朝から長女と喧嘩して頬を叩いてしまった…

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/01/28 11:23:27

中3の娘は受験生です。定期代も高く4人子供いる我が家は厳しいので長女には
「自転車で行ける範囲内の高校にしなさいよ」と話して三者面談でも納得して進路を決定しました。今朝、5人目を妊娠したので報告したら長女が泣き出したんです…。
「家計が苦しいって話していたから我慢したのに私は我慢してママは赤ちゃん産むんだ!赤ちゃん産むお金あるなら私の行きたい高校行けるじゃん!」と言ったんです。ちなみに行きたい高校は料理とファッションが学べる学科です。そこは普通科と比べたら倍率高いし受かるか分からない。なら偏差値に余裕ある方がいいでしょ?落ちたらお金無駄になるし。下の妹や弟は喜んでるのに長女は1人だけワガママを言ったから腹が立って娘の頬を叩いてしまいました。娘は不貞腐れて学校行きました。三者面談に中だから早く帰ってくる。どうしたらいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/01/28 11:24:14

    はいはい、釣り釣り

    • 40
    • 2
    • 島津義弘
    • 21/01/28 11:25:20

    本当の話?酷い母親だね

    • 29
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/01/28 11:25:22

    わ~お

    • 1
    • 4
    • 下間頼廉
    • 21/01/28 11:26:09

    >>2
    本当ですよ。

    • 0
    • 5
    • 足利義輝
    • 21/01/28 11:26:26

    こんな話、信じる人いる??

    • 23
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/01/28 11:26:29

    雑すぎる。
    もう少し凝った釣りトピを考えて出直して。

    • 17
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/01/28 11:27:05

    >>1
    面白い釣りがみたいよね~

    • 7
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/01/28 11:27:09

    >>5
    逆になぜ信じてくれない?

    • 0
    • 9
    • 最上義光
    • 21/01/28 11:27:21

    やり直し

    • 6
    • 21/01/28 11:27:37

    いつもの釣り師臭がプンプンする

    • 5
    • 21/01/28 11:28:25

    長女ももうすぐ赤ちゃん産むと思う。
    その時は優しくしてあげて。

    • 16
    • 21/01/28 11:28:44

    これが本当なら、主クズだよ。

    • 20
    • 21/01/28 11:28:47

    >>8
    5人目を妊娠したので報告したら長女が泣き出したんです…。

    ここの文章力がなんていうか下手くそすぎ

    • 9
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/01/28 11:29:27

    本当の話だとしたら、主が悪いから土下座した方がいい

    • 19
    • 21/01/28 11:29:37

    信じるよ。母子手帳4冊の写メとママスタ日付付きで信じる。

    • 23
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 11:30:29

    なんで朝に妊娠報告なんかしたの?

    • 4
    • 21/01/28 11:31:03

    これ、前も見たことある
    使い回し?

    • 1
    • 21/01/28 11:31:27

    なんか分かりやすい釣りだわ

    • 2
    • 21/01/28 11:31:29

    なら偏差値に余裕があるほうがいいでしょ?
    落ちたらお金が無駄になるし

    の辺りからいつもの奴だなってわかるんだよねー
    要はさ、やり方がマンネリなんだよ

    • 3
    • 21/01/28 11:31:41

    嘘でも本当でも誰が見ても読みやすい文字入力できないかな?
    改行も使えない人?

    そもそも妊娠報告を何で登校前にしなきゃいけないかな?
    ありえない

    • 7
    • 21/01/28 11:33:03

    >>17
    私もどこかで似たようなの見た

    • 3
    • 21/01/28 11:33:51

    いやいや
    1000%娘の言うとおりだろ
    行きたい学校の内容は関係ないよ
    お金ないって言ってるのに
    またお金かかる子供生む
    それがだめなんじゃいか
    さっさとおろしなよ
    堕胎することは罪とは思わないよ
    生まれても好きなことできないなら
    悲しいだけ

    • 18
    • 21/01/28 11:34:59

    炎上狙いバレバレトピ笑

    • 11
    • 21/01/28 11:36:57

    こんな低レベルな釣りトピ立ててすいませんでしたってママスタ民に謝れ!

    • 17
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 11:39:12

    不快な釣りトピじゃなくて、皆に癒しや笑いを与えれるようなトピを立ててくれ

    • 13
    • 21/01/28 11:43:14

    みんな思うことは一緒でウケる

    主謝っちゃえば笑

    • 11
    • 21/01/28 11:48:25

    釣りじゃないの?
    娘可哀想すぎてやばい

    • 4
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 11:51:34

    あり得ない。なんで子供作るの。
    娘さんの言い分はごもっともだよ。
    もっと気遣ってあげないと恨まれるよ。娘は特にずっと覚えてるからね。

    • 8
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/28 11:52:28

    子供5人てっw

    • 0
    • 21/01/28 11:54:25

    今の時点で家計しんどいって下の子が大きくなったらどうするの?
    貧乏子沢山が一番恥ずかしい。
    長女も恥ずかしいだろうね…

    釣りでありますように。

    • 9
    • 21/01/28 11:55:29

    これが本当なら娘が不憫でならないわ

    • 12
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/01/28 11:56:51

    ん??釣りですよね?
    長女がかわいそう
    避妊しろよ!!

    • 10
    • 21/01/28 11:57:20

    可哀想な長女。今まで我慢ばかりだったなんて

    • 12
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/01/28 11:58:08

    まさか産まないよね??

    • 10
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/28 11:59:44

    娘さんの言う通りだよ。それで赤ちゃんや下の子の面倒も見させるんでしょ。ホントかわいそう。

    • 15
    • 21/01/28 12:03:21

    親は子供を選べる(産む産まないができる)けど子供は親を選べない
    長女が可哀想で不憫だ

    • 17
    • 21/01/28 12:04:24

    バ◯ほど子供を産むって本当だね

    • 11
    • 21/01/28 12:07:09

    家の事情で行きたい高校も行けず我慢させられ、そして生活が苦しいのに5人目妊娠。
    そりゃ娘も爆発するわ。それを我儘と言い手を上げる。

    釣りじゃないなら主最低やな。

    • 14
    • 21/01/28 12:11:37

    釣りなら海に行けよ

    • 6
    • 21/01/28 12:12:28

    主頭の中お花畑やな。

    • 2
    • 21/01/28 12:13:51

    釣りだとしたらこんな話を思いつくのは暇人としか思わないし、もし本当の話だとしても、いずれにせよ主は最低。

    • 6
    • 21/01/28 12:14:20

    >>34
    えっ!産むよ?

    • 0
    • 21/01/28 12:15:55

    今までもいろいろ我慢させられてそう、長女だし、お姉ちゃんなんだから、とか言われて。
    家計苦しいのに五人目て…
    うちも家計苦しいけど子供の希望の高校市外だけど受験させるよ。

    • 5
    • 21/01/28 12:16:02

    行きたい高校行かせてあげなよ。

    5人目産むんなら。

    • 2
    • 21/01/28 12:17:24

    金が無いのに子供ポンポン産むとこうなる典型金が無くてこれからも子供が惨めな思いするよ。

    • 1
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 12:17:29

    これが本当の話なら、娘さんの気持ちを思うとせつなくなるよ。
    やりたい道に進ませてあげてよ。
    お金なんてどうにかなるんだよ。

    • 2
    • 21/01/28 12:17:47

    高校は私立なの?

    • 0
    • 21/01/28 12:18:48

    釣りだろ暇人

    まあホントなら立ちんぼして毎日セックスしなさい

    • 0
    • 21/01/28 12:19:18

    家計苦しいのに、こんな時間にママスタしてるって、主は専業?定期代を惜しむくせに出産費用や子供が増えてお金がかかる事は惜しくないの?

    • 1
    • 21/01/28 12:19:21

    >>39樹海

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ