ひとりっこママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/29 12:49:55

    >>104
    大嫌い。自分の子だから可愛いだけ。
    私の人生は子供が全てではない。

    子供は子供の人生があるから、全然押し付けないよ。大学も、本人が行く気がなくやりたい事があるからそっちに進むだけ。
    男の子だし、自立して自分で生きる力をつけてくれたらそれで良い。
    その為に、今沢山の資格を取って試験受けてるからね。

    私は旦那とのセックスしか、今後の人生頭にない。

    • 1
    • 21/01/29 12:43:43

    そうだよ!
    常に気持ちに余裕を持って育児したいから!
    まあつまり楽したいってこと!
    お金も時間も1人にたっぷりかけてあげられるので選択ひとりっ子です!

    • 2
    • 21/01/29 12:40:11

    >>97
    子供嫌いなのね

    うちも一人っ子だけど大学までは出してあげる

    • 2
    • 21/01/29 12:39:46

    身体的な理由
    経済的な理由
    介護を必要とする家族がいる
    夫婦で決めた

    など様々な理由がある

    • 3
    • 102
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/29 12:39:31

    毎日のように似たようなトピ立ててるね。
    楽しい?

    • 3
    • 21/01/29 12:37:26

    経済面。
    中学から私立、大学院や留学することも考えてたら、塾代や学費だけでもかなり掛かるから一人。

    • 0
    • 100
    • 私の周りはね。
    • 21/01/29 12:37:04

    >>99
    私の周りはね。

    若けりゃこの先何があるか分からない。
    2人目もありえるでしよ。
    知り合いも5歳差でできてる。

    • 0
    • 21/01/29 12:34:41

    >>98
    若くて綺麗な一人っ子ママ知ってるよ
    いつも余裕があってニコニコしてるし
    娘さんとも仲良しで
    憧れる

    • 3
    • 98
    • 私の周りはね。
    • 21/01/29 12:33:11

    一人っ子ママはシングルか
    高齢者ママが多い。

    • 1
    • 21/01/29 12:31:26

    >>94
    そうそう。私も避妊してる。
    子供なんて本当は要らないからね。
    体裁で1人産んだだけ。ほんと要らない。
    今は高校生なんだけど、卒業したら家を出るように言ってる。
    働いてねって。

    だって旦那とのセックスの相性がいいから、
    もっとセックスしたいからね。
    子供産んだり育てたりしたら、そっちに時間が取られるから無理。

    避妊は大事。

    • 2
    • 21/01/29 12:28:05

    余裕で羨ましいからトピ立てて
    批判して欲しいんだよね
    可哀想な複数ママw

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 21/01/29 12:24:56

    ちゃんと避妊してるからね

    • 0
    • 21/01/29 12:23:27

    一人っ子ですよ
    自分のことにもお金使いたいし

    • 1
    • 21/01/29 12:00:58

    1人で十分子育て楽しめてるし自分に余裕持てるから。
    楽をしたいなら産まないと思うけど。

    • 0
    • 21/01/29 11:59:01

    子沢山ママの方が余裕に見えるけど。
    主さんは一人っ子が羨ましいの?
    みんな色々な事情があるんですよ。
    あなたも母親ならこんなトピ立てちゃダメ!

    • 2
    • 21/01/29 11:57:24

    >>84
    あーなるほど。可哀想だね。なら私は幸せだな、

    • 0
    • 21/01/26 06:59:44

    子沢山は、自分で面倒が見れないから実家に色々頼らないと生活ができない

    • 4
    • 21/01/26 06:24:19

    女の子ママは楽らしいよ?主。
    そっちを題材にしてよ(笑)

    • 4
    • 21/01/26 06:23:11

    一人っ子って楽なの?一人っ子にしようかな。

    • 4
    • 21/01/26 06:18:41

    子供の人数で楽だから~って、じゃあ最初から産まない方がもっと楽じゃない?
    なんでそういう発想になるのかよく分からない。

    • 13
    • 21/01/26 06:15:37

    体の事情で一人っ子
    結果として楽で余裕で楽しいわ

    • 5
    • 21/01/26 06:09:54

    旦那が給料管理、ほぼワンオペ育児、レスだから仕方なく一人っ子が私の周りは多いな。奥さん側は欲しがってるけどね。ドライな旦那が多いかな

    • 1
    • 21/01/26 05:52:25

    うん。楽だわー。

    • 3
    • 21/01/26 05:33:50

    子供は好きだし、たくさん産めるなら産みたかったよ
    個々に色々事情があるんだってお母さんになったなら考えてね
    もう、こんなくだらないトピたてちゃだめだよ主さん( ´ー`)

    • 13
    • 21/01/26 05:13:02

    じゃあひとりっこママ以外のママは大変アピールしてるの?

    • 8
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/26 05:10:25

    子供の数拘ってないから

    • 3
    • 79
    • 長谷川平蔵
    • 21/01/26 04:53:13

    離婚したから
    父親が違う子供は作らないと決めた

    • 1
    • 21/01/26 04:50:10

    >>69 どこか一人っ子に羨ましさを持ってるから、幸せそうな相手を蹴落としたい。幸せならこんなトピ立てないし。旦那にも子供にも近所や学校関係、ママ友にも相手にされてないから、小さな掲示板で吠えるの。

    • 5
    • 21/01/26 04:46:01

    ステータス
     

    • 0
    • 21/01/26 04:43:09

    無計画
    旦那と会話がない
    ヤりマン

    子沢山の特徴

    • 3
    • 21/01/26 04:38:56

    田舎もんが
    都内で生活してみたら?

    • 2
    • 21/01/26 00:35:03

    それを聞いてどうするの?
    沢山産んで放置子にしてるのと、一人の面倒しっかりみるのとどっちが楽なのかね?

    • 4
    • 21/01/26 00:29:37

    子宮癌になったから。
    楽なんてしてない、苦しかった。

    • 2
    • 21/01/26 00:27:55

    >>66
    子ども3人いるけどレスよww
    本当に子ども作る時だけしかしてない
    3人目妊娠からは0ww

    • 0
    • 21/01/26 00:04:40

    >>66まさかの3択(笑)馬鹿の一つ覚え(笑)リアルでは言うのやめておきなね

    • 0
    • 21/01/26 00:00:35

    >>66
    視野せまっ。

    • 3
    • 21/01/25 23:44:52

    >>66
    三択っていう視野の狭さ‥

    うちは癌で子宮取っちゃったから二人目諦めたよ
    何年経っても主みたいな他人が 突然こうやって追い詰めてくるんだから楽にもならないわ
    他人を苦しめて楽しむなんて悪趣味過ぎるわ

    • 10
    • 21/01/25 23:30:42

    >>66

    どれもちがう
    他人に納得してもらう理由なんて特にありません
    1人がいいと思ったから
    ただそれだけ

    • 7
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 23:27:43

    >>65

    私も最近子育てってこんなに楽しいんだって思えるようになったよ。でもそれは私の場合1人だけだからなんだと思う。余裕もってできるから。
    2人いけるかといったら絶対無理だなって即座にわかる。

    • 0
    • 21/01/25 23:23:14

    だいたいの原因は

    旦那とレスか
    夫婦どちらかまたはどちらも不妊気味か
    高齢か

    このどれかだと思うよ。

    • 1
    • 21/01/25 23:20:01

    >>59
    全く同じく。
    そしてこれがまた手のかからない楽な子だったから、尚更だわ。
    だから子育て、とても楽しかったよ。

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 22:03:45

    一人でキャパオーバーです!
    好きなことしたいし、お金もないもん!

    • 3
    • 21/01/25 21:48:24

    はぁ??
    頭悪そうね

    • 2
    • 21/01/25 21:46:38

    楽とは思わないよ
    子どもの世話たいへん
    つきっきりで遊んだり大変よ
    喧嘩の仕方すらしらないし
    対人関係弱いし

    • 3
    • 21/01/25 19:55:11

    うん、楽したいから2人目作らなかったよ。
    1人だと目が行き届くし、時間もお金も手も掛けられるし。
    私は要領悪いから2人でも同じ様に出来る自信ないわ。

    • 10
    • 58
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 19:23:18

    >>55
    旦那自身が一人っ子による意識的問題。
    リーマショックによる家計問題。
    性欲も淡白で月一あるかどうか問題。
    私の復職による妊活問題。
    いろいろあって7年の間が空き、年齢も33歳となったので真剣に話し合って2人目に踏み切ったよ。

    うちもほんと性欲無いから、子作りどころか単純にセックスレスでもあったわ。

    • 0
    • 21/01/25 19:19:36

    私はほしかったけど、旦那が経済的に厳しいからと言う理由で2人目却下。
    2人兄妹とかうらやましいよー。
    望んで1人になったわけじゃないもん。

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ