迷惑なのに家に来るママ友

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/01/28 08:28:11

保育園のママ友が頻繁の我が家に来ます
私が家で仕事をしていると知られてからは、週3~4回は家に来て、インターホンを押します

始めの時は私もそこまで頻繁に来るとは思っていなかったので、その都度インターホン出て対応していましたが、今では本当に迷惑すぎてインターホンの音自体を切っています
そうするとLINEか電話をしてきて、それも無視すると諦めて帰る感じです

そのママ友は午前中~13時までの仕事で、仕事終わりに我が家に寄ってから帰る様です
仕事が早く終わるので、周りに時間帯が合うママがいなくてママ友付き合いとか、一緒にランチとか出来る人がいなくて寂しかったと
なので、私が家にいると知って一緒にお昼食べたり一緒に話がしたいと

こんな事になるとは想像もしていなかった時に過去3回ほど我が家でお昼をした事があり、それに味をしめてしまった感じです
本当にいい加減迷惑で、仕事中だから本当にやめてほしいと言っても、在宅=暇だと思っているみたいで話が通じません
相手の旦那さんがまともな人かわかりませんが
夫と相手の家に言いに行こうかとも検討しています
何か撃退方法はありませんかね?
経験のある方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/13 07:33:05

    在宅イコール暇って思う人どんな仕事してるのかな
    居留守使われてるとか気づいて欲しいよね、拒否ってること
    何より自分の生活に影響出てるのが迷惑

    • 4
    • 21/02/13 07:08:00

    そんな厚かましい人本当に存在するの?

    • 6
    • 21/02/13 06:58:30

    セレクト見たよ。
    もう、徹底的にスルーするしかないよ。
    言ってます
    わからないアタオカなんだからさ。
    所詮ママ友。
    ぶった斬ってしまえ!

    • 1
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/29 06:35:31

    無視しかないでしょ。
    それで距離置かれればラッキーじゃない

    • 11
    • 21/01/29 06:16:46

    インターフォンもLINEも電話も無視で良いよ。
    何か言われたら仕事が忙しくて無理!と言っておけば良い。

    • 6
    • 21/01/29 06:05:02

    仕事中は相手ができないし、
    集中できないから迷惑!と
    ハッキリ言っていいと思う。

    • 9
    • 21/01/28 13:01:03

    >>7主さんいい人なんだろうなー。
    私はめっちゃ顔に出るから、そういうのは無いけど。
    何なら迷惑なんだとはっきり言ってもいいと思う。

    • 5
    • 21/01/28 12:16:57

    メンヘラ地雷女だよ、怖い。
    インターホン出て忙しいからごめんね~ガチャでいいんじゃない?

    • 6
    • 21/01/28 10:50:44

    こんな時期に仕事帰りに直に人様の家に上がり込むとは非常識な人だね。
    コロナ感染も怖いから遠慮してくれるかなってはっきり言っちゃえ。

    • 15
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 21/01/28 10:46:32

    正直に話したらいいじゃん。

    • 2
    • 21/01/28 10:46:04

    インターホンのところに、〇〇ママお断りって貼っとけば?

    • 3
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 10:40:41

    切らずに、在宅で仕事してるからごめんって断ればいい

    • 2
    • 21/01/28 10:40:39

    車の有無で在宅がバレないならもう出勤してるってことにしちゃえば?
    休み、在宅勤務、出勤勤務が不定期になったから家にいるかわからないし年度末で多忙になったから暫くは無理ってハッキリ言う。

    • 0
    • 21/01/28 10:37:52

    >>4インターホンの音を切る必要はないじゃん。鳴っても無視しとけばいい。

    • 1
    • 21/01/28 10:35:51

    旦那が在宅ワークになったから。は?

    • 2
    • 21/01/28 10:34:53

    元ママ友の家近くにいい物件があったから、ここいいなーって話したら毎日散歩がてら行くわって言われてやめた。絶対来るようなお調子者だったからやめた

    • 2
    • 21/01/28 10:30:12

    >>12
    まさに、私もいきなり一回だけこられたけどやはり変わり者だった。

    • 1
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 09:59:04

    ちょっとヤバいよその人
    私も自宅仕事だけど、超集中してやってるから無理
    家にいるから暇っていうのは無い、仕事してるっての。
    絶対対応しない!

    • 11
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 09:58:12

    家に突然くるママは地雷だと思ってる
    普通予定聞いてからくるよ

    • 17
    • 21/01/28 09:53:56

    ・個人情報や守秘義務ある仕事をしている最中で自宅に上げられない。
    ・これから税理士と電話(今ならリモート会議)するから。
    ・今日の夕方まで取引先に持って行く仕事をやっている最中。
    ・在宅だけど家事をやっているのではなく収入ある仕事をしている。特に午後からは忙しい。

    ランチを誘ってくるママ達にこんな事を言った事がある。
    ただ単に忙しいだけじゃ理解してくれないから、具体的に忙しい事を言った。
    それでもわかってくれないならLINE等も通知オフして未読スルー。

    あまりにもしつこい人には「私の仕事が間に合わなくて取引先から信用なくなって仕事を切られたら、貴女はうちの会社と我が家の生活の責任者とってくれますか?」…まぁこれは義母に言ったんだけど。


    • 2
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 21/01/28 09:32:35

    私もそこまで酷くないけど同じようにインターホン切ってたことあるよー
    ラインも未読スルーして、夜とか次の日に既読にしてたら来なくなったよ!
    インターホンは不便だよね、すごい分かる。
    無理だと思うけど、親の介護とか理由にできないかなー

    • 2
    • 9
    • 武田信繁
    • 21/01/28 09:26:54

    インターホンは切らずにモニターで確認してママ友なら無視すればいいんじゃない?

    • 2
    • 21/01/28 09:25:12

    何があっても対応しない。
    ガン無視一択!

    • 7
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/01/28 09:12:59

    いや本当に、ヤバい人ですよね
    今日も多分来ると思うので本当にストレスです

    • 4
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/01/28 08:44:43

    ヤバイ人じゃん。
    ちょっと何かある感じの人だね。
    全力で逃げて。

    • 14
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/01/28 08:42:11

    言っても通じないならガン無視一択。
    私なら保育園で会ってもシカトしてやる。挨拶すらしない。

    • 16
    • 4
    • 細川忠興
    • 21/01/28 08:39:17

    やはり、このまま無視しかないですよね
    インターホンの音を切っていると宅配とかも分からなくて不便なんですよね
    他人のせいで不便な生活を強いられているのが納得がいきませんし

    • 14
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/01/28 08:35:03

    無視するしかないかもね。
    何言われても忙しくてごめん。のみ

    • 12
    • 21/01/28 08:31:14

    普通じゃないね。

    私も粘着されたけど、次のターゲットが見つかるまでひたすら無視するしかない。

    • 18
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/01/28 08:30:52

    多忙なふりをする
    仕事詰まってて忙しいのって毎度言う
    余裕ができたらこちらから声かけるから~で逃げる

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ