地方住みの方。お土産について(長文)

  • なんでも
  • みみこ
  • P902iS
  • 06/12/15 19:00:39

私は都内住みです。出産するまでデパートに勤めていた事もあり、義家に行く際に デパ地下で美味しいお菓子を買って お土産に持っていったのですが…、美味しいお菓子(生菓子)は基本的に保存料は入っていないので あまり日持ちしません。

続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/15 19:17:12

    気にしないで。と優しい言葉を掛けてくださって、ありがとうございます。
    お土産を持っていくなら、やっぱり喜んでもらえるものがいいなぁと悩んでいたので 優しい言葉を掛けていただけて嬉しいです(>_<)

    主人に聞いてもらったのですが、何でもいいよ。と言うばかりで、具体的には言ってもらえません…。

    • 0
    • 25
    • でぱちか
    • N702iD
    • 06/12/15 19:12:48

    東京バナナ一週間なんだぁ…もう一回食べたいな。

    主さん、なんか何もっていってもケチ付けられそうだね。適当なの買って行って気にしないほうがいいよ!

    • 0
    • 24
    • たぶん
    • F700i
    • 06/12/15 19:12:33

    人のお土産にケチをつける義実家はなにをもっていても、あーだこーだ言いそう。
    旦那さんにどんなものがいいのか聞いて貰ったら??

    • 0
    • 06/12/15 19:12:24

    あ!そうですね!義母用と義妹用に別に買えばいいですよね!

    簡単な事なのに思い付きませんでした!教えてくださって ありがとうございます!

    • 0
    • 22
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 06/12/15 19:11:59

    仏壇用に和菓子の詰め合わせとかとらやの羊羹とかにして、義妹には別に買ったらどうかな?
    お金はちょっとかかるけど、年に数回なら奮発する。

    • 0
    • 21
    • めんどいね
    • N901iS
    • 06/12/15 19:11:33

    です。         グラマシーないですか?チーズケーキの箱詰めはダメ?
    あと、杏仁豆腐とか。

    んーなんなら嬉しいんだ(;-_-+

    • 0
    • 06/12/15 19:11:26

    銀座フレンチパイだっけ?あれ好きだな~。

    • 0
    • 19
    • あぁ
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 19:11:23

    ゼリーは嫌いな人多いからね…。
    焼き菓子で良いんじゃないの?

    • 0
    • 18
    • じゃあ
    • KDDI-HI37
    • 06/12/15 19:10:53

    コンビニのでも与えとけ

    嫌なヤツだな

    • 0
    • 06/12/15 19:09:27

    東京バナナは大体1週間だな…
    東京バナナだと我が家はその日に無くなる
    とらやの羊羹だと最終的にポイしなきゃならなくなるまで残る…。

    • 0
    • 06/12/15 19:09:04

    義妹の意見より義母の意見尊重した方がいいと思うなぁ。
    もしあれなら義妹のみ別に渡すとか。

    • 0
    • 06/12/15 19:08:17

    東京バナナは生菓子なんです…。

    ゼリーも夏に新宿高野のジュレを買っていったのですが、不評で…。困ってます(>_<)

    • 0
    • 14
    • めんどいね
    • N901iS
    • 06/12/15 19:07:35

    パウンドケーキ(ドライフルーツやチョコ入り)。フィナンシェ。クッキー。焼き菓子だよね。

    数足りない、ってひどいね。

    • 0
    • 13
    • うーん
    • KDDI-CA31
    • 06/12/15 19:06:58

    そんなに義妹の好みを気にしなくてもいいんじゃない?
    クッキーとかで良いと思う。

    • 0
    • 06/12/15 19:06:55

    な・なんて贅沢な義妹だ…!あたしならおせんべいだって嬉しいぞ!↓の方のゼリーは?プリンもあり?

    • 0
    • 06/12/15 19:06:51

    生菓子じゃ無いものがいい。
    焼き菓子とかおかきとか…。
    仏壇あるなら、お供えするの当たり前だしさ。

    • 0
    • 06/12/15 19:05:50

    焼き菓子にすればいーじゃん。マドレーヌとかパウンドケーキとかの詰め合せとか。

    • 0
    • 9
    • でぱちか
    • N702iD
    • 06/12/15 19:05:42

    生菓子なのか…東京バナナ、まだ二回しか口に入ったことがない…あれは日持ちしないの?

    • 0
    • 06/12/15 19:05:17

    クッキーだって美味しいですよね!

    以前にキハチのクッキー詰め合わせを持っていったのですが、義妹的にイマイチだったようです(>_<)
    もう雑誌でも読んで指定してくれればいいのに…って思ってしまいます。

    • 0
    • 7
    • ミカ
    • V904SH
    • 06/12/15 19:04:32

    生菓子はやめたらいいんじゃないかな?
    ちょっと気取った感じのクッキーとかゼリーとかはどう?

    • 0
    • 06/12/15 19:04:25

    東京バナナ!あたしも食べたい!!でも、あれ生菓子じゃない?違うのかな?

    • 0
    • 5
    • でぱちか
    • N702iD
    • 06/12/15 19:03:19

    って何が売ってるかわからないけど、東京バナナがわたしは食べたい

    • 0
    • 4
    • キャロル・ハサウェイ
    • PC
    • 06/12/15 19:02:46

    ヨックモックのシガーが食べたい。

    • 0
    • 06/12/15 19:02:18

    クッキーは?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 06/12/15 19:02:01

    鳩サブレ-

    • 0
    • 06/12/15 19:00:58

    ですが義家では お土産を まずお仏壇にお供えをして、それから自分達が頂きます。その他にも お客様がいらした際に お茶菓子として出すので、以前買っていった時は数が足りないと言われてしまいました…。でも義妹(私より8つ上)は田舎では食べれないようなお菓子がいい。和菓子は嫌。と言います。
    好みもあるかと思いますが、こんなお菓子だったらいいな。というもの何かありますか?年末にまた行くので、よかったら参考に教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ