アトピー、アレルギーが判明してから学資保険に加入した方

• なんでも
    • 22
    • 匿名
      06/04/14 16:26:07

保険にはちょっと詳しいのですが、ごまかして加入するのは絶対にやめた方がいいです。告知書の記入蘭というのは、「今まで何か治療をしていたことがありますか」とか「現在病院にかかっていますか」のようなところです。一応口頭で伝えておくといいと思います。
    医療保障付きの学資などで(入院代など)保険請求の時には、必ず審査が入り、いつからアトピーやアレルギーや喘息などがあったのか医師から詳しい説明文を会社が求めたりすることもあります。でもあくまでも長期入院の保険請求の場合です。
    ただ、郵○局やJ○などは加入させる割りに審査がかなり厳しいです。申し込み時に告知しても担当者が(加入させるために)大丈夫ですから!と‘いいえ’にしたりすることもありして、いざ入院請求の連絡をすると告知義務違反だ!と言われお金も出ないばかりか契約解除させられた人が回りに多くいます。解約金は払った全額もどらないのでこれまた腹をたててました。
    保険会社の中には告知をしてもアレルギーやアトピー、喘息の入院治療費は出ないけど、その他の風邪や骨折などの病気・ケガには出るところが多いので確認するといいです。その方が安心すると思います。もちろんアトピーやアレルギーでも入院した場合は医療保険金が出る場合もあります。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません