子供の名前後悔してる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • うちの子
    • KDDI-KC33
    • 06/04/11 18:59:44

    なえ …。
    電車男憎い(`ε´)

    • 0
    • 36
    • &#x{11:F9ED};姉御&#x{11:F9ED};
    • P901iS
    • 06/04/11 18:11:38

    うちは
    はるか・ひろか・ほのか・ふうか。
    親戚やまわりからは、ややこしいと不評。

    • 0
    • 35
    • みんな
    • D901iS
    • 06/04/11 16:14:23

    付けた時は1番良くて付けたはずだけど、時代の流れや環境で悩みが出てくるんですね…

    わたしは今は後悔とかないけど、幼稚園とか始まるとやっぱり環境の変化で色々でてくるのかな?

    一概にその子供がかわいそうとか、そうゆうんじゃないと思うんだけど…

    • 0
    • 06/04/11 15:08:41

    付けた名前を後悔するって子供に対して失礼じゃない?一生子供はその名前で生きていくんだからさ。
    付けるときはそれが一番いいって思って付けたんだから、自身持とうよ。

    • 2
    • 06/04/11 14:03:30

    名前的には後悔はナイんだけど、字画見て漢字をあてたから、女の子なのに、かなりカタイ感じににっちゃった…

    • 2
    • 32
    • ↓の方
    • SH902i
    • 06/04/11 06:49:38

    うちの子も〇翔です&#x{11:F995};今は〇翔って子が結構いますが当時まだ珍しかったので息子の周りの同い年の子でまだ見かけた事ないです&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 31
    • ああ
    • KDDI-HI35
    • 06/04/11 04:43:13

    ○翔
    ヤンキーぽいしありふれてるから嫌になってきた

    • 0
    • 06/04/11 02:45:25

    みんな素敵な名前だと思うよ。後悔なんて勿体ない!気にするな☆

    • 0
    • 29
    • ミニラ
    • N901iS
    • 06/04/11 02:04:53

    娘が産まれ、萌(もえ)と名付けた後に電車男がブームになり「萌ぇ~」が・・・イヤ。

    • 1
    • 28
    • 沖縄人
    • N901iC
    • 06/04/11 00:21:49

    うちの子、海斗って名前なんだけど、沖縄人の友達全員に「うみんちゅ」って言われる。海斗じゃなくて海人と思ってるみたい(-。-;)あとは、パチ好きな人には「海物語(パチンコ)」と「北斗の拳(パチスロ)」から取ったの?と言われる。確かにうちの旦那ギャンブルするけど、子供の名前マデそんなせん( ̄□ ̄;)!!と、最近家できれてます…

    • 0
    • 06/04/10 00:36:31

    上の男の子は、旦那がどうしてもつけたがっていた名前で、字に由来もある、ごく普通の名前。正直いまだに気にいってない。だから外ではあだなで呼んでる。
    下は女の子で、私がつけたけど、いい漢字がなくてひらがなにした。
    私もひらがなだから、母子手帳を見て保健センターの人に(´,_ゝ`)プッと笑われた('∀`)
    旦那と離婚を考えてるけど、旧姓の頭と名前の頭が同じでチョット変になる。名前は気にいってるんだけどなー

    • 0
    • 26
    • うちも
    • KDDI-HI35
    • 06/04/09 13:17:22

    しょう。「祥」という字なんだけど、たいてい「翔」だと思われている。ありふれてるからヤダなぁ。名前は気に入ってるのに。

    • 0
    • 25
    • うちは
    • KDDI-SA33
    • 06/04/09 11:50:04

    ♀2人の双子なんだけど、まいとまゆ(漢字)で語尾が同じように聞こえて旦那と会話で子供の話題になった時 えっドッチ?!って何回も聞き返してます(^_^;)
    もうまいちゃんまゆちゃんとは言わずにい~ちゃんゆ~ちゃんって呼ぼうってなりました!

    • 0
    • 06/04/09 11:32:07

    うちもはいはーいサンと同じ!蓮ってつけたら、まわりのみんなから『NANAからとったの?』って聞かれた…しかも、息子が産まれた年の名付け1位。うちは名字もありきたりだから、小学校とか行ったら同姓同名がいそう(´Д`)

    • 0
    • 06/04/09 09:36:59

    うち利留(りる)なんだけど苗字と並べて書くと、としのり?って言われてしまう。漢字も旦那がこれとこれ!って画数考えなかったから画数よくないし^^;

    • 2
    • 22
    • 皆様と同じく
    • N900iS
    • 06/04/09 07:28:43

    愛称ゆうちゃんなので、区別がつきません(:_;)
    こんなにまわりにいると思ってなかったなぁ★
    ゆうちゃんって愛称は可愛くて気に入ってるけど(*^-^*)

    • 0
    • 06/04/09 05:59:41

    後悔とちょっと違うけど、うちの子供は舞華(まいか)だけど、昔から愛香(あいか)にしたいと思ってたけど旦那の意見とかで結局まいかになった!

    • 0
    • 20
    • はいはーい
    • P900i
    • 06/04/09 03:26:02

    うちの子もうすぐで産まれて3ヵ月の男なんだけど、蓮(れん)ってつけたの!そしたらみんな口裏合わせたように揃ってNANAから取ったの?って…そうやって言われて初めてNANAの存在を知った私たち夫婦…
    もう少し世の中の流行りものを詳しく調べておくんだった(X_X;)

    • 0
    • 19
    • ラメラメ
    • N901iS
    • 06/04/09 01:46:40

    うちは、はまの りこ って名前なんだけど、はま のりこちゃんて間違われる時がある&#x{11:F996};

    • 1
    • 18
    • うちは
    • KDDI-TS33
    • 06/04/08 22:28:27

    上の子3才♂こうき
    下の子1歳♂だいき

    漢字は違うけど亀田兄弟とかぶってる。真似したの?みたいに言われるけど、亀田兄弟の存在知ったのも最近…
    今妊娠中で性別♂次は【ともき】をさけて名前考え中!

    • 0
    • 06/04/08 21:51:16

    うちは○うと○お!♀二人なんだけど、
    「う」と「お」が聞き取りにくく、言いにくい。○をあわせると余計聞きにくい!結局夫婦で話すときも「お」がとか「う」がとかって感じ・・・。むごい・・・。

    • 0
    • 16
    • うちも
    • V603T
    • 06/04/08 20:18:27

    後悔してる…旦那と私の名前を一文字ずつ取って付けた名前なんだけど結構多い名前だったみたいで保育園のクラスに同じ名前が3人もいて分らないので、呼び方が名字の頭文字+○○ちゃんみたいになってるから皆からそう呼ばれて可哀想(ToT)

    • 1
    • 15
    • うちの息子
    • SH700iS
    • 06/04/08 14:22:03

    しょう〇って名前なんだけど、しょうクン多すぎ↓↓
    自分がありふれた名前で嫌だったから、子供に同じ思いさせたくなかったんだけど…。
    結局流行りの名前になっちゃった(´Д`)

    • 0
    • 14
    • 後悔
    • KDDI-HI34
    • 06/04/08 13:58:33

    してます(;_;)離婚するとは思ってなくて…旧姓にマジ似合わない!みんなに変っていわれるから本当に子供に申し訳ない

    • 2
    • 13
    • 下の子
    • P700i
    • 06/04/08 13:33:51

    元旦那と別居中に生まれて元旦那が決めた名前につけた。今となっては何で自分で決めなかったんだって後悔

    • 0
    • 12
    • うちも後悔
    • P901i
    • 06/04/08 13:09:08

    かわった名前だから名前聞かれて答えると「えっ?」って聞き返されるのがなんか嫌!人とかぶらないのは気にいってるし姓名判断もみて決めたけど、どうしても使いたい漢字がありそれを基準に決めたから「強い運勢すぎて何事もうまくいくから間違った方向にいかないよう気をつけて」というのを妥協したんだけどいまさら後悔。今考えたらその漢字にこだわる必要なかった。それより意味のある名前をつけたてあげたかった(例やさしい子になるように優とか)

    • 0
    • 06/04/08 13:02:24

    えっ(*^^*)可愛いし素敵だよ!!親が自信もって、いっぱい読んであげたら良いよ♪

    • 0
    • 10
    • うちも後悔・・・
    • KDDI-SN34
    • 06/04/08 13:00:58

    下の子が♂なんだけど、漢字が♂でも♀でも通じてしまう字。女顔だから余計♀の方の読み方で呼ばれてしまうよ。男らしい漢字を付けてあげればよかったと後悔・・・

    • 0
    • 06/04/08 12:27:07

    姓名判断や本やサイトで結果が違うから、あまり気にしなくても平気だよ★

    • 0
    • 8
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 06/04/08 11:47:43

    姓名判断せず付けて最近ここのサイトで調べたら上の子は長生きしない、下の子は将来犯罪犯すだって…知らないままの方が良かった…

    • 0
    • 7
    • 私がゆう
    • P900i
    • 06/04/08 10:41:45

    私自身がゆうだから、いまだに「ゆう~」とか違う人呼んでんのにビクッとなる↓↓子供は漢字にちょっと無理があったなと後悔。

    • 0
    • 6
    • ↓↓
    • KDDI-SN34
    • 06/04/08 06:11:50

    みゆさん!
    私もそうです~
    気にしないようにはしてるけどせめて通称は…と変えれるところは全て平仮名にして抵抗中です

    • 0
    • 5
    • あら
    • KDDI-CA31
    • 06/04/08 05:46:27

    うちもゆう○だよ。本当いっぱいいてちょっと後悔してる。

    • 0
    • 4
    • うちも
    • PC
    • 06/04/08 05:36:05

    「ゆう○」で後悔!
    ○の部分は違うかもだけど本当いっぱいいる

    • 0
    • 3
    • みゆ
    • N901iS
    • 06/04/08 04:45:40

    姓名判断を気にせずにつけた子供の名前…。私も旦那も漢字や呼び方を気に入ってる。だけど、何気に後々調べてみたら最悪だった。名前、変えられるんなら変えてやりたい(;_;)

    • 0
    • 2
    • ゅぅママ
    • KDDI-TS32
    • 06/04/08 03:36:47

    うちの子は「ゆう〇」って名前… ゆう君・ゆうちゃん一杯居過ぎ( ̄○ ̄;) 公園とかでゆう!ってうちの子呼ぶと2・3人振り替える時あるし!ちょっとだけ後悔カナぁ。。

    • 0
    • 1
    • ミート☆
    • KDDI-CA32
    • 06/04/08 00:51:42

    上の子はかなり気に入ってるんだけど、下の子は今になって後悔(T^T)『斗』って言う漢字を使ったんだけどいっぱいいるんだもん、同じ名前の子。未だに旦那と後悔!変えれるものなら変えたい…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ