竹島って日本の領土でしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/13 18:17:03

    面白い記事みつけた
    ↓↓↓↓

    大きな誤解が招いた韓国珍騒動 竹島公文書 哀れな虚偽発表 日本領である証拠を「焼失」
    夕刊フジ [12/13 16:56]

    韓国の民間団体が先月、島根県が保管する竹島(韓国名・独島)編入の決定的証拠である公文書「島根県告示第40号」について、「焼失した」「(竹島が)日本領の証拠はない」という事実無根の発表をし、韓国メディアが報道する珍騒動があった。
    あきれた隣国のバカ騒ぎについて、ジャーナリストの大高未貴氏が迫った。


    「私は島根県の公文書保管所に行き、島根県告示第40号の閲覧を要求した。すると県の職員は『島根県庁舎が全焼したときに焼けて無くなった』と語った。従って、日本には竹島が日本領だとする証拠はどこにも残っていない」

    韓国の民間団体「独島を日本に知らせる運動連帯(独島連)」の●(=褒の保を非に)三俊(ペ・サムジュン)会長は11月15日、ソウルのプレスセンターで記者会見を開き、こう怪気炎を上げた。

    これを受け、韓国メディアが「島根県告示の原本焼失が判明」と大喜びで報じたが、これが完全な「虚偽発表」「虚報・誤報」なのだから、あいた口が塞がらない。

    ●(=褒の保を非に)会長率いる独島連のメンバーが、島根県竹島資料室と県公文書センターに突然押しかけ、「島根県告示第40号の原本を見せろ」と要求したのは11月上旬のこと。

    島根県告示第40号とは、日本政府が1905(明治38)年1月28日に竹島の島根県編入を閣議決定し、島根県知事が同年2月22日、竹島編入について告知し、島根県の各市町村に配布したもの。竹島が日本領であることを示す決定的証拠の1つである。

    島根県の公文書管理の担当者は当惑しながらも、県で保管している秋鹿村役場に残されていた県告示第40号、また1つ上のフロアにある竹島資料室でも鵜鷺(うさぎ)村役場にあった同告示を見せた。
    独島連のメンバーはそれを見て、「これは印刷されたコピーで手書きの原本ではない」などとイチャモンを付け、ソウルに戻って記者会見を開いたのだ。

    地元の民間研究者は「韓国人は大きな誤解をしている」といい、こう説明した。

    「1905年当時、韓国では印刷技術が発達しておらず、彼らは『正式な書類は手書きのものであるべきだ』と思い込んでいる。つまり県告示の原本があって、各市町村に配布したのは写しであると。でも当時の日本にはすでに印刷技術があり、書類は手書きではなかった。秋鹿村役場の県告示は正真正銘の告示であり、『焼失した』『日本領の証拠はない』など、とんでもない言いがかりです」

    自国の基準に合わせて、他国の事象を判断する身勝手さは、長崎県・対馬の盗難仏像問題や、日本企業への戦時徴用訴訟にも相通じるものだ。

    そもそも、「原本が焼失した」と大喜びすることは、実は「竹島は日本領」と認めることになるパラドックスに気がつかないのか?


    写真:夕刊フジ
    竹島=1998年6月17日撮影

    • 0
    • 13/10/09 09:52:53

    タイ王国では、2012年9月、
    プーケット県にある唯一の外国領事館である「韓国領事館前」に
    「竹島は日本固有の領土」碑を建立し、韓国に対して抗議の声をあげた。

    • 0
    • 13/08/16 07:52:36

    >>4123

    【ソウル=ニューシス】チョ・ソンボン記者= 独島(トクト)守護全国連帯(代表議長チェ・ジェイク)の会員たちが14日、独島で8.15光復68周年記念日本政府の軍国主義復活陰謀糾弾および独島守護決議大会を開催して、象徴儀式として旭日昇天旗を破っている。 2013.08.14.(写真=独島守護全国連帯提供)

    ソース:NAVER/ニューシス(韓国語)


    14日に上陸して…ってあるから、旭日旗を破ってるのがその与党議員かな?

    • 0
    • 12/09/11 19:41:52

    独島パンティまで作って、本気みたいだねw

    • 0
    • 12/09/04 21:32:35

    【頑張れ日本!全国行動委員会】韓国大 統領の竹島侵入に抗議

    • 0
    • 12/09/04 21:24:43

    マジキチ

    • 0
    • 3702
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 12/09/03 02:37:39

    既出だったらごめん。

    • 0
    • 12/09/03 00:42:52

    >>3700
    すでに使われてる

    • 0
    • 12/09/03 00:25:49

    本当だね~。
    そのうちガンダムとかセーラームーンとかも使いそうだな。

    • 0
    • 12/08/30 22:00:22

    これも

    • 0
    • 12/08/30 21:59:08

    韓国の教科書で学ぶ限りは 真実を知る機会がないよね

    • 0
    • 12/08/27 22:20:02

    >>3382
    どうぞ。

    みんな、ピリピリしてるんだよ。気にすんな。

    • 0
    • 12/08/27 17:05:28

    みんな早く目を覚まして

    • 0
    • 12/08/27 11:01:08

    >>3314
    これだよね。
    本当に理解できない。

    • 0
    • 12/08/25 18:22:04

    昨日、テキサス親父日本事務局から、こんなのが出た。
    HP
    http://staff.texas-daddy.com/?eid=375

    さて、ダグラス・マッカーサー連合軍司令官の甥であるダグラス・マッカーサー2世から在日本米国大使館へ送られた竹島関連の電文である。


    機密扱いが解除されたために入手可能となった。

    数日前にこの文書を入手したのですが、内容が内容なだけに慎重を期す必要を感じたためにこの文書が本物であるかどうかを確認するべくテキサス親父に米国政府機関であるナショナル・アーカイブズへ問い合わせてもらい、下の様な返事が来た。
    これにより、間違いなく本物である事が確認できる。


    ナショナル・アーカイブズからの返信は省きます

    続く

    • 0
    • 12/08/24 21:06:46

    竹島で韓国旗持ったセーラームーンw

    • 0
    • 3028

    ぴよぴよ

    • 12/08/24 20:23:11

    頭おかしい

    • 0
    • 12/08/24 20:21:50

    本気で言ってるのかな

    • 0
    • 12/08/24 20:16:09

    マツコ・デラックス 「韓国人出てけ!日本 が嫌だったら出てけ!」

    1:影の大門軍団φ ★ :2012/01/06(金) 12:33:56. 04 ID:???0

    1月17日放送予定のフジテレビ「なかよしテレ ビ ゴールデン言いたい放題SP」の宣伝で、 マツコデラックスが韓国人に対して「出てけ!日 本が嫌だったら出てけ!」と叫んでいるCMが流 れ、ネット掲示板で話題になっている。

    「なかよしテレビ」は毎回大物ゲストが日本代 表として登場し、中国や韓国のお国自慢をする 論客相手に 大ゲンカを繰り広げる深夜帯放送の番組だ。話 題になっている1月17日放送の「なかよしテレ ビ」は 初のゴールデン進出の回でもあり、注目を集め ている。

    今回は、K-POPを自慢する韓国人論者によるJ-P OPへの「日本の芸能界は草野球。 韓国の芸能界はプロ野球」といったコメントに マツコデラックスが物申す場面で、 「K-POPとか見てるとアメリカのパクリにしか 見えない」「出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」 と言い放っている。

    ネットユーザーの反応は「マツコはよく言って くれた。ありがたいと思う。」「このときのマ ツコはとてもかっこよかった」 「ここまでテレビで言いたいことをはっきり言 うのは凄い」「マツコかわいいよマツコ 」とい ったマツコデラックスの意見に賛同するものが 多いものの、 一部のユーザーからは「フジのガス抜きだろど うせ」「マツコ干されないか心配」といった書 き込みもあった。

    まだ予告の段階にも関わらず、これほどの盛り 上がりを見せる「なかよしテレビ ゴールデン言 いたい放題SP」。 1月17日の放送には俄然注目が集まりそうだ。 http://news.livedoor.com/article/detail/61708 14/

    • 0
    • 12/08/24 13:28:34

    ば韓国

    • 0
    • 12/08/24 09:30:54
    • 0
    • 2607

    ぴよぴよ

    • 12/08/23 22:35:07

    米ラジオ司会者が韓国を蔑視? 番組内で「犬 肉でも料理してあげて」と発言

    ロサンジェルスのローカルラジオ放送局「KFI」 (KFIAM 640ステーション)で、 米国の司会者が韓国人をバカにする発言をした として、韓国内で物議をかもしている。

    問題発言があったと指摘されているのは、同放 送局で8月27日に放送された法律番組。司会 者の弁護士ビル・ヘンデルさんは、 視聴者から相談を受けつけるコーナーで、フィ リピン系女性から寄せられた悩みを聞いていた 。

    ビル・ヘンデルさんは、女性が「韓国人の家主 とトラブルがある」と語ると、「犬肉でも料理 してあげればいい。 韓国人はフィリピン人が好きじゃない」と発言 。さらに「韓国人の家主は、借家人の境遇なん て気にしていない」と独自の考えを述べた。

    韓国では、これらの発言は韓国人や韓国文化を バカにしたものであると問題視。 現在、韓国のネット上には「司会者としての資 質が疑わしい」、「犬肉文化の何がおかしいの か」などのコメントが書き込まれ、 司会者として口にしてはならない人種差別的意 見だと批判の声が高まっている。

    この件について、ロサンジェルス韓国人コミュ ニティー弁護士協会は、同放送局に抗議文書を 送り、謝罪を求めているという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/58435 85/

    • 0
    • 12/08/23 22:29:50

    なんて書いてるの

    • 0
    • 12/08/23 22:17:56

    使償還、外交日程中止は当然、通貨ス ワップも凍結、冷静に経済制裁しよう!

    歴史的にも国際法上も日本国有の領土であ る、竹島ですが、マッカーサーラインで は、「暫定的に」韓国側だったのが、サン フランシスコ平和条約では日本側になっ た、その際に当時の李承晩大統領が一方的 にラインを設定して不法占拠し、1953年4月 には「独島義勇守備隊」が駐屯。6月に日本 の海上保安庁と島根県が竹島を調査し、 「日本島根県隠岐郡五箇村」の領土標識を 立て、観光漁民6名を退去させた。この頃か ら、韓国は竹島を「武装化」し、1952年か ら 1965年に日韓基本条約が締結されるま で、日本の漁船328隻を拿捕し、44人を 死傷させたわけです。

    日韓スワップ協定の凍結、輸出入に冠する なんらかの非関税障壁設定、竹島南側のメ タンハイドレートを日本側も独自探査、採 取へ、等の措置を淡々と、実行していくこ と

    片山さつき 詳細 2012年08月11日 14:00 http://blogos.com/article/44753/

    • 0
    • 12/08/23 21:23:51

    こっちの台詞や

    • 0
    • 12/08/23 21:18:34

    韓国の地図で検索したら色々へんなのでてくるね。

    • 0
    • 12/08/23 21:17:54

    私達韓国人は、日本の領土(竹島)でこんなことやってまーす

    • 0
    • 12/08/23 21:08:41

    日本の領土で、勝手に韓国人カップルが結婚式ww

    • 0
    • 12/08/23 21:03:53

    韓国の教科書

    中国が…ww

    • 0
    • 12/08/23 20:55:55

    日本人って、こんな感じだね。
    悪くなくてもとりあえず謝っちゃう。

    • 0
    • 12/08/23 20:53:12

    嫌がってない?
    気持ち悪っ

    • 0
    • 12/08/23 19:47:30

    中国人

    • 0
    • 12/08/23 19:46:05

    差別してるのは韓国人だ

    • 0
    • 12/08/23 19:44:17

    糞ババア

    • 0
    • 12/08/23 19:40:06

    これは許せん

    • 0
    • 12/08/23 19:38:16

    反日教育って怖い…

    • 0
    • 12/08/23 17:02:15

    もう一枚。

    こんなに日本が韓国を豊かにしたのに。

    • 0
    • 12/08/23 17:00:08

    トピズレだけど貼れるかな

    • 0
    • 12/08/23 16:33:03

    今、国会中継をみててたまたま写メをとったので見てみて下さい。

    • 0
    • 12/08/22 22:15:10

    日本にも頑張ってる人達いるのね。
    竹島もだが、慰安婦問題も解決してほしい。

    • 0
    • 12/08/22 22:06:03

    昭和天皇を模して韓国に、土下座している写真。

    • 0
    • 12/08/22 21:53:27

    本当に惨めな国

    • 0
    • 12/08/22 17:41:49

    韓国領と主張する石碑設置

    • 0
    • 12/08/22 17:40:41

    その柱を抜き取る

    • 0
    • 12/08/22 17:39:42

    島根県、隠岐郡、五箇村、竹島と書かれた柱に韓国の旗をくくりつける

    • 0
    • 12/08/17 17:00:13

    竹島・尖閣デモ熱く 東京の韓国大使館前で抗議活動
    配信元:産経新聞
    2012/08/17 10:27

     韓国の李明博大統領の竹島上陸に反対し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などが16日、東京の韓国大使館前で抗議活動を行い、約350人がシュプレヒコールを上げた。

    • 0
    • 1745

    ぴよぴよ

    • 12/08/16 16:20:18

    竹島へ遠泳リレーでいくって、あれ。移動式の生け簀みたいなもので、行ったんだってね。

    • 0
1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ