家の前でしゃぼん玉OK?

  • 乳児・幼児
  • ミスジ
  • 21/06/02 22:05:43

玄関の前でしゃぼん玉ってありですか?なしですか?

実家の隣は駄菓子屋さんだったから小さい時から、しゃぼん玉が飛んでいたりやらビービー弾がコロコロ落ちていたり、ろう石(描ける石)で道路いっぱいに落書きしたりが日常だったから、家の前でしゃぼん玉くらいはいいかなと思っていたのです。
しかし、うちの娘がしゃぼん玉をやるたびに、隣の2階に住んでいる人が覗きにきている気配がします。(何も言ってこないし、姿もよく見えない)

洗濯物とか干していないときで、私道だから通行人の邪魔にはならないし、そもそも騒ぎすぎないように(悲鳴とかあげないように)言い聞かせて、私は常識の範囲内で遊ばせているつもりだったのですが。

そもそも玄関前でしゃぼん玉はなしなのでしょうか。実家も現在の住まいも都心です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/06/05 19:41:03

    >>23
    飛んでるだけなら構わないだろ?付着するからって理由だろうが?
    お前頭相当悪そうだな。可哀想に。

    • 1
    • 21/06/03 15:41:35

    私道って自分ちだけの敷地だよね?庭の方が周りから見えないから気兼ねなくできそう

    • 0
    • 21/06/03 14:02:19

    洗濯物や車のボディーにシャボンつくの嫌だからしないでくださいね!

    • 3
    • 21/06/03 13:52:19

    変な人っていうのは他のご近所さん99人が問題ないって言ってても持論でブチキレたりするから気になるようならやめた方がいいかも。
    もしかしたらたんにシャボン玉好きな人かもしれないけど。

    • 1
    • 21/06/03 13:48:02

    >>33
    どこに飛んで行くか風が読めないからお風呂か公園だったよ
    戸建てはどうなのかな
    私が子供の頃は庭でやってたけどな
    どこのおたくも子供がいた

    • 1
    • 21/06/03 13:06:29

    敷地内なら良いのでは?
    でも子どもの声って意外と響くし、気になるならやめとくに越した事ない。

    • 2
    • 37
    • リブロース
    • 21/06/03 10:35:19

    ママスタで聞くとダメ!なし!って意見が多そう

    • 6
    • 21/06/03 10:29:09

    こんなに気を遣わなきゃいけない国ってどうなんだろうって思いながら、お風呂場でやってたなー。
    お互いがお互いを思いやれれば良いのに、余裕無い人多すぎて子育て苦しい。

    • 7
    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 10:26:56

    通行人に変なのいたら、引っ叩かれるかも。
    「服について染みになるでしょっ!キーッ!」
    って。
    あ!家の前は私道なのね。
    そうね、よそのお宅で洗濯物干してないか確認してからなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 21/06/03 10:20:41

    しゃぼん玉?花火?チョークで落書き?そんな事も気にして出来ないなんて可哀そう
    うちの子達は中学生以上になっちゃったからもう縁遠いけど
    近所の子がやってても微笑ましい以外になんも感じないよ

    • 8
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/06/03 10:20:01

    自分が親になったら住宅街は気になってお風呂場でやってた。あとは周りに家が無いくらい大きな敷地の公園とかかな。休日で周りに人が多いとそれも難しいか。

    マンションの最上階のベランダなら大丈夫かな?

    • 1
    • 21/06/03 10:14:23

    近所の人が気にしてる素振りがあるなら、私はもうしない方が良いと思う。公園でしたらいいよ。

    • 7
    • 21/06/03 10:09:36

    >>24
    基本、道路族はDQN上がりの非常識な親とその子供たちの集まり。器物破損や不法侵入、叫び声や奇声が日常茶飯事の、いわゆる「あたおか」な人たちだよ。

    近隣住民は「族」ではない常識ある親子のシャボン玉にいちゃもんつけたりはしないよ。

    • 3
    • 21/06/03 08:49:40

    人による
    嫌いな隣人だったらなにしても嫌。他の家ならいいよ

    • 7
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/06/03 08:39:49

    えー、シャボン玉くらい大目に見てほしい。
    シャボン玉に入ってる息にさえ敏感になるの?
    うちは田舎だから余裕で庭で出来るけど都心部はそれそえも気にするなんて大変だわ。

    • 6
    • 21/06/03 08:34:52

    空気よんでしてた
    高そうな車が止まってるときとか洗濯物干してるお宅があるときはしない。

    • 2
    • 21/06/03 08:31:26

    嫌がる人多いよね、
    うちはもう諦めて、お風呂場でシャボン玉してるわ。

    • 1
    • 21/06/03 08:30:20

    私も便乗して聞きたいんだけど、マンションの専用庭でシャボン玉もダメ?
    去年は自粛ばっかりで近所のプールにも行けなかったから専用庭でプールとかシャボン玉とかしてたんだけど。
    ここで戸建ての庭だろうが迷惑、うるさいって見て今年はどうしようかと悩んでる。

    • 0
    • 21/06/03 08:29:25

    隣家がすぐ隣にあるなら、シャボン玉はやめておいたほうがいいと思う
    洗濯物だけでなく、車、窓、フェンス、壁とかに付着してほしくない人もいる
    公園でやるのが無難かと

    • 5
    • 24
    • サーロイン
    • 21/06/03 08:24:58

    シャボン玉なんてしてたら道路族トピにいるヒステリー達が暴れるよ

    • 4
    • 21/06/03 08:23:39

    >>20
    >シャボン玉を吹いた時点で不活化すると考えます

    そんな訳がないでしょ
    シャボン玉の中に吐いた息が入ってるんだよ
    シャボン液と呼気が混ざり合って飛んでるんじゃないんだから

    • 5
    • 21/06/03 08:16:37

    自分は散々子供の頃遊んでおいて大人になると非常識だうるさいだの文句ばかり言う人ってズルいよね。

    • 5
    • 21/06/03 07:42:19

    >>20
    割れにくいシャボン玉
    とか売ってるけど、それでもちゃんと効果あるの?

    • 0
    • 21/06/03 01:36:17

    >>18
    中身は石鹸水でしょ?コロナウイルスは膜があるウイルスなんだけど、その膜は石鹸だと破壊されて不活化する。
    だからシャボン玉を吹いた時点で不活化すると考えます。ご安心を。

    • 1
    • 21/06/02 23:18:14

    気にしないよ

    • 3
    • 21/06/02 23:12:49

    コロナ禍だから口で拭くやつはダメな気がして、うちの子たちそういうの好きだけどさせられない…って悩んでたところ。

    • 5
    • 21/06/02 23:11:15

    公園でご飯食べてる人の所や人が多いところに飛んでっちゃう時はやらない。人がいない方に飛んでく時はいいかなって思ってる。

    • 3
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/06/02 23:09:21

    私、洗濯物干してても全然気にならないわ。どうせちょっとじゃん、ついたとしても。
    でも今はコロナがあるから口で吹くやつはご遠慮いただきたいって少し思う。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • サーロイン
    • 21/06/02 22:56:45

    >>11
    そんなに遠くても迷惑かかっちゃうことあるんですね。。
    花火、スーパーとかで売ってるけどみんなどこでやってるのか気になっていました。

    • 2
    • 21/06/02 22:53:55

    ベランダでシャボン玉たまにやってるけど、近所のひとに嫌われてたんだろうな。これから気をつけるわ

    • 4
    • 21/06/02 22:52:41

    シャボン玉くらいでヤイヤイ言われる世知辛い世の中になっちゃったね。

    • 16
    • 11
    • サーロイン
    • 21/06/02 22:52:23

    >>5
    バーベキュー気にしないけど花火気になったことあるわ。
    無風すぎた日、10軒くらい離れてる家なのに手持ちの煙が滞留しちゃって、家の中にいても火薬臭くて地獄だった。窓開けても風ないし、エアコンつけても臭いし。

    • 3
    • 21/06/02 22:50:01

    洗濯物を干していなければシャボン玉は気にならないよ。
    でも花火は庭でやってほしい。
    道路で、車が走っていてもお構いなしで花火の火を車側に向けて遊んでる子供と親がいたから。
    それに花火をやる時間帯って日が暮れて暗くなってからだから、夜にワーワー騒がれるのはちょっと…
    子供たちの火の始末をしないでスマホしてる親も危険だからやめてほしいんだ…

    • 7
    • 21/06/02 22:49:25

    近所から休日シャボン玉飛んで来ると平和だなぁって感じるよ。ネットで話題見かけるまでアリかナシかなんて考えもしなかった。今の子は可哀想だなぁ。近々実家に戻る予定だけど、周りに家建ったから、昔みたいに庭で花火もできないのかなぁと思うと残念だよ。

    • 8
    • 8
    • マウントFUJI
    • 21/06/02 22:45:36

    気にしない気にしない。

    • 3
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/06/02 22:43:24

    ちなみに花火も気にしない
    「夏だねー良い思い出になるよね」くらいにしか思わない

    • 5
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/06/02 22:42:42

    私はBBQもシャボン玉も家の前の道路にお絵かきも全然気にしないタイプ

    • 5
    • 5
    • サーロイン
    • 21/06/02 22:40:05

    便乗してきいてもいい?
    花火とかは??
    やっぱり花火って迷惑だと思う?

    私が子供の時は家の前で花火とか普通だったけど、今ってシャボン玉とかも含めて気を使うよね...。

    • 6
    • 21/06/02 22:29:02

    シャボン玉は別にいいけどろう石とかチョークで落書きの方が嫌。

    • 3
    • 21/06/02 22:19:13

    こんなものまで嫌々思われるようになっちゃおしまいだね
    公園や保育園に騒音の苦情いれる爺婆みたい
    そんなけ大事な車なら野晒にしとくなよって

    • 5
    • 21/06/02 22:13:28

    最近は皆が神経質になっていて息苦しいと感じる時があるよ。
    私はシャボン玉も庭遊びも気にならないタイプ。私がインドア派だから、室内でほぼ遊ばせてたまに公園行ってた。
    近所で遊んでる声が聞こえても気にならないよ。子供は元気が一番だと思ってるから。
    でもそういう私みたいなタイプばかりじゃないんだよね。ちょっとのことでも相手が許せないみたいなさ。
    不寛容になればなるほど息苦しい世の中になると思うんだけどな。

    • 4
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/02 22:09:55

    オーケーだけど、洗濯物に限らず、車につくのを嫌がる人もいます。
    嫌な人は嫌でしょうね。文句は言えないけど正直嫌って感じ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ