親の名を名前で呼ばせるのは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/28 23:42:23

    無し。
    ば かにされてるみたいで嫌。

    もし言ったら再教育

    • 0
    • 69
    • うちも言ってたけど、いつの間にか
    • KDDI-SA34
    • 06/06/28 23:34:43

    呼ばなくなったよ。因に二歳半。義母が「つるちゃん」とか呼ばせようとしてるから阻止したいわ~ばぁちゃんでいいじゃんね…

    • 0
    • 68
    • パイジ
    • P901i
    • 06/06/28 22:56:17

    私は〇〇ママと呼ばれてる。

    • 0
    • 06/06/28 22:49:53

    キョウコ~って呼び捨ててる子いた。なんかなめられてるっぽい。

    • 0
    • 66
    • 私もなし
    • KDDI-KC33
    • 06/06/28 22:46:48

    二歳二ヶ月の娘が、たまに『まよ~』って呼びます。わたしはまゆなんですが、周り(母や父、旦那)が『まゆ』って呼ぶので多分そう呼ぶのだと思います。普段は『ママ』って呼びますが、甘えたい時など『まよ~』って呼ばれてます。旦那や父、母には娘の前ではママと呼んでと言いました。

    • 0
    • 65
    • なし。
    • N901iS
    • 06/06/28 22:42:22

    2才半の娘はふざけてあだ名で呼ぶ時あるけど、睨んだら『ママ』って言い直す。普段はちゃんと『ママ』です。
    私は中学くらいまではパパママだったけど、高校入ったくらいから『オヤジと〇ちゃん』になったかな。
    子の前ではみんなお互いに、じぃちゃん、ばぁちゃん、ママって言ってるので子もそう呼びます。
    子からみて伯父にあたる私の弟はみんな〇っくんって呼ぶから子も〇っくんって呼んでるけど。笑

    • 0
    • 64
    • なし
    • KDDI-KC33
    • 06/06/28 22:39:03

    親を名前で言うのは考えられない。子供になめられそう。

    • 0
    • 63
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 06/06/28 22:37:23

    5才の子どもは、身内の前では名前で呼んでくるけど、友達の前ではお父さん&お母さんて使い分けてるみたい。
    保育園行き出してから何かおかしいと感じたみたい。
    かわいい(●癶艸癶)

    • 0
    • 62
    • 別に
    • KDDI-KC33
    • 06/06/28 22:31:06

    いい
    大きくなってからも ママ パパって呼んでるよりはましかな?

    • 0
    • 06/06/28 22:28:12

    最近迄子どもは、私を何度言ってもふざけて(?)呼び捨てよんできましたが…保育園に入りおかしい事が本人も気づいたらしく。ママかお母さんになりました。(3歳1ヶ月)

    • 0
    • 06/06/28 22:14:23

    さん付けなら有りかな?

    ちゃん付け、呼び捨ては本人が良ければ良いんじゃないかな?私なら怒るけど…(^_^;)

    • 0
    • 06/06/28 22:11:44

    呼び捨てで呼ばれてる。

    • 0
    • 58
    • 鬼嫁(・∀・)マンクセ
    • V803T
    • 06/06/28 22:05:53

    別にどっちでもいい
    物心がついた時、恥ずかしい思いして直すのは子だし
    生きてさえいてくれれば、どっちでもいいや

    • 0
    • 06/06/28 21:59:58

    子供に呼び捨てで呼ばせてる人知ってる。なんだか親の威厳がない感じ。

    • 0
    • 56
    • 可愛いなぁ
    • KDDI-SA34
    • 06/06/28 21:56:10

    て、思ってたけどココみてたら痛い事に気付いた。

    • 0
    • 55
    • 私としては、無し。
    • V803T
    • 06/06/28 21:51:32

    名前で呼ばせる意味が分からない。

    • 0
    • 54
    • うちの
    • N901iS
    • 06/06/28 21:43:56

    兄嫁の子(4才♂)は父を●●くん、母を呼び捨て。正直呼び方一つで損してると思う。ゥチの子はまだお腹の中だからいいけど兄嫁の子に影響されないことを祈る。

    • 0
    • 53
    • ともだち
    • KDDI-CA33
    • 06/06/28 17:18:50

    一生懸命名前でチャンづけで呼ばせてるけど…子供にナメられまくり。やっぱり関係あるのかなーと思ってしまう

    • 0
    • 06/06/28 17:14:40

    大きくなってからならアリかな。
    小さいうちはしんちゃんみたいでイヤかも。

    • 0
    • 06/06/28 17:12:45

    ちなみに旦那や義妹が私を名前で呼ぶので、娘(1歳10ヶ月)が真似する。
    でも、きちんと「お母さんでしょ?」と言うと言い直す。だから名前で呼ぶのはいけないと思うらしく、名前で呼ぶ時はふざける時。

    • 0
    • 06/06/28 17:12:36

    どうでもいい。でもうちはパパママだよ。男だからそのうち、かあちゃんかな

    • 0
    • 06/06/28 17:09:06

    なし。

    親子は友達ではないから。
    友達のように仲の良い親子…であっても、やはり親は親。
    そのけじめ。

    • 0
    • 06/06/28 17:01:40

    私も名前で呼ばれるのはいや!
    でも、幼稚園ママにはいる。しかも、そのママさん、私や他の仲良くなったママさんの名前も我が子に教えてる。
    マジで嫌なんだけど・・。

    • 0
    • 06/06/28 16:47:36

    セカンドチャンスみたいに息子達から名前で呼ばれたい(;´▽`)

    • 0
    • 46
    • べつに
    • N901iC
    • 06/06/28 14:28:04

    何でもいい。男の子は年ごろになれば母ちゃんとかおかんとか言いだす。

    • 0
    • 06/06/28 14:24:06

    私の中では有り得ない。中学生以上でテレビで「パパがね」とか「お母さんが」と言ってるのでさえ敬語を知らず情けないと思う。

    • 0
    • 06/06/28 14:20:28

    小学校の時、クラスに自分の父親のこと○○くんって言ってる子いたけど、すごいばかっぽかった。
    先生にも「家ではいいけど外では”お父さん”って言いなさい。」っていつも注意されてた。

    • 0
    • 43
    • 絶対なし
    • P901i
    • 06/06/28 14:18:28

    バかっぽいからやめた方がいい。あと子供が恥かくから。
    うちの子が生まれる前に義母が「自分を〇〇ちゃんて呼ばせる」みたいな事言ってたから、「他人に聞かれたら笑われるよー(笑)」といいました。今はばばって呼ばれてるよ。最初聞いたときマジひいた。客観的に見ても何とも思わないのかな?

    • 0
    • 42
    • 私の家庭内では無し
    • P901iS
    • 06/06/28 14:15:04

    でも、知り合いの家ではお母さんとかお父さんを○○さんって呼んでる。

    • 0
    • 41
    • センチメンタル・モジャポップ
    • KDDI-CA32
    • 06/06/28 14:12:16

    我が家はなし。
    更に、子供が自分自身を「君付け」するのも嫌だから直してる。

    • 0
    • 40
    • うちの3歳の♀
    • N901iS
    • 06/06/28 14:10:43

    旦那と友達が○○ちゃんと私を呼ぶから自然と○○ちゃんって呼ぶなぁ~別に何とも思った事はない

    • 0
    • 39
    • なんとなく
    • N701i
    • 06/06/28 14:06:58

    親と言うより友達みたいな感じで嫌だからなし派かな。

    仲良くてもきちんとする所はきちんと…みたいな考えです(^^;)

    でも、旦那が名前で呼ぶので上の子が真似する事が…

    呼ばせるのと呼ばれるのは違うけど、言い直させてます。

    個人的に子の前で自分のことを名前で呼ぶ人が苦手。例えば、「これはママのだよ。」とか「これはお母さんのだよ。」とかじゃなく「これは○○(自分の名)のだよ。」とか…

    • 0
    • 06/06/28 14:02:27

    いいと思う(^^)v
    あたしおかぁさんって、ちっちゃい頃言ってたけど、父が○○ちゃんってよんでて、いつのまにか○○ちゃんになってた☆
    ただ男の子でおっきくなっても、ママとか○○ちゃんだったら痛い気が…

    • 0
    • 37
    • (・∀・)
    • N900i
    • 06/06/28 13:59:21

    うち同居で、みんなが名前で呼ぶから最初は子もチャンづけで呼んでた。
    ママ=○○チャン?って混乱してたし(;^_^A

    • 0
    • 06/06/28 13:58:00

    なし

    • 0
    • 06/06/28 13:56:36

    私実親の事○○ちゃんって呼んでるけど、ダメ?

    • 0
    • 34
    • なし
    • KDDI-CA33
    • 06/06/28 13:52:29

    非常識

    • 0
    • 06/06/28 13:50:13

    たまに私や旦那の事名前で呼ぶけど、〇〇じゃなくて、かあちゃん!!とおちゃん!!と言い直す。

    • 0
    • 32
    • マンボー
    • V903T
    • 06/06/28 13:48:06

    男のだったらって、男の子だったらってこと?男の子なら余計ナシ

    • 0
    • 31
    • シンプソンズ~☆
    • N702iD
    • 06/06/28 13:44:35

    男のだったらアリ!

    • 0
    • 30
    • 絶対なし
    • KDDI-SA33
    • 06/06/28 13:25:46

    たまに実母の真似して、名前で呼ぶけど振り向かない。

    • 0
    • 29
    • なし
    • KDDI-SA33
    • 06/06/28 13:25:23

    名前で呼ばせようと躍起になる母親 見苦しい

    • 0
    • 28
    • ちゃみ
    • KDDI-SA31
    • 06/06/28 13:24:54

    うちはあだ名で呼ぶ
    甘える時はママ

    • 0
    • 06/06/28 13:23:26

    恥ずかしい。親は親だからね。
    たまに呼ばれるけどね。

    • 0
    • 26
    • うちの息子
    • N900iS
    • 06/06/28 13:09:09

    私をパパと呼んでいたけれど、近頃『ジュンたん』と私を呼ぶ。
    私、ジュンじゃないのに。

    • 0
    • 06/06/28 12:45:56

    済みません、私とうちの子は旦那だけ名前で呼んでます。

    • 0
    • 24
    • ミスバニー
    • F700i
    • 06/06/28 12:45:52

    なしだね。じじ・ばばを名前で呼ぶのもなし。

    近所に孫に名前で呼ばせてるばばがいて孫がばーちゃんって言ったら必死に○○ちゃんでしょって言い聞かせるの見ていて痛かった(x_x;)

    • 0
    • 23
    • ★レイリー★
    • N901iC
    • 06/06/28 12:38:25

    なし
    引くわ

    • 0
    • 22
    • うちは
    • V603SH
    • 06/06/28 12:38:08

    ばぁばが私を名前で呼ぶからか息子も名前で呼ぶ。
    ばぁばは私がお母さんと呼ぶのでばぁば=お母さんだと思っている…
    「ばあばはママのお母さんで、○○のお母さんはママだよ」と言っても否定される。自分のママは私とわかっているからそのままにしている。

    • 0
    • 21
    • 地黒 玲
    • D902i
    • 06/06/28 12:34:18

    なし

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ