試着室で財布置き引きされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 17:07:42

    あげ

    • 0
    • 21/01/25 18:45:33

    >>54
    見つかったの?

    • 1
    • 21/01/25 18:42:57

    >>52
    私も高速道路のサービスエリアのトイレに置き忘れて出発した後に気づいて、旦那に怒られながら引き返したことある。引き返すの大変よ。次で下りて、手前まで帰ってまた高速のって。って。

    • 0
    • 21/01/25 18:40:38

    はい!ヘタクソすぎ!やり直しー!乙!

    • 1
    • 21/01/25 18:30:54

    むかし、試着室入ったら鞄おいてあったことあったわ。
    慌てて店員さん呼んで渡したけど。
    トイレでも、個室にお財布置いてあったことあったし。
    その時も店員さん呼んで渡したわ。
    忘れる人は忘れるんだろうね。

    • 3
    • 21/01/25 18:29:51
    • 0
    • 21/01/25 18:29:45

    アホの釣りはすぐにバレる

    • 1
    • 21/01/25 18:28:10

    試着室って1人で入るよね?
    置き引き、どうやって?

    • 0
    • 21/01/25 18:22:57

    どうやって試着室で財布盗られるの?

    • 4
    • 21/01/25 18:20:36

    お財布持ってたのは本当なの?

    • 0
    • 21/01/25 18:20:29

    >>40
    とりあえず警察に届けだして店の防犯カメラ確認してもらえば?
    それで結果犯人分からずだったら、その時諦めればいいんじゃない?分かって財布返ってきたらラッキーだし。
    今のまま何もしなければ泣き寝入りだね。

    • 0
    • 21/01/25 18:20:29

    ーーーーー〆ーーーーー

    • 2
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 18:19:40

    こんなアッサリ諦められるってすごいな
    私ならその場ですぐに警察に電話するわ

    • 7
    • 21/01/25 18:17:53

    >>40
    んー…
    試着室内と店内の確認はしてもらって、カメラは確認してもらえてないんでしょ?カメラを確認して欲しいって言ってないんだよね?
    でももういいよ、泣き寝入りしたらいいと思います…

    • 0
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 18:15:39

    とりあえず遺失届しましょうよ

    • 0
    • 21/01/25 18:15:20

    どこの店にも試着室の前にはカメラがあるよ
    犯人はすぐにわかるはず

    • 2
    • 21/01/25 18:13:56

    >>37聞きました。
    試着室と店内を探してないですと言われ帰りました。

    • 0
    • 21/01/25 18:12:59

    >>32
    難しいって誰が言ってるの?
    さっきから矛盾してるけど

    • 2
    • 21/01/25 18:12:50

    >>34通報する頭がなかったです

    • 1
    • 21/01/25 18:12:45

    >>32
    難しそうです
    じゃなくて聞いてみたの?
    試着室は店員の目が行き届かないし、例えば試着を装って服を持ち込んでそのまま盗む…なんて事もあるから試着室の中は映さなくても試着室内へ入る事が確認出来る位置にカメラは設置されてるはずだよ。
    1分程度の時間なら試着室へ近づいた人も僅かだろうから言ってみる価値は十分にあるよ。

    • 2
    • 21/01/25 18:10:53

    >>32
    一分程度なら一人くらいしかいないし、試着室出入り口を撮してそうだけどなあ。
    安くても360度、拡大したら鮮明に移るものをどこも置いてると思うよ。

    • 0
    • 21/01/25 18:10:44

    >>32
    泣き寝入りですよね?って聞いといて、みんな対応教えてくれてるのに、試着室だから難しいって何もしないなら聞く意味なくない?

    • 6
    • 21/01/25 18:09:21

    なぜ警察に通報せずに帰ったの?

    • 3
    • 21/01/25 18:08:09

    >>30
    おじさん。
    奥さんかな?が食事券の当たるアンケートはがきを残して行った。

    • 1
    • 21/01/25 18:07:07

    >>29試着室なので難しそうです

    • 0
    • 21/01/25 18:03:55

    お店には届いてなかったの?

    • 1
    • 21/01/25 18:02:55

    >>27
    参考に聞きたいんだけど、どんな人だったの?

    • 0
    • 21/01/25 18:01:18

    最近のカメラは画質が良いから犯人わかるよ

    • 1
    • 21/01/25 17:57:37

    >>25
    現場で色々確認する必要があるからかな
    防犯カメラに写ってるかもしれないし
    明日、警察に連絡したら

    • 1
    • 21/01/25 17:56:39

    私は飲食店のレジでレジ前の少し下がった荷物置きに財布置き忘れて10分程経って取りに戻った事あるよ。
    なかったんだけど、レジだから防犯カメラに映像残っててその後レジを利用した人が持って行った。
    警察へ連絡してちょっと調べてもらったらたまたま犯人と一緒に居た人がアンケートに答えてて連絡先がすんなり判明。そりゃ逮捕はされなかったけど窃盗として送検されたよ。
    試着室なら出入りする部分は絶対カメラあるだろうし例えば置き引きした人もその時買い物しててポイントカード持ってたりとかメンバーズ会員だったとかなら特定に時間もかからないから警察も対応してくれるかも。
    ただ手掛かりが何もなければ対応してくれない案件だとは思う。

    • 1
    • 21/01/25 17:54:59

    ショッピングモールとか?
    店舗は忘れ物とか適当な事多いよ。
    その施設のセキュリティセンターとか、防犯センターとかない?
    そこに言えば防犯カメラチェックしてもらえるよ。

    • 0
    • 21/01/25 17:51:42

    >>24家に帰ってきてしまったので置き引きがあった場所で連絡くださいと言われました

    • 0
    • 21/01/25 17:49:34

    なんで警察に通報しないの?

    • 3
    • 21/01/25 17:47:33

    >>22何の指紋取るのですか?

    • 0
    • 21/01/25 17:46:07

    昔警察に言ったら指紋取って犯人わかったけど。

    • 0
    • 21
    • ふーちゃん
    • 21/01/25 17:45:09

    試着室の中にもカモフラされたカメラがあるはずだから犯人特定は容易。

    • 0
    • 21/01/25 17:44:26

    >>19紛失届は出しました。

    • 0
    • 21/01/25 17:42:54

    現金は戻ってこなくても財布や入ってたカードはそのへんに捨てられてるかもしれないから警察に届けた方が良いよ。

    • 0
    • 21/01/25 17:41:11

    残念だったね。
    一応、警察には被害届出したほうがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 21/01/25 17:32:38

    >>16この人かなと分かっても逮捕は難しいと思う。悔しいです。

    • 0
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 17:30:30

    >>11
    貴重品は肌身離さず持ってないと。
    一応、お店や警察に言って防犯カメラとかで見てもらったとしても試着室の中の取った所とかは確認出来ないだろうから手配も難しいだろうね。

    • 2
    • 21/01/25 17:28:25

    試着室に張り紙で注意を喚起してるとこあるよね。
    ドアの場合バッグ掛けを上からやられる❨トイレでも置き引きはよくある❩、カーテンの場合下から抜かれる❨盗撮もあり❩。
    試着室に密着してる奴が映ってるかも知れないから店に言ったほうが良い。

    • 2
    • 21/01/25 17:27:37

    >>11
    店員に言って防犯カメラ見てもらいなよ。それらしい動きしてる怪しいやつとか映ってるかもよ。泣き寝入りと決めつけず警察に相談に行きなよ。
    店内のゴミ箱からお金盗まれた状態の財布が捨てられてる可能性もある。清掃の時に確認してもらいなよ。

    • 6
    • 21/01/25 17:27:09

    カメラで撮れてない場所でも試着室方向に向かう人は分かるんじゃないかな
    警察に行って監視カメラ調べてもらったら?
    窃盗だよ

    • 4
    • 21/01/25 17:25:01

    防犯カメラに試着室に出入りする映像はあるはずだよ、万引き用にもね。
    犯人がわかるかは別として、被害届出せばいい。

    • 9
    • 21/01/25 17:24:38

    >>9財布のみ持ってて試着終わったら服だけ持って出ました。
    ものの1分くらいだと思います。戻ったらなく店員にも探してもらいました。

    • 1
    • 21/01/25 17:24:12

    財布を試着室に忘れて出てきたって事?

    • 2
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/01/25 17:22:56

    どこに置いてあったの?

    • 1
    • 21/01/25 17:21:55

    カメラで取れない場所だから多分泣き寝入りになると思います。

    • 0
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 17:17:57

    えーなんで泣き寝入り?
    店と警察にいいなよ
    防犯カメラあるかもよ

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ