876うちも。1歳まではほぼ母乳。それからはお粥だったり普通のごはんだったり適当に(笑)メインは母乳。
    2歳の今では人並みに食べてる。

    • 0
    • 13/07/02 09:38:28

    5ヵ月の息子は暇さえあれば、ブーッブーッと口尖らせて遊んでる。昨日は夜11時過ぎても寝返りコロコロしては、ブーブー言ってて…母さんは疲れたよ。

    • 0
    • 13/07/02 02:04:52

    >>4872
    うち、俗に言う「離乳食」はやらなかった。おもゆ、ベビー煎餅、ボーロとかしかあげなかった。
    だけど、すくすく成長してます。
    あんまり、悩みすぎると子供にも移るよ。

    • 0
    • 13/07/02 02:01:02

    子供の寝相ってなんでこんなに悪いのー!??
    寝場所ないよー(泣)

    • 0
    • 13/07/02 01:21:40

    生後9ヶ月 離乳食あまり食べないのに、突然のオッパイ拒否
    大好きなオッパイなのに、仰け反って泣くようになった
    オッパイカッチカチで痛い…
    ご飯も食べない、オッパイも飲まないじゃ心配過ぎるよ

    • 0
    • 13/06/30 04:33:27

    夜泣きで一時間おきに泣き叫ぶ(TT)
    眠いよー寝ようよ

    • 0
    • 13/06/30 01:21:22

    はぁ…
    離乳食が全然進まない…
    もー始めて2ヵ月経つし子供も8ヵ月なのに。
    最初の一口だけで後は嫌がって食べない。
    市販のベビーフード(パウチのやつとか、お粥に粉末混ぜるやつ)も何種類か試したけど完食した事はない。
    眠くならないうちに、お腹が空き過ぎず機嫌がいい時にやってもダメ。
    でも食パンやロールパンの白い部分をちぎってあげたりすると食べる。
    赤ちゃん煎餅もペロッと食べる。
    上の子も食べない子だったし、パクパク催促してくるくらい食べてくれる子が羨ましい
    離乳食が苦痛で苦痛で、どーしたらいいかわかんない…

    • 0
    • 13/06/29 20:53:26

    旦那の会社に用があって子供達連れて行った(私も社員だけど育休中)
    真ん中の娘を長年勤めてるおじさんが構ってくれてたら旦那が「黒ゴリラやめろって(笑)」ってふざけて遊んでたら娘がおじさんをゴリラって呼ぶようになってしまった
    ふざけんなよ旦那

    • 0
    • 13/06/29 20:12:27

    はぁ…活発で社交的で運動神経いい男の子になってほしかったな…
    正反対になってしまった。
    発達障害グレーだから仕方ないのかな。
    てか私の育て方が悪かったんだろうな。
    比べたら駄目って分かってはいるけど…同じ幼稚園の周りの子が羨ましいよ。
    ひねくれてるし疲れた。

    • 0
    • 4869

    ぴよぴよ

    • 13/06/28 01:23:59

    >>4867
    鼻詰まって呼吸しづらいのかな?

    • 0
    • 13/06/28 01:21:22

    2ヶ月の子がイビキすごいんだけどこんなもん!?
    ずーびーずーびーいってる…

    • 0
    • 13/06/27 14:51:24

    >>4861
    同じ!可愛すぎて可愛すぎて、ぎゅーぎゅーちゅーちゅーくんくんすりすり毎日しまくり。このままじゃダメだな。子供も自分も。

    • 0
    • 13/06/27 14:49:02

    知らないおじさんに、子供を風邪引かすなよ!って言われた。

    子供は地域の宝ですね。ありがとう。

    • 0
    • 13/06/27 14:31:23

    上の子の夜泣きの時は昼間辛かったけれど、下の子の場合は、昼間も上が幼稚園に行っている間に家事したり、帰ってきてからも習い事行ったりなんやかんやあるから、逆にそんなに辛くない。

    二人目なんてどうやって育てればいいのか想像つかなかったけど、なんとかできるのね。

    • 0
    • 13/06/27 10:38:21

    5ヵ月過ぎたけど胸はパンパンに張って、右飲ませれば左から垂れてきます。いつになったら、差し乳になるの?

    • 0
    • 13/06/26 11:40:23

    5か月の末っ子くん。
    いつでも誰にでもニコニコしてくれる!『愛想がいいね~』と毎日のように言われる!
    あーかわゆす♪(´ε` )

    • 0
    • 13/06/26 02:16:35

    初の子供で息子が可愛すぎてヤバい。
    チューしたくてたまらんっ!
    でも虫歯怖いから出来ない。
    ほっぺで我慢我慢。
    今寝てるけどホント可愛い。
    ほっぺにチューしまくり。
    寝てるのに悪いママでゴメン。

    • 0
    • 13/06/23 07:49:55

    休日に高熱…やだなぁ。

    • 0
    • 13/06/23 06:28:05

    >>4852私が聞いたのは、もし感染していた場合、2日以内の接種なら症状が軽くなるからムダにはならないって。

    • 0
    • 13/06/23 06:25:44

    >>4855本人が好きならいいだろうけどさ、やっぱり女の子のキャラなイメージだよね

    • 0
    • 13/06/22 18:24:29

    今日は娘の753の前撮りに行ってきたんだけど、二時間半もかかって疲れた。そんな何カットも撮らなくていいのに

    • 0
    • 13/06/22 07:26:11

    今日は子どもの6歳の誕生日♪ヽ(´▽`)/
    母子手帳と赤ちゃんの頃の写真見てたら涙が出そうになった。
    あんなに小さかったのに来年から小学生だなんて…(ノ_・。)
    毎日怒ってばかりだけど大好きだよ!
    今日は優しくしなきゃ(* ノД`)

    • 0
    • 13/06/22 02:44:49

    男の子でミッフィーグッズって変かなぁ(´・ω・`)

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ