*子どもに言われて嬉しかった言葉*

  • なんでも
  • ミキマ
  • KDDI-SN34
  • 06/03/27 01:15:56

熱出して寝てる2歳4ヶ月の娘がさっき泣いて起きた時…ママいつも優しくしてくれてありがとう…って(/_;)苦労がフッ飛んでしまいました。皆さんはどんな言葉に癒されたり喜んだりしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/30 01:31:11

    ②歳の娘に横になってたら
    ママしんどい?
    ってホッペにチューしてくれた(*‘‐^)-☆

    • 0
    • 06/12/30 01:19:13

    ママって呼んでくれた

    • 0
    • 81
    • 三歳娘
    • KDDI-CA33
    • 06/12/29 21:05:13

    ママ 大好き
    ママ がんばれえい
    ママ かわいい
    ママなら大丈夫よ


    娘にはたくさんのパワーをもらっています

    • 0
    • 80
    • ぴよこ
    • N700i
    • 06/12/29 20:50:12

    ママいなくなったらどうする?           (探す&#x{11:F991};)       ママ大好き。ママかわいい。ママと一緒

    • 0
    • 06/12/29 20:46:34

    洗濯物干してるときに「ママがんばれ」言われてすごくうれしかった

    • 0
    • 78
    • さな
    • KDDI-ST31
    • 06/12/29 20:37:49

    「お母さん、かわいいし、好き~」
    「お母さん、キレイ」
    息子以外全く誰にも言われないから素直に嬉しいし、照れる(〃▽〃)

    • 1
    • 06/12/29 20:04:17

    息子3才
    「〇〇ねぇ、ママにずーっと会いたかったのー!」
    「ママと結婚するー!」
    「ずっとそばにいてー!」
    別に離れて暮らしてたわけでもなく、毎日一緒にいるんだケドね☆

    • 0
    • 06/12/29 19:33:01

    2才半息子。
    ママ、絵本いっぱい読んであ~と(ありがとう)

    • 0
    • 75
    • (*^_^*)
    • KDDI-KC36
    • 06/12/29 19:20:24

    4才の息子が「ママは女の子だから可愛い」と言ってくれたり、「ママ大丈夫?心配しないでね。ずっと○○がそばにいてあげるから」と雷嫌いな私に言ってくれました。
    書ききれないくらい優しい言葉をもらってます。
    下の子2才半は自分で踏んだくせに「痛い?大丈夫?」と聞いてくる(^_^;)
    今日も泣いてた女の子に「大丈夫?」と聞いてた。
    2人共、優しい男に育って欲しいなぁ…

    • 0
    • 06/12/29 18:38:52

    リクエストされたので歌ったら…『すばらしぃ~パチパチパチ』ってほめられちゃった笑 ついでに頭なでなでされて『いいこだね~何がほしいの?』って笑

    • 0
    • 06/12/29 18:21:42

    「○○のお母さんが作るものは全部おいしいんだよ~」

    そのわりに食べません。

    • 0
    • 72
    • まだ話せない
    • P900i
    • 06/12/29 18:18:42

    が一生懸命ベビーサインで話す。もう断乳しなきゃなーと思いながら、乳飲むわが子を見ていたら私の顔を見てにこっと笑い「おいしい!」のサイン。そんな顔見たら断乳できないじゃないか…。ま、いっか!

    • 0
    • 71
    • 今日が私の誕生日(uεu●*゚。☆
    • P901i
    • 06/12/29 17:39:57

    今日25才の誕生日を迎えた私に、②才になったばかりの娘が『ハッピバースディ トゥユー ママ-』って歌ってくれた(pД`*泣q) 最高の誕生日プレゼントだよ。

    • 0
    • 70
    • ドライブ中
    • F700i
    • 06/12/29 17:17:34

    「てっちゃん(息子)ね~、お母さんが一番好き」って。

    • 0
    • 06/12/29 16:34:05

    久しぶりに子供ナシで友達に会うので、いつもよりオシャレにしていたら、4才娘が…「ちょっとどうしちゃての?カワイイじゃん!」て。
    少し障害あってまだうまく口きけないのに、精一杯褒めてくれてホロリときた(T-T)

    • 0
    • 68
    • 今妊婦
    • P901iS
    • 06/12/29 16:20:37

    マタブルで不安になってたからちょっと覗いて見たけど…泣けるじゃねぇか(;_;)

    早く坊っちゃんに会いたいよって事であげ☆彡

    • 0
    • 06/12/29 16:18:20

    ベッカムが登場した。子供が
    ママー!ママの王子様が出てるよ!と教えてくれた。
    ありがとう…

    • 0
    • 66
    • 一歳七ヶ月
    • KDDI-CA32
    • 06/12/29 16:14:57

    「まま、だぁっちきぃ~(大好き)☆だっこぉ~☆ちゅう~」って抱きつきながら言ってくれる。嬉しい...(;ω;)

    • 0
    • 65
    • 岩柳光下徳新防山宇小美下長萩
    • PC
    • 06/12/29 16:12:44

    ままだいしゅきぃ

    • 0
    • 64
    • 初めて言った
    • KDDI-SN33
    • 06/12/29 16:11:50

    母ちゃん。

    • 0
    • 63
    • 私が
    • KDDI-CA31
    • 06/12/29 16:03:48

    テレビ見て泣くと一緒に泣いて「よちよち」と頭撫で撫でしてくれる2歳♪

    • 0
    • 62
    • 我が子
    • KDDI-KC36
    • 06/12/29 16:02:09

    おかあさんの御飯いつも美味しいな~!

    大丈夫?私が守ってあげる!

    かな!

    • 0
    • 61
    • ☆ドラえもんの家☆
    • N902iS
    • 06/12/29 14:39:43

    家族で仲良くしてる時に、『○○(娘の名前)幸せー(#^-^#)』って言うこと☆
    心が温かくなるよ☆
    そんな娘は二歳半です。

    • 0
    • 60
    • プリクワー☆
    • V902T
    • 06/12/29 14:23:01

    2歳
    ママ大好きよーってギューしてくれるのがたまらん(*^_^*)

    あといつも謝らないのになぜか布団に入ると
    ゴメンねーゴメンねってゆうのがかわいい(*^艸^*)

    • 0
    • 06/12/29 14:13:57

    言葉が増えてきた息子…一口食べては「おいちぃ」食べ終わったら「おいちたった~」って拍手してくれる。幸せ( ´艸`)

    • 0
    • 58
    • キャロル・ハサウェイ
    • PC
    • 06/12/29 14:10:15

    ママが作るごはんはいつも美味しいね。

    • 0
    • 57
    • うちの息子5歳は
    • KDDI-TS32
    • 06/08/17 10:51:30

    『なっちゃん(自分の事)はママが大好きだから…一生離れないから…』
    って言ってくれる。
    いつまで言ってくれるかな(^_^;)

    • 0
    • 06/08/17 09:38:35

    今朝、私が化粧しに洗面台に居ると2歳娘の泣き声が。いつもは一人で遊んでて平気なので「どうしたん?」と聞くと、もうヒックヒックで声にならずふり絞るように「イック…ヒィック…○○ちゃん(自分)の…ヒィック…おかあしゃん…が…ヒィック…」
    今日はなんだか寂しい日だったみたい(笑)

    • 0
    • 06/08/17 09:25:47

    あげあげ♪

    早くウチの子もしゃべれるように、なってほしいなぁ(*^_^*)

    • 0
    • 06/08/17 07:21:54

    妊娠中でたまに体調悪く横になってると『ママお腹痛いん?大丈夫?』と言ってくれ『大丈夫よ☆ありがとう』と言うと『〇〇がヨシヨシしたげる!』と言って、背中をトントンしてくれます(艸′∀`)
    普段は口悪い娘だけど、いざとゆー時は優しいです(*・▽・)

    • 0
    • 06/08/17 04:44:41

    • 0
    • 06/08/17 04:27:50

    ドラッグストアで迷子になりかけたとき、きょろきょろ見回して不安そうに「…かぁちゃん!?」って呼んでくれた。
    あまり呼んでくれないし、いつもマイペースで不安がったりしない子だけに嬉しかった~
    不安にさせてごめんよ~

    • 0
    • 51
    • 6歳息子
    • KDDI-TS32
    • 06/08/17 04:27:49

    半年前に長女を出産。

    夜寝る前に『やっぱり4人家族はいいな~。こんなにかわいい赤ちゃん産んでくれてありがとう。』

    • 0
    • 06/08/17 04:27:31

    ママ、ミニーちゃんみたいって言われると褒められてるのかわからないけど嬉しい(笑)

    • 0
    • 06/08/17 04:09:11

    • 0
    • 06/03/27 18:36:09

    旦那と喧嘩して部屋の隅で子供にバレないように泣いていたら子供(3歳)が近寄って来て

    「泣かないで。○○(子)はずっとママと一緒に居るからね!○○がパパを怒ってくるね」
    って言われた時、子供の言葉に感動してさらに大泣きした

    • 0
    • 47
    • 寝込むらいす(´-ω-`)
    • KDDI-CA31
    • 06/03/27 18:31:16

    『ママ、ボイン』って言われた事(^∇^)v でも最近、ボイン=病院だと言う事がわかりました。

    • 0
    • 46
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/03/27 16:41:36

    ママそんなにデブじゃないって。

    • 0
    • 45
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 06/03/27 16:36:43

    ママさん一緒!
    ウチも「○○チャン3歳、ママはたちー!!」
    …今週28歳(´∀`)

    下の子陣痛中に一生懸命腰さすってくれて「大丈夫?イタイイタイとんでけ~」が泣くほど嬉しかった!!

    • 0
    • 44
    • ミキマ
    • KDDI-SN34
    • 06/03/27 16:32:11

    みんな優しい子ばっかりで書き込み見ては癒されてマス(^-^)言葉じゃなくても‘父の病気が発覚して…涙を拭いてくれた’の書き込みには思わずジーンとしました☆よくなりますように☆

    • 0
    • 43
    • 2才息子
    • KDDI-CA33
    • 06/03/27 16:15:45

    妊娠中、急に気分悪くなり、うずくまる私を抱きしめて、「ヨシヨシ、どこ痛いの?お腹?」とお腹を撫でて「痛いの痛いの飛んでけ~」した後「もう大丈夫よ」と満面の笑み。

    • 0
    • 42
    • 小3の息子
    • P900i
    • 06/03/27 15:04:56

    大人になったら、飲みに行こうね!
    と言われた。
    でも20才になったら、絶対言わないよな~(;^_^A

    • 0
    • 06/03/27 14:51:48

    「ママ二十歳~♪」と言われた事。
    本当は23歳なのに......

    • 0
    • 06/03/27 14:50:50

    • 0
    • 39
    • 二歳娘
    • KDDI-KC33
    • 06/03/27 12:33:11

    ママ大好きなの~!!ママかわいいね
    ママの服かっこいいね○○の大事なママ~


    はぁぁ、こんなこといってくれるの娘だけだよ…。

    • 0
    • 38
    • 1歳10ヵ月
    • N900iS
    • 06/03/27 12:18:43

    「ママ、カワイイ!」
    「ママ、チュキ(好き)」
    「ママ、頑張ってぇ!」
    たまらなく癒される(*゚∀゚)

    • 0
    • 06/03/27 12:11:42

    1歳4ヶ月。
    『ママ』と初めて呼んでくれた。
    今まではパパかワンワンばっかりだったのに…。嬉しかった

    • 0
    • 36
    • 言葉じゃないけど
    • P901i
    • 06/03/27 12:07:44

    いいかな?父の病気が発覚。泣いてたら一歳4ヵ月の息子がテイッシュで拭いながら「ママー」って…かわいい!!

    • 0
    • 35
    • 2歳2ヵ月♂
    • P701iD
    • 06/03/27 12:06:09

    メイクしてる私に
    『ママかーいーね(可愛いね)』

    ご飯を食べて勢い良く
    『おいしぃーよ!まっまぁ~』

    突然そばにやってきて
    『ママッだぁ~ぃきぃ~(大好き)』

    • 0
    • 06/03/27 11:53:35

    もぅすぐ、出産予定日、またあの痛みを・・。と弱気になって、娘に、「ママ頑張って赤ちゃん産めるかな!」って聞いたら、「もちろん頑張れるよ!」だって(>□<)一気に不安がふっとびました(o^艸^o)

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ