「育て直し」って分かる方居ますか?深刻です。

• 乳児・幼児
    • 410
    • はぁ
      11/09/12 14:01:49

年中になり最近口が達者になってきた息子。
    次々に何かやらかすし、叱ると言い訳や口答えばかりするし、うんざりしてた。
    たまに抱っこ~って歩こうとしなかったりするのも面倒だった。
    もちろん息子と2人の時間もなかったし、1対1でゆっくり話を聞いてあげたりもしてなかった。
    下の1歳半の娘はおとなしくて手がかからないから、余計に可愛く感じて、自然と娘優先にしてた。

昨日の夜も眠くてグズグズしてた息子に抱っこって言われたんだけど、娘を抱っこしてたから後回しにした。
    そしたら爆発するように泣き出して『○チャン(娘)は○(息子)が幼稚園行ってる間にいっぱい抱っこできるでしょ!!○はいつも一緒にいれないんだよ?!』って言われて。
    なんかすごい我慢させてたんだなって自分も涙が出てきた。最低な自分。
    幼稚園は大好きだけど、母親と離れてる時間って子供なりに頑張ってるんだよね。
    小さい時から甘えん坊でやんちゃで手がかかった息子。私はいっぱいいっぱいで、今振り返ってみても良い母親ではなかった。ごめんね。
    今日幼稚園から帰ってきたら娘をパパに見てもらって、久しぶりに2人で買い物行こうかな。抱っこもしてあげよう。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません