*子どもに言われて嬉しかった言葉*

  • なんでも
  • ミキマ
  • KDDI-SN34
  • 06/03/27 01:15:56

熱出して寝てる2歳4ヶ月の娘がさっき泣いて起きた時…ママいつも優しくしてくれてありがとう…って(/_;)苦労がフッ飛んでしまいました。皆さんはどんな言葉に癒されたり喜んだりしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/03/27 01:17:00

    だいしゅき
    あと、あ~おいしい
    ぶっとばしたいくらいかわいかった…自分が自分でなくなるとこだった…

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN34
    • 06/03/27 01:18:14

    あっ☆いいですね☆美味しいって言葉(^-^)言われてみたいなぁ。

    • 0
    • 06/03/27 01:20:09

    ☆ママの作ったご飯が一番美味しいね♪
    ☆ママが一番大好き♪
    ☆〇〇がママを守ってあげる♪
    ☆ママと結婚する~♪

    • 0
    • 06/03/27 01:20:14

    1才5ヶ月で殆ど喋れないけど、今日ご飯食べてる時に食いしん坊の息子が「まま~。あ~ん。」って自分のおかずを分けてくれようとした。

    母ちゃん嬉しい。

    • 0
    • 06/03/27 01:21:45

    お子さんの看病お疲れ様です。子供から言われて嬉しかった言葉は、ママだいちゅき!って抱きついてくれる事です。この一言でどんな疲れも吹っとんじゃいます。
    早くお子さんの熱が下がって元気な笑顔が戻りますように!

    • 0
    • 6
    • むふ
    • KDDI-TS31
    • 06/03/27 01:22:34

    あたしドジで一日2回は足の小指ぶつけんだけど、ぶつけて痛さを堪えてると3歳の娘がふっ飛んできて「ママ!今度は誰にイジメられたの?○○がやっつけてあげるからね!」と言ってテーブルの角やタンスに向かって「ママをいじめて~も~バンっ!!だめよ!」といいながら叩くんだけど、それがおかしくて痛さが飛んでってしまう(笑)だから懲りずにぶつけるのかしら。
    それも叩くよりバン!の掛け声が大袈裟で面白い

    • 0
    • 7
    • あお(略
    • KDDI-HI34
    • 06/03/27 01:26:47

    2歳1か月だけど全然喋れないの…

    でも母が、
    「誰が好きなの?」
    って聞くと
    何度聞いても
    「ママァ!」
    母「ババでしょ?」
    息子「ママァ!」


    満足(*^_^*)

    • 0
    • 8
    • 良トピに
    • N900iS
    • 06/03/27 01:33:29

    なりますように☆彡あげ

    • 0
    • 9
    • 3歳
    • KDDI-HI34
    • 06/03/27 01:36:50

    ①ママちゃん寂しかったよぉ〔急に甘えたくなった時〕

    ②皆で食べると美味しいね〔家族で食事中〕

    ③ありがとうママちゃん〔物を取ってあげたりと何かしら手助けした時〕

    ④ママちゃん大好きっチュッ(^ε^)♪

    私の命です!

    • 0
    • 10
    • 主さんと
    • P701iD
    • 06/03/27 01:39:42

    まったく同じ言葉を先週二歳二ヵ月の娘に言われました(*^_^*)ほんとに嬉しかったなぁ~

    • 0
    • 06/03/27 01:41:39

    いきなり駆け寄ってきて
    『ままー1番好き』と笑顔で私の足にしがみつく。

    『ママ、むぎゅーしたいの』と抱きしめてくれる。

    ママもあなたが1番好きよー(v_v〟)ポッ…

    • 0
    • 12
    • 泣ける話じゃないけど
    • P900i
    • 06/03/27 01:42:45

    先日、新しい赤い口紅をつけた私をみた息子。
    しばらく、口をあけて固まってしまい、目に涙をためて「ママ、お口から血がでてる。」と、あたふたティッシュを1枚、私の口元にもってきてくれました。

    そうかと思えば、パパが息子に「○○は、何の動物が好き?」ときいた瞬間「ママ!!」と・・・。

    愛しいのう(;^_^A

    • 0
    • 13
    • 4歳息子
    • N701i
    • 06/03/27 01:44:11

    辛いことがあり泣いていたら「ママ、だいじょうぶ○○(子の名前)がいるからね、ずっと一緒だからね、心配ないよ!」と、自分の服で一生懸命涙を拭いてくれた(;_;)余計に涙が溢れたよ。
    本当にこの子を産んでよかった。

    • 0
    • 14
    • 言葉遅いけど二歳
    • F901iC
    • 06/03/27 01:47:58

    食べ物、例えば飴が二個あったら「ママもーどうじょ~」って分けてくれる(*^_^*)もっとあったらその場に居る人全員に「どうじょ~」持って行く(^O^)

    • 0
    • 06/03/27 01:48:32

    ちょいと手抜きしてスーパーで既製品のおかずを出した時、それを食べた娘が

    『ママが作ったからおいしいね!』

    嬉しいやら悲しいやら。

    • 0
    • 16
    • がらぴぃ(子二歳)
    • N701i
    • 06/03/27 02:37:48

    いいトピだねぇ(^-^)
    あげ。

    下にもあったけど、私が泣き真似したら、ティッシュをもってきて私の頬をフキフキして「そんな泣かないのよ。〇〇がいるから大丈夫、大丈夫」と言って抱き締めて背中をトントンとしてくれたよ。
    それに感動してマヂ泣くかと…

    他にも、「どーじょ」っておやつはママと半分こしてくれるし、外に出るときは必ずはきやすいようにママの靴をそろえてくれるし。
    肩をたたいてくれるわ、足もんでくれるわ料理も食後の片付けも手伝おうとしてくれる。

    うちの子ホント優しい子だよぅ~おぃおぃ(TДT)

    • 0
    • 17
    • 三歳息子
    • KDDI-SA32
    • 06/03/27 02:40:26

    僕がママを守ってあげるからね!あんちんしてね!

    • 0
    • 18
    • 10才男
    • KDDI-TS33
    • 06/03/27 02:42:01

    僕、
    このうちの子で
    良かったよ…

    • 0
    • 19
    • 2歳息子
    • P901iS
    • 06/03/27 02:43:45

    ママ大好き

    やっぱりこれ最強

    • 0
    • 06/03/27 02:45:40

    「ママだぁっき(大好き)」って言いながら抱きついてくる時や、泣いてると「だじょぶ(大丈夫)」って頭なでなでしてきたり。まだちゃんと言葉になってないから、余計に可愛いって思っちゃう(≧▽≦)下の子はまだ話せないからこれからが楽しみ★

    • 0
    • 06/03/27 02:51:48

    五才息子
    ママと結婚する~☆

    • 0
    • 22
    • ミキマ
    • KDDI-SN34
    • 06/03/27 03:21:17

    どの話もみんな素敵(o^-’)すごく癒される言葉ばっかりだし(あ~わかるわかる)ってのも沢山ある☆どの言葉もすごくいいけれど10歳の男の子のセリフ…年齢的にかなりしっかりしてる子がしみじみそう言ってくれると幸せもまたひとしおなんだろうなぁ(^-^)

    • 0
    • 23
    • 3歳息子
    • D902i
    • 06/03/27 03:26:42

    食事の時「ママが作ったのはおいしいね~」
    苦労が吹っ飛びます。

    • 0
    • 24
    • 三歳息子②
    • KDDI-SA32
    • 06/03/27 03:36:28

    ママ、結婚しようね。ピアス買ってあげるからね。



    旦那から貰ったピアスを大事にしてるので、ピアスをあげればママはイチコロだと信じこんでいる。

    • 0
    • 25
    • 5サイ娘
    • N900iS
    • 06/03/27 03:40:18

    3ヵ月の下の子がグズって家事がまったくできない日が続いた時「ママ大変だね…〇〇もいるし●●もいるから…大丈夫??」って(;_;)大丈夫だよ!って言った後パパに「本当にママ大丈夫なの??」って…まだ5サイの娘に心配されちゃった(>_<)

    • 0
    • 26
    • 3才息子
    • KDDI-CA33
    • 06/03/27 04:07:35

    雑誌のシャーリーズ・セロン見て「これ、ママじゃない?」
    将来大物ケテーイ

    • 0
    • 27
    • カワイイ
    • KDDI-SN34
    • 06/03/27 09:27:48

    みんなすごくカワイイ(^o^)私も早くベビーに会いたいな☆

    • 0
    • 28
    • ロングヘアーのママ
    • P900i
    • 06/03/27 09:58:24

    2才6ケ月の息子にミニカーを買ってあげようとオモチャ売場に行きました。
    お目当てのミニカーを手に持ち、レジに行こうとしたら、ずっと後ろを向いていた息子が私の手をとり、後ろの棚へ・・。
    そこは女の子のアクセサリーのオモチャがたくさんで「ママおりこうさんだから、ママにも買ってあげよう。」って・・。

    うれしかったなあ。

    • 0
    • 06/03/27 10:02:22

    「ママは〇〇の宝物」泣

    • 0
    • 30
    • ピーター
    • N700i
    • 06/03/27 11:35:35

    (・∀・){○○チャン、ママだーいしゅきなのっ☆
    って言いながらギューって抱きついてくる娘(´∀`)
    そんなお前がママは好きだよっ!!

    • 0
    • 31
    • 3才♂
    • KDDI-HI34
    • 06/03/27 11:42:52

    最近どこで覚えたか知らんが、掃除や食事作りが終わって一息つくと

    「おつかれ!」と言って去っていく。嬉しい。

    • 1
    • 32
    • 3歳8ヵ月
    • P900iV
    • 06/03/27 11:46:22

    急に「ママだぁ~いすき」って言われた時。
    ご飯を一口食べた後「お~いし~い」あって言われたときかな。

    • 0
    • 06/03/27 11:46:36

    可愛い(〃▽〃)きっと旦那さんが言ってるんじゃない?

    • 0
    • 06/03/27 11:53:35

    もぅすぐ、出産予定日、またあの痛みを・・。と弱気になって、娘に、「ママ頑張って赤ちゃん産めるかな!」って聞いたら、「もちろん頑張れるよ!」だって(>□<)一気に不安がふっとびました(o^艸^o)

    • 0
    • 35
    • 2歳2ヵ月♂
    • P701iD
    • 06/03/27 12:06:09

    メイクしてる私に
    『ママかーいーね(可愛いね)』

    ご飯を食べて勢い良く
    『おいしぃーよ!まっまぁ~』

    突然そばにやってきて
    『ママッだぁ~ぃきぃ~(大好き)』

    • 0
    • 36
    • 言葉じゃないけど
    • P901i
    • 06/03/27 12:07:44

    いいかな?父の病気が発覚。泣いてたら一歳4ヵ月の息子がテイッシュで拭いながら「ママー」って…かわいい!!

    • 0
    • 06/03/27 12:11:42

    1歳4ヶ月。
    『ママ』と初めて呼んでくれた。
    今まではパパかワンワンばっかりだったのに…。嬉しかった

    • 0
    • 38
    • 1歳10ヵ月
    • N900iS
    • 06/03/27 12:18:43

    「ママ、カワイイ!」
    「ママ、チュキ(好き)」
    「ママ、頑張ってぇ!」
    たまらなく癒される(*゚∀゚)

    • 0
    • 39
    • 二歳娘
    • KDDI-KC33
    • 06/03/27 12:33:11

    ママ大好きなの~!!ママかわいいね
    ママの服かっこいいね○○の大事なママ~


    はぁぁ、こんなこといってくれるの娘だけだよ…。

    • 0
    • 06/03/27 14:50:50

    • 0
    • 06/03/27 14:51:48

    「ママ二十歳~♪」と言われた事。
    本当は23歳なのに......

    • 0
    • 42
    • 小3の息子
    • P900i
    • 06/03/27 15:04:56

    大人になったら、飲みに行こうね!
    と言われた。
    でも20才になったら、絶対言わないよな~(;^_^A

    • 0
    • 43
    • 2才息子
    • KDDI-CA33
    • 06/03/27 16:15:45

    妊娠中、急に気分悪くなり、うずくまる私を抱きしめて、「ヨシヨシ、どこ痛いの?お腹?」とお腹を撫でて「痛いの痛いの飛んでけ~」した後「もう大丈夫よ」と満面の笑み。

    • 0
    • 44
    • ミキマ
    • KDDI-SN34
    • 06/03/27 16:32:11

    みんな優しい子ばっかりで書き込み見ては癒されてマス(^-^)言葉じゃなくても‘父の病気が発覚して…涙を拭いてくれた’の書き込みには思わずジーンとしました☆よくなりますように☆

    • 0
    • 45
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 06/03/27 16:36:43

    ママさん一緒!
    ウチも「○○チャン3歳、ママはたちー!!」
    …今週28歳(´∀`)

    下の子陣痛中に一生懸命腰さすってくれて「大丈夫?イタイイタイとんでけ~」が泣くほど嬉しかった!!

    • 0
    • 46
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/03/27 16:41:36

    ママそんなにデブじゃないって。

    • 0
    • 47
    • 寝込むらいす(´-ω-`)
    • KDDI-CA31
    • 06/03/27 18:31:16

    『ママ、ボイン』って言われた事(^∇^)v でも最近、ボイン=病院だと言う事がわかりました。

    • 0
    • 06/03/27 18:36:09

    旦那と喧嘩して部屋の隅で子供にバレないように泣いていたら子供(3歳)が近寄って来て

    「泣かないで。○○(子)はずっとママと一緒に居るからね!○○がパパを怒ってくるね」
    って言われた時、子供の言葉に感動してさらに大泣きした

    • 0
    • 06/08/17 04:09:11

    • 0
    • 06/08/17 04:27:31

    ママ、ミニーちゃんみたいって言われると褒められてるのかわからないけど嬉しい(笑)

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ