臨月の妊婦です。出ていきたい

  • なんでも
  • KDDI-ST31
  • 06/12/16 00:36:17

もう旦那も義家族も嫌になりました。お腹大きいのに召使いの様です。旦那は忘年会シーズンだからと毎日飲みに行きます。出ていきたいのですがどこに行けばいいでしょう?実家はありません。市役所とかは相談出来るのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 女って…
    • KDDI-HI37
    • 06/12/16 08:39:55

    本当に結婚相手で人生変わるよね。何で義実家の世話しなきゃなんないの?私なら何言われても「先生に止められてる」って言って動かない。妊婦ってだけじゃなくて、普通いたわりあうもんじゃないの?家族って。嫁だけが我慢するのは納得いかないよ。

    • 0
    • 06/12/16 08:26:21

    冷たい人多いね。
    主さん頑張って

    • 0
    • 34
    • 織田ノブオ
    • F902i
    • 06/12/16 08:21:15

    わかるよ。今は臨月だし精神的にも弱いよね…嫁だからって何もかも自分が全部やらないといけない時代じゃないんだし、辛かったら投げ出して放置するくらいでもいいんじゃないか?あまり追いつめる事でもないよ。私だったらそーするね。でもまず姑に辛い気持ちを相談してからかな。わかりづらくてごめんね

    • 0
    • 06/12/16 08:01:27

    役所行ってどうしたいの?母子寮に入りたいの?生活保護受けたいの?主さんの辛いお気持ちは察しますがその程度(ごめんなさい)の事情では役所行っても門前払いされるのがオチですよ。DV被害者とか深刻な事情抱えてる母子が優先なんで

    • 0
    • 06/12/16 07:57:20

    主さん糧違い指摘されて、閉めてるよ。

    • 0
    • 06/12/16 07:46:24

    普通、臨月妊婦はいたわるものってレスがあったけど、たとえばどんな??

    • 0
    • 30
    • 金無いのに
    • N901iC
    • 06/12/16 07:25:41

    子供出来て、仕方なく同居なんじゃない?
    忘年会なんか今だけだし、別居すればいい話し。
    保護とかじゃなくて自分の力で家探しなよ

    • 0
    • 29
    • しいていうなら
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 06:51:37

    旦那家族糧?

    • 0
    • 06/12/16 06:12:10

    かて違い?じゃあこれ何糧?

    • 0
    • 27
    • とりあえず
    • N902iS
    • 06/12/16 06:09:13

    全般から出ていこう
    これが糧違いって言うんだよ(^O^)

    • 0
    • 06/12/16 06:08:24

    子供産んだら家事押し付けられて子供とられそう

    • 0
    • 25
    • 主さんは
    • SH902i
    • 06/12/16 06:05:49

    何故同居してるの?お金がないから?長男の嫁だから?

    • 0
    • 24
    • ヘoニスヒルトン
    • P902i
    • 06/12/16 06:03:04

    うち同じ状況でたえかねて洗い物を床に叩きつけて文句言ったことあるよ。
    主さんは親戚で頼れる方はいないのかな?
    普通臨月だったら妊婦さんをいたわるものだと思うけど主さんよくここまで頑張ったね!旦那さんに不満全てブチまけてなんか言ってた?旦那さんと2人で住めないの?

    • 0
    • 06/12/16 05:54:47

    結婚して同居だからって家族の面倒見るのが当たり前ってのは、ちょっと違うよね…。お手伝いさんじゃないんだし。ダンナさんとよく話し合った方がいいですよ。

    • 0
    • 22
    • まりん
    • F901iC
    • 06/12/16 04:17:00

    嫁って人ちょっと冷たいよ!
    義家族に言えないから、ネット(ママスタ)で言ってんじゃん!解決にならなくても少しくらい励ましてやれよ!
    出産したらまた違ってくるんじゃないかな!今臨月で不安だと思うけど子供産んだら母は強です!

    • 0
    • 21
    • 大変ね
    • N901iS
    • 06/12/16 03:22:11

    旦那家族は思いやりのない人達だね。もうすぐ出産なのに、産まれたらどうなるのか不安だよね…
    けど、子が産まれて働けるまで辛抱するしかないかも。

    • 0
    • 06/12/16 03:05:29

    私もそうだよ。台所とリビングが離れてるからすごく寒くてお腹が張る。立ちっぱなしってだけでも張るのに。みんなはリビングで談笑してるなか私一人で食事の用意や後片付け…。孤独だしお腹痛いし最悪。でも行く所ないから我慢してる。時々虚しくて辛くて泣きながら後片付けしてるよ。

    • 0
    • 06/12/16 03:02:24

    この人達冷たいねぇ(´Å`)

    • 0
    • 06/12/16 02:56:40

    主さんは、旦那と結婚したなら旦那の実家の世話するのが当たり前かと思うよ。

    確かに妊娠中で切開予定なら尚更精神的に辛いだろうけど、自分が望んでその場所に居るんだから、文句は言えないのでは?
    嫌ならいくらでもアパート探せるじゃん
    しかも、
    離婚したいなら何故そこまで耐えたの?
    それに、
    離婚の原因は旦那なの?同居辞めれば?てか、義家族にちゃんと言えば?ママスタで言えるなら言えるでしょ?

    • 0
    • 06/12/16 02:50:54

    すいません。閉めます。レスくれた方々ありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • あの
    • KDDI-SN33
    • 06/12/16 02:49:48

    糧違いですよ

    • 0
    • 06/12/16 02:48:11

    たくさんレスありがとうございました。旦那が帰ったので泣きながら話しました。朝から晩まで義家族5人分の家事、洗濯や食事のしたくをやるのは辛いし、義母や義妹は当然の様に何もしません。骨盤が狭いため帝王切開も決まっています。今からこんなじゃ、生んだ後どうなるのか本当に不安になりもう耐えられなくなりました。でもどこにも行けないんですね。子供の為に我慢します。旦那は明日も飲みに行きます。暴力などはないのですが、旦那を始め義家族からは思いやりが感じられません。悲しいです。嫁ってこんなに辛いのかな?どうして私だけが頑張らなくてはならないのでしょう?こんな理由でも離婚出来るのでしょうか?涙が止まりません。

    • 0
    • 06/12/16 01:44:30

    主さん大丈夫?(>_<)

    • 1
    • 13
    • 主さん
    • KDDI-SN37
    • 06/12/16 01:28:20

    どうなった?

    • 0
    • 12
    • 妊婦は
    • KDDI-SA35
    • 06/12/16 01:15:48

    ドコも保護してくれないんだよ(>_<。)
    何かあっても責任取れないから…って↓

    ④年前同じだった( p_q)

    • 0
    • 11
    • あ~
    • KDDI-SN33
    • 06/12/16 00:57:23

    糧チだし

    • 0
    • 10
    • 主さん大丈夫?
    • P902iS
    • 06/12/16 00:56:43

    近くなら力になるよ!

    • 0
    • 9
    • 旦那と
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 00:44:46

    2人で暮らせる様にしようよ!
    うちはそうした。

    • 0
    • 06/12/16 00:43:25

    どこ住み?
    近いなら動いたげるよ

    • 0
    • 7
    • まりお
    • KDDI-KC36
    • 06/12/16 00:43:02

    市役所かな。話し合いはしたの?

    • 0
    • 6
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 06/12/16 00:42:37

    市役所の母子相談で相談するかDVがあるならそちらへ相談
    とりあえずどこ住み?
    産婦人科はどうするつもり?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA34
    • 06/12/16 00:42:28

    とりあえず旦那に時間を作ってもらったら?やはり赤ちゃんいるんだから、1度は夫婦でちゃんと話をするべきだと思うよd(^-^)

    話がまとまらなかったら役所に行けば話を聞いてくれる所はあるよ総合案内で聞いてみて

    • 0
    • 4
    • どうしたのさ?
    • SH901iS
    • 06/12/16 00:41:51

    漠然と出ていきたいって…そうしなさい、とは誰も言えないよ。

    • 0
    • 3
    • 親戚
    • P901iS
    • 06/12/16 00:41:44

    1人もいないの?

    • 0
    • 06/12/16 00:40:52

    体調大丈夫かい?

    • 0
    • 1
    • うを
    • N902i
    • 06/12/16 00:40:11

    こっちもかっ!役所で相談できるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ