もし旦那が3週間出張ってなったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 23:07:59

    わー全く現状一緒!
    ほぼ毎週帰ってお泊まり会してました。
    子供は楽しそう、両親も大婆ちゃんも私の兄弟も嬉しそう、私は少しだけ育児や家事から解放されてwin-win。
    子供と2人で家にいても旦那と3人の時よりは遥かに楽なんだけどね(笑)

    • 0
    • 21/08/10 21:36:01

    3週間じゃなくてずっーと出張で居なかったら良いのに。そうなれば幸せで最高に嬉しい。。

    • 4
    • 21/08/10 21:25:33

    仕事してないけどその間は実家に帰るかも

    • 1
    • 21/08/10 20:41:17

    現に単身赴任だけど行きもしない

    逆に旦那がいよいが、いまいが親が近所だから毎日来る

    • 0
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/08/10 20:40:08

    子供を実家に預けて数時間ショッピングなど楽しむ。

    • 2
    • 22
    • リブロース
    • 21/08/10 20:37:18

    なぜ?帰らないよ。
    面倒見てくれる親なら帰るかも。楽したいから。

    • 0
    • 21/08/10 20:35:43

    帰らない。実家嫌いだから。

    • 1
    • 21/08/10 20:35:19

    帰らない。
    旦那がいない方が気楽にやれて良いから。
    自宅で自由に過ごすわ。

    • 0
    • 21/08/10 20:35:19

    帰らない
    のんびり過ごすわ

    • 0
    • 21/08/10 20:33:52

    帰らない!
    できれば旦那と一緒に長男も出張行って欲しい~
    娘と2人でのびのび羽伸ばして美味しいもの食べたりして気を使わず過ごしたい
    男がいると気を使う

    • 0
    • 21/08/10 20:30:26

    帰るより実母がうちに来たわ。
    そのまま泊まったり帰ったり。

    • 0
    • 21/08/10 20:30:19

    実家行ったらあれこれ働かなきゃだから、家にいる!
    夕ご飯旦那いないの最高

    • 0
    • 21/08/10 20:28:21

    コロナだからー、は置いといて…土日だけ帰るかな!

    • 0
    • 21/08/10 20:25:33

    わたし鬱だから実家帰らないと
    死んでしまうかもしれない…

    • 0
    • 21/08/10 20:24:01

    親は隣の区だけど滅多に帰らないよ。
    親に頼るのがまずヤダ。結婚して産んだからには自分達だけでやっていきたいっていうプライドがある。
    うちの旦那は妊娠中や子供が生まれた時から出張で長くて1ヶ月とか居ないけど私は頼らない。親子関係良好だけど私は昔からこんな性格だから、頼った時は何があったんだ?っておおごとになる笑
    私はずっとフルの正社員だけど自分達で決めたことだからできないなら最初から子供作らなければ良かっただろって自分で自分に言い聞かせたりする。

    • 0
    • 21/08/10 20:15:34

    旦那が四年単身赴任だったから私は実家に四年戻ってたよ。

    • 1
    • 21/08/10 20:15:31

    帰らないよ。休みのたびに実家に帰るって無理がある。
    子どもはただ行けないし、準備だってある。
    泊まらないで日帰りで私一人だけたまに実家に行くのは良い。
    子どもが寝静まった時が、自分の時間だから自由にするわ。

    • 1
    • 21/08/10 20:14:25

    帰らない
    のんびり子供と過ごすよ
    自分の実家でもそれなりに気を使うから
    自宅がいい

    • 1
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/08/10 20:10:00

    帰らない。
    最初は寂しかったり夜怖かったりするけど、1週間もたてば慣れて快適になる。
    家は散らからないし、洗濯物も減るし。
    ご飯も子供に合わせて作ればいいから楽だし。

    • 0
    • 8
    • ザブトン
    • 21/08/10 19:52:37

    昼間に少し顔出すくらいなら。
    泊まりはしない。

    • 0
    • 21/08/10 19:04:07

    帰らない。行ったら行ったで疲れる。
    金曜夜に簡単ご飯にして子ども早く寝かせて、お酒飲みながらのんびり映画観る。←これを3回はやりたい。

    • 4
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/08/10 19:03:19

    帰らないよ。面倒臭い。
    子ども寝かし付けた後が、パラダイスなのに。

    • 2
    • 21/08/10 19:01:24

    私にだって仕事あるから無理。
    ってかコロナ禍で実家には帰る気ない

    • 2
    • 21/08/10 19:00:28

    あっちこっちの移動がめんどくさー。

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/08/10 18:59:32

    一人の時間を満喫したいから帰らない

    • 0
    • 21/08/10 18:59:14

    帰らないよ
    旦那のいない家はパラダイスでしょ

    • 2
    • 21/08/10 18:58:12

    帰らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ