朝から長女と喧嘩して頬を叩いてしまった…

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/01/28 11:23:27

中3の娘は受験生です。定期代も高く4人子供いる我が家は厳しいので長女には
「自転車で行ける範囲内の高校にしなさいよ」と話して三者面談でも納得して進路を決定しました。今朝、5人目を妊娠したので報告したら長女が泣き出したんです…。
「家計が苦しいって話していたから我慢したのに私は我慢してママは赤ちゃん産むんだ!赤ちゃん産むお金あるなら私の行きたい高校行けるじゃん!」と言ったんです。ちなみに行きたい高校は料理とファッションが学べる学科です。そこは普通科と比べたら倍率高いし受かるか分からない。なら偏差値に余裕ある方がいいでしょ?落ちたらお金無駄になるし。下の妹や弟は喜んでるのに長女は1人だけワガママを言ったから腹が立って娘の頬を叩いてしまいました。娘は不貞腐れて学校行きました。三者面談に中だから早く帰ってくる。どうしたらいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 17:04:51

    嘘トピだとは思うけど、美奈子みたいなの見ると、こうやって学ぶ機会を失う子供は居るんだろうなーとは思う

    • 0
    • 21/01/28 17:02:12

    うちも子供4人いるけど、ちゃんと計画も計算もして4人と決めて年齢差も考えて家族みんなで望んで産んで卵管結紮手術も受けた。

    子供達には大卒までお金の心配しなくて良いよと育ててる。まぁ子供達は周りと比べても良い生活してるよ。

    世間では子沢山は貧乏とか色々なイメージがあるけど、そんな世間や人目より私は何より子供達に惨めな思いはさせたくなかったからね。

    命に対して家族には喜んで欲しい、そんなの当たり前だけど、家族が素直に喜べない環境なのは長女が悪いんじゃないでしょ?

    子供産むなら一人一人の気持ちも人生ももっとちゃんと考えなきゃ。

    『こんな家に生まれてきたくなかった』子供にこんな事思わせるようじゃ考え直さないとダメなんじゃないの?

    • 0
    • 21/01/28 16:58:09

    こんな親いやだー

    • 1
    • 21/01/28 16:57:13

    嘘トピ


    と信じたい

    • 2
    • 21/01/28 16:37:23

    これほんとなの?ひどい…
    いちばんわがままなのは主だし、私が主の娘なら中学卒業したら家出るわ。
    無理。

    • 3
    • 21/01/28 16:34:26

    四人の段階で子供の希望を聞けないレベルに金がないのに、さらに子供を作るとか無計画だし、叩くとかわがままはどっちだって感じ。
    今、長女の話をしてるけど、後四人も学校とか希望を選べない我慢を強いることになる。
    産む前から家計を見直して、育てれる子供の数を考えなよ。無計画過ぎる。
    お金があって子供に我慢させなくて良いならいくらでも産みな。

    • 0
    • 21/01/28 16:26:46

    ワガママの意味を理解できてない母親とか…

    • 2
    • 21/01/28 16:24:08

    >>100
    釣りじゃないと毒親すぎてお子さんが気の毒

    • 4
    • 104
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 15:38:07

    「国民は自粛しなさい」と言いながら、
    会食したり銀座のクラブに行く
    国会議員と同じだな。

    娘には希望の進学を我慢させ、
    自分は妊娠って。
    なぜ避妊しない?

    • 3
    • 103
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/28 14:27:51

    たくさん釣れましたね。

    • 3
    • 21/01/28 13:34:27

    もう、病んでるね
    よっぽど暇なんだね、かわいそうに

    • 5
    • 21/01/28 13:34:15

    もう、病んでるね
    よっぽど暇なんだね、かわいそうに

    • 2
    • 21/01/28 13:33:01

    釣りでしょさすがに…
    本当の話なら主さん猿だよ…これは酷すぎる…

    • 10
    • 21/01/28 13:31:17

    この時期に三者面談なんて…

    • 9
    • 21/01/28 13:29:16

    貧乏なのに避妊しないなんてありえない。今いる子供たちはどうするの?やりたいことも我慢させられて可哀想に。新しく生まれる子供もいろんなこと我慢させて生きていくんでしょ?私が娘さんと同じ立場だったら同じこと言うな。

    • 7
    • 21/01/28 13:28:03

    軽く叩いただけでも虐待!体罰!と騒がれ子ども自身が警察に通報する時代です。気を付けてください。

    • 3
    • 21/01/28 13:27:15

    自分がない母親って最悪だよ
    しかも金がないなんて
    貧乏なんて

    • 4
    • 21/01/28 13:25:12

    うちも同じ歳の子がいるけど、長女が可哀想すぎる。お金に余裕なくて、行きたい学科にも行かせれないのに、赤ちゃん作って。赤ちゃんには何の罪は無いけど、主さん夫婦が無計画すぎて、今いる子供達が可哀想。1人目でそんな感じなら2人目以降にも同じようにするだろね。

    • 6
    • 94
    • 小早川隆景
    • 21/01/28 13:20:52

    行きたい学校行かせなかったくせに、働き出したら家計に入れろとか言いそう

    • 1
    • 21/01/28 13:09:48

    釣りじゃないならミレーナをお薦めする
    長女可哀想!

    • 4
    • 21/01/28 13:01:30

    子沢山にも色々あるね。
    上の子が我慢しなきゃいけない部分はあるだろうけど、主の子は可哀想。
    普段から何でも我慢させたりやらせてるから、そうなるんじゃないの?
    釣りであることを願うよ。

    • 3
    • 21/01/28 13:01:24

    長女はマトモだわ。
    主がおかしい。
    長女の進路が家庭の事情で妨害されるのであれば、その家庭の事情を作った親が悪い。
    親が身勝手にポンポン産むから長女にしわ寄せが行くんだよ。
    ほっぺ叩かれるべきは主なのに理不尽で可哀想。
    そういう事してると下の子を恨むお姉ちゃんになるよ。
    親のせいで高校すら行きたいところに希望が出せないなんて…
    行きたい高校がOKならバイトさせるのは?
    私はバイトして自分の学校の積み立てとかは自分で賄ってたよ。

    • 7
    • 21/01/28 12:59:35

    主、クズだなー。自分で4人産んどいて家計が苦しい?んで、5人目?おまけに頬を叩くって立派な虐待だけど?なめてんか?性欲ババー

    • 7
    • 21/01/28 12:58:44

    中3の娘がいて妊娠てすごいね。しかも5人目。生まれる時は高一?16歳差?
    あ、おめでとう。

    受験が終わってから公表すればよかったのに。我慢我慢の娘をあまり刺激しないであげて。

    • 3
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 12:56:06

    長女は一人だけワガママ言った?
    主と主旦那の方がよっぽどだよ。
    子供に進路諦めさせて、子作り我慢できずデキたから産むって。。。
    私、主と同じ立場になったら子供に申し訳なくてとても喧嘩する気になれないわ。

    • 4
    • 21/01/28 12:54:36

    これ、釣りじゃなくて!?本当の話?頬を叩くのは酷いよ。ちゃんとお互い落ち着いてもう一度話し合ったほうがいいよ。長女に叩いたこと謝ってね。

    • 1
    • 21/01/28 12:53:17

    性欲を我慢できない夫婦にあきれる。将来を左右する大切な進学先を我慢させられてる長女の気持ちを考えてほしいわ。

    • 4
    • 21/01/28 12:53:09

    >>42今居る子たちもちゃんと育ててないのに生むんだ?
    今居る子たち、可哀想。

    • 2
    • 21/01/28 12:49:03

    どうしたらいい?って、何?笑
    まずは娘さんに謝罪でしょ。
    DV男も虐待親もほんと頭悪くて
    話し合いできないから手が出るんだよね。
    暴力的な人は理性ないから避妊もできないのね。

    • 2
    • 21/01/28 12:47:21

    4人いて厳しいって一行目に書いてるにも関わらず5人目作るのは夫婦揃ってバカなんだなーとしか思わない。まぁ長女も親は選べないから運命だと思うしかないよね。がんばれ。

    • 8
    • 21/01/28 12:47:10

    家計のせいで行きたい高校に行けず我慢してるのに母親は出産…?どんだけ我慢させるのよ。
    てか、家計厳しいなら子供作るなよ。
    ポンポン産んどいて家計厳しいから好きなことは我慢しろ?子供が可哀想だわ。
    きっと、下の子たちもそのうち長女と同じ気持ちになるよ。

    • 7
    • 21/01/28 12:44:23

    >>80
    確かに!

    • 1
    • 21/01/28 12:43:59

    去年入った1人10万円の給付金はどうした?
    6人分で60万あれば学費の足しにできるでしょ。

    • 4
    • 21/01/28 12:42:55

    きっとこういう子は、高校入ったらバイトして、料理かファッションを学べる専門学校に進学するよね。
    高校卒業までには、大学費用用意してあげてね!

    • 0
    • 21/01/28 12:41:39

    長女がかわいそう。何も悪くないのに。

    • 12
    • 21/01/28 12:39:12

    長女ですら幸せに出来ないで不憫な思いさせてるのにまだ子供産むんだ?

    • 14
    • 21/01/28 12:38:15

    >>71
    いいね100回押したいくらい同意。

    • 8
    • 75
    • 宇喜多直家
    • 21/01/28 12:36:04

    >>11
    こういう家庭の子て学校いかなくなって赤ちゃんできるよね。

    • 3
    • 74
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 12:34:52

    他の子達も進路は主が決めて反抗したらビンタすんの?私の知り合いもお金無いお金の話ばかりなのに四人産んでるわ。不思議でしょうがない。

    • 6
    • 21/01/28 12:32:54

    >>8
    急にも何も最初からでしょう
    夢と妄想と現実の区別がつかなくなる病気?

    • 0
    • 21/01/28 12:32:54

    埼玉?

    • 1
    • 21/01/28 12:31:10


    家計が苦しいから我慢したのに
    おまえのま○こは我慢できないんか

    • 22
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/28 12:30:43

    今何週?

    • 0
    • 21/01/28 12:30:29

    それ娘がワガママなの?
    主がワガママなんじゃない?

    • 12
    • 21/01/28 12:29:57

    もうさ、最初読んだだけで娘可哀想
    なんで4人作った?

    • 16
    • 67
    • 長宗我部元親
    • 21/01/28 12:29:24

    本当長子って損な立ち位置なんだよね。
    自分も長子だから最悪だったわ。

    • 5
    • 21/01/28 12:28:42

    >>60
    うちの県あるよ。私立だけど。
    専攻でネイルとかファッション、美容もある。
    ただとにかく高い。でも専門学校通わなくていいし人気もすごい。

    • 0
    • 21/01/28 12:27:17

    >>60
    私も?ってなった
    しかも県立にあるんだね

    • 0
    • 21/01/28 12:26:38

    独身おばちゃん妄想釣りくどい
    婚活サイトに登録しなよ

    • 0
    • 63
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 12:25:55

    >>40
    いやいや花も咲かない大根畑かもよ。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ