へその緒なくしちゃいました(;_;)

  • なんでも
  • よっぴ
  • P2102V
  • 04/12/10 22:17:32

保管しておいた場所をいくら探してもなくて、家中探してもなくて…娘に申し訳なくて、、、やっぱり大事なものですよね。もう何回も探しているのに無いんです…すごい落ち込みます。母にかなり怒られて、どうしようもないのはわかるのですが、誰かにきいてもらいたくてトピたてました(;_;)莉奈、ごめんね(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/11 19:19:48

    見つかるといいですね。もし見つからなくても「無くしちゃってすごくショック」だと言えばお子さんも平気じゃない?ママは無くしちゃって何ともないんだって思ったらショック受けそう。
    うちの病院産後すぐ手渡されて焦ったよ。白くてやわらかくてイカ刺しみたいだったよ。あわててハンカチにくるんだよ。前に病院が無くしちゃって大変だったらしくそれ以来産後すぐに手渡しになったらしい。

    • 1
    • 04/12/11 19:09:57

    へそのう。へそ脳?へんなのう。ワラ

    • 0
    • 04/12/11 18:32:48

    へそのう‥笑った

    • 0
    • 04/12/11 18:02:31

    横田めぐみさんのDNA鑑定って、へその緒で行っているらしいですね!
    そのニュースを読んで、ますます大切に取っておこうと思いました(T_T)
    主さんも、お子さんのへその緒出てくるといいですね!

    • 0
    • 04/12/11 15:03:12

    間違えただけやのにそこまで言わんくてもええと思うけど・・

    • 0
    • 04/12/11 14:59:02

    ↓在日なんだろ。ほっとけよ

    • 0
    • 04/12/11 14:48:07

    へそのうっ何?
    捨てちゃたって何?
    捨てちゃっただったら、分かるけど

    • 0
    • 04/12/11 14:44:55

    皆さん臍のおってドコにしまってますか? 私は冷蔵庫なんだけど……変かな?

    • 0
    • 04/12/11 14:15:37

    ↓↓へそのう!?

    • 0
    • 04/12/11 14:05:58

    臍の緒って、よく見るとホタテの干物みたい…

    • 0
    • 04/12/11 13:47:24

    うちの子、へそのう取れた時に丁度ウンコしてて、へそのうがウンコにまみれてたから捨てちゃた(^^;)でも、少し無事だったところは取ってます。

    • 0
    • 04/12/11 10:46:37

    私も日本だけと聞いたことある。臍の緒を煎じて服せばどんな大病にも効くとかそういう伝えがあるみたいですよ。

    • 0
    • 04/12/11 09:00:13

    へその緒を取っとくの日本だけらしいよ。外国だと沐浴で一緒に流しちゃうんだってさ。

    • 0
    • 16
    • ちる
    • KDDI-KC32
    • 04/12/11 08:42:36

    私、妊娠するまでへそのおの事理解してなかった(笑)

    • 0
    • 04/12/11 07:19:42

    みなさんレスありがとうございます。もし、探しても探してもなかったら、誠心誠意こめて謝ろうとおもいます。神様お願いします、でてきますように…

    • 0
    • 14
    • しい
    • KDDI-TS23
    • 04/12/10 23:00:43

    私は子供の頃に自分の母子手帳やへその緒を見せてもらった事があるんですが、妊娠して自分の母子手帳を見せてもらおうと母に言ったら、どかにいっちゃったと言われショックでした。私も探してみたのですがありませんでした。どこにいっちゃったんだろう・・・。

    • 0
    • 13
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/10 23:00:35

    うちの母はなぜかへその緒を見せてくれず子供心に本当はなくて私はうちの子じゃないんじゃ…とまで思いました。でもこれは変に隠されたから思ったこと!ちゃんと説明して誠意をもって謝れば大丈夫ですよ!うちも中身がないから息子が不安になるかもだけどちゃんと経緯を説明してへその緒はないけどあなたは大事なママの子だよ、信じてね、と言うつもりです。

    • 0
    • 12
    • しい
    • KDDI-TS23
    • 04/12/10 23:00:08

    私は子供の頃に自分の母子手帳やへその緒を見せてもらった事があるんですが、妊娠して自分の母子手帳を見せてもらおうと母に言ったら、どかにいっちゃったと言われショックでした。私も探してみたのですがありませんでした。どこにいっちゃったんだろう・・・。

    • 0
    • 04/12/10 22:59:09

    自分のへその緒見た事ないよ(^^;母に聞いたら、さぁ…どぉしたかなぁ…だって(^o^;でも全然ショックじゃなかったなぁ♪そんなに気にする事でもないと思うよ!

    • 0
    • 10
    • しい
    • KDDI-TS23
    • 04/12/10 22:59:00

    私は子供の頃に自分の母子手帳やへその緒を見せてもらった事があるんですが、妊娠して自分の母子手帳を見せてもらおうと母に言ったら、どかにいっちゃったと言われショックでした。私も探してみたのですがありませんでした。どこにいっちゃったんだろう・・・。

    • 0
    • 04/12/10 22:58:58

    自分のへその緒見た事ないよ(^^;母に聞いたら、さぁ…どぉしたかなぁ…だって(^o^;でも全然ショックじゃなかったなぁ♪そんなに気にする事でもないと思うよ!

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA31
    • 04/12/10 22:58:37

    ハ~イ(^o^)/
    私7人兄弟の㊦から②番目で、臍の緒みたことないです…
    小学生の頃、㊤の兄とかの臍の緒が入ってるとこ一生懸命さがしたっけな~
    今となっては⑥人目ともなれば、そんなもんか…って感じですけど…

    • 0
    • 04/12/10 22:50:31

    内田春菊さんは「へその緒はどっかいっちゃった」と母親から軽~く言われてショックだったと書いていましたね。
    多分、へその緒が無いということよりも、どーでもいいじゃんみたいな母親の態度にショックを受けたんだと思います。
    万が一、出てこなかったとしても、きちんと誠意を持って謝れば、お子さんは解って下さると思いますよ!!

    • 0
    • 04/12/10 22:39:55

    あるはず…と信じたいんですが&#x{11:F997};食べちゃったというのは、びっくりですね!それなら、子供が大きくなったときに、笑い話!?として話せますよね&#x{11:F995};なんか自分の不注意でなくなったことに、かなり罪悪感があります。質問なんですが、みなさんのなかで、自分のへその緒をみたことない方いますか?やっぱりショックうけたりしますか?

    • 0
    • 04/12/10 22:37:00

    部屋掃除するときや模様替えするときに、ちょっと意識して丁寧に探すようにすれば、いつか必ず出てきますよ(#^.^#)
    私も、無事出てくる様にお祈りしていますね♪

    • 0
    • 4
    • ミニミニ
    • SH900i
    • 04/12/10 22:35:55

    大丈夫。ソノウチ見つかりますよ。焦ってる時に限って見つからないもの…
    ちょっと冷静になって、他のことしたりしてたらいいですよ!
    捨てる事はないんだし!

    • 0
    • 3
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/10 22:34:46

    うちなんて長男自分のへその緒食べちゃったよ…一歳のとき( -_-)急いで口をこじ開けたけど間に合わず…だから桐箱だけむなしくも保管してます&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/12/10 22:30:40

    いつかみつかるよ。にんにくにんにく

    • 0
    • 04/12/10 22:28:01

    捨てちゃったなんてことは絶対ないんだから、何かにまぎれてどこかにあるはず…。だと思いたいよねえ。
    私も、付き合ってた頃に旦那からもらった指輪をなくして探してる最中なんですよ・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ