育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 227
    • ムリヤリ上げてソックターッチ
    • KDDI-CA39
    • 08/06/06 00:14:34

    寝てる息子の背中が、ちっこくてらぶりー(´∀`)♪♪
    可愛いほっぺ、はむはむしたい…起きちゃうかな。。

    • 0
    • 226
    • メタボマン{腹が臨月並デス
    • 912T
    • 08/06/05 23:23:12

    はぁ…寝顔可愛い…
    (#´∀`#)

    • 0
    • 225
    • 昨日ね
    • KDDI-SH33
    • 08/06/05 14:40:20

    どこかで赤ちゃん泣いてたら、お母さんが泣きながら叫んでた…
    泣くな 泣くな 泣くと何もできないでしょ!って。

    本当泣きながら叫ぶってよっぽどだよね… 声かけようか悩んだけどそのお母さん車乗って何処か行っちゃったけど、大丈夫かな?相当イッパイイッパイに見えた。

    • 0
    • 08/05/14 23:46:23

    あービックリした!娘の寝顔見て、天使かと思った♪さー寝よ寝よ(´∀`)

    • 0
    • 08/05/14 15:15:18

    娘に歯が生えた(*´∀`*)可愛い~ 嬉しい

    • 0
    • 222
    • かみなり
    • KDDI-CA33
    • 08/05/14 01:16:07

    すごい(>_<)
    1ヶ月の赤ちゃんはカミナリ怖くないのかな?うちの子が反応しないだけ?

    • 0
    • 08/05/13 16:08:58

    私が蛙を持ってて、息子は凄い喜んでいたのに、蛙が手から跳んで行き、池へ。その瞬間、特大の鯉四匹が一斉に蛙目掛けてやってきて、蛙は飲み込まれていった。1歳10ヶ月の息子は蛙可哀想と泣き、ママのせいだ…と(;_;) 自然界の恐ろしさを目の当たりにして悲しかったのは分かるけど、ママのせいじゃないよ…(>_<)

    • 0
    • 220
    • メリーズ
    • KDDI-CA3A
    • 08/05/07 22:27:19

    リニュしたら枚数減ってるじゃん!

    • 0
    • 08/04/25 23:26:35

    かわいいね
    なんでそんなにすぐ大きくなっちゃうの
    もう少しゆっくり時間過ぎてくれないかなぁ
    早すぎて怖くなる

    • 0
    • 218
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • KDDI-TS37
    • 08/04/06 01:09:51

    ママ嫌い!って言われたから じゃぁばーちゃんちに行きなさいわ!ママもそんな子嫌いって言ったら本気で泣かれてしまった…

    ごめんね

    • 0
    • 217
    • 叱り方や怒った時
    • 911SH
    • 08/04/06 00:54:32

    かなり怖いママになる私。
    怒ってる時も 私はあなたが大好きだからね
    と言ったら 子供も 自分もだよと言ってくれた。
    なんだか胸のつかえがとれた感じがして 思わず抱きしめたけど なにぃ~みたく振りほどかれた。なんだかいじらしくて 可愛いと思った。
    いつでもこんな余裕が私にあればいいのに
    今日は何が良かったんだろう?わかんないや

    • 0
    • 216
    • イライラしてる人おいで
    • D904i
    • 08/03/24 15:14:11

    のトピ恐いよ~てかなんか悲しくなる…みんながんばれ!!

    • 0
    • 215
    • ノ(_Д_)ヽウヒョ~
    • P704i
    • 08/03/24 11:56:27

    あー、子のおむつ取り替えなくちゃと思って『○○、おむつ取ってきて~』って子に頼んだらたまたまおもちゃを取りに行こうとしてた時に声かけちゃったみたいで、機嫌がいきなり悪くなりパニック状態になって暴れた~。約30分。


    いつもはそんなに暴れる子じゃないだけに、たまにそうなると疲れる( -。-) =3…ってか、口ぽかーん…って状態だったわ。

    • 0
    • 214
    • びっくり
    • KDDI-CA39
    • 08/03/13 17:04:18

    ドラッグストアで買い物してたら、押し棒付き自転車に3歳位の子供を乗せたまま入店してきた母親と祖母を発見。自転車は普通外に置いてくるものでしょ?

    • 0
    • 08/03/13 14:34:38

    すんなり寝てくれたけどこれでいいのかなぁ

    • 0
    • 08/03/13 14:32:08

    ホントにいるんだ…。初めて見た。一歳半くらいの女の子が赤いマニキュアと耳ピアス。

    • 0
    • 08/03/13 03:32:57

    娘と私、一緒に風邪ひいてしんどい。
    咳で夜中何回も起きるし、やっと寝付いたと思っても、私の咳が止まらなくて起きちゃうし…。
    旦那はこんな時に限ってギックリ腰になって、頼れない。
    それどころか動けないからトイレやら何やら面倒看なくちゃいけないし…。
    眠れないからイライラするけど、娘も旦那も同じくらいイライラしてんだろうね。
    は~なんで家族皆で寝込むの?
    頑張ろ(T_T)

    • 0
    • 08/03/13 01:45:53

    やった~今日子がはじめて自分からトイレへ行くと言っておしっこしたよ~ここまで来るのにホント長かった~まだまだこれからだけど。

    • 0
    • 08/03/13 00:27:49

    寝顔(~o~)ほっぺがぷっくりで大福みたい。かじりたい~でも我慢

    • 0
    • 08/03/13 00:17:56

    子供 かわいいな
    0歳も五歳もかわいいよ

    • 0
    • 207
    • もう…
    • KDDI-SH32
    • 08/03/01 20:56:54

    おっぱい出なくなっちゃってごめんね(;_;)まだ4ケ月なのに…まだまだ、いっぱいあげたかったよ。いつもミルク、ちゃんと飲んでくれて、ママは嬉しいけど…ホントごめんね(ノ_・。)許してね。

    • 0
    • 206
    • DI(^ロ^)&#x{11:F8EE};
    • SH704i
    • 08/02/25 17:09:55

    前髪切りすぎちゃってごめんね(゚ロ゚)

    • 0
    • 205
    • ちょっと疲れた
    • P905i
    • 08/02/24 19:54:21

    生後3週間の次男。
    今日はどうしたのか朝4時からまともに寝てくれない。授乳→寝る→布団に置く→数分で泣く→抱っこor授乳の繰り返し。
    また、明日から昼間は長男と3人で過ごすのに、こんなんじゃ何にもできないよ。

    昨日まで2~4時間は寝てくれてたのに。おかしい。

    • 0
    • 204
    • 二人育児奮闘中
    • 911SH
    • 08/02/23 22:11:15

    上の子に対してイライラする理由の一つに 下の子の寝かしつけを邪魔される事があった ある時から寝かしつけるというのをやめた 寝室である程度添い乳したら あとはおやすみって上と居間に行っちゃう。しばらく泣いてるけどわりとそのまま寝てくれる。今更気付くなんて 今までのイライラは何なんだろ

    • 0
    • 08/02/20 05:27:50

    生まれて3ヶ月で人見知り、1歳半まで私にべったりで抱っこしてないと寝ないし泣き、くっついてないと泣き、手が離れず悩みに悩みノイローゼにもなったりしながら育ててきた長女。今もいたずらや悪ふざけが過ぎて怒られることが多いけどまだ初めての場所とか朝保育園に行くと私の後ろに隠れてしまうほど前に出て行けない臆病な子だけど、昨日長女が歯科だったので終わってから遊びに出かけ、2人きりの時間は本当に新鮮でとても楽しそうに遊び、大好きなお寿司を喜んで食べる姿に大きくなったなとジーンとくるものがあった。今年5才、妹がもうすぐ3才、こんな私をママにしてくれた娘たちに良い背中を見せていかないとと思いました。

    • 0
    • 202
    • 麗しのドーリー
    • N902iS
    • 08/02/20 01:58:53

    子供がますます可愛くなってきた。
    しかし、髪の毛がざんぎりカットだよ・・。ごめん・・・・・・。

    • 0
    • 201
    • グレッピドゥ&#x{11:F946};
    • SH704i
    • 08/02/18 15:59:03

    今日初めて寝返りした、もう7ヶ月半。
    首座りも5ヶ月終わり頃だったね。ゆっくりだけど、ちゃんと成長しているあなたを見て、愛おしくて仕方ありません。
    辛い不妊治療、妊娠中はつわりが酷く入院、自然分娩無理で陣痛苦しんだあげく、緊急帝王切開。術後の経過が悪く2週間の入院など、いろいろあったけど今のあなたとのこの幸せな日々で、報われます。
    本当に生まれてきてくれてありがとう。

    • 0
    • 08/02/17 00:50:04

    寝顔は一段とかわいい☆

    • 0
    • 199
    • ちゃん
    • KDDI-HI38
    • 08/02/17 00:20:45

    児童さん、もう振り込まれてますよ。

    • 0
    • 08/02/16 22:51:08

    最近娘一歳10ヶ月が、実母と出掛けるようになった。まだ、一、ニ時間とかの範囲だけど。
    今まで離れた事なかったから息抜きしたいと思ってた反面、いないと寂しくて、娘の事ばっか考えちゃう。
    うきうきで「ただいまーっ。あー楽しかった!」って帰ってくる娘をみて嬉しいやら寂しいやら(pω・。)
    娘は成長していってんのに、私は全然だな…。
    はやく慣れて娘のいない時間をゆったり過ごせるようになりたいな。

    • 0
    • 08/02/16 22:32:06

    今月って、児童手当が振り込まれる月ですよね?もう振り込まれてますかね?

    • 0
    • 08/02/16 22:08:27

    今切迫で入院中。二歳の上の子を実家に預けて3週間。自分の見えない所で、出来る事がどんどん増えていって、毎日母に電話で報告してもらう度に、嬉しいけど切なくなる(;_;)一番にその姿を見たかったな…。実家は凄く遠いからまだ3週間は会えない…。寂しいよー。寂しすぎて、しんどい中面倒見てくれてる母にさえ嫉妬してしまう。精神的にやられてるなー。
    我が子も母も旦那もお腹の赤ちゃんも皆それぞれ頑張ってくれてるんだら私も頑張らなくちゃ。
    なるべく早く迎えに行くからね!

    • 0
    • 08/02/12 23:46:38

    赤ちゃんってこんなに可愛かったんだ もっと楽しんで可愛がってやればよかった
    四歳ってこんなに可愛かったんだなんて次は後悔しないように 楽しんで育児したい 頭ではそう思ってんのにすぐイライラしちゃう自分が嫌

    • 0
    • 08/01/02 10:22:03

    スゴいヤダね(OдO;)

    • 0
    • 08/01/02 10:06:08

    息子(10ヵ月)に舌をつかませて遊ばせる…。
    義父が舌をニョロっと出して、息子が楽しそうにそれをキャッチ…。
    辞めてほしい…。
    気持ち悪いよ…。

    • 0
    • 08/01/02 09:45:49

    1日から歯医者やってて良かった~

    • 0
    • 191
    • いちごじゃむ
    • KDDI-MA31
    • 08/01/02 07:01:41

    早く熱下がって(;_;)

    • 0
    • 190
    • 神様ありがとう
    • F702iD
    • 07/09/16 02:09:02

    こんなに楽チンで可愛い赤ん坊を授けてくれて
    もし上の子のような赤ん坊だったら いくら覚悟しといたつもりでも やはりきつかったと思います。やっぱり自信は無かったです。
    どうかこのまま、このまま…
    欲を言えば 上の子の夜の寝かしつけをもう少し手加減して下さい。

    • 0
    • 189
    • メルモちゃん
    • P702iD
    • 07/09/15 23:52:31

    断乳辛いなぁ…おっぱいほしがって泣くから可哀想であげたくなる。断乳決意したけどもう1回くらいおっぱい飲んでる姿見たいな…

    • 0
    • 188
    • 焦る…
    • KDDI-SH32
    • 07/09/15 22:54:58

    さっき寝かしつけようとしたら急に大泣きして、全身真っ赤になり苦しそうだった。滅多に泣かない子だったから何が何だかわからなくて焦った。たまたま家に一人だったから病院に電話しようかとも思った。本当びっくりした。抱っこして廊下歩いてたら寝た。息してなかったらどうしようって勝手に考えてお風呂はシャワーにして早くそばにいたいと思った。息してる。よかった。ぐっすり寝てるわ。

    • 0
    • 187
    • ママン
    • KDDI-TS3B
    • 07/09/12 18:12:43

    ばぁばんちに昨日泊まりに行った。私の姿が見えなくなるとギャン泣き(;_;)風呂に入るのも一苦労(ΘoΘ;)
    思わずイライラして、暴言…軽く叩いてしまった(∋_∈)ゴメンね。これは場所見知りなのかな…。

    • 0
    • 186
    • 生後13日
    • KDDI-SH32
    • 07/09/12 17:47:42

    沐浴してて、泡が出てくる石鹸で首洗ってあげて、すすごうとしたら泡とお湯の混ざったのが赤ちゃんの口に入って飲んでしまった。ちょっとだったけど大丈夫か心配。今ミルク飲んでねてるけど大丈夫かなぁ…心配…

    • 0
    • 07/09/12 15:20:25

    今朝1歳の息子が廊下で転んで柱の角にオデコぶつけた。オデコの真ん中に縦2㎝程のパックリ開いた傷ができ、大量の出血。急いで救急車呼んだ。
    幸い大したこと無くご飯も食べて機嫌も良く、今は昼寝中。
    救急車来るまで大泣きの息子抱っこして必死で傷押さえたけど、本当に怖かった。すごく怖かった。
    ごめんね。ママ気を付けるからね。

    • 0
    • 07/09/12 07:35:52

    抱っこは腕が痛い
    抱っこ紐は肩が痛い

    痛いよー笑

    • 0
    • 07/09/12 01:55:29

    お腹の中の赤ちゃんのために一生懸命お姉ちゃんになろうとしてる姿が健気で可愛いなぁU^エ^U

    • 0
    • 182
    • ダイエット始めました
    • P704i
    • 07/09/12 01:49:19

    かわいすぎて困る…
    笑っ

    • 0
    • 07/09/11 20:49:24

    夜中に何度も起きる息子…今日はどうかなぁ??朝までぐっすり寝てくれるようになるのはいつだろう(>_<)

    • 0
    • 180
    • &#x{11:F9E6};Kアイス&#x{11:F9E6};
    • P902i
    • 07/09/11 20:13:14

    あさん ありがとうございますm(__)m
    様子をみて食べさせてみようと思います。

    • 0
    • 07/09/11 20:04:54

    ハイハインなら口溶けがいいから6ヵ月の子でも大丈夫。小さく割って食べさせてお茶も用意して喉がつまらないように~☆

    • 0
    • 07/09/11 15:20:24

    初めて野菜ジュースあげたらウンチが赤くてビックリした…

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ