Xマスにおせちにも好評煮豚のニンニク生姜醤油漬け

  • 料理・家事
  • minimini
  • PC
  • 06/12/12 18:42:58

ちょっとしたおもてなしの時に出してレシピ聞かれる事が多かったのでこちらでも紹介させてください。豚肉のローストビーフみたいな感じなので安くて簡単です。

用意するもの
豚肉もも300g→小さじ1の塩をまぶして一時間置く。→土鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ置いた肉を塊のまま入れる。→再度沸騰したら蓋をして火を止める。→30分放置→ビニール袋に醤油大さじ3、すったニンニク2辺をいれてそのビニールに肉を塊のままいれまんべんなくまぶしておく。そのまま半日ほど冷蔵庫で放置してスライスすればできあがり♪
朝か昼に仕込めば夜にはいただけます。

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1215件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/31 22:36:10

    作ったよ~

    • 0
    • 15/12/31 16:54:55

    >>1210見たよ
    普通すぎてね

    • 0
    • 15/12/31 16:18:40

    >>1208

    あなたの空気読めないレスも笑える
    どんまいw

    • 0
    • 15/12/31 16:10:41

    おー懐かしいトピだ

    • 0
    • 15/12/31 09:00:41

    仕込み始めた~夜が楽しみだ~

    • 0
    • 15/12/31 08:53:52

    >>1208トピが立った日付見ろよ新参者がww

    • 0
    • 15/12/27 08:22:00

    >>1208
    9年前のトピだもんね。まだクックパッドも浸透してない頃だしね。

    • 0
    • 15/12/27 08:17:38

    普通の料理
    主自信満々でウケる

    • 0
    • 15/12/27 07:27:40

    これ人気なの?

    • 0
    • 15/12/27 07:10:30

    作るかー

    • 0
    • 15/11/21 21:25:25

    中、ピンクですが豚は良く火を通さなくて大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/11/21 21:11:53

    そろそろ今年も作ろうかなぁ~

    • 0
    • 15/10/04 22:27:23

    しょっぱいだけだった。

    • 0
    • 15/10/04 22:26:04

    作ろうかな~?

    • 0
    • 15/07/07 20:06:05

    久々に作ります!

    • 0
    • 15/03/14 18:55:34

    主さんレピシありがとう!今夜作るね♪

    • 0
    • 15/02/19 00:52:24

    この間作ったけど、旦那に好評でまた作ってって言われたから今作ってる~(^ ^)

    • 0
    • 15/02/13 13:28:35

    今日作る!

    • 0
    • 14/12/30 23:26:45

    夕方作ったから明日には食べれるかな。

    • 0
    • 1196
    • しめっじーなっしー
    • 14/12/30 21:20:19

    昨日作って今日食べたけれど、美味しかったよ。

    • 0
    • 14/12/30 16:19:49

    これ作るとき低臭ニンニク使用に限る!!

    安い中国ニンニクで作ったら匂いで具合悪くなる

    • 0
    • 14/12/30 15:34:00

    明日の夜のために仕込み中。味付け自己流に変えてるけど。

    • 0
    • 14/12/30 00:30:25

    >>1189
    ごめんなさい。今気付いた。
    私は美味しかったよ~。
    実は今日も作った。キャベツ切ってレンチンした上に乗っけてマヨソースつけて食べた。漬け汁勿体ないから半熟卵も漬けたよ。
    茹で汁は明日ラーメンのスープにしてみる。煮豚も玉子もあるし。
    好みだろうから一度は試してみたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 14/12/29 18:21:40

    用意するものが、作り方になっちゃってるよ。

    • 0
    • 14/12/29 14:17:40

    今からつくる~

    • 0
    • 14/12/27 15:03:30

    毎年餅つきにこれを持って行くので、今日作りました。
    我が家は労働の後に食べるので、ニンニク多めで1かけ擦り下ろして、2かけスライスにしてます。

    • 0
    • 14/12/10 14:35:06

    >>1188
    どうでしたか?

    • 0
    • 14/12/07 15:49:26

    レス見てると味の感想が極端だね。
    今日の夜食べてみる。

    • 0
    • 14/12/01 01:49:04

    >>1186仕込み終わって明日夜食べます♪不安になってきました。。

    • 0
    • 14/11/30 18:17:06

    昨日、デパ地下で義母がたくさん肉買ってきてブロックあったし冷凍もったいないからこれ作ってみた。
    今日の昼に出したら不評と言うかまずい

    ちなみに肉はブロックで高いから肉の素材関係ないよ。
    チャーハンにまぜて、今塾帰りの息子に出したとこ。

    • 0
    • 14/11/30 16:56:27

    >>1023
    こっちのほうが
    チキンよりいいかな。

    • 0
    • 14/11/30 16:55:11

    >>796
    美味しそうだね

    • 0
    • 14/11/27 23:51:01

    あげ

    • 0
    • 14/09/17 12:58:10

    かなり前にもコメントしたけど、うちは豚肉に塩を揉み込んだら、玉葱スライスと一緒に一時間。ゆで汁に太葱の青い部分と、しょうが一かけ、日本酒で沸騰した所に2~3分火をつけて止めて40分。
    たれはゆで汁少し、お砂糖少し、醤油大さじ3、みりん大さじ1を沸騰させてそこに40分たった豚肉をつけておくよ。にんにくも入れたり、ごま油やコチュジャン入れたり味を変えて楽しんでるよ。

    お塩もいいお塩使うと全然違うよー。 

    • 0
    • 14/09/17 11:50:59

    これもあげます

    • 0
    • 14/05/04 10:11:12

    久しぶりに作る~

    • 0
    • 14/01/03 13:58:33

    >>1163
    不味かった人はこれかもね。

    • 0
    • 14/01/03 11:19:04

    醤油と生のおろしニンニクだけだと不味くて

    • 0
    • 14/01/03 01:06:09

    >>1175
    ねっ。
    でもここで正論が通じる人は少ない(笑)

    • 0
    • 14/01/02 22:23:13

    >>1174
    ありがとう!

    • 0
    • 14/01/02 21:50:03

    >>1171

    ツケダレ変えたら、もう別物だよね。笑

    • 0
    • 14/01/02 21:49:12

    >>1173
    「焼かないローストビーフ」で検索すると出てくるよ~。

    • 0
    • 14/01/02 21:43:53

    >>1172
    作り方教えて♪

    • 0
    • 14/01/02 21:29:46

    >>1170
    そうなのかな?
    小川菜摘のローストビーフの方は
    好評だったけど…。

    • 0
    • 14/01/02 21:01:54

    お肉は柔らかく仕上がるよね
    漬けるタレは変えてる

    • 0
    • 14/01/02 20:59:49

    >>1168下手なんだよ。

    • 0
    • 14/01/02 17:08:07

    味付け変えて作ってる。夕飯に出すよ。

    • 0
    • 14/01/02 17:03:58

    もう作らない。
    激まずで家族に不評だった~。

    • 0
    • 14/01/02 14:39:39

    年に何回か作ってます!すりおろしニンニクで毎回作るけど美味しい!もたれないし。家族皆大好きです。

    • 0
    • 13/12/31 09:03:30

    これ、低臭ニンニクでしないと臭いがやばいよ!
    普通のニンニクと低臭でしたけど臭いの強烈さが全く違う!
    普通のニンニクでしたら胃もたれする。

    • 0
1件~50件 (全 1215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ