アンケ あげまんさげまん本当にある?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/01/29 00:23:48

同期の女性が入社してすぐ同期の男性Aと付き合う。出世しやすい環境の中、同期の中で男性Aのみ3年出世なし
痺れを切らし別れて係長Bと付き合う。エリート出世だった係長Bの出世が止まる
こちらとも別れ近々部長になると噂されていた次長と結婚。本年度から絶対に出世はないと言われてる最南支社に飛ばされる

さげまんって本当にあるんだなぁと思ったんだけど実際どうなんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/29 13:26:11

    >>35
    Aは早々と転職したから分からないけど
    Bは別れた後盛り返して昇格した!

    ここの人達あげまん多すぎてここだけなら日本の平均年収凄い勢いで上がるね!

    • 0
    • 21/01/29 09:09:27

    実際あると思う

    >>45
    しかもコロナ感染までしてたよね。

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/29 09:08:07

    実際あると思う

    私は旦那も含めて歴代彼氏みんな出世してる。
    旦那は出会った時から年収4倍。
    最初の彼氏は詳細は言えないけど有名。

    • 0
    • 21/01/29 09:06:23

    実際あると思う

    • 0
    • 21/01/29 09:05:57

    >>36
    錦織君って最近結婚したよね?
    周囲が反対するほどヤバい相手と。
    その彼女と付き合うまでは、活躍してて
    ランキングも一時期は4位までいったのに、
    付き合い出して、全然駄目になった。
    あれはさげまんだよ。

    • 4
    • 21/01/29 09:02:50

    実際あると思う

    私はあげまん。

    • 0
    • 21/01/29 09:01:57

    実際あると思う

    あげまんも、さげまんも、あると思う。

    • 1
    • 21/01/29 07:58:22

    >>41
    それはなんとなく使いたくないから、昔、アゲメンって書いてあるコメント見て、いいなと思って使ってる。

    • 1
    • 21/01/29 06:57:58

    >>26
    それいうなら、アゲチンでしょ?
    女の調子を上げるのなら、アゲチン。

    • 0
    • 21/01/29 06:31:54

    実際あると思う

    滝川クリステルは下げてると思う。
    私はあげてると思う。付き合うと何故かみんなモテ期に入る。

    • 0
    • 21/01/29 06:28:54

    実際あると思う

    結婚当初旦那はすごく好きな仕事やっていた。でも多分このまま続けてもマックスで手取り25万止まりだな。と思ってた。
    それから7年経験を積み、もう技術を自分のものにしたな。と思ったので更に専門的な職業を勧めた。

    本人も行ってみたい分野だけどもし出来なかったら家族が路頭に迷うかもって思って自信が無かった。

    だけど私はフルタイムだって何だってできるから平気だよ!と後押ししそちらの世界へ。現在手取り50万。

    自信なさそうな時はすぐに励ます。自信をなくさせない。
    思ってなくても褒める。生活の中でさりげなくおだてる。
    少し調子乗ってたらなだめる。
    あげまんというか、旦那を向上させられるかどうかだよね。少し先回りして道を作ってあげる。気付かれないようにレールを敷いてあげる。
    男は単純だからコンディションをよく見てくれる女といるといると伸びる。
    「私中心」に回っている女といると退化する。

    • 0
    • 21/01/29 06:22:13

    実際あると思う

    義母は感情の起伏が激しくて不安定だからか?離婚した義父も次の旦那さんも仕事辞めたり続かなかったり、2人とも重い病気したり散々。

    私は付き合った人どんどん出世したり、旦那も出会った時より年収倍以上になった。

    • 0
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/01/29 06:03:00

    実際あると思う

    あげまんのまんって、Manじゃないよね?
    チン←→まん ってこと?

    • 1
    • 21/01/29 05:52:22

    実際あると思う

    あるわ。
    アスリートの奥さんとか。

    • 2
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/29 05:39:15

    実際あると思う

    ところで、女性と別れたAとBはその後どうなったの?
    Aが出世してBも復活した?

    • 1
    • 21/01/29 05:30:59

    そんなの存在しない

    エナジーバンパイアとかサイコパスならわかる

    • 0
    • 21/01/29 05:18:23

    実際あると思う

    私は笑顔少なくて暗いせいか旦那は同じ会社に勤続20年でも給料が23万

    • 0
    • 21/01/29 05:17:09

    実際あると思う

    夫は出世に興味なかったけど結婚してうまく口車に乗せてやる気出させて出世した

    • 0
    • 21/01/29 05:16:35

    実際あると思う

    芸能人みると西日本の女はさげまん

    • 0
    • 21/01/29 05:15:07

    実際あると思う

    私自称あげまん笑
    というより私の機嫌が良ければ旦那の仕事も調子いい

    • 0
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/29 04:24:41

    そんなの存在しない

    本人の努力次第

    • 0
    • 21/01/29 02:38:05

    実際あると思う

    旦那の友達の奥さんがスッゴイさげまん

    • 0
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/29 02:21:24

    実際あると思う

    うちの旦那、結婚した当時年収250万、
    今起業して年収1600万。
    皆さんからあげまんって言われる。

    • 0
    • 21/01/29 02:18:49

    実際あると思う

    アゲマンじゃなくて、うちの夫がアゲメン。
    結婚してから情緒が安定して、仕事も趣味も絶好調。内助の功ってあなどれないってわかった。

    • 0
    • 21/01/29 02:04:43

    実際あると思う

    傍から見てるとわかりやすい
    でも自分でアゲマンとか言ってる女は基本的に虚言癖のある女でしかない

    • 0
    • 21/01/29 02:01:46

    実際あると思う

    平社員だった旦那は私と結婚してからトントン拍子に出世していった。今では社内でNo.2の立場まで上り詰めている。本人の努力もあると思うけど。

    • 0
    • 21/01/29 01:54:34

    実際あると思う

    売れてない芸人と付き合って
    1年くらいしたら、先輩のバーターかどうかは知らないけどテレビに少し出るようになって
    結婚したら、テレビもそこそこ出れて
    営業も沢山行くようになった。
    今は営業少ないけど、テレビには出れてる

    • 1
    • 21/01/29 01:27:41

    実際あると思う

    運のイイ人だと思う。
    運のイイ人の周りにいると、周りも運気が上がるよ。

    • 0
    • 21/01/29 01:25:41

    >>17
    社内の男性、皆兄弟!w

    • 0
    • 21/01/29 01:24:10

    実際あると思う

    職場の人が結婚した途端、病気で入院。運転中に事故。

    • 0
    • 21/01/29 01:18:57

    実際あると思う

    大好きな人と付き合うと男によっては、よしやるぞーとか気合い入って仕事頑張るんじゃない?

    • 0
    • 21/01/29 01:14:40

    実際あると思う

    あげまんと付き合うと男は本当に上がるね。
    子供もそうだよ、あげまん母さんだと
    子供も出世するし、さげまん母さんだと子供も下火。

    • 2
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 21/01/29 01:10:48

    実際あると思う

    その女の人、社内で取っ替え引っ替えすごいねw

    • 5
    • 21/01/29 01:10:40

    実際あると思う

    私がそうだと思うから。
    旦那は年々収入上がってるし今まで付き合った人も別れたら大変な思いしたらしいけど付き合ってる間は悪くなかったし。

    • 0
    • 21/01/29 01:07:41

    >>12
    すごい!みんな>>12から離れたくなくなるね

    • 2
    • 21/01/29 01:05:35

    >>11
    もうそれは人として‥って感じだね
    そんな嫁がいる旦那は出世しないわ

    • 1
    • 21/01/29 00:55:33

    実際あると思う

    あると思う、じゃなくて絶対ある!
    あげまんも、さげまんも両方知ってる。
    それまでそーゆー系信じてなかったけど怖くなるぐらいだった…

    • 0
    • 21/01/29 00:51:14

    実際あると思う

    周りにあげまんって言われる
    最初はタイミングでしょーって思ってたけど
    同棲してた元彼、一時期一緒に住んでた友達や妹、今の旦那
    一緒に住むと出世したりロト当てたり
    友達はキャバ働いて一緒に住んでた時期だけNo.1になってたし、他にも色々あるけど
    今のところ皆運気上がったからもしかしたらあるのかもって思ってる

    • 4
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/29 00:50:14

    >>9
    もうね、ものすごいクレーマーなの。
    気に入らないことは旦那の職場だろうが近所の店だろうがガンガン入れてるって。
    コンビニでお釣りの渡し方が気に入らないって怒鳴り散らしてバイトの子泣かせてやったとか
    言っちゃってんの、恥ずかしいよね。

    • 0
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/29 00:47:56

    >>1
    地元にあまげんってお菓子屋さんがあるけど、大概初見は「あげまん」って空目してるw

    • 1
    • 9
    • 島津家久
    • 21/01/29 00:46:54

    >>8
    えー!そんな人本当にいるんだ

    • 0
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/29 00:45:48

    実際あると思う

    義弟嫁
    寂しいからって忙しい部署に配属されたら、クレームの電話を入れて
    転勤の話が出たらクレームの電話入れてやったとドヤってるけど
    年齢的にありえないくらい下っ端のまま
    旦那も同じ職業だけど、役職はずっと上だし、年収も倍以上違う
    ずるいずるいって怒るけど、昇任止めたのお前だよ、バカ嫁

    • 0
    • 7
    • 毛利元就
    • 21/01/29 00:44:28

    実際あると思う

    私があげまんだから逆も居ると思う。

    • 1
    • 6
    • 最上義光
    • 21/01/29 00:42:15

    実際あると思う

    男をことごとく不幸にする人を知っている。

    そして、うちのクズは浮気しては収入が下がる。

    • 0
    • 5
    • 今川義元
    • 21/01/29 00:36:38

    >>3
    福山雅治は結婚する前もした後も変わらないよ
    普通に男性からも曲と人柄に人気あるからね

    • 3
    • 4
    • 本多正信
    • 21/01/29 00:34:23

    実際あると思う

    といっても、私がそう思うのは女じゃなく男だけど。

    誰と付き合っても女の子が不幸になる知り合いいる。

    • 1
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/29 00:31:00

    実際あると思う

    なんとなく吹石一恵はそんな気がする。

    • 0
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/29 00:27:43

    そんなの存在しない

    と思いたい

    • 0
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/01/29 00:24:19

    あじまんのクリーム味おいしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ