子の夜泣きの時、旦那は?

  • なんでも
  • アボ旦那
  • SH902i
  • 06/09/15 01:23:37

協力的?怒鳴る?知らぬフリ?
うちは毎回、「っるせーな!こっちは明日仕事なんだよっ!&#x{11:F9A1};」と怒鳴る。
毎回なのでその事で何度もケンカになり、今では旦那は別室。
それでも、怒鳴りやがる。
みんなのうちはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 219
    • ⊂U⊃珍ですが。
    • P901iS
    • 06/10/20 23:37:57

    起きなかったなー。かなりむかつくから、寝てる旦那の上に夜泣中の子を乗せてた

    • 0
    • 218
    • 基本的に寝てる
    • P901i
    • 06/10/20 23:33:57

    起きた時、私の機嫌が悪かったら交代してくれる。
    この前、朝5時起きなのになかなか寝なくて、私がイライラした時子と一緒にドライブ連れてってくれた。夜中の2時でした。その時は感謝。その時はね

    • 0
    • 06/10/20 23:25:42

    主様
    うちはキレた後、旦那に子供を押し付けて家出したことありますw(勿論、家の側で子供の様子をみてましたが)
    泣く赤子、泣く意味が解らずおろおろする旦那。まる一日帰ってやりませんでしたw
    +近所の小料理屋のママさん(披露宴代わりのパーティーした場所です)が私が真冬に子供を背負ってうろつきまわってたのを見たので、旦那に説教かましてくれました。
    丸一日面倒見て、昼間におちおち寝てられない、赤ん坊の世話と家事の両立、年上の女性(小料理屋のままさん)から大説教を喰らった事で、旦那変わりましたw
    おむつ替え(う○ちもOK)ミルクやりもバッチリになりましたよ。
    1回一晩だけ、預けちゃうのも手かもしれません。
    まーったく、誰の子を不眠不休で体力削って、育ててるとオモってるんでしょうね。
    主様、頑張れ!!

    • 0
    • 06/10/16 23:43:47

    半分寝ながらもあやさなきゃと思うらしく、なんか訳の分かんないことをムニャムニャ言いながら背中トントンしてる(^_^;)子・あたし・旦那の順番で寝てるから、寝ぼけてたまにあたしがトントンされることもある。

    • 0
    • 06/10/16 23:41:55

    起きない。

    寝ぼけて『煩い!』『黙れ!』と言う事もある。

    旦那起きてて、夜泣きにあたったら、『大丈夫?』とかアレコレ気を使ってはくれるけど…

    • 0
    • 214
    • 起きて
    • KDDI-TS34
    • 06/10/16 23:41:12

    子供に声かけ→泣きやまない→ダッコ→下が泣き出す→下の子の面倒。割と起きてやってくれます。

    • 0
    • 213
    • 一旦起きるらしいが
    • KDDI-TS36
    • 06/10/16 23:40:06

    また寝るらしい

    • 0
    • 06/10/16 23:40:01

    夜は旦那担当だからそのまま寝かしつけ。

    明るくなってから泣いたらバトンタッチ。

    • 0
    • 06/10/16 23:38:09

    寝てる。夜泣きは一時期だけだったけど…。

    • 0
    • 210
    • 剛田ジャイコ
    • KDDI-TS32
    • 06/10/16 23:36:54

    それどころか起きないです

    • 0
    • 06/10/16 23:22:57

    怒鳴るかな~。そんな旦那に殺、意が芽生える。

    • 0
    • 06/10/16 23:18:48

    にゃあサン、
    全く家と同じですね、ってか私も毎回そんな感じで怒鳴ってます。
    でも、うちのアポ旦那は何回怒鳴っても毎回同じです…(ノ><)ノ
    最近は子にも当たってしまいます。
    「おまえが泣くからママが怒鳴られるんだよっ!」って(;_;)筋違いなのはわかっていますが、つい…↓

    • 0
    • 207
    • とりあえず
    • KDDI-TS33
    • 06/10/16 10:59:26

    寝ぼけ眼で私と一緒に起きる(笑)。そしてボーっと泣いてる姿を見る。一応、自分にできることがないか考えてる様子…。

    • 0
    • 06/10/16 10:52:58

    布団にもぐる
    (-_-)

    • 0
    • 205
    • うちは
    • KDDI-SA35
    • 06/10/16 10:49:22

    気付くけど、ウザイ感じで、す。

    • 0
    • 06/10/16 10:34:29

    交代で起きてたけど、最近は旦那が見てくれる。
    そして私は爆睡…。
    朝も旦那がミルク飲ませてくれて、着替えもさせてくれる。優しい旦那に甘えっぱなし(>_<)

    • 0
    • 06/10/16 10:32:28

    隣りで爆睡してるか、起きたら寝ぼけながら「よしよし~」って言ってた

    • 0
    • 06/10/16 10:30:40

    爆睡中でも必ず起きて一緒にあやしてくれた。
    育児に協力的な良いパパです。

    • 0
    • 06/10/16 10:30:37

    基本知らぬふり。あまりにひどいと目覚めちゃってイライラしてる(`´)間違いなく協力的ではない。まぁあたし昼間寝てるし仕事頑張ってくれてるからいいや~と思うことにしてる

    • 0
    • 06/10/16 10:26:59

    おなじ

    • 0
    • 06/10/16 10:25:44

    気にせずに寝てる。
    私が調子悪いときは眠くてもあやしてくれる

    • 0
    • 06/10/16 10:12:02

    あー、うちの旦那も最初「うるせーな、静かにさせろ俺は働いて疲れてんだよ!!」とか言われて半泣きで真冬におぶってあやした事、ありました。
    で・・・私、キレましたw
    「うるせぇ?誰の子供だと思ってる?!私の連れ子か!?アンタのの子でもあるんだろうが!そんなにうるさいならてめぇが面倒みてみやがれ、大変なのはお互い様なんだよ!!育児ノイローゼになってアンタの子供殺しても文句言うんじゃないよ!!」
    旦那、それから文句言う事が無くなりましたw
    たまに(ホントにたまにね)キレテみるのもいいかもしれません。
    旦那も仕事で大変、妻も育児で大変。お互い様ですよね。

    • 0
    • 06/10/02 08:09:15

    協力的かな♪
    夜中でも起きてお茶飲ませに行ったり外にでたりしてる。
    今日2人目うまれるから大変になるだろうし旦那には感謝だぁ(o^_^o)

    • 0
    • 196
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P701iD
    • 06/10/02 08:01:34

    1階と2階で別に寝てるから、夜泣きしてる事すら気付いてない

    • 0
    • 195
    • ちっち
    • KDDI-TS32
    • 06/10/02 07:58:57

    うちもよっぽど長引く夜泣きじゃない限り爆睡してた…元々寝付くの早い人だし、ちょっとじゃそっとじゃ起きない。今じゃ子も父譲りらしく寝たら朝まで爆睡…助かる(*&#039;∀&#039;)

    • 0
    • 194
    • まめ大福
    • KDDI-TS37
    • 06/10/02 07:56:16

    気分次第…
    協力したり、イライラして怒鳴ったり。

    • 0
    • 06/10/02 07:51:06

    よっぽど大泣きしても、イビキかいて寝てる。
    一回、子を抱っこしながらダンナを軽く蹴ったコトあります(・_・;)

    • 0
    • 192
    • 基本爆睡
    • SH902i
    • 06/10/02 07:50:11

    ごく稀に起きた時はダッコ変わってくれたりしてたな。子供は結局ママじゃなきゃ嫌って余計泣く、旦那凹む。結局二人ともヨシヨシしないといけなくなるから寝ててくれた方が楽と気付いた。

    • 0
    • 191
    • りぃたんママ
    • D901iS
    • 06/10/02 07:49:33

    おしゃぶりくわえさせて添い寝してくれる。その間にママは授乳の準備☆子どもに怒鳴るなんてありえない!私なら絶対許さないし実家に帰る!

    • 0
    • 06/10/02 07:49:32

    協力的だったなぁ(゚∀゚*)私をなだめながら子供あやしたりしてくれてた☆

    • 0
    • 06/10/02 07:36:27

    大泣きしないかぎり、いびきかいて寝てる。

    • 0
    • 06/10/02 07:32:14

    協力的☆助かる(ノ∀`)
    主さんちみたいなコト言われたらまず一緒に生活無理かも

    • 0
    • 06/10/02 02:55:29

    むしろ私が眠りから現実に戻れず、旦那がミルクしたり、ユラユラしたり、なんだかんだしてたことよくあったかも!

    • 0
    • 06/10/02 02:54:17

    私の方が爆睡してて泣いてるのに気付かないから旦那がすぐ起きて抱いたりあやしてくれます☆こんな母でごめんなさい(^^;でも旦那がゆっくり寝たい時は別の部屋で寝てます!

    • 0
    • 06/10/02 02:52:19

    爆睡

    • 0
    • 06/10/02 02:49:12

    ウチはさんちと同じだなぁ~うるさいとかは1回も言った事ないよ!!
    協力してくれて本当感謝してます(*゚~゚)

    • 0
    • 183
    • 面倒見る
    • KDDI-HI36
    • 06/10/02 02:48:08

    というか、「おいでぇ~パパと寝ましょ~」って言って子を布団に入れる。しばらくすると、二人とも爆睡。
    旦那には、かなり年の離れた妹がいて家は自営。必然的に子供の面倒を見る環境で育ったから、子供の扱いは上手い。しかし、よその子は苦手らしい。

    • 0
    • 06/10/02 02:45:58

    爆睡してて泣いてた事に気付いていなかったなぁ。
    無神経な奴だ。

    • 0
    • 06/10/02 02:44:49

    一人目も二人目も協力的だったな。次の日仕事で朝早くても夜泣してる時とか1時間とか抱っこしてくれてたり、私に「昼間も休めないから寝てな」って言ってくれたり。

    • 0
    • 180
    • 今まさに下の子が泣いた!
    • KDDI-CA34
    • 06/10/02 02:41:32

    旦那が腕枕したけど寝ぼけた子が転がって逃げてった。旦那は『夢みたかな』って言って寝てしまったよ。

    • 0
    • 179
    • 夜勤のときは
    • KDDI-SA33
    • 06/10/02 02:38:06

    仕事帰ったら見てくれたよ。

    • 0
    • 06/10/02 02:33:33

    THEシカト
    育児にブツブツ文句言ってくるし、マジ使えない男。
    私も働いてるし、夜中寝れないしで疲れてるのに‥
    THEシカト
    (#`д´)ノ≡θキィー

    • 0
    • 06/10/02 02:30:24

    協力なしなら、爆睡してくれるなら、私だったらすごく嬉しいです…。
    怒鳴られるのはストレス溜まるだけだから(;___)
    ホント、
    明日も仕事なのに、睡眠妨害されててオレは被害者だ、って言う考えをなんとかしてほしい…(;_;)
    まるで私の連れ子で内縁の旦那かって感じです。

    • 0
    • 06/10/02 01:46:20

    2人目なると、協力なしだよね・・・。

    • 0
    • 06/10/02 01:43:50

    一人目の時は起きて一緒に協力してくれた!二人目の時は全く起きず、爆睡…ι

    • 0
    • 06/10/02 01:32:23

    2人目できたから、赤ちゃん返りかな?とさりげなく言ってみる。うちも旦那の態度に我慢できなくて、そう言ったらイライラしてた旦那も「えっ!?」みたいになって、「そうやったんかゴメンな」って言って、協力してくれるようになりました。

    • 0
    • 06/10/02 01:25:36

    久しぶりに子が夜泣きをし、またさっき旦那が「ッルッセーなっ!いつまでもギャーギャー泣くなっ!」と怒鳴りました。
    最近、二人目妊娠発覚したばかりで、旦那にはまだ言ってませんが、
    つい「妊娠したんだよ!流産でもさせてーのか!」と言いそうになりました。
    そんな形の報告は避けたいので、我慢しましたが、
    言えば態度変わるかなとも思いました…。

    • 0
    • 06/09/15 19:54:08

    泣き始めは、『ヨチヨチ○○たん どうちたの~?』ってお腹をトントンしてくれるけど、あまり泣き止まないと『勘弁してくれよ~』と言いながら寝てしまう。でも比較的に面倒は見る方かな、あんまり眠い時は駄目かも。

    • 0
    • 06/09/15 18:56:22

    私がキレそうになる。旦那は余裕で子供をなだめてくれたな。

    • 0
    • 170
    • 2歳半
    • KDDI-HI32
    • 06/09/15 18:55:19

    まだ夜泣きします。
    翌日仕事のある時はやっぱり私が面倒みる。
    休みの前日は旦那がドライブ連れてってくれる。
    赤ちゃんの時から車のると10分あれば寝るから夜中でもドライブ行って熟睡したら家に戻って寝ます。

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ