アトピー、アレルギーが判明してから学資保険に加入した方

  • なんでも
  • わはは
  • F901iC
  • 06/04/12 10:18:49

生まれてすぐに入らなかったのを後悔しています…
郵○局、J○はアトピーだと入れないと言われました。
お子さんにアトピーやアレルギーがあると判明してから学資保険に加入した方いらっしゃいますか?お勧めなどありますか?
医療保障付きを希望してます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 元保険屋
    • D901iS
    • 06/04/17 12:00:23

    追加
    解約金は払った分は戻ると思うんだけど、少ないってのは何か計算間違いしてない?告知義務違反解除になったら解約金の計算書も出すはずだからそれをみればわかると思うんだけど。
    まぁ私が働いてたのかなり昔なんで記憶違いだったらごめんなさい。

    • 1
    • 28
    • 元保険屋
    • D901iS
    • 06/04/17 11:55:12

    下で簡保やJAは告知の際に、担当者がはいをいいえに○つける。とありましたが、そんなことは他の生保にも言えるのでは?要は担当者次第。でもあとでトラブるから、ちゃんとしてる人はそんな事しない。
    加入後に病気を知った場合は告知義務違反じゃないから、契約解除はないと思うけど、病気の発症が契約前でなおかつ入院特約に加入できない病気なら支払不可となると思います。

    • 0
    • 06/04/17 00:16:08

    ぬしさんトピズレすみませんm(__)m
    保険加入後にアレルギーやアトピーが判明した場合は違反にならないのでしょうか?

    • 1
    • 06/04/16 23:44:47

    主さん、医療保障が欲しいなら、旦那さんの保険を子型にすれば、アトピーでも入院などのお金は下りると思いますよ。

    • 0
    • 06/04/15 06:35:06

    おはようございます!
    昨日、ある保険会社に電話した時、アトピーでも入れるか聞いてたら「こちらに誰か知り合いいますか?」って言われました。
    それって居たら簡単に入れたりしたのかな?

    入院や怪我もせず元気でいてくれたら一番なんですけどね‥
    特約だけ解約ってのはアリなんですかね?(>_<)

    • 0
    • 06/04/14 21:51:11

    アトピーだとやっぱダメなんですね。私は知り合いが働いてるから、書類書いただけで面接とかもなく直接行きもしないで入りました(>_<)知り合いとか職員には甘くて適当らしいです。でもあとからアトピーについて何か言われたら困る…。ちょっと不安になってきました…。

    • 0
    • 06/04/14 16:58:47

    さっきJAに行ってきました!やはりアトピーだと審査が厳しいって…
    今は医療の特約をつけず、育英年金(養育年金)と貯蓄で考えてます。

    審査が厳しいと言われたけど大丈夫なんて言うとこもあるんですね…恐っ!

    他のとこにも資料請求したのでもう少し考えようと思います
    みなさんありがとうございましたm(_ _)mまたアドバイスやお勧めがあれば教えてください★

    • 0
    • 06/04/14 16:26:07

    保険にはちょっと詳しいのですが、ごまかして加入するのは絶対にやめた方がいいです。告知書の記入蘭というのは、「今まで何か治療をしていたことがありますか」とか「現在病院にかかっていますか」のようなところです。一応口頭で伝えておくといいと思います。
    医療保障付きの学資などで(入院代など)保険請求の時には、必ず審査が入り、いつからアトピーやアレルギーや喘息などがあったのか医師から詳しい説明文を会社が求めたりすることもあります。でもあくまでも長期入院の保険請求の場合です。
    ただ、郵○局やJ○などは加入させる割りに審査がかなり厳しいです。申し込み時に告知しても担当者が(加入させるために)大丈夫ですから!と‘いいえ’にしたりすることもありして、いざ入院請求の連絡をすると告知義務違反だ!と言われお金も出ないばかりか契約解除させられた人が回りに多くいます。解約金は払った全額もどらないのでこれまた腹をたててました。
    保険会社の中には告知をしてもアレルギーやアトピー、喘息の入院治療費は出ないけど、その他の風邪や骨折などの病気・ケガには出るところが多いので確認するといいです。その方が安心すると思います。もちろんアトピーやアレルギーでも入院した場合は医療保険金が出る場合もあります。

    • 1
    • 06/04/14 13:32:24

    私もちょっと悩んだけど、何がありか分からないから付けました!付けないなら自分で貯金してるのと同じだし…。付けてもそんなに値段変わらないから、付けといた方が安心だと思います!

    • 0
    • 06/04/14 12:38:17

    そうです!契約者(親)が亡くなったりしたら毎年ウン十万支払われてそれから払わなくていいやつです。
    元本割れしないのも魅力的ですが、もしもの事を考えると…(>_<)

    • 1
    • 06/04/14 12:15:31

    育英年金ってもしもの時は、そこから払わなくてもいいってやつでしたっけ?
    それならたいして金額変わらなかったから入ってます☆

    • 1
    • 06/04/14 11:03:45

    あ!貯蓄目的で特約の医療をつけなかったら入れるみたいです。
    みんなもしもの事を考えて育英年金つけてるのか知りたいです

    • 1
    • 06/04/14 11:00:36

    そうです!JAです
    黙っててもアレルギー性の何かの病気になってしまって入院とかになるとバレるんじゃないですか?
    (x_x;)

    今、いろんなトコにアトピーでも入れるか聞いたら「自己申告?の欄に書いてもらって審査する」って…
    はぁ↓どうしよう

    • 0
    • 16
    • 加入時に
    • N902i
    • 06/04/14 10:53:59

    誤魔化して、もし後でバレたらまずいんじゃないですか?

    • 0
    • 06/04/14 09:59:53

    J〇ってJAですか?違ったらすみません(>_<)JAならアトピーだけどウチは入れましたよ。郵便局とか入れないなんて初めて知った!
    てかアトピーとか書くとこなんてあった?ウチは何も書かなかった気がする。
    あと小さいウチはアトピーってなかなか病名つけづらいから、ごまかせるんじゃない?

    • 0
    • 06/04/14 08:48:14

    レス遅くなってすいませんm(_ _)m
    コープに入ったから医療保障はなくてもいいかなって思うんですが、育英年金は必要かなって(>_<)

    ソニーも資料請求しました!

    • 0
    • 13
    • 共済に
    • N902i
    • 06/04/13 09:01:00

    加入しているのなら、新たに生保に入らなくてもいいんじないですか?年払いは先々不安になる事もありますが、月々貯めていって年1回の引き落としと考える事しました。主サンに勧めようと思っている訳ではないですが、1つの案というか参考になればと思います。

    • 0
    • 06/04/13 08:12:56

    おはようございます。
    年払いは確かにきつそうですね(>_<)毎月貯めていかないと…

    元本割れしないとこを選ぶか医療保障や育英年金がついてるとこを選ぶか迷ってきました…
    一応コープの1000円の共済?には入ってますが…

    • 0
    • 11
    • 年払いは
    • N902i
    • 06/04/12 22:43:25

    (月々の支払い額×12)よりも少し安くなりますが、年に1回の引き落としなので結構いたいです。

    • 0
    • 06/04/12 21:49:11

    みなさんレスありがとうございます。
    年払いにしたら月々安くなるんですか?

    フコクのホムペ見てみます!よくママスタで名前聞きますよね!!

    もしかしたらJAでも入れるかもしれませんね!
    うちも今アトピーが良くなりつつあるんですが…ダメと言われてショックでした。

    みなさん学資に入る時に「アトピーなんですけど」っていいましたか?

    • 0
    • 06/04/12 13:26:03

    うちの子もアトピー通院中、JAのこども共済入りましたよ?
    2歳の時に…
    軽度だったからもう今は通院終わりましたが。

    • 0
    • 8
    • うちフコク
    • D902i
    • 06/04/12 13:08:20

    医療は付いてないけど、医療希望なら旦那の生保に加えるとかのほうが保障充実してるよ☆

    • 0
    • 7
    • うちは
    • N902i
    • 06/04/12 12:41:09

    18才満期の200万で年払いしてますが、月々にすると8600円くらいです。

    • 0
    • 06/04/12 12:20:40

    レスありがとうございます!
    ソニーもいいなと思ったんですが月々高くないですか?

    え?さんはちなみにどこに入ってるんですか?

    • 0
    • 5
    • ピヨ○
    • KDDI-TS33
    • 06/04/12 12:19:02

    アトピーと食物アレルギーって一緒ですか?
    うちの子食物アレルギー分かってから入りましたが、そんなの書く欄あったかなぁ?

    • 0
    • 4
    • え?
    • KDDI-SN32
    • 06/04/12 11:56:25

    うち軽度のアトピーだけど学資保険入ってますよ☆
    軽度なのに3年皮膚科に通ってます。
    ちなみに去年入りました…。

    • 0
    • 3
    • 学資のみですが
    • N902i
    • 06/04/12 11:56:24

    アトピーとアレルギーが判明してから入りました。ソニーです。

    • 0
    • 06/04/12 11:10:22

    レスありがとうございます。
    郵○局とJ○はダメでしたが第○生命は入れるみたいです。
    確か郵○局はアトピーの治療を二年間してなかったら入れると言ってました!

    • 0
    • 06/04/12 10:41:32

    アトピーだと入れないんですか?初めて知りました。
    うちの子アトピーです。学資保険はまだ入ってないので、これから入れようとおもってたのですが。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ